ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 407 )

1年たちました

バカエミでっす

昨日は バカエミ宅の愛猫 チャー君が死んだ日

もう1年たった


去年のいまごろ 泣きながらブログを書いていたことを思い出す


何度 手が止まったか・・・


しばらくは 会社に行くとき 車の下にチャー君おらへんやろか・・・

なんて 思っては 

「あぁ もうおらんのやった・・・(涙)」

と 思っていたのに


でも ふいに 目の錯覚やろうけど車のミラー越しに 

チャー君の姿が見えた日も


チャーのばぁちゃんも こないだ

「もうじきやな チャー君の・・・」

って  別に何をするわけでもないけどな


昨日は ご飯のとき みんなで チャー君おらんくなって 1年!と

みんなで 話した


猫は 飼いたいけど

チャー君みたいな 猫がいい

いや

チャー君がいい

もっぺん 会いたいな

f0194716_15461559.jpg

[PR]
by kackel | 2014-04-16 15:46

ご無沙汰でぇす

バカエミでっす

まるまる1か月 放置してしまいました

うふふふふ

いやぁ 3月って 忙しかった(汗)

なんだかんだ ぎゅって 集中しとって

んとねぇ まず

長男 中学校卒業しました!!!


長かったようで 短かった 3年間


f0194716_13562889.jpg



お世話になった 先生方 ありがとうございました


卒業式のあと ママ友たちと ランチし

またまた ノリで そのまま 夜の宴会になり 学校の近くにできた

焼肉やさんで 二次会

このお店なかなかええで!

f0194716_13593121.jpg
f0194716_1359522.jpg
f0194716_140879.jpg


よぎよっていうお店でした

予約のさいに お願いすれば たいがいのことは聞いてくれるらしい

お箸が 銀のじゃなかったのが ちょっと残念でした


でも また 行こうっと


んで 卒業してからの 後期選抜試験があんだよ これが


なもんで 頭之宮四方神社へ


f0194716_1425935.jpg
f0194716_1431475.jpg
f0194716_1434472.jpg


娘と二人で 大内山村まで 頭之水ってやつを汲みに

おでかけ~~~~

ペットボトルに 頭之水を汲んで 長男に飲ませる作戦


あら?なんで かっちゃん おらんのやろ???


けっこう前のことなんで 忘れちゃったわ


f0194716_145750.jpg


ついでに 娘の頭もよくなりますようにと 願掛け

ホンマに 娘よ  勉強頑張れよ


んでもって 長いドライブに付き合ってくれた 娘への ご褒美に

f0194716_14101471.jpg

f0194716_14102991.jpg


大内山動物園へ行きました

f0194716_14112847.jpg
f0194716_14114268.jpg


トラ 爆睡中

可愛すぎるやろ


f0194716_14124933.jpg


ラマ


二人で 結構 楽しみました


娘は 動物大好きなんで 満喫できたようです



そして 日は変わり 

いよいよ サッカー部 最後の引退式


f0194716_14151218.jpg


このメンバーでサッカーやるのは ほんまに最後

f0194716_14154976.jpg


このあと 学校に戻って 三送会

1.2年の後輩たちが 一生懸命準備してくれてました

3年の保護者も 3年間の様子を収めた DVDなんかを流したりして

楽しいひと時を過ごしました


ちょっと 泣いちゃったりして・・・


夜は夜で また 宴会

今度は 3年生だけの集まり

子供たち 全員集合してほしかったけど いろいろ都合もあって

それでも すごい人数での 宴会になりました



そして 3月末


1.2年生だけの 静岡遠征


バカエミ 今回初めて引率者として 同行

f0194716_14201989.jpg


浜松町の雄踏町のグランド


f0194716_1421457.jpg


桜も ほぼ満開


3年生がいないので なんか 寂しいけど 応援頑張りました

f0194716_14223343.jpg


娘&オモチャセット持参で(笑)


引率 何をするかって???


よく 聞いてくださいました


それはね 


洗濯!!!




