ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みかん狩り

バカエミでぇす

前日は 次男の12歳のお誕生日

家で じぃばぁを招待し すき焼きぱーちーしました

ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ

そして 翌日は 自治会のみかん狩り

昼食持参でとのことだったので

冷蔵庫にあるもので ちゃちゃっと弁当作りまして 行ってまいりました

f0194716_154824100.jpg


お日様のよく当たってる みかんを狙いましょ!!!

でも みんな考える事は同じで

届かない高いところしか もうない状態なもんだから 必死に背伸びしました

f0194716_15493998.jpg


味見しては 切るの繰り返しで 結構おなかも膨らんできますわ

4個は食べたかな?

娘は みかん大好きですが 長男と次男はあまり好きではなく

かっちゃんは あま~いのが好きやけど 置いてあってもあんまりたべへんしぃ

娘とバカエミぐらいしか 食べないのよねぇ

f0194716_15534862.jpg


さくらんぼちゃん

袋が いっぱいになるまで獲りました

結構な 量取れましたわぁ


そして 少し寒い空の下

みんなでお昼ご飯

f0194716_160527.jpg


ご近所さんと一緒につつきあって 食べる弁当は最高

でも みんなが つついて食べるやろと みんなが多めに作ってきたし

みかんの食べすぎで 食べれませんでした

ま これは 夜食べましょう


食後 しばらくして 恒例のBINGOゲームが始まります

参加者全員にカードを配り START

f0194716_1623483.jpg



3つもリーチあるのに 最後の一つが なかなか開かない

(。-`ω´-)

結局 かなり終りのほうで ようやくBINGO

お菓子を無事GET

次男は おさつけんぴっちゅう お菓子を狙ってたのに

ちょっと前にBINGOになった おばぁちゃんが持ってっちゃったの

そんで 次男が ようやく当たったとき 和菓子の詰め合わせしかなく

がっくりしている 次男に

「取られると可哀想やったで 先に取っといたのよ あげる」って

次男の和菓子の詰め合わせと交換してくれたの

ナイスおばぁちゃん☆(>ω・)アリガ㌧♪

みんなで 美味しく頂きました

久しぶりに食べる おさつけんぴ 美味しかったぁ~~~



そして 昨日のバカエミ宅の晩ご飯

カレー鍋にしました

f0194716_16131654.jpg


もやし しめじ じゃがいも あげ ほうれん草 豚肉 竹輪 ネギなどなど

豚肉は しゃぶしゃぶ用のが特売だったので その肉で ほうれん草をグルっと巻いて投入

こうしたら ボリュームも増してええ感じやしぃ

中のほうれん草も 超美味しい

これは 次回からもやらねば

f0194716_1615457.jpg


バカエミ作 アーモンドいりこ


f0194716_16163943.jpg


大好物の助子 炊いたん

今回も 大きな鍋で作って 毎日食べますよん


f0194716_16175012.jpg


やっぱり ビールは最高

( ̄ー ̄)ニヤリッ

今夜は 2本

あ~んど 焼酎のお湯割り 1杯

ご馳走様でしたぁ
[PR]
by kackel | 2012-11-22 16:20 | 遊び