人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3.11 自宅

まもなく 我が家のお米が底をつく
玄米はあるので 精米しにいけば いいんだが それが なかなか
雨の日は 濡れるでいややし 重いし ・・・ ねぇ
天気が良い間に 行かねば!!!
かっちゃん 頼むぜよ!!!

というわけで 残り少ないお米をさらい集めて 今日のご飯です
3.11   自宅_f0194716_9262579.jpg

風にふかれてジョニ~の豆腐です
もたっとした感が好きです
ちびちび系のバカエミには 最適

3.11   自宅_f0194716_927935.jpg

めかぶです
特製ポン酢をかけて!!!
なにが 特製か?って?   隊長一家が好きな はさめずのゆずポン酢に醤油を足しただけですが
我が家では 特製ポン酢ってことで 通っております

3.11   自宅_f0194716_9315797.jpg

しいたけのマヨニンニク焼き
マヨたっぷし にんにくたっぷしで グリルで焼きます

3.11   自宅_f0194716_9324174.jpg

アスパラのバラ肉巻き
きれいに巻いて 塩コショウ ガーリックパウダーふりかけて グリルで
最後 バラ肉が 2枚あまったので ネギ巻いて 焼いてみたところ かっちゃん絶賛!!!! 写真の上の方の丸まってるやつね
まるで ネギたん塩やぁぁぁ!!!
と お喜びくださった
でも ネギがぽろぽろこぼれてくるので 巻きにくいのだよ

3.11   自宅_f0194716_935820.jpg

ちくわの梅肉巻き
若干賞味期限切れてましたが 大丈夫大丈夫!!!
梅と一緒やし・・・

3.11   自宅_f0194716_936683.jpg

このごろ 鼻の調子がいいから ビール飲むんだって・・・・
まぁ 別に いいけどさ
隊長らと ボブにしてしまおう!!!っていう計画が・・・・

まぁ いっか
このごろ ち~っとも ダイエット話 ふれてませんけど
一応 朝ね バナナ食べてんの
でっかいの1本~2本
あとスープもしくは 味噌汁

まぁ 体重的には 思いっきり 宣言前に 戻ってしまっているのが 悲しいけど 本当の話・・・

まぁ ぼちぼちね・・・
by kackel | 2009-03-12 09:44