人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・

バカエミです

毎日 暑い日が続いておりますが みなさん 体調は 大丈夫でしょうか・・・


こんな くそ暑いなか  バカエミ一家は 四国巡礼のたびへ出かけてきました


もし 四国へ 行ってみたい!なんて方がいて 参考になればと・・・

家族の恥を さらして ご紹介いたします。


まずは 8月14日 夜 かっちゃんの実家にて お盆気分を味わいます

親戚もきてるので ほんとは ドンチャン騒ぎしたいとこですが

数時間後に出発予定なんで かっちゃんが ビールを少々頂くだけで 帰宅

10時には 全員就寝

1時 起床

1時半 出発

四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_12304639.jpg


深夜2:48  松原JCT付近を走行中


もちろん

四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_12315369.jpg


バカエミが 爆走中

渋滞を予想しての 夜中の出撃をしたのだが 道路はスイスイ

なんと 3時半には 淡路SAに到着してしまったのだ・・・


到着するや 

四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_1233385.jpg


淡路たまねぎラーメンを食べる かっちゃん


バカエミは 早く寝たくて寝たくて・・・

そして ねること1時間半

今度は 5時ごろ おなかが空いた子供たちに起こされ

朝ご飯

四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_12351114.jpg


鳴門わかめうどんです

とりあえず 食べて

四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_12354720.jpg


日の出を見て  淡路SAを出て 鳴門の渦の道へ向かいます

7時に鳴門へ到着

車の中で 休憩を兼ねて 待機

8時すぎに 大鳴門橋架橋記念館に行き うずと橋のおもしろミュージアムとやらを見学

四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_12393647.jpg


ここ なかなか 楽しめます

四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_12402592.jpg


釣り体験ができたり


四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_12405981.jpg


立体的に見える 観光ビデオがあったり

バカエミは かずら橋の観光ビデオを鑑賞中


四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_12444066.jpg
四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_1244549.jpg


夫婦で 立体的な写真を撮ったり できます

その他にも かずら橋体験 海の生き物ゾーン 展望台などがあり 小さい子も 十分楽しめます


四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_12465550.jpg







四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_1248988.jpg


ビビリながら 高さ48Mの橋の上を歩いて(高所恐怖症の人は無理かも・・・)


四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_1248521.jpg


のぞきこむだけで なんか キュ~~~~~~~となる 小窓


落ちへんやろか・・・と 慎重に足をのせる バカエミ


そして


四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_1250941.jpg


ちょいと ショボイけど 渦も見れました

本日の満潮 9時40分

ちょうどの時間を見計らって 行ったものの 

いまの時期は あんまりで いい見ごろは 春 秋だそうです

でも 見れることは 見れます


ここから いよいよ四国に入ります

車で ぶっ飛ばして 善通寺ICまで走ります

そして とりあえず うどんの看板を見つけ 入店

四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_12514560.jpg


四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_12531820.jpg


最初は いらんと言ってた 娘にうどんを取られて 口をとんがらせて 怒るバカエミ

「早く 返せ!!!」



まだまだ 見つけ次第 入店するつもりなので 小のぶっかけのみ 食べて移動


これから 苦行があるとは知らずに・・・


四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_12562717.jpg



「金毘羅船々 追風(おいて)に帆かけて シュラシュシュシュ~っ」と 最初は 軽快に

参道をすすむ バカエミ一家


四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_12584120.jpg



お土産物屋を見ながら いい感じ~~~~~




四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_12595056.jpg



はぁはぁ・・・ 結構 登るのね・・・



ぐだぐだ文句のでる バカエミ


四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_1304915.jpg


「荒地の魔女がおる~~~~(笑)」 と かっちゃんと 子供たち


見かねた 娘が 手をひっぱってくれます


「はぁはぁ~~~  まだかえ?????   うそやろ????  もう 引きかえそに・・・」

弱音をはきつつも


四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_1324690.jpg


なんとか 本殿に到着

785段の階段を登りきりました!!!!!!!!!!!!!

すごい 達成感

いい景色

瀬戸大橋も見えるし 最高です

みんなで おみくじひいて 旅行の無事を祈って



四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_134239.jpg


着た道  そう 階段を降りるのですが 膝が笑う笑う

カックンカックンしながら なんとか 下山

大量の汗をかくので 水分補給 塩分補給に気をつけました


そして 御土産を買いながら 車で 再び移動


四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_1365912.jpg


車に乗り込み 車外の温度見たら 39度

よう 倒れやんだやさ・・・

各地で 熱中症さわいどるのに・・・・


そして クーラー 冷え冷えの車の中で 子供たちは ゲームをして

かっちゃんと バカエミは 

四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_13104370.jpg


2軒目のうどん巡り

四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_13112967.jpg


かっちゃんは ぶっかけ

バカエミは 窯たま

暑いときやけど 熱い窯たまを チョイス  でも めちゃ旨かった~~~~~


そして 再び善通寺ICから 高速にのり 松山ICまで

そう 坊ちゃん湯で有名な 道後温泉に泊るのだぁ!!!!!


四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_1315545.jpg


おおぉぉぉぉぉ  路面電車だぁ

いい感じ~~~~


四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_13163470.jpg


本日のお宿は メルパルク松山

ネットを駆使して 激安宿を探しました!!!!

一人4800円

四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_13184272.jpg


汗かいて えらいもんやったんで 即効 温泉入って さらには 洗濯もして

部屋で ちびたいビールを!!!!! と プしゅっとしたら 残念なことに ビールがぬるかった・・・


気を取り直して

ホテルから 徒歩5分

四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_13202220.jpg


道後温泉本館へ

温泉には もう 入りません

とりあえず 見るだけ見て

四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_13211513.jpg


本館前の ビールの看板に誘われて 入店


四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_13215864.jpg


地ビール 坊ちゃん

四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_13222946.jpg


地ビール マドンナ


ジョッキで 840円

高すぎるぞ!!! おい  これは おかわり禁止だ

超チビチビ飲んで

四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_13233199.jpg


地鶏のたたきやら

四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_1323564.jpg


鳥皮焼やら

四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_13242569.jpg


せんざんき  鳥のから揚げですな

四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_13274979.jpg



揚げだし豆腐などを 食べて 

ブラブラしようにも なんせ 暑いので そそくさと ホテルに戻り

テレビ見てたら かっちゃんが おなか空いたっちゅうので 

家族で カップラーメン

四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_1332569.jpg


「ドンドン持ってこい~  湯~入れるぞ~」 と 全部で5個のカップヌードルを作った


おなかも 満たされ


四国珍道中 その1   荒地の魔女が・・・_f0194716_1333586.jpg


3人のマッサージ師たちに 足をマッサージしてもらい

このまま 爆睡してゆく バカエミなのでした





1日目 終了
by kackel | 2010-08-18 13:42 | 遊び