人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おはようさんです

今日は またまた実家ごはんですんさ
お母ちゃんが つまみを作り わたしが ボジョレーを買っていく との約束を固くかわし、
夕方実家へお邪魔しました
おはようさんです_f0194716_9102813.jpg

いっきなり 和食 にくじゃがです
まぁ 最初は絶対ビール飲むしね・・・
おはようさんです_f0194716_9124751.jpg

2発目も 和    白菜漬け  しかも 母ちゃんが通販で買った浅漬けキットでの自家製もの
おはようさんです_f0194716_914897.jpg

ねぎの焼き物・・・・・・・・・・・・・・・・
わたし ちゃんと ワイン持ってくって言いましたに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようさんです_f0194716_9145491.jpg

いかの丸焼き ミソ風味
これは 日本酒に合うつまみですわな・・・・・
おはようさんです_f0194716_9161815.jpg

これは 亡き父ちゃんの好物ですわな・・・・・
おはようさんです_f0194716_9165399.jpg

やっと 和から脱出
でも これは 中華ですわな
わたしは ちゃぁんと ボジョレー持って行くっていいましたに・・・・・・・・・
そろそろ こんなんでも ボジョレー行きます?
おはようさんです_f0194716_9181145.jpg

はい 近所のスーパーで1980円!!!
奥 左側はお母ちゃんのお友達のK子ちゃん その右側 のほっぺちゃんが お母ちゃん
K子ちゃんはワインが飲めないので お母ちゃんと2人で飲みました
んでもって ようやく ワインのお供が・・・・・・・
おはようさんです_f0194716_9205341.jpg

ちょっと 絶句ですよ お母ちゃん・・・・・・
まぁ これはこれで 好きやけど・・・
文句があるなら食うな!!!がお母ちゃんの言葉ですので、文句は言わず 飲んで食いますわさ
ここで K子ちゃんから 嬉しいプレゼント
またまた 写真撮り忘れましたけど ふふふふふふふふふふふふふふ
自然薯いただきましたぁマヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
兄からは 待てど暮らせど 自然薯届きませんでしたやん・・・
父ちゃんも プリップリに怒ってますわさ   そ・こ・で・ K子ちゃんのくれた 自然薯とりあえず 丸ごと仏壇に供えました。
そして、そして、もったぁとした 自然薯に醤油だけをたらして ずびずびずびずびぃっと頂きました。
今夜は和・中・洋と 楽しいつまみを頂きました。
by kackel | 2008-11-21 09:28