人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

津祭り 2012

バカエミでっす

今年もやってきましたべぇ

津ぅ祭りワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

あんまり人込みは好きではないけど

年に1回のことやしぃ

しゃご馬は見たいしぃ

やっぱり 祭りってだけで楽しいしぃ

ってことで行ってきました

まずは6日の1日目

行きは かっちゃんに送ってってもらて

津祭り 2012_f0194716_15201812.jpg


娘とそのお友達と3人で出かけました

しっかり二人は手をつないで

どこから出てくるか わからないしゃご馬にひたすら怯えながら歩きました

くじ引きして おそろいのおもちゃのリングはめて

りんご飴 二人で真っ青なベロになって(笑)

津祭り 2012_f0194716_1523674.jpg


残念ながら この日は 遠くにしゃご馬を見かけることしかできませんでした(涙)


津祭り 2012_f0194716_1525038.jpg


よさこいも 何組か見てぇ

このとき 娘がいつもきゅうりの1本漬けを食べるんだけど

今年は 高い店で買ってしまったの(涙)

1本 300円Σ( ̄ロ ̄lll)

もう少し先に行けば 1本150円で買えたのに・・・

バカバカ  

んでもって かじってたら 乳歯が取れて ふんだりけったり

それでも 友達と行けたことに満足して帰ってきました


しかしながら 再び ご近所さんと 2回目の突撃に出かけてしまいました

次男は 12時からすでに津祭りに来ており 7時近くまで満喫

長男は 部活で遠征のため 本日は残念ながら 不参加

そして かっちゃんと バカエミもふたたび よるの大門へ行ってしまった(笑)


津祭り 2012_f0194716_15304670.jpg


さぁ ここはどこでしょう


津祭り 2012_f0194716_15312824.jpg


やまきでっす

津祭りの日に来るのは 初めてです

へぇ 入り口にこんな風に おもてなしをするのねぇ  ステキ


乾杯するや 突然


津祭り 2012_f0194716_15331831.jpg


やまきのお店に唐人登場

入り口で ブオォォォォ~~~とラッパ吹いて 外で踊り始めた

すっげぇ 

祭り(唐人)がやってきた


津祭り 2012_f0194716_15345721.jpg


夜の町で こんなんいきなり現れたら かなり驚くよなぁ(笑)


動画の乗せ方がわからないので 残念やけど ばっちり動画もあるんですわぁ


んでもって

津祭り 2012_f0194716_15422210.jpg


獅子舞もやってきて 大騒ぎ

最高に楽しかったぁ

津祭り 2012_f0194716_15431799.jpg

津祭り 2012_f0194716_15434524.jpg


今夜は 冷酒も飲んじゃうぜ

食っちゃうぜ

津祭り 2012_f0194716_15443719.jpg


この後 さらに伊勢津太鼓もやってきて 本当に素晴らしい夜でした

こういう 練り歩きって 行く方も 迎える方も 準備やら大変やと思うけど

ずぅっと 残してって欲しいなぁ

よさこいもええけど バカエミはやっぱり こっちの昔ながらの祭り気分がええなぁ

そうなるためにも もっと盛り上げないとね

んでもって 好きなしゃご馬は もっと早い時間だったんだって

ちぇっ

明日 絶対見つけるもんねぇ





このまま書くことにしますね



翌日 どうしても チャーリーも連れていく!という娘の要望にて

超イヤやったけど連れて行きました

津祭り 2012_f0194716_15541581.jpg


このハッピ着た方 うちの 社っ長さんです

もう ヘロヘロです

慣れている人にしか 絶対触らせないチャーリー

震えたくってました

そら そやわなぁ 可哀想に


このあと

津祭り 2012_f0194716_15563345.jpg


念願のしゃご馬に遭遇

このとき チャーリーは かっちゃんと路地に逃げ込んでました

バカエミの娘は ミッキーパレードの場所取りのため

人込みの後ろの方にいたため しゃご馬の被害に合わずに済んだ(笑)

しかし しゃご馬を見たことも聞いたこともないという 知り合いの娘ちゃんに見せて

やりたくて グイグイ連れて しゃご馬の近くに行ったら 泣いてた(焦)

ごめんよぉ そんなに怖かったかぁ

津祭り 2012_f0194716_15592924.jpg


バカエミ 大好きなの(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜


そして ようやく ミッキーのパレードの時間になった

人込みも 恐ろしいもんになってます(笑)

津祭り 2012_f0194716_1632744.jpg

津祭り 2012_f0194716_164125.jpg

津祭り 2012_f0194716_1642513.jpg

津祭り 2012_f0194716_1645553.jpg


このミッキーパレードは娘撮影です

なかなか上手に撮れてますわ

なんていうんでしょう

ミッキーマジック?

みんな 手振って それはそれは 夢の世界のようでした

わずかな時間やったけど 見れて大満足

大人も子供もみんな ステキな笑顔でしたよ



あっという間に 終っちゃったけどね


次男もどこからか見ていたそう

そして 可哀想な長男は 本日も部活なんで 終ってから

友達と7時どろからかな 出掛けて行きました

ミッキーも見れずやけど 友達と行けたことで 満足してきたみたいです


こんな感じで 今年の津祭り 終了


また 来年 

楽しみにしてます。
by kackel | 2012-10-09 16:12 | 遊び