ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2.26 かっちゃんの誕生日

今日は かっちゃんの36歳のお誕生日
なんと 桑田けいすけ 三浦カズ などと 同じ誕生日なんですね

バカエミのお誕生日に ガッツリお祝いしていただいて かっちゃんの誕生日 毎年 あんまし
祝ってなかったのは 事実
今年は ちゃぁんと みんなで 祝ってあげようではないかっ!!!
ということで 今年は 
f0194716_9271283.jpg

じゃぁ~ん 花束です
考えてみれば 花束買ったのは 何年ぶり?
しかも かっちゃんに買うなんて たぶん 初めてかも・・・
よこっちょに あるのは ちっちゃいちっちゃいプレゼント でも まだ秘密
 
家に帰ってきた かっちゃんに 花束だけ渡して 盛大に拍手喝采
f0194716_9312464.jpg

このピンクのハートのやつ  押したら キテレツ大百科のころすけのような 声で 
はっぴばぁすでぃつーゆー~♪って メロディが流れるんです
とりあえず しつこいぐらい 流して

6時15分 タクシーが到着
ふふふふふふふふふ    今夜に備えて へそくり 持ち出しです
f0194716_9365723.jpg

本日の主役でございます
滅多にないことに 喜びのご様子
f0194716_93825.jpg

みんなで 乾杯
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪

そして ここで サプライズプレゼント
ちっちゃいけれど とても 喜んでくれました
大切に使ってください

さぁ 今夜も食いまくりですに
f0194716_9404360.jpg

おおっと バカエミです そして ここは 大門藤ですわ
以前 セレブ会という名の 集まりできて とても リーズナブルなお値段だったので 今夜の宴の場になりました

f0194716_9424261.jpg

たぶん 今夜これが 今年最後になるであろう ふぐたちです
心して 頂きます

f0194716_943377.jpg

子供たちは お子様ランチを注文 このほか 卵焼きもきました

f0194716_9451133.jpg

ふぐさし
箸で がぁぁぁっと 取って ぱくりっヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
うまい!!!!  幸せ♥

ビールもいいけど やっぱし
f0194716_9471892.jpg

ひれ酒ですわ
香ばしくって ん~~~ん 満足
熱くて もてないので
f0194716_948421.jpg

おしぼりで くるんで ずずずずっ  たまに むせるね・・・


ふぐしゃぶは 一瞬でなくなり なべに突入
このあたりから 写真が面倒くさく なってきますので 鍋のは 省略
骨をしゃぶりながら ひれ酒につぎ酒
f0194716_9511576.jpg


ここでふぐのから揚げ到着
f0194716_9521755.jpg

身いっぱい ついてますやん
めっちゃ 食べ応えありますに・・・
もんすごい 勢いで 食べます 
から揚げには やはり ビールです

そして そして
先日 ふぐ白子焼きを観で頂いて すっかり ハマっちゃった バカエミは 予約の時 焼き白子を注文しておいたのです
教えてくださった のりとんさん ありがとう
ふぐ  ありがとう
M子さん ごめんねぇぇぇぇ
f0194716_9545772.jpg

器などで 高級感って こんなに 変わるのね・・・
しかし 大事なんは じゅわっ とろ~っですから
あっはぁ~ん 変な声でるほど 旨いです
なんで こんなに 旨いんですか!!!

f0194716_9585177.jpg

ぷひゃぁぁぁぁ 満足満足と思っていたら
ここで 雑炊到着
どろっとしていて これまた バカエミ好み
突き出しのテッピを 鍋にいれてたからか にぱにぱする感じ 
これって コラーゲンですか!!!

f0194716_1005667.jpg

なめるように 完食

もう おなか はちきれんばかり
子供たちの 残した おにぎり もったいない!!!!ということで
f0194716_1014113.jpg

お持ち帰りです
夜中おなか空いたら 食べるわさ

家に 帰り 服脱いだかっちゃんのおなか↓
f0194716_103587.jpg

満足 満足
これで 明日から ビシバシ働いてくれることを祈ります
2月は 短いけど 誕生月なんで めっちゃ好きです
イベントって いいですね
それに伴う 出費 体重のみ増加は 仕方ありません

今夜も ソファで すんごい いびきを かいて 寝ちゃった バカエミでした
[PR]
by kackel | 2009-02-27 10:10