人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さいたまから日光へ②

バカエミです

さいたまスーパーアリーナのツアーファイナルのライブを終えて

余韻覚めやらぬまま 眠い目をこすりながら起床

っていうか 姉がテレビつけっぱで寝たらしく

朝 テレビのニュースで目が覚めた

布袋さんの誕生日ライブのとこで耳のアンテナが感知したのでしょう

見て また二度寝   これが最高

8時に起き シャワーをあびて 

さいたまから日光へ②_f0194716_105628.jpg


昨夜のスーパーアリーナだ

地上16階のレストランで 朝食バイキング

お天気いいときは 富士山見えるんだって

バカエミらが来るちょっと前まで見えてたんだって

残念

さいたまから日光へ②_f0194716_10581329.jpg


朝から しっかり食べますよ~

いいね バイキング  自分の好きなものばかり食べれるから

もちろん バカエミはタマゴが好きなんだけど スクランブルより目玉派なので

ここはなくって 残念


さいたまから日光へ②_f0194716_1113564.jpg


遠くに 東京スカイツリーが見えます

けっこう 東京と近いのねん


さ これから ホテル出発

さいたまから日光へ②_f0194716_1131366.jpg


さいたま新都心から 日光東照宮目指して電車乗り換え頑張るぞ!!!

さいたまから日光へ②_f0194716_1142526.jpg


大宮から スペーシアきぬがわという特急?に乗り 下今市へ

さらに 乗り換えて東部日光の駅へ

さいたまから日光へ②_f0194716_1171194.jpg


寒いので車内で カイロの準備をします

腰に貼るタイプと 靴に入れるタイプのダブルだぜ

大寒波がきてるからね

さいたまから日光へ②_f0194716_1194859.jpg


東武日光駅でっす

おや 雪ないねぇ

ちょっと想像と違って がっくし

さいたまから日光へ②_f0194716_11105036.jpg


でも 噴水は凍ってるんだね  

すっご~い  

バスに乗ろうと思ったら 平日なのに すんごい人で

仕方なくタクシーに乗りこみ 

日光東照宮まで行ってもらいました

でも 参拝前に 腹ごしらえしないとね

さいたまから日光へ②_f0194716_1113392.jpg

さいたまから日光へ②_f0194716_11131985.jpg


入り口の一番近くの 御土産屋&食事処

もう少し奥にも 金谷ホテルのレストランがあったんだけど 残念ながら定休日  くそぉ~

その奥に 運転手さんのおススメの手打ちそばのお店があり 行ってなみたものの

なんと 店のおやっさん 店で寝てる!!!

しかも イスとかテーブルとか 外にあるで ちょっと遠慮しときました

とりあえず 体を温めるべく ゆばそばを注文

さいたまから日光へ②_f0194716_11181271.jpg


ごっちゃん


おなかも満足したので さ 日光東照宮制覇するぞ!!!


