ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

富士山へ

バカエミ 頑張って 書きまぁす!!!


うちの 会社には 中国からの研修生が来ています

今の子達は2期目

1期目の子達は 帰る前に

どこに行きたかったのか 聞けばよかったのに 聞かずにお伊勢さんへ

ま それはそれで喜んではいたけどね


その反省を踏まえて

どこか行きたいとこはあるのかい?べいべ~

「富士山」

「長島スパーランド」

「東京」

ふむふむ

長島は 近いから 自分たちで行きなさい

東京は ちと遠いから これまた自分たちで 行きなさい


よっしゃ 富士山 いっちょ連れてったろやないのぉ~~~~~ん


7月20日

夜中1時半 バカエミ宅発

娘っこ 1人乗せて 研修生の家へ行き 

2時出発!!!!


さ かっちゃん 運転お願いしますよ


スタコラサッサ 走りまして 磐田PAに到着

4時ごろやったかなぁ

コーヒー買って また出発

今度は バカエミ運転

由比PAは 東名HWで まっさきに富士山の見えるポイント

いっぺん止まってみる


f0194716_14405978.jpg


うっすら ほんまに うっすら見えてた

アンとチョウ 

期待できるぞ!

6~7月は 朝方しか チャンスはないと思え~~~

急いで 富士川のSAへむかうよ~~~~


5時 富士川SA到着

f0194716_14432679.jpg


Oh~~~ 

ちょっと てっぺん 見えへんねぇ

これは ご飯食べて もっかい見るよ


f0194716_14443778.jpg


かっちゃん 天ぷらかき揚げうどん

娘は きつねうどん

バカエミと 研修生は 3人そろって ナポリタン


食後 外へ出てみると

f0194716_1446397.jpg

f0194716_14464678.jpg

f0194716_14454693.jpg


なんて綺麗な富士山

真ん中が かっちゃん 

左が アン

右が チョウ

ちょっと 逆光気味

これは 期待以上

ささささっ

急いで移動!!!!


f0194716_1448472.jpg


手がスパイダーマンみたいになっとるぅ


これは シャトルバスのチケットです

7月10日から 9月10日やったっけ

富士山マイカー規制で 車では 行けないので シャトルバスに乗ります


f0194716_14504430.jpg


入山料1000円払ったら このバッジもらえます

子供がいたら シールも もらえちゃいます


シャトルバスに揺られて 5合目へ

うつらうつら寝てたら 娘が 

「鹿おった」

と やや 興奮気味

f0194716_1454087.jpg


完全に 家族旅行になっちゃってます(笑)

ふふふ

だって うれしいもんねぇ

てっぺん 丸見え

バカエミ こんな 近くで見たん はじめて


f0194716_1454308.jpg


これが 雲海ですね


ひゃっほう~

人がおらんだら 完全に やっほぉ~~~~ってゆうとるわ


f0194716_14553293.jpg


朝早すぎて まだ 日付が直されてない

だって まだ7時だもん


頂上付近は 2度

でも 体感温度は もっと低いって

降りてくる人いっぱいで 口ぐちに 

「よかったわぁ」
「登ってよかった」
「あきらめずに 頑張れた」
「ようやく 頂上までいけた」

と言ってました

残念ながら この日は ご来光は見れなかったらしい

f0194716_14591542.jpg


気分だけでも 登った感があります

来年の年賀状は これに決定やさ


アンとチョウの二人は なんの準備もしてないのに

「もうちょっとだけ 登りたい」

って なんと 二人で7合目ぐらいまで 行ってた

わたしら3人 5合目んとこで 2時間ほど 待ちぼうけ


ま なかなか これへんからな

好きにしてぇって 待ってたら

回りにすんごい人がいて なにやらず~っと待ってるみたい

気になって

「なんで 準備できてるのに 登らないんですか?」

と 聞いてみたら

「いきなり登ると 高山病のリスクがあるからね 準備して登らないと!」

と爽やかに教えてもらいました


かっちゃんと 顔を見合わせて

プルルルルル   プルルルル  プルルルル

今すぐ降りてこぉい

危険やぞぉ

二人は その後 無事に降りてきました


超満喫中のアンとチョウ

そのまま 富士サファリパークへ行っちゃった

ぐるりと回って ご飯を食べ

さ ほな 次は 焼津で マグロでも~~~~

なんて 思ってたら

なんとなんと 二人 今から東京へ行くという

ええええ

もっと 早く言いなさいよ

サファリパーク見とる場合では なかったんじゃないの?


慌てて 最寄りの新幹線の止まる駅 新富士駅へ

3時には 二人を下ろせたので 

なんとか 夕方には 東京へ行けたと思います

なんやぁ こんなとこで バイバイするなら どっか ホテルとって

3人で泊まればよかったぁ~~~~


なんて 言いながら 高速ぶっとばして

6時半には 自宅に着いちゃいました

息子らも 今日は 帰り遅いと思い込んでたらしく

何気に 残念がってた気がする・・・


ごめんねぇ


ま とりあえず 二人は 喜んでいたので よしとする

3期目の子らも たぶん富士山は 見たいと思うから 

そん時は 登っちゃう???
[PR]
by kackel | 2014-07-25 15:19 | 遊び