ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:飲み会( 30 )

Mっち見参!!!

バカエミでっす

まぁ 毎日暑くって バッテバテ

みなさん 大丈夫ですかぁ????

津ぅは 昨日も今日も 猛暑日やって

ヤバいと思われていた リビングのエアコンも たまに

暴風は出るけど 毎日機嫌よう動いてくれてます

感謝感謝

冷蔵庫もね

なんと 薬の紙がはさかっとっただけ!

ドアポケットの上の段に 座薬(いつのか わからんぐらいの)が入ってて

掃除がてら 見たら その袋が立ってて 

そら 閉まりも悪くなるわなぁ~~~~

速攻 捨てました


洗濯機は だましだまし使ってます


子供たちも この音がなったら いっぺんドアあけて 押しながら閉める

これを 徹底的にゆうてあるんで いまんとこOK

毎日3回は回さな 洗濯物あふれまくりやから~


毎日ええ天気で 洗濯物的には 最高!



さてさて 久しぶりにMっちシェフが来ましたよぉ


ちょっと前に来るはずやったんやけど のびのびで この日になりました


バカエミも 張り切って なんか作ろうと思ってたんやけど 

母ちゃんが 残り物くれたから 

余らせたら もったいないし 

何よりも 残すと Mっち 怖いんで・・・(笑)


まぁず

f0194716_1444588.jpg



慣れたもんの 我が家のキッチン

まだ 時間が少し早いんだけど かまわず作っちゃう

ちなみに まだ6時前

子供たちも だれもおりません



f0194716_1454593.jpg


名前ど忘れ 

ぼうしみたいな パスタ

それの ペペ風


f0194716_1472278.jpg


お母ちゃんの弁当の残り

これは おつまみにね


f0194716_1475330.jpg


まったく やる気のない バカエミの1品

エビのチリマヨ

片栗粉つけた エビを焼いて マヨとスイートチリソースを和えただけの 手抜き~

でも 子供には 人気


f0194716_149620.jpg



本日のシャンパン

辛口のにしてみました~


f0194716_149575.jpg


おいし~い


f0194716_1410911.jpg


パプリカの冷製パスタ

これは 出来上がってから 食べる直前まで 冷蔵庫に入れておきます

う~~~~~ん これも 超うまい~~~~~

f0194716_14111761.jpg


待ってました

クリーム系!!!


キノコとサーモンのクリーム

いや マジで 最高

f0194716_14133473.jpg


外 まだ明るくって 子供たち 全然帰ってきませんが 我慢できず

食べちゃってまぁす

飲んじゃってまぁす


シャンパンあけたから 次!


f0194716_14134469.jpg


こないだ コストコで 6本セットで買ったワイン

なかなか飲みやすくって うまい

今度 これで サングリア作ってみよ~~~~


子供たち 帰ってきたとこで


f0194716_1415652.jpg


子供達用に なんちゃってミートソース作ってくれた Mっち


何気に ものすごい量ですに

かっちゃん 帰ってきても すんげぇぜ

ま 残ったら 翌日たべればええしな

って 残ったん ミートソースのだけやった

残った ミートソースパスタは 耐熱皿に入れて 卵おとして

チーズかけて グリルで焼きました

これまた 超旨かった~~~~~


テレビ見ながら ぺちゃくちゃ

ワイン飲んでは ぺちゃくちゃ

さらにビール飲んで ぺちゃくちゃ


あくびが出てきて 10時すぎに ばいば~~~~い


まだまだ 話したいことは 尽きないけれど

それは またの お楽しみ


次回は どんな パスタ作ってもらおかなぁ~~~~~
[PR]
by kackel | 2014-07-25 14:21 | 飲み会

のざき@大門

バカエミでっす

先月 息子の弁当のストライキをしました

なもんで かっちゃんと 飲みに行きました

って どんだけ 古い話やねん

f0194716_1181156.jpg


のざきです

初めて来ました

かっちゃんは 前に一度来たことあったらしい

ええ感じの突き出し

f0194716_1194159.jpg


ふふふふふ

すんばらしっく バカエミ好み

さぁて なにをいただこうかしらん

f0194716_11203740.jpg


f0194716_1121088.jpg



好きなもん 頼んじゃうよぉ

f0194716_11122387.jpg


紀伊長島より 毎日新鮮な魚を調達とのこと

おすすめは 左端のウニ!!!

