人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珍道中@鎌倉

バカエミです

ホテルを出発して 赤坂から 何本も電車を乗り継ぎ

名前は 到底 覚えられないので 路線の色と駅名を 携帯に入れて

新橋→品川→横浜→大船→鎌倉まで なんとか いけました

鎌倉駅に降りたら

珍道中@鎌倉_f0194716_1565623.jpg


あら 素敵

人力車があるじゃない

もう 足パンパンやし 荷物もあるし 乗りますか

珍道中@鎌倉_f0194716_1574367.jpg


バカエミと姉を乗せ 斎藤くんが 走ります

なかなかのイケメンでしたに


珍道中@鎌倉_f0194716_1584229.jpg


寿福寺  参道が 素晴らしいらしい

珍道中@鎌倉_f0194716_15102848.jpg


鶴岡八幡宮にて 

ここで 斎藤くんも一緒に 記念撮影

30分かけて この鶴岡八幡宮まで 連れてきてもらいました

ここから 観光

珍道中@鎌倉_f0194716_15185886.jpg


八幡宮の八って 字が ハトになってるの わかるかな???

珍道中@鎌倉_f0194716_15195654.jpg


大銀杏の木

去年やったかに 強風で倒れたとニュースで見た


十数年前にきたとき この木に台湾リスがいたのを 覚えてる

今回 見れず

姉 動物好きなんで 見たいとダダをこねる

目を凝らして 探したが おらず

姉 ご機嫌ななめになる


珍道中@鎌倉_f0194716_15223731.jpg


200円で はとみくじをする

これを 子供たちの 御土産にするつもり

でも 姉は 自分用にひいた


珍道中@鎌倉_f0194716_15232457.jpg





ははははは  笑うしかない

姉 さらに ご機嫌ななめに


珍道中@鎌倉_f0194716_1525683.jpg


はとサブレーを御土産に買いました


そして おなかが空くと 人間 怒りっぽくなるっちゅうもんで 鎌倉で 昼食タイム

珍道中@鎌倉_f0194716_1529536.jpg



珍道中@鎌倉_f0194716_15291441.jpg



鎌倉野菜たっぷりの 魚介パエリアと地ビール


珍道中@鎌倉_f0194716_15295335.jpg


鎌倉やさいと たっぷりコラーゲンのカレーランチ

を 二人で 分けました


しかし おなかが 満たされても 納得いく料理では なかったため

姉は まだまだ ご機嫌が治りません

珍道中@鎌倉_f0194716_15311046.jpg


ためしに みたらしだんごを 与える


がしかし  コンビニに売っている 3本100円のやつのが 旨いといいやがる


失敗


珍道中@鎌倉_f0194716_15324139.jpg


珍道中@鎌倉_f0194716_15325442.jpg



鎌倉駅のまん前に ぷち鯛焼を見つけ 与えてみる

これは 焼きたて ベルギーチョコの ぷち鯛焼

おほほほほ   旨い

よっしゃ   機嫌治ってきたぞ


続いて

珍道中@鎌倉_f0194716_15341878.jpg


鎌倉ハムの試食  

うほ~~~~~  これ 美味しい

御土産買って かなり いい感じ


と この辺で

珍道中@鎌倉_f0194716_15351669.jpg
気を取り直して 江ノ電に乗せてみる


珍道中@鎌倉_f0194716_15371010.jpg


珍道中@鎌倉_f0194716_15372880.jpg


長谷駅

ここから 徒歩7分ほどで 鎌倉の大仏さんに行けます

が    しかし



足が痛いのです

でも せっかくだから 見たい

なもんで

またもや 人力車

つぎは 岡田くんが走ります


大仏んとこ行こうと歩いた矢先

台湾リスに遭遇↓

珍道中@鎌倉_f0194716_15392891.jpg


餌漬けされているらしく 喫茶店の2階に集まってくるらしい

2匹もおって 姉のテンション 布袋以上にマックスかも・・・・

珍道中@鎌倉_f0194716_15412355.jpg


大仏をバックに 記念撮影


珍道中@鎌倉_f0194716_15414896.jpg


甘縄神明前にて


珍道中@鎌倉_f0194716_1543374.jpg



あら? ここなんやったっけ?

三重県出身の人が住んでて 今は 子供の館になってて 大人は 誰も入れないらしい


珍道中@鎌倉_f0194716_15445843.jpg


再び 江ノ電にのり 夕日に染まる 江ノ島を車中より

本当は 江ノ島も行こうと思っていたけど この時点ですでに夕方4時

いくらなんでも それは まずいと 思いまして・・・

藤沢まで 江ノ電で移動して そっから 小田原に

珍道中@鎌倉_f0194716_15463430.jpg
珍道中@鎌倉_f0194716_15464783.jpg


小田原といえば ちょうちんとかまぼこでしょ

ささ  新幹線のるわよ~~~~


あっちゅう間に 名古屋についた  時間は7時半

おなかも空いてきました


昼ご飯が まったく 納得のいってない わたしたち

なので

珍道中@鎌倉_f0194716_15482942.jpg


ミッドランヅスクエアの上で ぷち宴会


珍道中@鎌倉_f0194716_1549320.jpg


と ここで 携帯の充電が切れてしまった


おお まい  がっと


ちょっと贅沢に カウンターで 飲み食いしました

うほほ~い

1時間半ほど のんびりして 9時40分のアーバンライナーで 帰ってまいりました


津ぅ駅には 愛しの かっちゃんが お迎えにきてくれてました


2日間 好き勝手 やりたい放題させてくれて どうもありがとうございました

次は 5月22日 大阪城ホールだって


そんときも どうぞ よろしこ
by kackel | 2011-02-03 15:58 | 遊び