人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

御殿場へ~

バカエミでっす

えらいこと 間があいてしまいました

お待たせ~~~~(待ってなかった???)

珍しく 今年は 体調が優れず・・・

ま 寝込むほどではないものの 元気もりもりではなかったのですわ

「今年は」なんていったら 驚くな

訂正 お盆辺りからの間違い(汗)

なもんで ちょいとブログがおサボリだったのでぇす


でも もう大丈夫!!!

体調もよくなってきました~~~~



さてさて タイトル通り 御殿場へ行ってきました~

と行っても 津ぅの海じゃないよ

静岡県の御殿場 アウトレット!!!!!

今年は どっこも行かへん!って言い切ってたんですが

やはり連休を前にして かっちゃんも 

「どっか チロっと行かへん???」

なんて

なら もっと早くからゆえって

予約とか大変なんやから~ 早割りとかさ~ 損すんの イヤやん~


で 

御殿場へ~_f0194716_16335981.jpg


午前2時40分 出発~~~~


仮眠を取った わたし達は ブイブイ走りますよ~~~~

1回運転交代して 着いたのが


御殿場へ~_f0194716_16353479.jpg


駿河沼津SA

新東名走ってみました

夜中やし 別になんも感想はないけど スイスイでよかった

ドッグランなんかもあって のんびりできそうなSAです

5時半に着いたのに 結構人で賑わってたのがビックリ

ここで 朝食~

しかしながら 前日は まさかの飲みで ちょいとのつもりが 結構飲んじゃって

そのお店で 天巻きお持ち帰りにしてもらったものを

道中 モグモグ食べてたんで そんなにおなかは空いてないの

でも 食べちゃうの  うふ


御殿場へ~_f0194716_16391094.jpg


あら やんだ  朝ご飯撮ってないし

しかも これ 写真だけで 食べてないし(笑)

写真だけ撮って 富士宮焼きソバ買いましたん

これは まだ車の中で眠る 長男用

次男と娘は ちゃっかりわたし達と 朝ご飯食べましたから


そして とりあえず ちょっと仮眠もして


御殿場へ~_f0194716_16415445.jpg


御殿場アウトレットへ来ました~~~~

12年前かな?

長男と 姉んとこの子と 4ヶ月の次男と お父ちゃんとお母ちゃんとで

来た以来  

そん時は なぁんも 見やんと アイスクリームだけ食べて 富士山バックに

写真撮ったぐらいしか覚えてへんわぁ

今回は かっちゃんの買い物が目的!

なにか 気に入ったもん 買ってもらわんと 後がうるさいから


とりあえず 一番奥から見て 戻りながら買い物するって作戦で

ひたすら 奥まで進みます

まだ開店前なんで 人もまばら

地図見ながら 物色しつつも なかなかお目当てのものがないらしい

途中 早めの昼食 11時すぎ


御殿場へ~_f0194716_164835.jpg


まず かっちゃんのグリーンカレー

かっちゃんに買いに行ってもらったものの 一口もらうつもりで

誘導して買わせたカレー

御殿場へ~_f0194716_16482442.jpg


こちら 自分用 エビと野菜のレッドカレー

と言う割りに 全然辛くない ちぇっ

御殿場へ~_f0194716_16484277.jpg


次男のロコモコ丼?

しかも 食べはじめちゃってますん うふふ

うん まぁ こんなもんでしょ

長男と娘は ここでは クレープを食べてました

ま 旅行やから 好きなもん食べたらええよね~


御殿場へ~_f0194716_16524913.jpg


レゴ前~~~~

ここは素通りできやんだ

みんな ワラワラ入ってって 写真撮りまくり

しかし すごい 細かいブロックやで


御殿場へ~_f0194716_16534991.jpg


途中で グミを買いました

サメのやら ヘビのやら タコやら 

可愛いのから グロいのまで 好きなもの買って


2時間ぐらい歩き回ったかな? いや もっとかな?

