ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いか

どんも バカエミでんす

今日は大寒

のわりに 暖かいですねぇ

津ぅ弁でいうと   「ぬくたい」



昨日も家帰ったら 子供たち 半そでで外走り回ってるし・・・


元気なこった


そういえば 今年 まだ花粉情報 耳にしてへんなぁ

この3年ほど 今までの症状が ウソみたいにラクになっている バカエミちゃん

自分では 海に入るようになってからでは???と思っている・・・

今年も ラクで過ごしたいもんですわ

鼻つまると お酒飲んだら よけい苦しいしね



さて 今夜も飲みますよん


ニューライフで 生イカを購入

店のおばちゃんが 「刺身にしたろかぁ?  ようするぅ?」

と聞いてくれた

バカエミ  イカは 自分でやらないと 気がすまない

ワタが欲しいもん


早速 家帰って


f0194716_1691762.jpg


皮をむいてしゃっしゃっと 細切りにして~


f0194716_1610086.jpg


ワタとゲソを塩振って グリルへ

うまいねぇ~~~

「肴はあぶった イカでいい~~~」

本当やね  イカさえあれば 本当に 他いらんぐらいやね


でも 食べるけど


f0194716_16113257.jpg


圧力鍋で 大根 鶏肉 厚揚げ 糸こんにゃく をが~っと煮ました

最後に うずらの卵いれて ちょいと煮たら 出来上がり~

今日は 若干 薄めな仕上がり


f0194716_16124384.jpg


あたくしだけ 韓国のお箸で  チャングム気分

あ~ マッコリがあれば もぉっと 雰囲気でるんやけど~

うまい マッコリ飲みたい!!!!!!!!!
f0194716_16181922.jpg


f0194716_16135353.jpg


イカを平らげてしまい 食べるもんが無くなったので

ゴソゴソ探して  くるみ発見

これで ガマンしたるわい!


今夜も ビール3本


最近 ソファで寝込むことが めっきり減りました


こたつ 出したから・・・


ひひいひひっひ~
[PR]
by kackel | 2010-01-20 16:21