お醤油つけずに 食べてねってことなので そのまま パクリ

うんめぇ~~~~~

マグロも 口の中で とろける感じで うんめぇ~~~~

こりゃ 早々に ポン酒に変更やさ

f0194716_1115868.jpg


生麩とゆばの炊き合わせ

はぁ~~~~ん 出汁最高!!!

f0194716_1116837.jpg


渡り蟹の酢の物

今日仕入れたとこなんだってぇ

渡り蟹への 執着愛について 大将に熱弁してしまいました


f0194716_11172557.jpg


鯛のあら煮

ええ感じ~~~~

はい ポン酒おかわり~~~~~


f0194716_11191649.jpg


大将も写っちゃってますが そこは 顔出しOKもらってあるんで

(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

1合瓶っちゅうの?

この瓶 かわいい

いろんな 種類味わえるし~

結構 飲んじゃったし~

酔いよいだぜ


大将と釣りの話で 盛り上がり

茸の話で盛り上がり

酒のつまみで 盛り上がり

しこたま 話し込んできました


また お邪魔しまぁす


酔いよいで 店を後に 歌うたいに行って ええ気持ちで帰ってきました


平日にも かかわらず 楽しい夜でした



ストライキの原因?

それはね 娘のお誕生日のケーキを切り分けてる時に

どの部分がええかで 言い合いになった

ただ それだけのことo(TヘTo) くぅ


でも この週を境に 息子は ちゃんと 弁当を残さず食べてくれるようになりました


作ってもらえる有難味 わかってくれたのかな?

でも 毎日 何度も催促せんと 弁当箱は出さんけどな

"o(▼皿▼メ;)o"プルプル
[PR]
by kackel | 2014-06-18 11:28 | 飲み会

伊勢での飲み会

バカエミでっす

1月も 早いもので もうじき終わりですやぁん

なんか 超バタバタして あっという間やったわぁ


えっとねぇ 13日の成人の日


伊勢へお出かけしましたん


しかも JRで!!!


朝 10時すぎの電車にのって 四日市から乗ってきた

ひでこ夫婦たちと合流

向かうは 伊勢神宮 外宮


f0194716_10364275.jpg


駅がキレイになってるぅ

もしかして 初めてここで降りたかも


f0194716_10373215.jpg


外宮まで 徒歩5分

ここがさ また ええ店いっぱいあるやぁん

牡蠣焼いてたり~

ビール売ってたり~

からあげ売ってたり~


おはらい町もええけど ここも 頑張ってる!

誘惑に負けんように 歩いて 外宮へ

f0194716_10401178.jpg


すんごい人

ここで こんなんやったら 内宮えらいことなんちゃう???


人の頭に お賽銭当たらんように 投げて

世界平和を祈りました


くるっと まわれ右して


f0194716_1041440.jpg


焼き牡蠣食べに 戻ってきました


さらに うれしい 熱燗セット


f0194716_10424862.jpg


めちゃくちゃ寒かったので 体をあっためる作戦として

日本酒をのみました


さらに バカエミは 飲まんだけど やずやさん 生ビールも追加


兄さん まだ 12時ですにぃ

えらい飛ばしますなぁ


f0194716_10454023.jpg


お店の前で 記念撮影


3年ぶりの 再会を記念して


実は これが目的ではない


2時に待ち合わせをしているのだ


でも 時間がいっぱい

しかも 超寒い(涙)


ウロウロするも 寒いもんで ついつい早歩きになってまう


歩いてたら

f0194716_10474197.jpg


すんげく 目を引く バイクに遭遇

めっちゃ すごくなぁい???


