ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おはようございます

月曜日に 下の娘が 吐き気を訴え 病院行きとなり その夜 かっちゃんも体調不良を訴え
昨日の祝日は 家から一歩もでず バカエミは一人 看病するのでありました
私の顔に向かって 咳をする娘 寒いといって 布団を独り占めする だんなに挟まれて ほんっと 寝不足です
子供も休みやで 月曜の晩は 居酒屋でも行って カラオケでも行って・・・と一人で アレやコレや考えていたけれど すべて 予定は変わってしまいました
月曜は さしみで ちょっと 飲んだだけです
そして 昨夜 買い物に行くのも億劫なんで
冷蔵庫にあるもの さらえて 作りました
f0194716_85434.jpg

いざというときの 缶詰ですな  バカエミの大好物 バターコーンです
f0194716_854856.jpg

弁当作るわけでもないのに 卵焼き   出汁たっぷり利かせました
f0194716_864139.jpg

一週間前から 冷蔵庫で寝かし続けた 数の子 甘酒漬けです
ようやく 食べれるぐらいの 塩加減になってました
でも 数の子とビールは合わへんのよねぇ
f0194716_885146.jpg

これは かっちゃん用の なめこうどんです
このうどんを
f0194716_894080.jpg

たらこパスタのもとを入れて うどんパスタにしました
これは パスタに匹敵するおいしさで あっちゅう間になくなりました
んとなると バカエミのつまみがなくなるわけで
f0194716_8114351.jpg

ささみ 燻製ですわ
これを ちびちびと かじりながら 一人でビール飲んでました
今夜はクリスマスイヴだけど・・・・どうなるんでししょうかねぇ
[PR]
by kackel | 2008-12-24 08:14