人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6.7 じゃがいも掘り

バカエミです

二日酔いにも ならず 朝から 元気全開です

いいお天気になって 朝から かっちゃんは やったら 掃除モード

二日酔いには なってないものの そんなに あーた

動けませんわさ

かっちゃんの 冷たい視線が バカスカ バカエミに突き刺さりまくりやけど

あくまで マイペースを保ちます

洗濯機もフル回転


ようやく 重い腰をあげて まずは 洗顔

そして 洗濯物を干し


車でレッツらGO~

向かった先は 玉城ふれあい農園

今日は じゃがいも掘りなので~す!!!

6.7 じゃがいも掘り_f0194716_1225312.jpg

じゃ~ん いもづる式に じゃがいもが 採れます

掘るというよりも 探す

そんなに深いとこには ないんだね

6.7 じゃがいも掘り_f0194716_12265592.jpg

なかなかのサイズです

ん~ん なんか気分は 北海道

6.7 じゃがいも掘り_f0194716_12272432.jpg

なんでも 必死になる バカエミ

6.7 じゃがいも掘り_f0194716_12274633.jpg

血をひいた 子供も 必死に

6.7 じゃがいも掘り_f0194716_12284224.jpg

大漁じゃぁ 大漁じゃぁ

かなりコーフンしております

6.7 じゃがいも掘り_f0194716_12292859.jpg

ものの10分ほどで じゃがいも掘りは終了

さささっと 家路につき 採りたてもじゃがじゃがさんを 乾かします

そして 配ります

10世帯分は 確実に採れました(`・ω・´)vイェイ!

そして 今日は ちょっと 変わったところへ 寄りました

普段 飯炊きばあさん 呼ばわりしている K子ちゃんのところへ!!!

裂き織をやってらっしゃる方ですが バカエミもやりたい!!!

と お邪魔させてもらい 一通り やらせてもらったら 子供たちも やりたいというので

6.7 じゃがいも掘り_f0194716_12332963.jpg

まずは 長男から 

「右足力入れて~  はい 今度は 左足力入れて~   はいここで バッタン  トントン」

生まれて初めての 体験です

6.7 じゃがいも掘り_f0194716_1234498.jpg

続きまして 次男です

「右足力入れて~  はい 今度は 左足力入れて~   はいここで バッタン  トントン」

緊張しつつも 嬉しそう

6.7 じゃがいも掘り_f0194716_12354174.jpg

最後に 娘

「右足力入れて~  はい 今度は 左足力入れて~   はいここで バッタン  トントン」

中腰で キツイ体勢にも 関わらず ご指導いただきまして ありがとうございました~

4人で 体験した 裂き織 

その成果は わずか 1cm未満

いや 5mmぐらいかも・・・・

気の遠くなるような 作業です




さっ  今日は よ~く動いたで  さぞかし ビールがうまかろう

6.7 じゃがいも掘り_f0194716_12392365.jpg

早速 掘れたての ジャガイモを洗って ラップでくるんで 5分チンします

皮ごと 塩つけたり マヨつけたり バターつけたりと して 食べてみました

うんまいのなんのって~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

6.7 じゃがいも掘り_f0194716_12405432.jpg

今日はヘルシーに じゃこおろし お酢たっぷりで

6.7 じゃがいも掘り_f0194716_1241261.jpg

冷奴  ショウガたっぷりで

6.7 じゃがいも掘り_f0194716_12414668.jpg

隣の家から バジルの葉を拝借

トマトザク切りして バジル半分にちぎって 塩ふり オリーブオイルたっぷり かけて~

6.7 じゃがいも掘り_f0194716_12431136.jpg

今日は ちょっぴり 奮発

マグロ刺身で~す

6.7 じゃがいも掘り_f0194716_1243396.jpg

肉のたたき

全開 スーパーで 買って とっても 美味しかったので 今夜も

6.7 じゃがいも掘り_f0194716_1244118.jpg

はい かっちゃん 乾~杯~

今夜は のんびりするぞ~

昨日も のんびり飲んできたけど 今日は今日

缶ビール3本 頂きましたっ(o´ω`o)ぅふふ

ごっちゃんです
by kackel | 2009-06-08 12:47