以外にこういうの好きなんで パシャリ


f0194716_10483773.jpg

f0194716_10485181.jpg

f0194716_1049714.jpg

f0194716_10492241.jpg


どやさ!!!

めっちゃ 凝ってますやん

鷹やで 鷹!!!

伊勢 めっちゃ愛してますやん!!!


f0194716_10501461.jpg


めちゃ 安全祈願してますやん!!!

ていうか めちゃ 可愛いしめ縄やん!!!


雑貨屋&バイクいじり屋さん?でええのかな?

そこの オーナーのバイクやったんやけど 

エンジンかけてくれて びつくり(驚)


うるさい!!!

爆音っちゅうのは ああいうのを 言うんやろな


飛び上がったもん


乗ったら 気持ちええんやろなぁ~~~~


30分ほど ここで オーナーと話し込んでしまった


そして ようやく 約束の時間に


f0194716_10542374.jpg


一月屋

真っ昼間から 宴会ができて

しかも 常連さんでいっぱいのお店


ここで もう1組と待ち合わせ


10年ぶりの再会です


これからは この成人の日に 合わせて 年に1回は

宴会をしようと決まりました

名付けて 山本会


なんか 怖そうな ネーミングになってしまったけど かまへんかまへん


f0194716_10564928.jpg


ドンドン注文して お料理きたけど 

ガンガン食べてしまって 写真撮り忘れ


ここは 卵焼き 湯豆腐 ポテトサラダなど 

超庶民的やけど 美味しいもん いっぱいで


f0194716_10582672.jpg


焼酎も ほぼロックかっちゅうぐらい 濃いの出てくるけど

ええ店ですわ

こういう店 大好き

f0194716_10592914.jpg

f0194716_10594374.jpg


全員での 記念写真を撮り忘れた 大ばか者の バカエミ


この店で 4時間ほど 居座り ダラダラをお酒を飲みまくり

酔いよいのまま 次の店へと移動し


みんな ベロンベロンになって 電車の時間許されるまで 飲みました


あ~~~~ 楽しかった


次は どこで 開催しよかなぁ~~~~


BBQでも やっちまうか?
[PR]
by kackel | 2014-01-23 11:07 | 飲み会

コストコパーティ@自宅

バカエミでっす

えらいお天気荒れてますやぁん

洗濯もん 乾かへんやぁん

かなわんわぁ~~~


家では 扇風機ふる稼動で 洗濯物乾かしてますにぃ



こないだ 仲良し3人で コストコ行ってきました!


クーラーボックスでっかいの積んで 

準備は万端


8時半出発でぇ のんびりドライブ


10時すぎには着いてしまって のんびりお買い物~

冷凍モノは 最後に買うべしやでぇといいつつ 店内にもクーラーボックス

持ち込んでるんで ガンガン買ってましたけどね

今回も サーモン ディナーロール キッチンペーパー

除菌ロール プルコギ ピザなど

その他 服やら ワイングラスやら まぁ とにかくすごい買い物


よっこらせ~と3人で ワイワイ積んだりするのが楽しいの


一旦 車に積んで もう一度店内入って 

昼食に ホットドック

座って食べれて ラッキーってぐらい すごい人


帰ってきて みんなで計算して 分けて これまた ワイワイ


手際よく 効率よく出来ました


そして 夜は コストコディナーを楽しむのです

見てね

f0194716_16572034.jpg


どや~~~~~~~~


さ 次は 一品づつね

f0194716_1658199.jpg


コンボピザ 1400円

子供たちには 少し不評 やっぱり チーズのピザにしたらよかった


f0194716_1658517.jpg


新発売の ビーフストロガノフペンネ

1200円か 1500円 覚えてないわ・・・

本来ならば 入れ物ごと レンジでチンできるんやけど

バカエミ家のレンジは 入らなかったので

移し替えて チンしました

いやぁ これは 試食したもんで 衝動買!!!  うまいよ


f0194716_1705375.jpg


いっぺん買ってみたかった シュリンプカクテル

このソースが うま辛いのさ

二度漬け禁止やでぇ~~~~

これで1200円


f0194716_1714960.jpg


サーモンお刺身 これで 4分の1ぐらいかな?