みっちり 子供たちは 試合をして 夕方5時にグランドを出る

その時 1人ずつ 洗濯ネットに汚れたユニフォームを入れ それを人数分

大きな 袋に入れたモノを受け取り 

浜松町から 再び 高速に乗り 静岡市内のホテルへ


バカエミと もう一人の引率の Iさんと ホテル手前の コインランドリーへ

f0194716_14234513.jpg


大型の洗濯機

2台まわし


こんだけ デカイと 1回で終わるから 楽ちん

いつもは ホテルの洗濯機で 何十回と回していたらしいよ


洗う前は くっさぁ~~~~~~~~~

洗濯後は う~~~~ん いい香りっ


再び 袋につめて ホテルへ戻り 各子供たちへ 渡して お役目終了


さ 仕事終わりの ビールを飲もうではないかっ



2日目 ホテルの近くのええ感じのお店を発見!!!


f0194716_14371577.jpg


静岡おでん 食べるぜぇい


f0194716_14374740.jpg


どやっ

f0194716_14381941.jpg


どやっ


f0194716_14384330.jpg


熱燗 突入!!!

f0194716_1439219.jpg


今日は 酔いよいになったるでぇ~~~~


Iさんも 熱燗好きなんだって


二人で 熱いトークをしながら 8合?ぐらい 飲んだりました


お店も ええ感じで

f0194716_14404748.jpg


三重から 来たのよと話すと カウンターに座ってた おじ様達も快く話しかけてくれて

Iさん 暴走

f0194716_14423135.jpg
f0194716_14424775.jpg



けっこう ベロンベロンに酔っ払っちゃいました


次の日 バカエミ仕事のため 朝子供らを見送り 三重へ帰宅



めちゃ 楽しめた 引率でした




やっぱり 美味しいもん食べて 美味しいお酒飲まなあかんなぁ~~~~


そんなこんなの 3月でしたんさ

4月からは なるべく さくさく更新できるよう 頑張りまぁす
[PR]
by kackel | 2014-04-10 14:47

髪飾り

バカエミでっす

今日は バカエミの姉のお誕生日~~~~

そして 義父のお誕生日~~~~

おめでとう!!!!!

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

明日は 久居で宴会でぇす


今朝 姉が事務所に顔出して 

「ちょっと ココにおってなぁ~  ゴミほってくんでなぁ~」

と インコのオリーブをバカエミの頭に


f0194716_10442696.jpg


f0194716_10453195.jpg


オリーブちゃんです

オリーブっって呼ぶと ピヨヨヨヨと 返事してくれます

姉の家の中では 自由に放し飼い

でも 彼女は 常にこのように 頭に止まってるんです

かわいいでしょ



そして 昨日は 期間限定のランチに行ってきました

f0194716_10473467.jpg


BINGOのハンバーグドリアでっす

しかも 14・15・16日は 1周年記念で トッピング1つ、無料!!!

なんで 欲深いバカエミは チーズドリアにして タマゴをトッピング!!!

あっつあっつで 超おいしかったぁ~~~

これは もう一回といわず 寒い間 食べたいと思いました

っちゅうか 冬限定で ずーっとあってもええなぁなんても 思うにぃ
[PR]
by kackel | 2013-11-15 11:00

つばめ 再び

バカエミでっす

今年も つばめがやってきて たぶん もう とっとと

巣立って行ってしまったのだけど

また 違う つばめ もしくは その子たちか

頻繁にやってきて 先週あたりから 工事作業が始まったもよう

朝 出かける子供たちや かっちゃんが ドアを開けると

「うわぁぁぁ~~~~」

って それは それは えらい事になってましたん

ほうきで 掃こうにも ドロなんで 乾くまで触れず

乾いても やっぱり ドロなんで キレイには 掃けませんの(涙)


でも かわいらしい つばめちゃんのためなら!

と 毎日 レレレのおばさん やってましたん

そしたら


f0194716_112810100.jpg


見えるかな?

これ 玄関の ど真ん中

これから 玄関のど真ん中に うん〇が 降ってくるわけですな

左側の 旧の巣は どないしたらええもんでしょう???


