人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウル 2日目 

。*。+゜(*´∀`)ノ『おはょうご±゛L1ます』ヾ(´∀`*)゜+。*。

爆睡して 快調快調

しかしながら 体中が痛い

昨日のマッサージ&歩きまくりの為 筋肉痛と思われる

あいででででで・・・・・


今日は 8時にフロント集合

早いですよ

おなかも空いてますよ


今日は パワースポット巡りツアーに参加するのでっす!!!


ソウル 2日目 _f0194716_12275656.jpg


観光バスに乗って 半日コースです

ワクワク~~~~

朝ごはんは食べてこないように!と前日教えてもらってたので

すでに空腹

どっかのホテルで アワビ粥でぇす

ソウル 2日目 _f0194716_12292488.jpg

ソウル 2日目 _f0194716_1232969.jpg


朝っぱらから ビールでぇす

もう お茶がわりやな

ソウル 2日目 _f0194716_12325916.jpg


うつくしゅう 完食

なんなら もうちょっと食べれるかも(o´ω`o)ぅふふ

バスに乗り 移動 わずか5~10分

ソウル 2日目 _f0194716_1240335.jpg


ソウル 2日目 _f0194716_1238222.jpg


北村集落散策

(ブクチョン(北村)は世界遺産チャンドックン(昌徳宮)とギョンボックン(景福宮)の

間にある町々のことで、両宮殿の間にある地域と言う理由から朝鮮時代の高級官僚が

沢山住んでいたと言われていて、ソウルの中では韓国の伝統家屋が多く残っていて

昔情緒あふれる場所)

結構な坂道で これは きつかった

でも 景色よし

風情よし

ええ感じ

こういうところ 好き~~~~


ソウル 2日目 _f0194716_12395542.jpg

ソウル 2日目 _f0194716_12411936.jpg
ソウル 2日目 _f0194716_12415229.jpg



続いて~~~~

チャンドックン(昌徳宮)へGO~~~~

14世紀後半から20世紀まで続いた朝鮮王朝を現在に伝える古宮。

その中でも保存状態に優れ、美しい自然と建築との調和で人々を魅了するのがココ!

ソウル 2日目 _f0194716_12433550.jpg
ソウル 2日目 _f0194716_12441737.jpg
ソウル 2日目 _f0194716_12445937.jpg


来てみたかったん

世界遺産

んでもって チャングムの世界

ガイドさんに聞いたら 実際に撮影には使われてないって言ってたけど

後で調べてみたら 1話と51.52話で 実際に使われていたという


まぁ 見れただけで 感動やさ


ソウル 2日目 _f0194716_12522126.jpg
ソウル 2日目 _f0194716_12523945.jpg
ソウル 2日目 _f0194716_1253417.jpg


厄男3人衆

いつも かっちゃんと遊んでくれて ありがと~~~~~


ここで 50分ぐらいおったやろか

ガイドさんにくっついて ぐるぅっと回って バスへ戻ります


んで バスで チロっと移動

次は 仁寺洞


ソウル 2日目 _f0194716_1258529.jpg


書道・骨董品など伝統の香り高いアートの街が仁寺洞(インサドン)です。

仁寺洞のメインストリートには伝統工芸品や伝統茶屋が集まり、

一歩路地に入ると昔ながらの韓屋(ハノッ)を利用した韓定食店や

マッコリが飲める居酒屋があります


ソウル 2日目 _f0194716_1304738.jpg

ソウル 2日目 _f0194716_1322864.jpg


なにやら 面白そうな アイスクリーム

長男と次男が 購入


おなかも空いてきて 買い食いスタート

ソウル 2日目 _f0194716_1333737.jpg

ソウル 2日目 _f0194716_1335340.jpg


お土産用じゃなくって 買い食い用

りゅうのひげ

前回も食べたっけ

美味しいのよねぇ

トッポギ

ハチの子

フランクフルト たべました

おかしいのが 1個はいっとったなぁ

ハチの子 食べてません

バカエミは


ソウル 2日目 _f0194716_1350123.jpg


買ったのは このお方



ソウル 2日目 _f0194716_1350509.jpg


「ほい アーンして」

「   無理!!!   」

本気の嫌がり おわかりいただけるかと・・・

ソウル 2日目 _f0194716_13503013.jpg


 かっちゃんも ノリで食べたら

「うまいやん!」

ってさ


なら 二人で 完食してください



今 ブログ書きながら ここが 一番安かった気がする・・・

ケータイのカバー


まぁ 店ごとに 値段の違うこと


必ず 値切り交渉をしますけどさ

いろんな 値段 頭の中にいれとかな めちゃ損するで



んでもって 次!!!