あとは シェアして 冷凍保存!

f0194716_1725218.jpg


プルコギベーグル

これで400円かな?

焼きたてを持ち帰ってきたのだ

車んなか めっちゃええ匂いやでぇ


f0194716_1741733.jpg


んでもって パエリア

いっぺん買ってみたかったん

もちろん このサイズも レンジ入らないから ま そのままで


この量で 大人4人 子供4人がかりでも

半分ぐらいしか 食べ切れず それぞれに持ち帰ってもらったり

明日用にと冷蔵庫へ


いやぁ コストコって ほんと いいですね


次回は 11月ぐらいの出撃予定だぁ
[PR]
by kackel | 2013-09-03 17:08 | 飲み会
バカエミです

遠征に行ったのは 長男・次男であって

バカエミと かっちゃんと娘は 津ぅにおるんやけど

3人で やまき行っちゃおうぜぇい

とお出かけ~~~~


f0194716_16162630.jpg


「ええ 渡りあるでぇ~~~~」

という やまちゃんの言葉に 即答で

頂きまぁ~~~す!!!!

食べやすく切れ目だけ入れてもらって 自分でホジホジ

カニはこうでなくっちゃ   ねぇ


f0194716_16331817.jpg


岩カキ

これは かっちゃん用

f0194716_1634247.jpg


白子豆腐あんかけ

あっつあっつやで ご用心やでぇ~~~~

たまらなく 旨いなぁ


f0194716_1636232.jpg


たまねぎのワイン漬け 

うまいやないかい

お口の中をさっぱりさせといてからの


f0194716_1637788.jpg



肉やさっ



がっつぅ~~~~んと いっとかんとな



f0194716_163737100.jpg


どぶろくも忘れずに


隣の席の方が

「こんな美味しいの 飲んだことない!」

って言っとんのを聞いて

うんうん そやろそやろ~~~~

て 自分が作ったわけじゃないのに 褒めてもらうと嬉しい

超ええ感じの発酵で

f0194716_1640260.jpg


あたいも ちょっぴり とろりんこ

ハァ~~~~旨い酒に 旨い食べ物

最高や

最高やでぇ~~~~~

と 超満足のバカエミでした

この次の日が 応援なので 順番おかしくなっちゃたけど

どんまい
[PR]
by kackel | 2013-08-09 16:41 | 飲み会

女子会@自宅

バカエミでっす

おはよ~ございます。

ようやく 二日酔いから 復活しました

いやぁ 昨日もよく飲んだ

昨日は 健康診断も無事終わって 

さらに翌日の部活もなくって

なんの気兼ねもせんと飲める 絶好の女子会の日


前々日に 打ち合わせと称しつつ 飲みながら 料理の献立考えてましたが

なぁんも浮かばず

こういうのは 気分でしょ

ということで 当日の気分でメニューは考えることに決定~

友達も なにやら作ってきてくれるというので

楽しみにしてました


そして

これが宴会のお料理

f0194716_11281438.jpg


ひとつひとつご紹介しまぁす


f0194716_1129944.jpg


まぁずぅ  いくりんお手製コロッケ

なんて 手間をかけてしまっちゃたわねぃ

なんと二種類も

カボチャとゆで卵とベーコンのコロッケと

ノーマルな じゃがいもとひき肉のコロッケ

しかも 大量

ありがたや ありがたや

超旨いんですけど~~~~


f0194716_11311279.jpg


バカエミ作

スモークサーモンと生ハムのサラダ 薔薇仕立て

スモークサーモンの中に クリームチーズ入れて 端から クルっと巻く

生ハム 半分に折って 端から ふんわり巻く

