ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おじゃまたくし~

バカエミです

メイちゃん(トトロ)をパクってすみません

夕方 つまみの準備をしていると 娘と2軒隣のお姉ちゃんが 近所のドブで

おたまじゃくしを捕まえてきた

しかも でっかい

そんでもって 足はえてきてるし・・・

でも 見て~!!!!という娘の健気な顔を見て 仕方な~く 見ました

そんでもって 写真もとりました

f0194716_12591082.jpg


バカエミ えらいぞ



さて 今日もあっついです

ビールが早く飲みたいです

しかし 今日 かっちゃん帰り遅いし・・・

先に飲んだろ・・・と 席についたとたん かっちゃん帰宅(ほっ ぎりぎりセーフ)

f0194716_12585766.jpg


厚揚げ たらマヨ焼き

その名の通り たらこにマヨネーズあわせて 厚揚げに塗って グリルで5分

これ 非常にうまい!!! つまみに最高!!!

f0194716_1305253.jpg

がっつり系で!!!という かっちゃんのリクエストにより

牛肉とブロッコリ にんにく炒め!!!

塩コショウ 醤油少々で

f0194716_132034.jpg

大根とツナのサラダ

f0194716_1321677.jpg

いかのバター炒め

本当は これに マヨネーズつけて 食べるのが 好きなんやけど

使い切ってしまったので 断念

f0194716_13392.jpg

本日はジョッキで~

思いっきり 喉ならして いただきまっす

ぷっはぁぁぁぁ~五臓六腑にしみわたるぜぃ


今日は 2本でやめて~

杏露酒をロックで2杯


今日はこんなもんで やめちょきます

30日は ミスまえっちが やってくるから・・・

また 二日酔いになるほど 飲んじまうから・・・
[PR]
by kackel | 2009-07-30 13:08