人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月ですなぁ

バカエミです

いやぁ 2012年も もう半分きましたねぇ

早いもんです

今年 バカエミの家の軒先に ツバメがやってきておりまして

せっせと巣作りに励んでいて 完成したので

家族でひっそりと見守っておりました

ついこないだ 玄関先に

6月ですなぁ_f0194716_1584018.jpg


6月ですなぁ_f0194716_1585444.jpg


タマゴ発見!!!

うずらのタマゴより ちっこいぜ

きれいに割れてる

1匹 生まれたのか???

毎日 耳すませて 軒先通りますけど ちぃっとも泣き声聞こえない・・・

大丈夫なのでしょうか???


あまりにも 出入りがうるさいから ストレス溜まってるのかな?

一応 気をつかってはいるんだけどねぇ


そういえば 先週 かっちゃんのお友達が ハウスクリーニングの仕事を始めて

毎年掃除しようと決めていたけど コロっと忘れていた エアコン

掃除してもらおうではないかっ

友達価格で(笑)


そしたら けっこう早く エアコンは終了したので サービスで換気扇をしてくれるとか

やっさしぃ~~~~

もちろん バカエミも張り切って掃除しましたよ

6月ですなぁ_f0194716_15132489.jpg


でも ここは 一度も掃除してないの・・・えへ

だって はずすの面倒くさかったんやもん

6月ですなぁ_f0194716_15141257.jpg


「おい なっとやぁ~ えらい汚いやないかぁ~ 揚げ物ばっか くっとんのやなぁ~?」って

6月ですなぁ_f0194716_15151753.jpg


わお きちゃない(驚)

頑張って お料理している証拠ですわん

名誉の勲章といっておくんなんし


すっきりピカピカになりました


ありがとさ~~~~ん


ほんでもって 話は ちょいと遡ります

先週 木曜日

出張シェフMっちが やってきました

なにやら 話したいことが溜まってるらしい

よしよし 美味しい料理を提供してくれるなら  あたいはどんな話でも聞いてやるぜぃ

シャンパンと赤ワイン用意して お待ちしておりました


到着するや

6月ですなぁ_f0194716_15184294.jpg

6月ですなぁ_f0194716_15254787.jpg


とりあえず お疲れちゃぁん

乾杯しといてぇ

6月ですなぁ_f0194716_15194030.jpg


まぁずぅ パエリアからね

フライパン3つも使って 始まりました

イカ エビ アサリの入った パエリア

美味しくなぁれ

6月ですなぁ_f0194716_15212142.jpg


手前のが パエリアで 

ヘラの入ってるのが ゴルゴンゾーラ

小さい鍋がは パスタゆでるやつ

6月ですなぁ_f0194716_152333.jpg


子供用にと 焼くだけのピザね


6月ですなぁ_f0194716_152654.jpg


出来上がりました

パエリア

でも これを先に食べちまうと お腹がポンポンになるのよね


6月ですなぁ_f0194716_15273316.jpg


し し しかぁ~~~~~し 大好物のゴルゴンゾーラ登場で

ここでワインに早変わりしましょうねぇ

焼いたくるみがポイントやっちゅうてました

しかし 子供らも わかるんやねぇ

ゴルゴンゾーラ臭いけど 旨いっちゅうことが

次男 もりもり食べようと(してたんで 止めたもん(笑)

これは 大人の大事な おつまみ!

6月ですなぁ_f0194716_15285559.jpg


ここから バカエミのおつまみ~

生ハムとパプリカのサラダ


6月ですなぁ_f0194716_15294852.jpg


トマトとモッツァレラ


6月ですなぁ_f0194716_15301852.jpg


若鳥のハーブ焼き

6月ですなぁ_f0194716_15305893.jpg


もう 飲み終わっちゃったけど

今日の赤ワイン

ワインは あんまりわからんで いつも お店のおススメとか 飲みやすさとかを

重視して買ってます




今日も10時すぎまで ぺちゃくちゃ喋りまくりで Mっちの母がお迎えにやってきて

終了



ふぃ~~~~ よう飲みました

明日二日酔い決定って感じ・・・(涙)


でも 楽しかったから また今度
by kackel | 2012-06-06 15:43