ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

キャンプ 2日目 2014.5

バカエミでぇす

週またいで キャンプ記事アップさせてもらいますにぃ

2日目

夜中に蚊に悩まされた バカエミとかっちゃん

 8時まで寝てました

そらそや 寝てへんのやから


子供たちのほうが 先に起きてて

おなか空いたコール


へいへい

おまちくだせぇ


ホットサンドを作るも 前々ホットじゃなくって

ブーイング


なぜかって 

それはね

この日 沖からの無線かなんかで ワラサの大漁を

おいちゃんが聞きつけて 子供らを 港へ連れてってくれるというから

慌てて ご飯を持たせたの

600匹もの ワラサが獲れたんだって

でも 子供達 写真とってこず・・・


さっそく おいちゃんの 解体ショー

f0194716_1055938.jpg


高1コンビがお手伝い

大きい ワラサ~~~~~


f0194716_1057380.jpg
f0194716_1057172.jpg


みんな 釘づけ~~~~

やっぱり おいちゃんの腕は すごいね

鮮やかとしかいいようがないわ

f0194716_10581080.jpg


でっかい 卵はいってた~~~~

これは 完全に バカエミのものな

もう ツバつけたもんねぇ~~~~


f0194716_10585610.jpg


大きさの比例になるか わからんけど バカエミのお手て入れて撮ってみました


これ 隊長んとこの分

欲しかったら 取りにこいって メールを 送ってやった

おいちゃんも

「ここまで来いって- ゆうたれ~ ひゃひゃひゃ」



今日は ガシ釣りに行くと 気合バリバリの

かっちゃんと 子供たち

今日なかなかの潮の引き具合で

チャンスなんでないのぉ


数日前 以前 ここで何度も会っている Gシェフが

どえらいデッカイ ガシ釣ったんやって


うらやましい


カラっと から揚げにしたら 最高ですやん


釣果結果


ちっこぉ~~~~い ガシ1匹つれましたよ



でも おいちゃん  サワラさばきで忙しく 放置


f0194716_1305012.jpg



そんな中 あら煮 完成


めちゃくちゃ 美味しいんですけど!!!


f0194716_132416.jpg


昼飯となる お刺身だぁ~~~~ん


最高に美味しいそうなの 伝わってますかいな?


f0194716_1334467.jpg


手を合わせてください

いただきますっ


7人で ほぼ 完食!

おいちゃん特製すまし汁もあって 最高のお昼ご飯でした


f0194716_1345232.jpg


みんなで 大内山アイス食べてるとこ


次回 秋に来れたら みんなで またこよなぁ


大きくなった子供たちは 力もあって 食費的には ようけいるけど

頼もしくって よかった


これで 大きな アオリイカでも釣ってくれてたら よかったんやけどなぁ~


夕方には 家について

後片付けも みんなでワイワイやって


キャンプの〆は みんなで ラーメン

f0194716_13104614.jpg

f0194716_13105918.jpg


バカエミ ビールと から揚げと 餃子でやらせてもらいますわ

ごめんね かっつぁん



ほんとなら もう1泊したいのが 本音


秋にでも のんびりできたらええけど



どないですやろなぁ
[PR]
by kackel | 2014-05-13 13:41 | 遊び