人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家にて

バカエミですぅ

こないだから 飲みっぱなしの バカエミ


ひひひひ  でも 今夜もv(@∀@)vィェ~ィ


久しぶりの実家で 飲んで食うたりますわ


本日のアテは ミスターMが どこぞの海で釣り上げた トンボシビ

実家にて_f0194716_9213087.jpg


お母ちゃんとK子ちゃんの 二人の力作

上手にしてあります


モチモチしてて 美味しいです


実家にて_f0194716_9223227.jpg


こちら すき身

どんだけ あんねん!っていうぐらい 大皿にあります


実家にて_f0194716_9253161.jpg


実家ならではの  ぬた

今日のは うどとイカです

子供んころは うども大嫌いやったけど 最近は これも 旨いと思える

年のせいでしょうか・・・


実家にて_f0194716_926332.jpg


ここいらで ビールを グッビグッビ飲んだりますぅ


実家にて_f0194716_9461131.jpg


二人の ばぁばが 

実家にて_f0194716_9463427.jpg


協力しあい

実家にて_f0194716_9465191.jpg


お好み焼きを 作ってくれました

焼きたてを 次から次へと 頬張る バカエミたち



みんなが 揃うのは 結構 久しぶり


なんだかんだと話しとるうちに  冷蔵庫の話へ・・・

実家の冷蔵庫は 宝の宝庫

賞味期限おかまいなく いろんなモノが 入っております

ウカツに手を入れたら えらいことになります

そしたら お母ちゃんが

「そやそや あんた(バカエミのこと) こないだ持ってきとった アボカドもう食べやなあかんに」と・・・


「え??? アボカド??? 」

隣の姉と声を潜めて

「そんなもん 持ってきた 覚えないぞよ・・・」 バカエミ

「たぶん ずっと前に持ってきた アテモヤのことやに・・・」  姉



「えええええええええ??????? マジっすか? 」 バカエミ


勇気を振り絞って 

「お母ちゃん ソレ見せて・・・」


「はいよ~」


まぎれもない バカエミが 沖縄で買ってきた 食べごろやった アテモヤでした

薄い緑色やった アテモヤが アボカドと間違われるくらい 色が褐色してます

「   お   お母ちゃん  それは アテモヤやに  もう あかんわ・・・ ソレ」

と 言うと

「大丈夫っちゃう??」

と なんと 包丁で切り出した

それが

実家にて_f0194716_1021257.jpg


まな板の上の 無残なアテモヤ

しかも お母ちゃん 食べたし・・・

中も かなり変色してるけど・・・ 大丈夫でしょうか???

1人で食うなら まだしも 

トンボシビを持ってきた ミスターMにも 差し出す始末・・・

なんと ミスターMも ドレドレと 食べるではないかっ!!!

明日 といっても もう今日やけど 二人の無事を祈ります
by kackel | 2010-04-13 10:07