人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠征 最終日

バカエミでっす

金沢の夜を満喫した バカエミとかっちゃん

朝まで 爆睡できました(。´-ω-`。).zZ

思いっきり 浮腫んでる感はあるものの よく寝たので

目覚めスッキリ○( ̄ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄)○ おっ W( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄)W は~♪


子供たちも 爆睡してましたが 叩き起こしました(笑)

8時 朝食

決して おなかが空いていた訳ではないのですが

みんなで食べに行きました

遠征 最終日_f0194716_1335857.jpg


ま こんなもんでしょう

しかし 端っこのほうに ソフトクリームの機械がおいてあって食べ放題

ちょこっとだけ食べました

さぁ ご飯食べたら 出発だぁ~い

方向的に 輪島方面へ 車を走らせてます

今朝も バカエミが ハンドルをお預かりしまぁ~す。

遠征 最終日_f0194716_137488.jpg


左目も腫れているが もう顔全体がパンパンな バカエミ

近いとこから 撮らないで

能登有料道路に入る ちょいと手前に

遠征 最終日_f0194716_1385857.jpg


JA発見

新鮮な加賀野菜を見てみよう!!!

遠征 最終日_f0194716_1395369.jpg
遠征 最終日_f0194716_13101677.jpg
遠征 最終日_f0194716_13103847.jpg



御土産に加賀野菜の入った レトルトカレー

こっちにしかないという スイカ

カボチャ

芋焼酎などを購入

クーラーBOX積んでて良かった

遠征 最終日_f0194716_13141866.jpg


忘れちゃならねぇ 水分供給

冷蔵庫からそのまま麦茶を積んできたのです

氷もいっぱいあるから 今日も冷え冷え~

遠征 最終日_f0194716_1316023.jpg


本当は 朝一 千里浜ドライブウェイを走りたかったんやけど

波が荒いのか 今日は 走行中止となっておりました

時間がたてばよいかもと 時間つぶしに

遠征 最終日_f0194716_13173983.jpg


コスモアイル羽咋にやってきました

遠征 最終日_f0194716_13184287.jpg


めちゃ ええ天気になってきたしぃ

こりゃ けっこう

遠征 最終日_f0194716_13193168.jpg


遠征 最終日_f0194716_13195970.jpg


何気におもろいし


遠征 最終日_f0194716_13202955.jpg


隕石触れるし

遠征 最終日_f0194716_13211561.jpg


なんや よくわからんけど 勉強になるし

ええやん

来れなかった 長男に 宇宙食みたいな パンと ドライフーズのケーキを御土産にしました


そして ここから わずか5分ほどで

遠征 最終日_f0194716_13285884.jpg


いえ~~~~い 千里浜ドライブウェィだぜ

昔 お父ちゃんたちと来たこともあった 次男当時10ヶ月ぐらいのとき

懐かしいねぇ

しかしながら 途中走れないところもあるし 波がすごいので

写真だけ撮って Uターンして帰ってきました

バカエミは小心者なのです


そして 今日も長男は もちろん遠征中でありますので

ええ天気のなか サッカーに励んでいるわけですが

今日は 同じ空の下からエールを送りつつ

遠征 最終日_f0194716_13422882.jpg


せっかくだから もう一回 回転寿しをつまんで行こうじゃなぁいってことで

ファミリー寿し ポンポコ

なんか 絵は なんでタヌキやのんって ツッコミたいけど

安くて旨かったら ええなぁ~なんて思いながら 入店

遠征 最終日_f0194716_13443323.jpg


安い!

とっても 期待しちゃう

遠征 最終日_f0194716_13455596.jpg


手前 地物甘エビ

奥左 皮ハギ肝のせ

奥右 車鯛

おいおい 全部 めちゃくちゃ 旨いぜ!!!

遠征 最終日_f0194716_13474799.jpg


のどぐろ

遠征 最終日_f0194716_13481192.jpg


とびうお

遠征 最終日_f0194716_13483851.jpg


上まぐろ


遠征 最終日_f0194716_13491715.jpg


平政

うわぁ~~~~ どれも めちゃ美味しかった~~~~

しかも 味噌汁 100円

うそおんって感じ

ちょっと つまむだけといいつつ 結構ガッツリ食べてしまったけど

安かったですよ

こりゃ 満足ですわい



そして 長男のいる小松市を 横目で見つつ

遠征 最終日_f0194716_1352361.jpg


帰りは お山コース 白山スーパー林道で

一番の見所 ふくべの大滝

「ほほぉ~ なかなか見事やないかぁ~」



「いっちょ 飲んだるかえ」

遠征 最終日_f0194716_13581327.jpg


ちょっと おちゃめな かっちゃんでした


何ヵ所か 展望Pがあって この日は霞んでいたから なぁんにも見えへんだけど

標高1500M付近で

残雪発見!!!

遠征 最終日_f0194716_145915.jpg


涼しい通り超えて 寒い

気温15度やもん

でも 気持ちええなぁ

すんごい雪やなぁ

さらに

遠征 最終日_f0194716_1461964.jpg

遠征 最終日_f0194716_1471539.jpg


ところどころにも 残雪があり 興奮しました

全長33.3キロのスーパー林道 あっというまに降りてきました

降りきったところには 世界遺産 白川郷があります

一度行ってみたかったんだぁ~~~~

遠征 最終日_f0194716_159292.jpg

ええとこでしょ?

集落の中で 最大級の長瀬家を見させていただきました

今 現在も住んでらっしゃるとのことで驚き

さらに 入るなり すんごく涼しい

エアコンないのに すっげぇ~~~~

感動しつつ

遠征 最終日_f0194716_1415172.jpg


飛騨牛コロッケ

さらに

遠征 最終日_f0194716_14163869.jpg


遠征 最終日_f0194716_14171482.jpg


飛騨牛肉めし~

いっただきまぁす

さらにさらに

遠征 最終日_f0194716_1418981.jpg


飛騨牛肉串

ガッシ~~~~

旨かった ご馳走様

さ ここから ぶっ飛ばして帰りますよ~~~~

バカエミ 休憩 かっちゃん 休憩 かっちゃんと 運転して無事帰宅

しかし 家には なにもないので

ぺりかんラーメン食べて帰りました


最後に

遠征 最終日_f0194716_14223344.jpg



お疲れビールを飲んだのは 

さて どっちでしょう????


お疲れちゃん

遠征 最終日_f0194716_14322468.jpg




正解は ジャンケンで勝った バカエミが 頂きました( ̄▼ ̄*)ニヤッ
by kackel | 2012-07-12 14:49 | 遊び