広蔵市場へGO!!!!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


いつやったかの 知っとこ!(バカエミが必ず録画してみる世界の朝ごはん)

に出てきてた

韓国行くなら 行ってみたい!と思ってたん

ソウル 2日目 _f0194716_13564695.jpg
ソウル 2日目 _f0194716_1357619.jpg


ケジャン祭りやぁ~~~

ソウル 2日目 _f0194716_13573866.jpg
ソウル 2日目 _f0194716_13575984.jpg
ソウル 2日目 _f0194716_13581964.jpg


まぁ すごい人 人 人!!!


こんなすごい人ごみの中で 12名揃って ご飯を食べようとする 我ら一行


なんとか 無理無理 お店に入った


オンドルが効いてて おしりが暖かい

これも 今回 初体験でした

ソウル 2日目 _f0194716_1401147.jpg

ソウル 2日目 _f0194716_1402866.jpg
ソウル 2日目 _f0194716_1404352.jpg
ソウル 2日目 _f0194716_1405973.jpg
ソウル 2日目 _f0194716_141159.jpg


これが 韓国おでん

美味しかったよ

辛くないし


でも 子供たちは 独特の匂いに 限界らしく

マスクしてた(笑)

食べられへんやん!


すごい勢いで 食べて 飲んで ここから また初体験

電車にのろうぜぇ!!!!


ソウル 2日目 _f0194716_1434630.jpg


厄男3人衆が 切符を購入

あってるのか 違ってるのか そして 誰もハングルが読めない(涙)

明洞のハングルさえも 知らない12名 

途方にくれる

でも なんとか買えた

ソウル 2日目 _f0194716_1462411.jpg


今さらながらやけど これさ 普通の切符ちゃうよなぁ

こないな立派な 切符ないになぁ

たぶん 思うに

チャージタイプのやつやになぁ

ちゃうやろか

子供らは このカードを 大事に残しておりました

もちろん バカエミもやけど


明洞まで行こうと思ってたけど 乗り換えもあったんで ちょっと 手前で降りて

南大門市場へ向かうことに


ソウル 2日目 _f0194716_149956.jpg


ここは かれこれ4回目ぐらいなんで(前回も何かというと ここにきていた)

ちょびっとだけ 慣れたもんです

ここで 靴下 12足で1000円ぐらいの 買ったり

韓国海苔買ったり 今回 念願の器買ったでぇ~~~~

ソウル 2日目 _f0194716_14112379.jpg


↑これこれ 1個 300円でした


4時ごろまで ブラブラして 今夜のお楽しみは

ナンタ!!!

前回来た時は 入れなかったので 今回は 必ず見たかったの~~~~


5時開演ですぅ

ソウル 2日目 _f0194716_1413281.jpg
ソウル 2日目 _f0194716_14134113.jpg
ソウル 2日目 _f0194716_1414125.jpg


まもなく 開園

楽しみ~~~~




1時間半

笑いっぱなし

涙でるぐらい

しかも 笑いすぎて むせたし

子供ら バカエミのあまりの 大笑いっぷりに ひいとったし(笑)


子供たちよ よく覚えておきなさい

笑うときは 思いっきり笑うのだ

楽しむときは 思いっきり楽しむのだ

人の目を気にしていては 楽しめない

だから いいのだ



はぁ~~~~ 楽しかった

こりゃ ええ


さ 明洞の町 またまた 歩くよ~~~~


ソウル 2日目 _f0194716_14182517.jpg


またまた りゅうのひげ 

試食くれたよ

今日 仁寺洞でもう食べたけど

子供ら これ好きなんで 見入ってる

なんで ここで お土産用 購入


とりあえず まだ 夜は続くのだけど なんせ 写真も多いので ここで終了

また 明日
by kackel | 2014-02-27 14:24 | 遊び