真ん中に ベビーリーフおいて シンプルにレモンとオリーブオイルかけて


f0194716_1133320.jpg


鳥むね肉のチーズチリソースかけ

そぎ切りにした鶏肉に酒 卵白 塩コショウしといて

片栗粉つけながら 焼いて チリソースで煮て

最後に チーズをどばっと  さらにお好みで粉チーズ

冷めても固くならず 好評でした


f0194716_11355416.jpg


エビのクレイジーソルト炒め

シンプルが一番


f0194716_11363132.jpg


ワイン好きな あきよちゃんの為にと言えば ちょい大げさやけど

鳥レバーの簡単レバーペースト

惣菜コーナーの鶏レバーをすりつぶして クリームチーズと混ぜただけ

フランスパンやら 野菜スティックやら つけて

これまた 手軽な割に 好評


f0194716_11395869.jpg


前日の残り物やけど

コールスローサラダ

箸やすめ的な~


f0194716_11404664.jpg


ラップロールサンドイッチ

スライスした胡瓜とチーズとハムを入れて 乾燥しないよう ラップでキャンディ包み

子供たちに 好評


f0194716_11414798.jpg


おにぎり

ま ご飯が余ってたので

適当に食べるかと・・・

しかしながら 気がついたら なくなっていた

やはり 米好きなのね みんな


f0194716_11425390.jpg

f0194716_1143596.jpg


あきよちゃんからの差し入れ

ケンタッキーフライドチキン

ノーマルと 塩味?やったかな?

忘れたし 大人は 子供の残った残骸を食べるハメに・・・涙


ビールで乾杯し

白ワイン 2本あけて

さらに ビールに戻って

10時すぎ

おねむのバカエミのあくび連発に 終了~


お風呂も入らず ズブズブのバカエミ そのままベッドへ


翌朝 爽快に目覚めるも やや二日酔い気味で

シャワーを浴びて 完全復活した次第であります!!!



さ 今日は 娘の誕生日


今夜も 宴会だぁぁぁぁぁ




f0194716_11473476.jpg


話はそれて 見てぇ この足

太いやろぉ

じゃなくって すごい日焼け

先週 部活の応援で 一日 外におったら1

悲しいことに 右足だけ こんなに日焼けしてしまいました

今で一週間

まだ 湯舟には つかれてません

そろそろ皮がめくれてくるかもぉ~~~
[PR]
by kackel | 2013-05-25 11:52 | 飲み会

女子会3 やまき@津

バカエミでっす

風邪も完全に治り これで堂々と飲みに行けます

ま もし 万が一 熱があったとしても

行くんですけどね・・・

這ってでも(笑)

いくりん あきよちゃんとの飲み会 やまきは 今夜で3回目

今夜も 思いっきり 飲みましょう

そして 喋りましょう

f0194716_16413878.jpg


もちろん 昼過ぎからは 水分も摂取を控えて

冬でも 最高に美味しく ビールを頂くのです!

☆いぇ━━━━い★ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ★いぇ━━━━━い☆

f0194716_16432068.jpg


食べたいお刺身のみの 盛り合わせ

マグロ ひらめ ウニ 真珠貝

ふはははは

もう どぶろく いっちゃうにぃ

f0194716_16442237.jpg


待ってました

牡蠣コロッケ

「1人 1個やでぇ~~~」

と 一番最初に牡蠣コロッケを取るのは もちろん バカエミ

f0194716_16454244.jpg


断面(やけどに注意)

ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!

