人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5.25  6歳の誕生日

バカエミです

1人だけ ツリーハウスの話題に触れておりませんでしたが

ちゃんと参加してきました

土曜日の炊事班だけの 参加のはずが

日曜日 保育園の遠足が インフルエンザ予防のため 延期となったので

二日間 参加させていただきました

指先が痛い・・・・

たぶん 13kgのお肉を 兄嫁のM子さんと 二人で 脂をむしり取ったせい・・・・・

最初のうちは 

「ここ おいしそ~  ここ 絶対 食べるでな!!!」

なんて 食い意地張った こと 言っておりましたが 最後のほうになると

「もう たぶん 肉 食べれへん(TωT)ウルウル   誰か 代わって・・・・・(涙)」

状態でしたもん

しっかし 楽しい炊事班でした

あんなに 大量のブタ汁 味ご飯のおにぎり(合計米17升) お肉 お刺身 ビール類

ほとんど 残ることなく 皆様の胃袋に入ったことが とっても 嬉しかった

イベントって 楽しいうふ♪(* ̄ω ̄)v

早く ツリーハウスの全貌報告が 見たい!!!!



と ツリーハウスの話は ここまで

25日は 一番下の娘のお誕生日

6歳になりました

なんで 今夜は

お誕生ぱーてー

5.25  6歳の誕生日_f0194716_11255397.jpg

かっちゃんジジ あんどババを ご招待して みんなで 手巻き寿司で~す

我が家はですね 2月にかっちゃんと バカエミの誕生日

5月に末娘

8月に長男

11月に次男

と3ヶ月ごとに ケーキが食べれるシステム

5.25  6歳の誕生日_f0194716_11283260.jpg

まずは エビ 大葉 きゅうり よこわの刺身
大人用

5.25  6歳の誕生日_f0194716_11292762.jpg

すし飯 5合分

あっ  他の写真とってない!!!!

卵焼き ウインナー(以外に好評 細切にして 炒め ソースとケチャップで合える) ツナマヨ いくらがあったのだよ

5.25  6歳の誕生日_f0194716_1132549.jpg

ぶりの子 炊いたん

5.25  6歳の誕生日_f0194716_11324065.jpg

アスパラベーコン炒め
チンしてから 炒めて 塩コショウ

5.25  6歳の誕生日_f0194716_11332056.jpg

どんだけ 食べたら気が済むのでしょう
昆布キャベツ

5.25  6歳の誕生日_f0194716_11335541.jpg

定番 モッツァレラとトマトのピンチョス

これで 今夜も 飲ませていただきました
もちろん かっちゃんも

可哀想にかっちゃんジジは 車なんで ノンアルコールビールをご用意させていただきました

嫁が 送り迎え?・・・・・・ とんでもない 

鬼嫁と呼ばれてもいい!!! オラは ビールを飲むぜよ!!!


5.25  6歳の誕生日_f0194716_11343556.jpg

家の前で子供が撮影してきた 夕日
なかなか きれいに撮れてますにぃ

そして 今日は珍しいモノが見れました

5.25  6歳の誕生日_f0194716_1138883.jpg

我が家のメダカちゃんたち

およそ20~30匹 いるもよう

そこの 水草がね

5.25  6歳の誕生日_f0194716_11391156.jpg

とーっても 可愛い花をつけて いましたん

なんか いいでしょ
by kackel | 2009-05-26 11:44