人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのバカツマ

バカエミでっす

お久しぶりっ

いやぁ 毎日が あっちゅう間に終ってしまって

ブログ書こ書こ思っても ついつい忘れちゃうのよねぇ


花粉 到来


きましたね


バカエミにも ちょいと症状 出てきた・・・

目 かゆい

鼻水

しかしながら 昔ほど 症状ひどくないんで 楽勝やけどね

毎朝のアイボンと 子供にもらった 点鼻薬で間にあってますわ


早いもので もう3月

はぁ~~~~ 卒業式やん

うちの次男

今年 小学校 卒業

絶対 泣いてまうわ

月日の流れが 早過ぎる

ほんのちょいと前に あの小学校の 桜の木の前で 入学式のあと

写真を撮ったのが ウソみたい

6年て 長いように思ったけど

ほんま 短い

3年なんて あっちゅう間に過ぎてしまうんやろなぁ

すごい勢いで 過ぎ去っていく 時の流れに

全力で立ち向かっていかんとね

時間がもったいない


しかぁし ぽかぽかお日さん 気持ちええですね

今日の チャー

久しぶりのバカツマ_f0194716_132836100.jpg


一瞬 死んどらへん?????

って ちょいと びっくりしたけど 生きてます

グースカピー よく寝てます

お隣の老猫 がんちゃんが 先月老衰のため 18歳で天国に行っちゃって

寂しくなっちゃいました

チャーくん もすこし 長生きしてね

しかしながら 彼は よく食べるのです

3日ほど前 たぶん ちょいと気に入らない 缶詰を バカエミがあげたのだけど

すんごい 怖い顔して にらみをきかせて 一口も食べなかったの

ほんで こないだから えらくお気に入りの缶詰を 買いに行かせて頂きまして

早速 出したら マッハ食い

さらに もう1缶

なんと 2缶食いされたのですわ

さすが チャーくん

毎日 夕方から夜にかけて 玄関を開けると どこからともなく走ってきて

玄関で のぉんびり 寝ております

んで 朝ご飯も ペロっと食べてから ご出勤とばかりに 出掛けて行くのであります。




さて ここから 久しぶりのバカツマでっす

ま あんまり変わり映えはせんけどさぁ

久しぶりのバカツマ_f0194716_1339083.jpg


厚揚げのステーキ

にんにくと醤油とバターで味付け

ご飯のおかずにも つまみにも 最高のお味でした


久しぶりのバカツマ_f0194716_13395842.jpg


最近の ハマリ

豆腐の 醤油あんどごま油

しかも 真ん中んとこ ちょっぴり ハート型に見えへん???

いつもなが 生姜と醤油やけど こっちのが 好きかもぉ

楽チンやしね


久しぶりのバカツマ_f0194716_13414170.jpg


モッツァレラチーズの生ハム巻き

定番中の定番


久しぶりのバカツマ_f0194716_13435742.jpg


アボカドのなめ茸あえ

ちょっと アボカドが早かった(涙)

半分残ってるやつ 今夜 炒めたりますわ


久しぶりのバカツマ_f0194716_1345033.jpg


賞味期限が3月4日までやったのを 知りつつ 飲んでくれなかったみんなに

見せしめの かぼちゃスープ

ちなみに 作ったのは 昨日です

まだセーフやろ???

火ぃとおしとるし(笑)


久しぶりのバカツマ_f0194716_13462898.jpg


かた焼きソバ

ちょい 緑と赤が足らないけど ええの そこは・・・

今日も 美味しく ビール頂きました

3本!!!

こないだは

久しぶりのバカツマ_f0194716_141525.jpg


久しぶりのバカツマ_f0194716_142737.jpg


自宅にて ひれ酒

最高やん

もっと 家飲み強化しよぉっと
by kackel | 2013-03-07 14:11 | おつまみ