人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ばかつま@自宅

バカエミです

いきなり 暑くなってきましたねぇ~

いやぁ 毎日 ビールが 旨い!!!

毎日 ビールに合う おつまみを探しながら 献立を考え中

夕方 おなかを空かせた 子供たちが キッチンをウロウロ

物色しにくるので 格闘しながらの ご飯作り

今夜も がっつぅ~んとしたものがいいと リクエスト


う~~~~ん

しかしながら 今夜は お肉の解凍が間に合わず

ありあわせなのよん


しかも 海の幸


ごべんなさい~


でも かっちゃんが 仕事から帰ってきて

「バーベキューぐらいしてもらわんと この疲れは 取れん!!!」

なんて言い切っちゃってくれたから

こんな時は 必殺 一福!!!

今夜も 8人前~

ばかつま@自宅_f0194716_15172377.jpg


今回も ちゃぁんと フタせんといてください!って お願いしてあったので

パリパリ んでもって あっつ熱!!!

ビールを ぐびぃ~~~~

手羽先を ガシガシガシ~

ビールを ぐびぐびぐび~~~~

なんて 幸せな ひととき


ばかつま@自宅_f0194716_1519208.jpg


タコのカルパッチョでええかなぁ~

ゆでたこを そぎ切りにして にんにく オリーブオイル ハーブソルト レモンで味付け


ばかつま@自宅_f0194716_15201953.jpg


やみつき胡瓜

今夜は にんにくたっぷしです!

明日臭かろうが いいんです

体が 欲しているんです


ばかつま@自宅_f0194716_15212076.jpg


ホタテの にんにくオイル炒め

先日 あほほど にんにくを買って 全て皮をむき ヘタみたいなん切って 保存

だけど ちっさいのが いっぱいあって それを 無理やり オリーブオイルの瓶の中へ

入れたん

すんごい風味で ええ感じなのぉ

それで 炒めて クレイジーソルトで味付け 

中は レア~~~~な感じで仕上げました


ばかつま@自宅_f0194716_1523455.jpg


これは かっちゃん専用 冷奴

豆腐まるごと皿にのせてます

薬味に 大葉 しょうがの醤油漬け ネギ


ばかつま@自宅_f0194716_15245244.jpg


しょうがの醤油漬け~

2週間ほど前 コスモスで 大量のおたふくしょうがが売られていたので

3袋ほど 購入

スプーンで 皮をこそげ取り スライサーでシュッシュ

鍋で がぁ~~~~っと 5分煮て ザルにあげる

冷めてから はさめずで漬ける

大量に はさめずがいるけど しょうが醤油として使えるので 無駄はない

超うまいよぉぉぉぉ

バカエミ家の 冷蔵庫には 夏の間 必ず常備してある1品でぇす


ばかつま@自宅_f0194716_1528197.jpg


なんちゃって エビフライ

エビに マヨネーズをぬりぬりして パン粉をかけて 焼いたもの

本来は オーブンで焼くと思うのですが

うちには ないので 魚グリルで焼きました

プリっとしてて エビの味が 引き立って美味しかったでぇす

なによりも 楽チンやしね


ちょっと 調子に乗って 今夜も ビールを飲んじゃいました


んでもって ドラクエ7は こないだ やっとこさクリアしたんで

またまた ワンピースを イチから読んでますん

いろいろ 泣くポイントあるけど

今 メリー号んとこが ダントツ1位かなぁ~


まぁ 読んでいくうちに どんどん変わっていくんやけど


早く 新刊でぇへんかなぁ~~~~
by kackel | 2013-06-13 15:34 | おつまみ