かっちゃんと 玄関で頭ひねっておりました


そしたら ご近所さんが

バーニャカウダ作ったから おすそ分けってくれました


早速 きゅうり切って

f0194716_11331757.jpg


うまし!!!

激しく ビール飲みたい!!!

でも 今日はねぇ 車で出かけるので ぐっと ガマン


この バーニャカウダは 本日 めいっぱい 楽しませていただくとします


そんでもって 昨日は 家族でカラオケ!!!


先日 中学校での 体育祭で

長男のクラス 学年優勝  長男としては 3年間 連続優勝

次男のクラス 学年優勝  3連覇を狙いたいところ

なので ま お祝いっちゅうのもかねて

子供らの リクエストで カラオケになったわけであります


f0194716_11404579.jpg


熱唱中の かっちゃん

オンラインで 全国ランキングってやつで おおいに盛り上がりました

久しぶりにカラオケもええねぇ

でも 5人もおったら 2時間半では じぇんじぇん 歌い足りませんでした

また 行くべ
[PR]
by kackel | 2013-06-14 11:43
バカエミです

たぁいへんっ

家のトイレが壊れました

小は流せるけど

大が流せない(涙)

えらいこっちゃ えらいこっちゃ


f0194716_15511586.jpg


10年たつと いろんな箇所にガタがくるのか!!!


修理人 かっちゃんが見てくれてますが

部品がないと トイレは使えそうにない



「使用禁止」

の張り紙をして 部品探し中


はたして 直せるのか???


しばらく 2階のトイレ争奪戦が繰りひろげられるでしょう・・・


あ~~~ 早く直ってください
[PR]
by kackel | 2013-05-14 15:53

布袋ライブなう

f0194716_18265748.jpg

バカエミでっす

来ました来ました

バカエミファミリー 四日市参上!!!

もう 今夜ははしゃぎまくっちゃお!
[PR]
by kackel | 2013-04-25 18:26

17年間 ありがとう

バカエミです





17年前の 7月

マルヤスの前で ダンボールに入れられて捨てられていた チャー君

拾ってあげたのに

抱っこが嫌い・・・

猫とは 本来 抱っこが好きなもんと 思い込んでいた

バカエミには 軽~く ショック(笑)

f0194716_13375786.jpg


ノミだらけで 臭かった~~~

お風呂入れても もがくもがく


当時 姉んとこには ディディという ゴールデンがいて

対面

f0194716_13402484.jpg


「食べないでぇ~~~~~  ボクは おいしくないでしゅよ~~~」

「匂い嗅ぐだけよ~~~~  クンクンクン」

踏まれるのでは ないかと心配したものです


f0194716_13412533.jpg


カメラを向けると なぜか おすましの チャー君

ええ姿勢に ええカメラ目線

そろそろ おだち盛りになってきてる頃

ちなみに 写っている家は かっちゃんと 新婚時代を過ごした

泉が丘の 借家

勝手に猫 飼ってて ごめんなさい

築30年は 越えてるから 好き勝手してました


紙袋 ビニール袋 ダンボール箱 なんでも入って  とにかく いたずら三昧

f0194716_13442415.jpg


特に これが お気に入りの写真

決して 虐待では ございませんので ご安心を

手を チョイチョイしながら 暴れてましたわ(笑)


このときは まだ家猫でしたん

家中を 好き放題しておりまして

f0194716_13461789.jpg


お気に入りのキティちゃんと

のんびり くらしておりました

f0194716_13484716.jpg


しかし 一旦 出してしまったらもう最後

ふらりふらり 遊びに行くようになって

時には 何日も帰らず かっちゃんと 団地中 走り回ったり

ふっと帰ってきたと思ったら 顔面 フライパン状態

おそらく 蜂にさされたもよう

時には 片手が ポンポコリンになって

これまた 蜂にさされたもよう

きっと 蜂の巣をつついたんでしょう


よその ご家庭から スルメを拝借してきたり

これまた よその 猫ちゃんの モンプチ 袋ごと奪ってきたり

ほんまに 笑わせてくれました

7年ほど住んだ泉が丘から 今の家に引越してきた時も 1週間 閉じ込めて

徐々に慣れてもらおうと 外に出したら これまた 1週間以上帰ってこなくて

心配で心配で 何度もおまじないしたっけなぁ

ひょっこり 帰ってきて ご飯食べて また出てって

ようやく 1ヶ月ほどで 落ち着いてくれたな

縄張り争いしてたんかな?

