ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

御殿場 2日目~

バカエミですぅ

二日目の朝食を食べて 荷物つめて

かっちゃんの運転で東名をちょっと走ります

f0194716_13135371.jpg


向かう先はねぇ


f0194716_1322375.jpg


富士宮市民プール!!!

今年 どっこもプールに行ってへん!!!っていう 長男のために

探しました

安くて スライダーのあるプール

久居にもスライダーあるけど ここの富士宮市民プールは すげぇ

大きなスライダーに 浮き輪ですべるタイプに 滑り台タイプと

3通りあって んでもって 流れるプールで

なんと 驚くことに 中に売店があって

ラーメンとか 焼きソバなどが販売されてて みんなクーラーボックスに

ドリンクやら お菓子やら おにぎりやら めっちゃ持込みまくり

しかも コインロッカー 50円

めちゃ親切

まぁ すごい人やったけど 朝一から プールに入り

長男 次男 長女みんな満喫しまくりで 良かった良かった

何よりも 財布にやさしいのが 最高やさ(笑)

全員で2000円でも お釣りきたでなぁ

今度から いろんな市民プールみてきたいなぁなんて


んで プールでは お金も全部ロッカーにしまっちゃったんで

空腹のまま プールを後にします

向かった先は

f0194716_13392443.jpg


富士宮本宮浅間大社でぇす

いや ここは 駐車場を通りぬける際に 写真撮っただけで

本来の目的はここ

f0194716_13523693.jpg


富士宮横丁

なんかイメージとちょいと 違う気がするけど

ま いっか

とりあえず 中のほうへ ずずいっと

f0194716_13534010.jpg


f0194716_13541084.jpg


お店で注文をすると 紙コップがもらえます

富士山の湧き水を飲めっちゅうわけね

冷たいんやろな~~~~~~なんて期待して飲んだら 


ぬるい(笑)


ほんまに 湧き水????


まぁ ええわ 


ここでは もちろん富士宮焼きソバを食べますよん

f0194716_13564673.jpg


タレ味
f0194716_1357734.jpg


塩味

う~~~ん どっちかっていうと 塩味のが 旨いかも

いや どっちも旨いんやにぃ

若干 塩のが 人気かな?

f0194716_13575321.jpg


七味入れも 富士山?


f0194716_13583324.jpg


かっちゃんセレクトの餃子


なにがくるかなぁ~~~~ ワクワクo(●´ω`●)oわくわく♪


f0194716_1404781.jpg


富士山黒にんにく入り餃子


f0194716_141158.jpg


えび入り餃子


うん ま どちらも美味しいけど

富士山と 黒にんにく あんま関係ないけど 

世界遺産やからぁ もう 富士山色バリバリ


かぁるく 昼食は済んで 富士宮大社を参拝

すんごく立派な 御社ですにぃ

ここで バカエミの携帯が あっつくなってきて

カメラモードがダウン

Oh~ No~

長男の携帯を奪い ここから 借り物のカメラで撮りまくり

ここには 湧玉池があって 

この池は富士山の雪解け水が何層にもなった溶岩の間を通り湧出するもので、

特別天然記念物に指定されてるんだって

大きな ニジマスが いっぱい泳いでいました

近くに 鳩のエサ売ってるとこあって 3人分購入


30分はおったんではないかん?


長男は 肩やら頭に 鳩のせて エサあげとるし 次男は雪解け水が冷たいからと

意味もなく 水筒冷やしとるし


遠いとこまできて こういうことが すごく楽しそうで・・・


で この池から 川になって 流れてるとこで 近所の子供たちが泳いでる

かっちゃんと 足つけてみよっかぁ~~~~って 足首まで入って びつくり


痛いほど冷たい(涙)


よう こんなちべたい川で 泳げるなぁ


しかも 飛び込みとかもやっとる


死ぬぞ  わたしなら・・・


足元から 冷え冷えになり 車に戻り 次に向かったのは


f0194716_14124129.jpg


f0194716_14192239.jpg


そこらへんのスーパーに立ち寄り 富士宮焼きソバを購入

肉かすも 忘れずに買います

これは 家の愛犬チャリちゃんを預かってもらっている 姉んとこへの貢物


よし これで 完璧


さ 寄り道して帰るでぇ~~~~



またまた 高速をぶっ飛ばし


焼津ICで下りまぁす

IC近くにある 焼津さかなセンターへ行くぜぃ



f0194716_14212393.jpg

f0194716_1421583.jpg


なんかええもんあったら 買ってこ

なんか歩きながら見てたら 食べたくなって

おやつやでぇ~~~~と お寿司やさんへ入店


f0194716_14223587.jpg
f0194716_14225516.jpg
f0194716_14231237.jpg
f0194716_14233229.jpg


ほんの 15分ほどで パクパクと好きなものだけを食べて ごっちゃん~~~~


さ 物色するよ~~~~

すんごい 脂の乗った ビントロを値切って安くしてもらい

これは 翌日 かっちゃんの実家へ行くときの 御土産にしてぇ


「これも 一緒に買いなぁ 安っうしたるで もう 300円でええわぁ~」

って 北海道の時鮭 5切れも入ってるのに???


まぁ 買うけどさ ありがたく 

f0194716_14322147.jpg


しめて 買い物金額800円


ええんですかい?? こんなに安くて・・・


なんか めっちゃお得感あって えかったわぁ~~~~


さ 帰るぜ帰るぜ

渋滞してないことを祈りながら・・・





豊川~岡崎あたりで トータル22キロほどの渋滞はあったけれども

動いてたから そんなに気になるほどではなかった


まっすぐ津ぅまで走ってきて 8時家に到着しました


津ぅICのすきやで 晩飯買うのも 忘れずに 帰宅


f0194716_14325422.jpg


すきやのから揚げとビールで 疲れをぶっ飛ばしますでぇ~~~~


あ~~~~うまいっ


お疲れちゃんやったなぁ~~~~~




翌日 実家用に ビントロを切って お皿に盛り付け あとは持っていくだけ


この日は 1人での昼食だったので ちょいと はじっこのほう頂いて

f0194716_14341411.jpg


ビントロ丼~~~~


500円で買ったとは思えへん この色 この美味しさ


いやぁ 最高でした

また行きたいわん


御殿場の旅 走行距離 730キロ


満喫できて よかったです


ちなみに 帰ってきてから CMで

「御殿場アウトレット16日からセールです!!!」

って


ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


激しく動揺する かっちゃんでした


おしまい
[PR]
by kackel | 2013-08-29 14:44 | 遊び