人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山陰旅行の巻き 完

バカエミでっす

みなさん お待たせ~~~~(待ってない?)

最終日の朝 これまた 爆睡した バカエミ

でも 和室と洋室とあるタイプの部屋やったんで

子供らから いびきの苦情はありませんでした(笑)

山陰旅行の巻き 完_f0194716_16282381.jpg


なんか こういう朝ご飯 超久しぶりな気がするぅ

なんか ええね

ご飯も お粥もあって 漬物 海苔 味噌汁はお替り自由

今日も たらふく食べました

最終日 向かった先は

玄武洞

なんやけどぉ 雨降っててぇ 

なんや 階段もいっぱいある感じやったんで

山陰旅行の巻き 完_f0194716_16302894.jpg


石の博物館? 御土産やさん? どっち???

みたいなとこ行きました

山陰旅行の巻き 完_f0194716_16315086.jpg


失礼を承知でUPしております

すごくない???

ウンコの化石やで

けっこうな数のうんこの化石あって あ 違った

いろいろな化石あって けっこう面白かった

子供たちも 長いこと見てたしなぁ

山陰旅行の巻き 完_f0194716_16342922.jpg


端っこから 順番に叩くと 春の小川のメロディになります。

みんなが それぞれ叩くので エンドレスに春の小川が流れてました

石の御土産買って

向かった先は 出石


ここではねぇ 皿そばを食べるのだぁ

ついでに そば打ち体験もするのだぁ

山陰旅行の巻き 完_f0194716_16375648.jpg


自分で打った そばが食べれるんだぁ

楽しみ

山陰旅行の巻き 完_f0194716_16402828.jpg


キレイに手洗って まずは ねり込み

山陰旅行の巻き 完_f0194716_16412651.jpg


なかなかええ手つきの娘

バカエミもこういうの得意ですわ

山陰旅行の巻き 完_f0194716_1642485.jpg


さらに のばして

たたんで

山陰旅行の巻き 完_f0194716_16432428.jpg


切る!!!

めっちゃ 簡単で おもしろいやん

みんなで どんどん切って


山陰旅行の巻き 完_f0194716_16442976.jpg


完成~

終ったら また キレイに手洗って 今度は 食べるのでっす

誰が切ったのかまでは わからんくなっちゃうけど

プロのとは 分けて出してくれるから 味くらべは出来ます

山陰旅行の巻き 完_f0194716_164691.jpg
山陰旅行の巻き 完_f0194716_16463420.jpg


1人 8皿でてきました

最初は つゆに薬味

次に とろろ

さらには たまご

いやぁ 美味しいおいしい

でもね 自分らで 練り込んで打った おそばの方が

香りも良くって 美味しかった気がするぅ

全員で 40皿???

一皿が小さいので ペロリと完食

さ おなかさすりながら 次行くよん

山陰旅行の巻き 完_f0194716_16501134.jpg


車中より おりゅう灯篭

山陰旅行の巻き 完_f0194716_16513455.jpg


出石のシンボル 辰鼓楼

風情のある景色ですわ

山陰旅行の巻き 完_f0194716_16541565.jpg


せんべい食べま~~~~す

さらに

山陰旅行の巻き 完_f0194716_16551117.jpg
山陰旅行の巻き 完_f0194716_16553094.jpg

豚まん あ~んど 蟹まん

山陰旅行の巻き 完_f0194716_16563552.jpg


今回の旅行の ベストショット

ええ感じでしょ???

ここから また車で移動

次はね

山陰旅行の巻き 完_f0194716_17123733.jpg

日本のマチュピチュ 竹田城へ

しかぁし すんごう吹雪いてきたしぃ 駐車場から 往復1万歩も

あるかなあかんてゆうしぃ

さらには 上がってしまったら この写真の風景は見ることもできへんから

今回は ポスターでガマンしたろっちゅうことになりました

かっちゃんは このお城の存在を知ってから 超気になってたみたいで

来れただけでええって お言葉も頂いたしね

でもさ こういう風に 見れる 場所になんか 展望台とか作ったほうがええんと違う?

なんて思っちゃいました

さ ここから ひたすら帰るだけやけどぉ 

またまた みゆきワールド入らせてもらっても ええやろかぁ???

山陰旅行の巻き 完_f0194716_17249100.jpg


布袋さんのアルバムも 5回転ぐらいは聞いたけど やっぱり 運転には

みゆきさんですわさ


途中 休憩 名塩SAにて

山陰旅行の巻き 完_f0194716_1735665.jpg


ここのたこ焼き めっちゃ美味しかったぁ

なかが トロっとしてて

たいした 渋滞もなく ええ調子で帰ってきました

自宅到着 7時すぎ

姉宅へ 預けていた チャリちゃん 引き取りに行って

走行距離

1221キロ

いやぁ よく走りました

晩飯は スキヤのドライブスルーで

カラッカラに乾いたノドに

山陰旅行の巻き 完_f0194716_1764675.jpg
山陰旅行の巻き 完_f0194716_177289.jpg


キンッキンに冷えたビールを グビグビグビ~~~~

最高でっす

いやぁ 疲れたけど 最高の旅行でした


やっぱり 体験型が ええと思いました

見るのもいいけど 体験

あと何年 子供たちもついてきてくれるか わからんけど

楽しみたいと思います

おしまい
by kackel | 2013-02-18 17:13 | 遊び