人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自宅にて  燻製づくり

バカエミでっす

先月は なんかもう バッタバタで あっというまに終ってしまってた

5月にはいり 連休は キャンプを満喫

そして にんにくも いっぱい食ったった

ふふふふふ

くっさい くっさい(笑)

でも 休みだから いいのぉ~~~


最高やな にんにくは!!!


そんで 連休明けて 仕事再開


忙しくって 辛い・・・(涙)


そんな時は 


自宅にて  燻製づくり_f0194716_14171683.jpg


外でビール

今夜はねぇ 燻製なのぉ

まぁずぅ

自宅にて  燻製づくり_f0194716_1419599.jpg


フタ付きのお鍋に 豪快にアルミホイルをしく

そして チップを置いて アミをのせ

自宅にて  燻製づくり_f0194716_14201535.jpg


お肉の準備

豚バラ肉と モモ肉には 塩コショウやら ハーブ系のものをかけ

ささみは シンプルにそのまま

下ごしらえの間に ゆで卵

自宅にて  燻製づくり_f0194716_1421447.jpg


沸騰して 3分  火を止めフタをして 5分で出来上がり~

このまま 食べちゃいたいけど ぐっとがまん

さ お肉はいりまぁ~~~~す

1人 ハイテンションな バカエミ

自宅にて  燻製づくり_f0194716_1423594.jpg


こんな感じで セッティング~

フタにも しっかりアルミホイルしてねぇ~~~~ん


まつこと 数十分

自宅にて  燻製づくり_f0194716_14244164.jpg


ささみ 完成

ゆで卵の投入

チーズも入れるが バカエミの燻製は 熱燻のため 溶けるので

断念

とけた チーズにささみをつけて食べることにしました


自宅にて  燻製づくり_f0194716_14261672.jpg


ええ匂い

こりゃ たまらんわい


と 家から かっちゃん登場


自宅にて  燻製づくり_f0194716_1427492.jpg


最高のひととき

でも かっちゃんは うるさい

塩コショウが足らんだの

ビールもう1本だの

箸持ってこいだの

外で 子供たちが帰ってくるのを待ちながら

ビールを飲む

最高やなぁ

蚊がまだそんなにおらんで 蚊がブンブンくるようになるまで

とりあえず 楽しもうではないの

自宅にて  燻製づくり_f0194716_1430256.jpg


タマゴ 最高にええ感じ



次は 鯖をする予定


なんか 他にも ええもんありますかぁ????
by kackel | 2013-05-10 14:32 | おつまみ