人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7.13 実家にて

バカエミです

土曜日の夜11時ちょっと前 かっちゃんと二人で飲んでいるとき お母ちゃんも

来るかなぁ?と電話したら

 「ミスターMが こんな時間からサバを取りにこい!っていうで

行ってくるわぁ~」

と母

そんな時間からとりにいき さらに 1人でサバをさばき 1人分のみ刺身にして食べたんだって

その残りのサバを しめ鯖  さば煮 にしたものを 食いにこい!!!と 言われたので

今夜 早速やってまいりました

7.13 実家にて_f0194716_932323.jpg

はい こちらが しめ鯖

大きく切ってあるので ちょっと バカエミ手がでません

父親ゆずりで 刺身とかは 小さめが好きな バカエミ

何十年と その父親に文句(切り方がデカイ!!!)を言われ続けていた母は

なぜに もう少し小さく(薄く)切れないのでしょう・・・

7.13 実家にて_f0194716_9355544.jpg

さば煮

さばっておいしいよねぇ

バカエミの一番好きな 食べ方は 塩サバ

脂ののった塩サバ かりっと 焼いて お酢かけて 食べるのが大好きです

7.13 実家にて_f0194716_9371634.jpg

春雨サラダ

7.13 実家にて_f0194716_9373195.jpg

イカとレタスのオイスター炒めです

確か 去年あたり コレばっかり 作っていたなぁ

久しぶりに 食べると また美味しい!!

7.13 実家にて_f0194716_9383243.jpg

一口とんかつ

おそろしい量のとんかつ揚げてました

7.13 実家にて_f0194716_939867.jpg

お母ちゃんのおにぎり

見た目は あんまし よくないけど 味はいい

塩の加減が丁度よい

飲みながら 食べてしまうのだ・・・

今夜は 控えめにしようと思っていたけど かっちゃんが帰ってくるまで

ちょっと時間あったから お先に飲んでいたら

結局 いつもと同じぐらい 飲んでしまってました~

家帰って 魔裟斗のK-1見るつもりで おったけど 肝心な魔裟斗んときに

爆睡してしまったみたい   ショック・・・(。┰ω┰。)

朝 っていうか ブログ書くのに パソコン立ち上げて ニュース一覧見て 

あああああ~(∥ ̄■ ̄∥)

やっちまってたのね おいら




ははははは(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・


あっそうや 隊長・・・

16日 父ちゃんの命日  集まるってよ~

よろしく~
by kackel | 2009-07-14 09:49