ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お花見@津偕楽公園

バカエミでっす

あったかくなったり 冷え込んだり 

どんな服きよか こまっちゃいますねぇ


外は寒いし 室内はあったかいし


そういえば 先週日曜日 お花見に行きました

メンバーは 韓国にも行った 厄年男3人衆

そして その家族


前日に かっちゃんと りょうちゃんによる 場所取りのかいあって


ええとこで お花見できました


しかし この日は 真冬でなはいですか?????

ってゆうぐらい 寒い一日でした


しかし わたしたちは 寒空の下

お花見をするのだ!!!

しかも お天気ちょっと 怪しい・・・


f0194716_15311050.jpg


花粉の薬も ちゃんと飲んできた かっちゃん

これで 今日は 鼻水ダイジョブやね

f0194716_15322614.jpg


バカエミの大きな 体で 場所取りは 完璧!

そして つまみも 完璧!

f0194716_1533332.jpg


さらには 雨が降らないように てるてるぼうずも完備

しかし 時折 雨が パラァ~っと 降ってきやがる・・・


f0194716_15352948.jpg


じゃぁ~~~~ん

真ん中のオレンジ色のが とりササミのチリマヨ和え

その下 冷凍の枝豆 さっと茹でて 出汁の素振りかけてあります

左回りで うずらの煮卵

フライドパスタ マカロニを150℃でじっくり揚げ 塩コショウ ガーリックパウダーかけたもの

ロールラップサンドイッチ ハム・チーズ・きゅうりのと ハニーバターの2種類

ちくわのしそ巻き

でっす

あとは 乾きもんがあれば 完璧やろ?


f0194716_15401574.jpg
f0194716_15431178.jpg



しかしながら 寒すぎる・・・・



f0194716_15443150.jpg

f0194716_15445925.jpg

f0194716_15543337.jpg


みんな 我慢の限界がきました

前に どっかで貰った アルミのなんちゅうやつ?コレ

名前はしらんけど これに みんなで すっぽりくるまって

超怪しい お花見集団になってました


この アルミのやつな 中から 外透けて見えるんやで!

まさに ハリーポッターの 消えるマントみたいに 中からは見えるの

外からは ただのまぶしい物体やけど(笑)


いっぺん おもちの方 外でくるまってみてぇ

キレイやでぇ


約3時間ほど お花見宴会楽しんで 終了


この日は 津駅周辺のお祭りもやってたみたいで

f0194716_15553825.jpg


大道芸人?もきてました

もう 終わりに近かったのか 人もまばらやったけどなぁ


よさこいもやっとったわ


津祭りは 人がおおすぎるで バカエミ的には こじんまりとした

こういう祭りのが好きやわぁ


あ~~~~ 春って ええな



f0194716_1622628.jpg


お花見の翌日

サンドイッチに使った パンの耳を持って お城公園へ

次男と娘が ハトや 鯉にあげてます

バカエミは 桜を見つつ

桜 もう散ってまう~~~~(涙)



その帰り 本やで ひっさしぶりに本買いました


f0194716_1644635.jpg


いやぁ めちゃ ええ本でした


人生は ニャンとかなる!

うんうん そうそう

いつも そう思ってきたけど

こやって 本になってみると また ええ言葉

人生は ワンチャンス!

まさに そうね

人生は一回きり

後悔のないよう 精一杯 楽しまな!

損するでぇ~~~~



さっそく かっちゃんに読ませたい



読んで~~~~~
[PR]
by kackel | 2014-04-11 16:07 | おつまみ