人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女子会@自宅

バカエミでっす

おはよ~ございます。

ようやく 二日酔いから 復活しました

いやぁ 昨日もよく飲んだ

昨日は 健康診断も無事終わって 

さらに翌日の部活もなくって

なんの気兼ねもせんと飲める 絶好の女子会の日


前々日に 打ち合わせと称しつつ 飲みながら 料理の献立考えてましたが

なぁんも浮かばず

こういうのは 気分でしょ

ということで 当日の気分でメニューは考えることに決定~

友達も なにやら作ってきてくれるというので

楽しみにしてました


そして

これが宴会のお料理

女子会@自宅_f0194716_11281438.jpg


ひとつひとつご紹介しまぁす


女子会@自宅_f0194716_1129944.jpg


まぁずぅ  いくりんお手製コロッケ

なんて 手間をかけてしまっちゃたわねぃ

なんと二種類も

カボチャとゆで卵とベーコンのコロッケと

ノーマルな じゃがいもとひき肉のコロッケ

しかも 大量

ありがたや ありがたや

超旨いんですけど~~~~


女子会@自宅_f0194716_11311279.jpg


バカエミ作

スモークサーモンと生ハムのサラダ 薔薇仕立て

スモークサーモンの中に クリームチーズ入れて 端から クルっと巻く

生ハム 半分に折って 端から ふんわり巻く

真ん中に ベビーリーフおいて シンプルにレモンとオリーブオイルかけて


女子会@自宅_f0194716_1133320.jpg


鳥むね肉のチーズチリソースかけ

そぎ切りにした鶏肉に酒 卵白 塩コショウしといて

片栗粉つけながら 焼いて チリソースで煮て

最後に チーズをどばっと  さらにお好みで粉チーズ

冷めても固くならず 好評でした


女子会@自宅_f0194716_11355416.jpg


エビのクレイジーソルト炒め

シンプルが一番


女子会@自宅_f0194716_11363132.jpg


ワイン好きな あきよちゃんの為にと言えば ちょい大げさやけど

鳥レバーの簡単レバーペースト

惣菜コーナーの鶏レバーをすりつぶして クリームチーズと混ぜただけ

フランスパンやら 野菜スティックやら つけて

これまた 手軽な割に 好評


女子会@自宅_f0194716_11395869.jpg


前日の残り物やけど

コールスローサラダ

箸やすめ的な~


女子会@自宅_f0194716_11404664.jpg


ラップロールサンドイッチ

スライスした胡瓜とチーズとハムを入れて 乾燥しないよう ラップでキャンディ包み

子供たちに 好評


女子会@自宅_f0194716_11414798.jpg


おにぎり

ま ご飯が余ってたので

適当に食べるかと・・・

しかしながら 気がついたら なくなっていた

やはり 米好きなのね みんな


女子会@自宅_f0194716_11425390.jpg

女子会@自宅_f0194716_1143596.jpg


あきよちゃんからの差し入れ

ケンタッキーフライドチキン

ノーマルと 塩味?やったかな?

忘れたし 大人は 子供の残った残骸を食べるハメに・・・涙


ビールで乾杯し

白ワイン 2本あけて

さらに ビールに戻って

10時すぎ

おねむのバカエミのあくび連発に 終了~


お風呂も入らず ズブズブのバカエミ そのままベッドへ


翌朝 爽快に目覚めるも やや二日酔い気味で

シャワーを浴びて 完全復活した次第であります!!!



さ 今日は 娘の誕生日


今夜も 宴会だぁぁぁぁぁ




女子会@自宅_f0194716_11473476.jpg


話はそれて 見てぇ この足

太いやろぉ

じゃなくって すごい日焼け

先週 部活の応援で 一日 外におったら1

悲しいことに 右足だけ こんなに日焼けしてしまいました

今で一週間

まだ 湯舟には つかれてません

そろそろ皮がめくれてくるかもぉ~~~
by kackel | 2013-05-25 11:52 | 飲み会