人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たこ焼き~  マンボ

バカエミですぅ

今 かっちゃんは スワロにハマっております

今 バカエミはナンプレにハマっております

二人とも 地味~に コタツに座って それぞれ スワロ ナンプレを

楽しんでおりますです



たこ焼き~  マンボ_f0194716_958142.jpg


↑こんな感じ

ご飯の準備ができるまでと 1人製作中


さて 今夜は ひっさしぶりに たこ焼き~~~


たこ焼き~  マンボ_f0194716_959131.jpg


汚さぬよう 準備万端


うるさい子供たちに まず いくつか 焼いておかなければ

たこ焼き~  マンボ_f0194716_9595633.jpg


19個 大だこ の出来上がり~~~

中身は 一発目なんで 全部 ノーマル


そんで 

たこ焼き~  マンボ_f0194716_1004117.jpg


早くも 二発目

こちら明太子チーズ

あれば コーンなんかも入れたいところやが 今日はなかったので・・・



ご飯を炊くか炊かないか 迷った挙句

去年 町内の防災訓練でもらった

たこ焼き~  マンボ_f0194716_103345.jpg


期限がまもなく切れそうなんで


この非常食のを 炊いてみることに!!!


たこ焼き~  マンボ_f0194716_1033886.jpg


中身 こんな感じ

線のとこまで お湯を入れて 20~30分

隊長のワクドキを見ながら  のんびり待ちます

たこ焼き~  マンボ_f0194716_1043552.jpg


ビールを飲みつつ

バカエミ 2回 焼いたから 今度は かっちゃんの番

たこ焼き~  マンボ_f0194716_1051676.jpg


ひっくり返し方が 甘い!!!と 二人で討論しつつも

二人で協力しながら 焼き上げてゆく



たこ焼き~  マンボ_f0194716_1055161.jpg


焼きたてを あ~~~~~ん


たこ焼き~  マンボ_f0194716_1061443.jpg


あぢぃ・・・・


やけどモンですわ


ご飯も炊けて

たこ焼き~  マンボ_f0194716_1092142.jpg


ちょい 水が足りんかったかも


たこ焼き~  マンボ_f0194716_1094324.jpg


若干の パサつき感があるものの  あったかかったら食べれます

冷えたら 食えたもんじゃねぇ・・・  とまでは いかんでも あまり・・・美味しくない


あくまで 非常食ですから  

なるべく お世話になりたくないですな
by kackel | 2010-01-28 10:12