この近所に来て しばらくしたころ チャーのばあちゃんい出会った

犬 猫 動物全般 大好きな おばちゃんで しょっちゅう前を歩いているうちに

すっかり懐いて 現在に至る

なんと 数年前 隊長のわくドキの わんにゃんのコーナーに

チャー君とチャーのばぁちゃんが登場


飼い主よりも チャー君をほんまに可愛がってくれました

ケガしたら アロエ持って チャー君追い掛け回し

チャー君も ばぁちゃんには 観念するのか おとなしくされるがまま

食欲のない夏なんかは 食べるまで これまた ばぁちゃん ご飯持って

どこまでも チャー君追いかけとったわ(笑)

「ばぁちゃん いつも ありがとうな~」

とお礼を言うと 怒られるの(笑)

「ええの! わたしが したいの! ええやろ??? そやろ?? ほっといて」

とよく言われて 今まで甘えてきました


f0194716_13591874.jpg


いつも 家の近くにいて

近所の子供たちが 見に来ても 逃げることなく もちろん 噛むこともなく

おとなしく見守ってました

ケンカが強くって 1~2年前まで 完全現役

でも 心配で 思いっきり加勢しまくってたけどね




ご飯の飽きっぽさは 天下1

気に入らない缶詰は 頑として食わず

そやのに 缶詰を開けるまで ニャーニャーと うるさいの(笑)

「これしかないけど 食べるの??? 」

と言ってもわからないけど つい喋ってる バカエミ

それでも しつこく 缶詰を開けさす チャー君

缶が開いた瞬間 ぴゃ~~~~~って 走って逃げる


「嫌がらせかい・・・(怒)」

何度 思ったことでしょう


何度 その残った 缶詰持って どないせぇっちゅうねん!!!って 

1人で 地団駄踏んだことか



f0194716_1494468.jpg


新入りのチャーリーが来ても チャー君は マイペース

ほえられても 知らんぷり(笑)

でも あんまりうるさくしたときは 猫パンチ炸裂さしてたね

「いくらなんでも 怒るで ワシも・・・」

ぐらいのもんでしょうか・・・


f0194716_14115320.jpg


「うるさい 小娘め!」

なぁんて 思っていたかしら???


昨年廃棄した 16年 お世話になった ソファ

チャー君のお気に入りでもありました

f0194716_1413357.jpg


よく そこソファで 一緒に・・・

1人でも 寝てました

気持ち良かったね~


f0194716_14152497.jpg


寝てほしくないところで 寝るのが チャー君

この鉢には いろいろ種もあったのに・・・

いつのまにか チャー君のベッドになってた


f0194716_14255844.jpg


またたび カニカマ モンプチ(芳醇仕上げっちゅうやつのみ)

最近は ジップに売ってる キャネットのモナーク

よく 買い締めてました

元気のええ時は もりもり食べていたのに

先週の水曜日 口内炎が悪化して 出血して 病院で注射を打ったものの

劇的な回復はなく

食べては 出血を繰り返し


それでも 家に入ったり出ていったりしながらも なんとか過ごしておりました


日曜日 お日様ぽかぽかしてる中 いつものように 寝てるチャー君に

声かけると もんすごい可愛らしい鳴き声に びっくり

どうした

何があった

1オクターブぐらい 高くなってないか???