さいたまから日光へ②_f0194716_1119178.jpg


わくわくするぅ~

実は バカエミ 18年ほど前に一度来たことがあるのだ

しかし 記憶まったくナッシングなんで

今回 せっかく来たのだから 奮発して 観光ガイドさんをお願いしました

っていうか 絶対するべき

さいたまから日光へ②_f0194716_1122423.jpg


ちょうどこの門の前から 案内スタートしてもらいます

さいたまから日光へ②_f0194716_11224937.jpg


有名な「見ざる言わざる聞かざる」

こんなすぐに???ってぐらい 入ったすぐなんで ちょっと驚きました


ガイドさんの話聞いてここで 姉と涙ぐみました

なんかええ話


さいたまから日光へ②_f0194716_11245155.jpg


ここが なにやら 最近パワースポットになっているだとか

ここに立ち

さいたまから日光へ②_f0194716_11253114.jpg


鳥居越しの本殿が見えるのです

さいたまから日光へ②_f0194716_11265720.jpg


なんと今 本殿とかの 修繕工事中で 平日にしか見れない 色塗り作業中

職人さんの真剣なお姿 失礼ながら 撮らせていただきました。

さいたまから日光へ②_f0194716_11313480.jpg


どこもかしこも まぁ 見事やなぁ~~~と 感心しまくりの姉とガイドさん

いろんなお話聞けて 本当 良かった

時間に余裕あって もっとじっくり見たい人で この季節に行くのなら

もう一枚 分厚い靴下をお持ちになられることをおススメします

本殿やら 鳴き龍のところ 靴脱いで上がるんやけど 超足ちびたいよん

靴にカイロくっつけてしまった バカエミは 拷問のように感じたもん

ちゃんと 靴下にくっつけた姉は 見た目は かっこ悪いけど 温かいもんね

まぁ 本当に冷たいわ

鳴き龍のところで 姉は 思わず 日光のガイドブックを買ってました

彼女は こういう歴史ある建物やら 大好きなので

さいたまから日光へ②_f0194716_11381194.jpg


1時間ちょいで案内を終わってもらい ガイドさん おススメの 日光一やさしい?運転手さんを

紹介してもらいました

さいたまから日光へ②_f0194716_11391967.jpg


まこっちゃんと 呼ばせてもらおう

まこっちゃんと交渉し いろんな所案内もつけてもらい 寄り道OKということで

貸切タクシーにしました

もちろん カメラマンもやってもらいます


さいたまから日光へ②_f0194716_1238197.jpg


いろは坂 のぼりまぁす

そろそろ雪深くなってきました

さいたまから日光へ②_f0194716_12391148.jpg


明智平にて

後ろに見えるお山は 男体山

きれいな山だ

この後 テンション上がっている この二人

バカエミは すでに肋骨を折っているので ここでコケたら えらいことと

すごく慎重に歩きましたが 姉は すってんころりん

立ち上がって 大笑いしながら もう一度 すってんころりん

さいたまから日光へ②_f0194716_12412035.jpg


腕を擦りむきました


さいたまから日光へ②_f0194716_12424820.jpg


向かった先は 日本3名瀑 華厳の滝

この時期 雪深いために ほとんど観光客の姿がなく 滝を見るエレベーターも

4時には 終了してしまうとか

急いできて 間に合って良かったぁ

さいたまから日光へ②_f0194716_12445636.jpg


わたしたち 2人だけ

なんか ちょっと怖い・・・

さいたまから日光へ②_f0194716_12453190.jpg
さいたまから日光へ②_f0194716_12454425.jpg


どうでしょう  このキレイな滝

水しぶき 音 なんか すっごく 感激しまくり

寒いけど 本当に来てよかった

凍っている 滝は今しか見れないもんね

さいたまから日光へ②_f0194716_1247373.jpg


野生のサルがおりました

エサを求めているんだろうけど 怖いのでそそくさと 車へ逃げました

続いて 中禅寺湖へ

そこで 運転手さん 超おススメのお店へ

さいたまから日光へ②_f0194716_12482081.jpg


買う買わん別として ここは テレビにも何度も紹介されてて

中には 芸能人との写真が いっぱい

87歳の おばあちゃんが表札 キーホルダー なんでも名前など彫ってくれるのです

さいたまから日光へ②_f0194716_12495162.jpg


額にある ほくろ  

つやっつやのお顔 

見てるだけでありがたい気分になります

顔を見るだけで その人の大体のことわかるし 子供のこととか 家のこととか けっこう当てちゃうの

んで

さいたまから日光へ②_f0194716_12512888.jpg


会社用に一つ 彫っていただきました

それと 子供たちの 御土産として 名前と 一言入りのキーホルダーを

待ってる間 さんざん世間話して 立てかけてあるスコップを見て 思わず

「体験させてぇ!!!」

さいたまから日光へ②_f0194716_12531037.jpg

さいたまから日光へ②_f0194716_12533478.jpg


初体験かな? 雪かき

毎日汗を流しながら 雪おろしやってる でこさん ごめんなさい

雪のない 三重県民なんで やりたくって仕方ないんです

姉も続いて 嬉しそうに 雪かきをさせてもらいました


さいたまから日光へ②_f0194716_1256960.jpg


こんだけ雪も降っているのに 凍らない湖 中禅寺湖

名前もかっこいいよなぁ

ここで 3度目の正直 姉 すってんころりん

でも 雪の上なんで 全然痛くない  むしろ喜んでいたかも(笑)



この後 日光駅のコインロッカーに荷物預けていたから 取りに行って


さいたまから日光へ②_f0194716_12594099.jpg


二日目のお宿

鬼怒川温泉ホテルに到着~



さいたまから日光へ②_f0194716_1258365.jpg


まこっちゃん どうもありがとう!!!  また来る時は よろしくね!!!

んでもって ネット見れたら 見てね!って行って お別れしました

さいたまから日光へ②_f0194716_1313211.jpg


懐かし館といって 昔ながらのお部屋で なんと部屋食で宴会できちゃう


さ 温泉行くよ~~~~

さいたまから日光へ②_f0194716_1324887.jpg


温泉行く前

さいたまから日光へ②_f0194716_1331234.jpg


のんびり浸かりすぎて 食事の時間までお風呂にいてました(焦)

うひゃぁ 用意できてる~~~~

さいたまから日光へ②_f0194716_1342114.jpg

さいたまから日光へ②_f0194716_134368.jpg

さいたまから日光へ②_f0194716_1345036.jpg


湯上りの そして 食前酒片手の バカエミ

浴衣着替えました

自分の好きな浴衣に着替えOKなんですぅ

さいたまから日光へ②_f0194716_1354916.jpg


そしてさらに 持参した パジャマに着替えました

バカエミ七変化

っていうか めっちゃ 寒いから 浴衣なんかでおれません

若くってかわいい仲居さんにビール注いでもらって ばっちりカメラ目線の仲居さん


さいたまから日光へ②_f0194716_1382681.jpg


いえ~~~~い  おつかれちゃぁ~~~~ん

なんていいながら 乾杯し 二人宴会スタート

けっこう おなかも空いていたので バクバク食べて

さいたまから日光へ②_f0194716_1392214.jpg


今夜は 日本酒飲んじゃうぜ

お銚子ころがすの夢やったんやぁ~

1人ちびちび手酌酒


本当ならば もう一回ぐらい 温泉入りたいところだけど

寒いし お酒飲んだし  朝風呂にしとこかぁ

疲れたし 10時ぐらいには 爆睡のバカエミでした
by kackel | 2012-02-08 13:19 | 遊び