人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘年会@自宅

バカエミでっす

一気に年末モードになり  あわただしい毎日となっております


そんな中 いつものキムチ鍋のメンバーが

忘年会をしようと 集まりました

久しぶりに 我が家での宴会

今回もキムチ鍋?と確認したら

「赤から鍋がいいの~~~~ よろしくねん」


赤から鍋とキムチ鍋の違いに 戸惑いながらも


よし  クックパッド見て 考えよう

スーパーで売ってるしな~~~なんて 買い物に行っても

全然見当たらず 作るしかない!!とおもった次第でありんす

でも 結構 簡単に出来るし~

めちゃ 好評やったし~~~~


完成が こちら

忘年会@自宅_f0194716_16343427.jpg


ど~だ~

豆板醤を入れるんだけど なかったから 韓国の粉辛子を投入

色もええ感じやし めちゃ辛で良かったです

具材は ニラ(見えてますね) 豚肉肩ロース えのき しらたき 大根

豆腐 エビかな?

あとで カルボうどんする!!!って ゆうてたんで ちょい 少なめに作りました



忘年会@自宅_f0194716_16371518.jpg


ローストビーフ あ~~~んど 馬刺し

ローストビーフは 必殺朝日屋さんで

馬刺しは 友人の差し入れ~~~


忘年会@自宅_f0194716_16381373.jpg


エビの香草パン粉焼き

にんにくと 粉チーズとパセリさえあれば OKな シンプルなもの

忘年会@自宅_f0194716_16393944.jpg


トマトとモッツァレラのサラダ


そして

忘年会@自宅_f0194716_16401695.jpg


ボジョレーですぅ

この キムチ鍋のメンバー めっさ 酒強いの

4人おって 1人は 飲めやんのね

残りの3人のうち Aっていう子は 昔飲み過ぎて タクシーに乗車拒否された事も・・・

残りの1人 Iって子は 記憶をなくしたことがないという酒豪

何回も 飲みに行ったりして こっちとAは へべれけですが Iは へいちゃら

ま 勝負しようってのが そもそも間違いなんだけど

あ 文 おかしいな

4人で酒強いの 1人だけや(笑)


ワイン1本半

ビール 10数本

〆のカルボうどん

足りずに ラーメン(笑)

どんだけ 食うねんって 感じ


あ そやそや この鍋作るのに 近所のおじちゃんから 大根を貰ってたので

早速使わせてもらおうと 出したら

忘年会@自宅_f0194716_1648121.jpg


なんか ちょっと 卑猥な形で


この写真を 小学6年の長男の友達に見せたら

大ウケ(笑)

ええもん見れたでしょ





そんで 関係ないけど 今週 久しぶりにBINGOに行ってきました

忘年会@自宅_f0194716_16521796.jpg


チリにチーズをトッピングした ラージサイズを頂きました

ふふふ

なんなら おかわりできるぞ

ふふふ

ま せんけどね

年内 もう一回 行く予定


29日の昼の営業で BINGOは年内おしまいですぅ




おしまい
by kackel | 2012-12-21 16:56 | おつまみ