ぐるっと周ってきて かっちゃんが

「やっぱり あのサンダル買っといたらよかった(涙)」

と ぽつり・・・


「    え????    は?????  どこのサンダルの話???」


と 心の中では 軽く想像してたものの 一応確認


「 一番最初の プラダ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」







「     はぁ?????????    」



絶句の バカエミファミリー


知ってるよ 知ってるよ  あんたのその性格

知ってて ここまで来た バカエミが悪いのだ

あんたは 買えないのでした

後ろから 猛烈に買え買え言わないと

なんなら レジまで その品 持ってってあげないと

また 後悔しながら過ごすのなら 戻ろうじゃないの

一番奥まで(涙)


しかしながら 子供たちを巻き添えにするのは あまりにも可哀想なので

日影の涼しそうな座れるところで ゲームしながら待機命令


かっちゃんと ものすごい早歩きで 一番奥のプラダに戻りました


激しく汗をかきながら まだ売れてないことを祈りつつ

店に着き 扇子で バフバフ扇ぎながら サンダル売り場へ



ほっとしたぁ


あった  


でも サイズがやや小さめ

ま そこは 履いてたら サンダルやでええんでないかと

もし あかんだら バカエミが履いてあげるからと お買い上げ~~~~


くるっと まわれ右して 一目散に子供たちの元へ


水筒がカラになって 喉はカラカラ

汗はダクダク

頼むで 休ませてくれと 


御殿場へ~_f0194716_1735961.jpg


杏仁マンゴーなんやったかな?

忘れてしもた~

フラペチーノ?

なんせ 冷たいのぉ~~~~  めっちゃ 体冷える~~~~

これは 外で飲まないかんわぁ

しかも 1人では多すぎやわ

めちゃ 涼んで よし アウトレット終了


続いて向かいましたのは~


ぐりんぱ

富士山2合目付近ということもあり 超涼しいでっす

こりゃ 快適

でも お天気がちょいとやばそう

携帯でクーポン見せたら 入場がちょびっとだけ安くなるよ

でも入って もう うちの子らでは ちょっとあかん感が・・・


御殿場へ~_f0194716_17125735.jpg


この写真の 右側の方で ウルトラマンショーやってたんです

懐かしいなぁ的な 感じで見てて 

そこまでは まだよかったんやけど

なんか一つでも 乗り物乗ろっかってなって


唯一のジェットコースター マッハ7

とやらに並んだんです

1人500円も出して

でね 順番待ちしとるときに 十分気はついてたんですけども

あまりの終る 早さに(笑)


もしかして マッハて そっち????


御殿場へ~_f0194716_17171168.jpg


一応 一番後ろに乗ってみよっか

たとえ どんなもんでも 楽しもうな!!!と 


ぷっしゅぅ~  出発


4歳ぐらいの男の子が きゃぁ~って楽しそうに


え??? このスピードはなに???? 最後に一瞬でも早くなるのかと思いきや

面白いぐらいのゆっくりで フィニッシュ


ふぅん なるほどなるほど

マッハ7

やるやないか


2000円 返せ


対象年齢が小さすぎたんですわ  


シルバニアの文字に惹かれてしもたん


許して みんな


途中 雨まで降ってきやがって 

慌てて 車に戻りました


でも みんな これはないな!って言いながらも 笑ってたんで

ま これはよし


本来の目的やった 富士サファリパークへ行くぜい


御殿場へ~_f0194716_17214124.jpg


ここも 携帯でクーポン見せたら ちょいとだけ 安くなるよん

雨降っとるけど レッツゴー


御殿場へ~_f0194716_17232258.jpg


それぞれ 携帯 DSなどで 好きなように写真を取り捲る 子供たち


結構渋滞してて なかなか動物に辿りつけない

御殿場へ~_f0194716_1724542.jpg


御殿場へ~_f0194716_17251393.jpg


御殿場へ~_f0194716_17254034.jpg


他の車 抜かしつつ 進んで行ったら あっという間に出口にきちゃった

あれ??

こんなに短かった???

あれ????

なんていいながら でも 御土産買いたかったので もいっかい

入り口まで戻り 無事御土産買えました


時間も もう5時近くなんで とりあえず このままホテルへ直行!!!


続きは また明日
by kackel | 2013-08-26 17:31 | 遊び