ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤福氷

バカエミです

昨日の日曜日 伊勢おかげ横丁に お墓参りのあと 行ってきました

久しぶりのおかげ横丁

なんか 道もスイスイやったし 人も少ないのは なぜ?

ま ちょい 時間も早かったでかしらん

9時に 長男の部活に 氷を届け その足で 伊勢のお墓参りへ

雨が ぱらぱら降っております

本当は 雨の日のお墓参りって あかんのやろ?

なんでか 知らんけど・・・

でも 今日しか 行けないし 他にも 人おったし かまへんかまへん

伊勢の奥まったとこに お墓があって そこで 水を入れるため バケツを探していたところ

ちっちゃい おばあちゃんが

「誰のでもだんないだんない 使ってぇ」って

「うん そうするぅ」って 使わせてもらったんやけど その言葉 なつかし~~~~~

「だんない」

うちの 死んだばあちゃん ようゆうとった~~~~


ちょいと 懐かしかった



そんでもって 赤福氷

f0194716_1023298.jpg


今年初にして たぶん 今年最後(涙)


f0194716_103105.jpg


「うまうま  でも あんこと 餅はいらんね」

ほんなら 普通の抹茶氷食うとれ~~~~って 言われそうやけど

事実なのだ


そいで おなか空いたから  横丁ラーメンとやらを

f0194716_104521.jpg


バカエミは 冷やしソバを注文

なんか チャーシューが生ハムみたいやん

汁は あったかいのが おいしく感じたけど 体も冷えて おいしかったです


いつも 混んでて 買ったことなかったけど

f0194716_1062995.jpg


f0194716_1095696.jpg


ミンチカツ

超アツアツじゃなかったのが 残念

でも ま おいしかったです


f0194716_10105077.jpg


さらに 歩いてたら ええ匂い

ほたての串焼  いたらきまぁ~す

食べすぎです

ははははは

お土産買え買えと 子供たちが うるさいので 

早く 帰って メダカとりに行こうぜぃ!

と 気分を浮つかせ ぶっ飛ばして帰ってきました

でも 大雨降ってきて 結局 メダカとりは なし


ブウブウ文句たれる子供たち

カールでつってみる

しばし おとなしい

食べたら また うるさい

かっぱえびせんでつってみる

結構 静かになった

長男が帰ってくるまで おとなしく 待っていたので

長男も連れて 夕方 ボウリングに行きました

子供VS大人

3対2なんやけど 総得点勝ったほうが 勝ち!!!と バトル勃発


なんか 今日は 調子がいい あたしたち二人

f0194716_10165855.jpg


あら やだ バカになっとる

上がバカエミ
下がかっちゃんのスコア

ふははははは  なかなかやるでしょう

2ゲームやったけど 大人の圧勝

このあと 子供たちには しこたま 肩揉みをしてもらいました(笑)


だって わたしら夫婦 子供が授かるまで 週1~2のペースで プロのレッスン通ってましたから

マイシューズ マイバッグ 持ってますから(全然使ってないけど)

残念!!!  懐かしの ギター侍風にて おしまい
[PR]
by kackel | 2011-08-22 10:22 | 遊び