ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2.18 初あんかけチャーハン

ど~も~
今日も ちょっとだけ 
f0194716_9345271.jpg

本日発売 布袋さんのアルバムでっす
昼から 買いに行ったら ラスト1枚
ふぅぅぅぅぅっ 間にあったじぇい
早速 車の中で封あけて 聴きます
ちなみに バカエミは CDの外側についている帯とか 残す人ではないんです
結構 適当なんで 中の歌詞カードとかも 全然見ちゃうし・・・ でも 世の中には 保存用の買ったり 帯にこだわる人いますやんか  バカエミは 新品でも なんでもガンガン使っちゃう派なんですね
それに対抗して かっちゃんは大事に大事に あまり使えない人なんですね
一緒に同乗していたBONちゃんも 大事にする派らしく バカエミが買った布袋さんのCDの帯も しっかりケースのウラ側に入れてくれてありました
お気使い ありがとう 


とまぁ こんなわけで 布袋ソングを聴きながら 頭の中では 今夜のおつまみ考え中

夕方 本日も かっちゃんに聞いてみた
すると
あんかけレタスチャーハン!!!!!
と言われ しばし 考え これならできるかな?と GOサインを出しました

f0194716_9484149.jpg

どかっと 3合分ほどのご飯を炒めて 味付けはシンプルに塩コショウ 軽めで
具財は ちくわです   ネギも入れた
お皿に盛っておいて

f0194716_9505532.jpg

700CCの湯にウエイパーを大さじ1溶かして レタス3分の1太めの千切りにしたものを入れ ぐつぐつしたら 白身のみ いれて 酢もちょこっと 入れて 片栗粉でとろみをつけたら

f0194716_9523055.jpg

どりゃぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁぁっと かけちまいます
貧乏くさく ちくわで作りましたが エビやら ホタテやらで作ったら さぞかし旨いだろうと 思いました
初めてのあんかけチャーハン 超旨かったですに

f0194716_954843.jpg

にくじゃがです
じゃがいもがホクホクで 美味しかった
これは 明日のほうが もっと旨いはず・・・

f0194716_9545953.jpg

まぐろユッケですわ
本当は お肉のゆっけが食べたいに決まってますが 家では なかなか・・・
なので 刺身をこまかく切って かっちゃんに 秘伝のゆっけタレを作ってもらい 完成です
本トなら きゅうりの細切を回りにおいたり のり散らしたり するんだろうけど 今日は これでいいのだ
うまい~ うますぎる~ タレ最高~

f0194716_9574224.jpg

珍しく デザートです
なんか なかなか手に入らん(本当かどうかは知らんけど)ロールケーキ
匂いが たまらん
チョコ~~~って 感じで 5等分して キレイに無くなりました
本当 食べるのが 早い
この時点で まだ7時半ですに 
f0194716_100153.jpg

バカエミはゆっくり 頂きます
いいねぇ 食後の甘いもんは・・・


バカエミは こんなに 食べていて いいんでしょうか・・・
自分でも かなり不安になり 
翌朝体重測ったら 
ガーン
戻ってる・・・・   いや これは 間違いだ・・・・   体重計の故障だ・・・・  目の錯覚だ・・・・・

確かに 今日は 昼間から食べ過ぎた
昨日の昼間も食べ過ぎた


自己嫌悪

しかも19日も家飲みなんです
まぁ いっかぁ(。-∀-)ニヒッ
今週は休む宣言したし 来週から・・・ ね・・・
[PR]
by kackel | 2009-02-19 10:10