人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

21年の時を越えて

バカエミですぅ

早いもので もう10月ですやん

ゆうとる間に正月きそうやわぁぁぁ


今日のタイトル

21年の時を越えて

なんか タイムスリップしたんか???って感じになってますけど

簡単にゆうと

プチ同窓会やのんヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

プチって ほんまに プチ

だって 仲よし6人だけだも~ん

幹事は 言いだしっぺのバカエミ

なんだかんだと 2年に一度は 誰かの結婚 出産などで集まっているが

前回 2年前に集まって

次は 2回目の成人式するぞぉって 勢いで喋っていたのを思い出し

今回の集まりになったんです

日程調整をしているとき 当日40歳の誕生日を迎える子がいたので

21年の時を越えて_f0194716_10395264.jpg


ちょっとした サプライズ(o´ω`o)ぅふふ

集合時間まで時間があったので バカエミ自宅にあった21年前の写真を

慌ててプリントして それをメッセージカードに貼って そこにメンバーから一言づつ

メッセージを書いてもらうことに

いかに 本人に気づかれずにカードにメッセージを書いてもらうか・・・

それは トイレしかない(笑)

お酒も飲んでるから トイレはいい作戦(*≧▽≦)bb

「そろそろ くーくとケロちゃん(当時からのあだ名)トイレ行く時間や ほれほれ」

と強引にトイレにたたせ さりげなくカバンにカードを忍ばせる

「はい 次 バカエミ(完全にトイレのみ)と ミユキ行くでぇ~」

と なんとか全員カードに書けた

お店側には あらかじめ花束とケーキをお願いしてあったので

さりげなく出してもらう

お店からも おめでとうキャンドルなどサービスしてもらい さらに記念撮影も

21年の時を越えて_f0194716_10492890.jpg


21年前は かわいらしい女子高校生

現在 仕事 子育てに真っ最中の アラフォー

そして いろんなとこにガタが来初めていた(笑)

白子の楼蘭で食事会をして でもそのまま帰るには 早過ぎるので

近くにあるカラオケBOXへ移動

そして 来年 2回目の成人式イベント 1泊2日の旅行の計画を練ってきました

本当は 年内になんとか行きたかったんだけど ちぃとばかし無理なので 年明けてから

3月ぐらいに行こうとなりました。

カラオケBOXで 1時間半 歌も歌わず ひたすら喋り続け

駅まで バカエミ送ってもらうつもりやったんやけど まだまだ喋りたいしということで

みんなで(子供連れの子を除く) 津ぅまでドライブ

そして さらにバカエミ宅で喋りたおして みんな鈴鹿へ帰って行きました。

いやぁ 楽しかった(●>ω・)ノィェィ 

女って なんでこんなにお喋りなんだろねぇ

そして 翌日は 台風オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

今回 満潮しかも大潮ということで バカエミ宅のまわり どえらいこになりましたに

夕方 3時ごろかなぁ ドブがあふれ出して 田んぼかドブかの境がなくなり

満潮が6時やったもんで このままでは 完全に車がダメになってまうので

近所の人たちも 自主的に車を高い場所に移動

そして 各家が 見事に孤島になった(涙)

21年の時を越えて_f0194716_1164548.jpg


バカエミ 決死の撮影

玄関のポーチまで完全浸水

数年前の悪夢が蘇るε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

あの時は 完全床下浸水

頼む 早く潮引いてくれぇぇぇぇ


近所の子供たち バカエミ宅へ遊び避難してきて 大騒ぎ

本当に 台風怖がってんの???という疑問を抱きつつ

買い物に行ってないから ろくなもんがないと言っていたら

避難しにきた 隣の子

ウインナー持参(笑)

そして 非常食用にと 確保してあった さんまの蒲焼(若干期限切れてたΣ(゚∀゚*)

さつまいも  とりあえずのご飯3合

ツナ缶など あらゆるモノを出して みんなで美味しく食べました

食べ終わったころには 家の周りの水もすっかり引いてて

各自お帰りになりました

「ちぇ~っ もっと続けばええのに」

と 子供ら全員ほざいておりました

ま 何事もなくって 本当良かった+.d(・∀・*)♪゚+.゚

翌朝 ほうきで各々の家の前を掃除する音で目が覚めました

うちの前もえらい事になってました(涙)



そんで まだ続くよ~


昨日やな  かっちゃん 仕事で結構帰り遅くなって

たぶん 今までで最高に遅かったかもってぐらい


なもんで ちょっと 飲みに行きました

21年の時を越えて_f0194716_12342148.jpg


大門のさんきち

新しくなってから 初めての訪問

やっとこれました~

いつものごとく ビールで ぷっひぃ~してから

21年の時を越えて_f0194716_1235841.jpg


かっちゃん大好物の生牡蠣

バカエミも食べれないことはないんだけど 過去に2回 生牡蠣を食べて

夜中にえらいことになった記憶があるもんだから ちょっと怖くって

でも 大将の

「最高に旨いよ」の一言に 

すこ~しだけ食べたの そしたら

(☉∀☉)

うまい

超うまい

なんなら もうちっと食べれる

でも もう売り切れとのことでして・・・

でも 平気だったのぉ~~~~ あ~ 良かった

そして

21年の時を越えて_f0194716_12391332.jpg


炙り〆鯖

最近 炙りという文字に弱いバカエミ

いやぁ 鯖も最高

21年の時を越えて_f0194716_1240654.jpg

21年の時を越えて_f0194716_12402462.jpg


ちょっとボケててすみませんねぇ

携帯で撮ったんやけど 感度良すぎて 逆にピンボケになるのよねぇ

それか 腕が悪いのか・・・

ま ええか


21年の時を越えて_f0194716_12414939.jpg
21年の時を越えて_f0194716_1242247.jpg


隊長のマネして アニメにしてみた

ふはははは 

おもろいな


そんでもって

21年の時を越えて_f0194716_12424658.jpg


秋を感じる 土瓶蒸し

いやぁ 本当に こりゃ旨い

しみじみチビチビ こりゃ 最高


21年の時を越えて_f0194716_12434813.jpg


のどぐろの塩焼き

なんか 毎日塩焼きでもええわ バカエミ

これと熱燗 最高やんか

今夜も ひれ酒頼んだのに

大将作り忘れてて 

21年の時を越えて_f0194716_1245375.jpg


さきに 〆の大エビ天巻き来たがなΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!


でもすぐにひれ酒も来た

21年の時を越えて_f0194716_12463560.jpg


そうそう これよ コレ

チビチビ大好き人間としては これと 太刀魚の塩焼きと ウニがあれば

そりゃ もう パラダイス(*´∀`)アハハン♪

いや なんなら ただの熱燗でもええわさ


いや もうなんでもええわさ


あ~ 日本酒恋しい季節になってきた




今週末は 津祭り

今年も ミッキーマウス来ますでぇ~~~

見に行くでぇ~~~
by kackel | 2012-10-04 12:56 | 遊び