ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

引退しました

バカエミですにぃ

ようやっと 長男がサッカー部を引退しました

長かったようで 短かった 2年半

まともに試合にフル出場をしたことは ほぼなかったけど

大ケガもなく トラブルもなく やってこれました


日曜日の試合が最後で 引退式がありました

全員の前で 1人づつ スピーチ

そのスピーチのあと 顧問の先生から 1人1人にメッセージ

中には 涙しながら スピーチする子もいて

悔しかった思いとか 勉強との両立で苦しかった思いなどを

1.2年の後輩たちに 伝えてくれました。

でも サッカーが好きやから 頑張ってこれたんだと・・・

このメンバーだから 頑張ってこれたんだと・・・

保護者にも お礼を言ってもらえて みな 涙を流しました


送迎 豚汁作り 差し入れ 遠征応援 数々の飲み会(笑)


めちゃ ええ想い出がいっぱい 

引退式のあと 3年VS2年

3年VS1.2年

3年VS1年かな?

3年は ポジションも好きに決めて 監督も自らやる子もいて 

本当に 楽しそうな ラストゲーム


そして 最後の最後に 全員での記念撮影


ユニフォーム姿に お別れ


名残惜しいなぁ・・・と話してたら その流れで(どの流れ???)

打ち上げやっちゃおうぜぃ!!!!となりました


ま 10月に 本当の打ち上げは決まってるんやけど

その打ち上げの前の 打ち上げ(笑)


部員13名いてて そのうち13名来るって

保護者は 急なことやったから 7人だけの参加やけど

まぁ 十分でしょ(笑)


総勢20名で 高茶屋のあみやき亭に行きました


3時間半 飲んで食っての 大騒ぎ


f0194716_141756.jpg



全員写ってるかは しりませんが たぶんおるはず(笑)


次の日 仕事やのに 2名酔いつぶれ・・・


ええのええの これが楽しいの


家に帰って シャワー浴びて ポコパンしながらソファに寝っころがっとったら

長男が

「3年間 ありがとうございました!」

って お辞儀して寝に行った・・・



泣けてくるやぁ~~~~~~~~ん(泣)

(T-T )( T-T) ウルウル




お疲れ






んで この話を お隣のNちゃんとしながら また泣いて

また その流れで 今夜宴会しようぜぇい!ってことになって

宴会のお料理です


f0194716_1454120.jpg


もやしの豚肉のせ ポン酢かけ~

レンジでチンの超手抜きレシピ


f0194716_1464395.jpg


こないだコストコで買った サーモン

慌てて 解凍しました


f0194716_1472054.jpg


オクラの豚肉巻き~~~~

グリルで焼くだけ~~~~


f0194716_1494949.jpg


豚肉と一緒に グリルで焼いた 手羽中~~~~



f0194716_14103226.jpg


最近の定番

エビとアボカドのマヨネーズ焼き~~~~


f0194716_1411752.jpg


冷凍してあった ささみ5本ばかし 慌てて解凍し

吉野どり~~~~

これまた ポン酢でぇ


f0194716_14114947.jpg


ブロッコリ  チンしただけやから マヨネーズつけて 食べるべし


f0194716_14122920.jpg


こんな感じで あとは 隣のNちゃんを待つだけだぜぃ


そしたら


f0194716_141547.jpg


コストコ帰りの親戚からの差し入れだという

ハイローラー? ハイロール?

名前うる覚えやけど これがまた 旨かった~~~~


ペロっと 全~~~~部 完食


ご飯も4合炊いたけど 全~~~部 子供らの茶碗にてんこ盛にしたったし


まぁ よく食べるようになりました



長男は これからは 受験勉強頑張るように


次男は 3年の抜けた 部活で 一生懸命頑張るように


娘は とりあえず 宿題毎日やるように


かっちゃんは あんまり怒らないように


バカエミは 毎日 笑顔でビールが飲めたらええわ



おしまい
[PR]
by kackel | 2013-09-13 14:21 | サッカー