なんか いままで ダミ声というか 貫禄のある声から

何かが 取れたかのような キレイな声になったんです

でも 寝っぱなし

どうせ 寝るのなら 家の中で寝れば???と思いつつも

本人が 外におりたいのだから 好きにさせておりました


でも 今週 月曜日

お隣の駐車場で 寝ている(半分動けない状態?)チャー君を

道で轢かれるとあかんから 家にいれようかと話してたら

ガクガクしてたので ご飯もあまり食べれてないから

いっぺん 病院で 点滴でも打ってもらおうと

病院へ 朝一行き 仕事もあるので 夕方お迎えで~~~~

なんて 気軽に考えておりました


しかしながら チャー君の体は もう限界に来ていたらしく

お昼ごろあたりから 静かに静かに寝ていたそうです。


そんな事とは 知らずに 脳天気にお迎えに行ったバカエミ


弱弱しく 横たわるチャー君見て 何もすることが出来ず


とりあえず 家に帰って

でも もう 体は 硬直しかけてて (まだ息はあるのによ!)


もう ほんとに 虫の息・・・


かっちゃんにも 来てもらい 


子供たち 集合かけて


もちろん チャーのばぁちゃんにも 来てもらい


全員に見守られる中 チャー君は 静かに逝きました。


安らかに 逝ってくれて 良かった


かなり 急な 展開に 家族全員 ほんまに 驚いて


でも 病院の先生は 


「 もう 十分生きれたよ  このまま そっとしといたって 」


と・・・


ま 確かに よく生きてくれました


となりの 猫友 がんちゃんも 今年2月に死んじゃったし


今頃 天国で 追いかけっこでも しとるやろか・・・


今は悲しくて 仕方ないけど


楽しいこといっぱいあったし めっちゃ笑わせてくれたし


感謝でいっぱいです


また いつか 天国で会えるかな???




チャー君 17年間  ありがとう!!!


チャー君は 最高の猫だったよ



あの日 チャー君に会えたことに 感謝


それが縁で 知り合ったみんなにも 感謝


本当に ありがとうございました。
[PR]
by kackel | 2013-04-17 14:59

歌ってます

f0194716_2361642.jpg

バカエミです

只今 リアルタイムにて

隊長が カラオケ歌ってます。

ハピネス



嵐?



AI?









ゴタイゴやって(笑っ)




初隊長の歌でした
[PR]
by kackel | 2013-03-19 23:06

卒業

バカエミでっす

昨日とは 打って変わって 最高の卒業式日和!!!

暑いくらいの今日

次男が 小学校を卒業しました。

6年間 一度も 休みたいとか イヤだとか言わず

毎日 楽しそうに出かけて行きました

昔は 3頭身とバカにされた ズングリムックリな体も

4年生あたりから グングン成長していき スリムになりました

学校大好き!!!っ子だった 次男が いよいよ卒業


朝 いつもの時間に外へ出たら

f0194716_16321189.jpg
 

ご近所さんからの 色紙を頂戴しました。

6年前の写真と 去年の夏かな?

見比べると 超面白く でも 涙が出てきた

本当に 大きくなりました

f0194716_16335461.jpg


f0194716_1634618.jpg


担任の先生と

すんばらしい先生に出会えた~

本当にお世話になりました

出来れば 4月からは うちの娘の担任に なっていただきたいです

先生も この次男の学年の子供たちを

自分の子供のように 可愛がり 時には叱咤激励もあり

でも 子供たちの 先生に対する 態度っていうのかな?

この先生のこと 好きなんやなぁ~って わかる

愛やな 愛

うん

f0194716_16373340.jpg


手ぶらで登校した おバカな次男のせいで 荷物を持たされるハメになった かっちゃん

「しかも なんで オレが くっさい上靴の方 持たなあかんのやぁ~~~」

と ボヤいておりましたが・・・

持ち方が ハンパなく 嫌そう・・・

それも ええやないかい

f0194716_16385432.jpg


f0194716_16391737.jpg


ちょいと ポンポコの顔だすの 恥ずかしいけど

記念の1枚

娘の撮影にて

4月から 中学生

精一杯 楽しんで

一日一日を 全力で

悔いのない 時間を過ごしてほしいです
[PR]
by kackel | 2013-03-19 16:42

お出かけ

f0194716_849550.jpg

f0194716_849619.jpg

おはよーございます


バカエミです


朝っぱらから お出掛けしております


寒いよー
[PR]
by kackel | 2013-02-09 08:49