人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンプ@和具の浜

バカエミです

長男が中学生になってから 部活動に振り回され

土日祝 まったく どこにも 行けずの バカエミファミリー

しかぁし  行きたい 行きたい

連休になると どっか 行きたい

GWなら なおさら キャンプじゃないんかえ?????

なんや 今年は 隊長も うんともすんとも ゆうてこぉへんやん???


忙しいんやろけど あたいの 体は うずうず


へっへ~ん  抜け駆けして バカエミファミリーで出撃しちゃうもんねぇ~~~~

夕方 遠征から 帰ってきた 長男を待ち構えて 風呂入って

にぎり飯積んで 高速ぶっ飛ばして 和具の浜へ



でもね

あらららら????

海の家が真っ暗だわさ

あれ?????? おっちゃぁ~~~~~~~~~~~~ん  いずこ


でも 海の家が 全開に開いていたので おいちゃんがいたことに 間違いない

朝 おいちゃんの到着を待つとしよう・・・


んでもって 車内で 子供らは ラピュタ見ながら

かっちゃんと ビール飲んで そそくさと寝ました


翌朝 軽と思わしき エンジンの音で目が覚めた

おおおおおお  おっちゃんやんけぇ~~~~~

待ってたぜよ~~~~

キャンプ@和具の浜_f0194716_13245774.jpg


朝のコーヒーを おっちゃんと一緒に飲んで しばし歓談

「奥田さん こやへんのかえ?? さびしいやないの~ 昨日 ぽぽちゃん 来てぇ

大きい魚 もらったでぇ おいちゃん みんなに 食わせたわさぁ  もう 残ってないわさ

あんたら 遅いでぇ ヒャヒャヒャ」

と 言われてしまった

くっそぉ~~~~

ぽぽちゃんの魚 食べたかったぜ(怒)

悔しいし 今日 帰るから のんびり 飲んでいられないので

早朝バーベキューをしました

キャンプ@和具の浜_f0194716_13291826.jpg


驚くなかれ

朝の8時ですけどさ

ええわさ


キャンプ@和具の浜_f0194716_1330019.jpg


ふふふふふ

かっちゃん 運転したろっていうしさ  夕方には 酒も抜けるわさ

だって まだ 朝の8時だもん(しつこい)


悲しいかな 出発日は水曜日のため 朝日屋は定休日


これはいかんと 近くの伊勢屋へ

ここも 素敵な 肉揃え

今日は 奮発しちゃって

キャンプ@和具の浜_f0194716_13332572.jpg


左 ヒレ肉 1500円/g   右 カルビ 780円/g

おいちゃんも 大喜びで ヒレの方ばっかり 食うてました(笑)

キャンプ@和具の浜_f0194716_133920100.jpg



どですか???  この 旨そうな お肉


キャンプ@和具の浜_f0194716_1340034.jpg


ヒレは 丸ごと 焼いちゃうのだ


キャンプ@和具の浜_f0194716_13404359.jpg


完全 寝起きのバカエミ

でも 飲むのだ 食うのだ 肉を切るのだ


今日は もんすごい 潮の引く 大潮

潜りたい気持ちもあったが 今回は 子供たちと のんびりすごすキャンプがテーマのため

素潜りを あきらめました!

バカエミ えらい!!!

っていうか 飲んでるし バディいないしとの理由が大きいのです

でも 靴履いて 磯遊びはしました


キャンプ@和具の浜_f0194716_1344231.jpg


シッタカと磯もん  おいちゃんが 茹でてくれました

バカエミは 生ビール2杯で 再び キャンピングカーに行って 思い切り 昼ねをしました


かっちゃんは 子供と釣りに・・・


ちっさい ベラが 釣れたそうな・・・




2時間後

昼寝から 目覚めた バカエミ 


キャンプ@和具の浜_f0194716_13473862.jpg


うちの子供らは ずっと 「くれそー」と呼んでいましたが

正式には 「しまちゃん」というらしいです


キャンプ@和具の浜_f0194716_1348308.jpg



みんな 白鳥と 程よい距離感を保ちながら 

遊んでおります

キャンプ@和具の浜_f0194716_13554320.jpg


裸足で砂浜を歩きつつ


キャンプ@和具の浜_f0194716_13561419.jpg



の~んびり 過ごしました


夕方 4時半


キャンプ@和具の浜_f0194716_13564977.jpg


「晩飯したるで 食べて行きな」

と やさしいおいちゃんのお言葉に甘えて

味噌汁と ご飯と カツオの刺身をいただく

「ありがとう おいちゃん

今回は ちょっとさびしい キャンプになったけど

秋には きっと 隊長も来るとおもうで みんなで やってくるでなぁ~~~~」

と お別れをしてきました



みんな 行くよな???
by kackel | 2011-05-06 14:01 | 遊び