いくりんと あきよちゃんも お初の牡蠣コロッケに びつくり


f0194716_16472347.jpg


ユリネしんじょあげ あれ? 漢字がわからんわ


あれ 蓮根饅頭の写真がない(* _ω_)...


f0194716_16501953.jpg


今日のどぶろく ええ感じで 美味しかったぁぁぁぁ

3~4杯で終了


肉食べてへんけど

おなかいっぱい

肉は 次回のお楽しみにしとこっと



酔い酔い気分で 3人で歩いて いつものお店へ~~~


f0194716_16522153.jpg


カウンターで 飲みました

いくりんの 隣のおじさんが

「五木ひろしの デュエットしてくれへんかぇ???」

と誘ってきたので

3人で 順番でならってことで 快諾

しかし バカエミには マイクは周ってこなかった(笑)

おじさん えらい のんびり歌うもんやで どんどんズレてって

おかしな デュエットになってました(笑)


ま それも 面白かった


結構 酔っ払ってきたので(あきよちゃんが)

そそくさと帰ってきました


あ~~~~ 面白かった


おしまい
[PR]
by kackel | 2013-01-28 16:57 | 飲み会

ご挨拶~

バカエミです

新年明けましておめでとうございますぅ~

いやぁ ご無沙汰してました

12月は もんのすごく 仕事が忙しくって 全然ブログを書くことが出来ず・・・

家で書けよって 自分でも思うんですが 家のパソコンなんか

打ってると 指痛くなるんさなぁ~

なぜか 力が入ってしまって・・・


んだから もっぱら 職場で手のあいた時に サクっとさ

書いてるんもんだから 忙しくなるとかけないの

ふふふ   THEいい訳


12月22日は 恒例の久居の実家での クリスマスパーティ

義兄一家と 飲みちぎるのでっす


f0194716_16221852.jpg


かっちゃんサンタのおでましで盛り上がり


f0194716_16235164.jpg


ひたすら ビールを飲み


f0194716_16244788.jpg


子供たち6人は 百人一首で 坊主めくり

えらい 盛り上がっておりました

かわいらしいなぁ

28日まで めいっぱい仕事して

ネットで買った カニ持って

f0194716_16265731.jpg


f0194716_16354099.jpg


f0194716_16361633.jpg


ヒラちゃん家で お疲れ鍋パーティ

洗い物がイヤなのと ヒラちゃん家に沢山のコップもないっちゅうことで

プラの皿や コップも買い込んでお邪魔するのでっす

女3人で 喋りまくって 過ごしました

まぁ どうして 女って こんなにおしゃべりなんでしょうねぇ


そして 年末31日は お風呂に入って さっぱりしてから

またまた 恒例の久居の実家へ

到着するや 宴会へ突入

f0194716_16323864.jpg



f0194716_163835100.jpg


おせちもつまみつつ みんなで 紅白見たり

ガク使見たり チャンネル争いしつつ 過ごしました

今年は 居間でぶっ倒れることもなく ちゃんと2階の布団で寝れました

でも 娘に手は引いてもらいましたけどね・・・

f0194716_16391597.jpg


ど~~~~~んっと 刺身盛り合わせ

全部平らげちゃいました


そして 新年 2013年になり

朝っぱらから

f0194716_16424236.jpg


花札~~~


これが 楽しいのよん


元旦は 3時すぎまで 久居にいて

夕方から 今度は 奥田家へ

f0194716_16474849.jpg


姉の肩から

「オメデト」

ドゥリーちゃん


今夜も 飲みちぎることになります

f0194716_16484340.jpg


さささ 乾杯乾杯

f0194716_16495698.jpg


奥田家は カニと手巻き寿し


f0194716_16504034.jpg


カニをホジホジ中のかっちゃん

しばし 無言

奥田家でも しこたま食べて ええ正月を過ごせました


体重計にのるのが 怖い バカエミでありました

おしまい

あ 皆様 本年も バカエミのブログにお付き合いよろしくお願いいたします~
[PR]
by kackel | 2013-01-04 16:54 | 飲み会

初体験 すっぽん

バカエミでっす

先日 バカエミ 人生ではじめて すっぽんを食べました

しかも お母ちゃんの店で(笑)

かなり前から 一度は食べてみたいと思っておりまして

ちょうど そら豆のお客さんで なんでも捌けるおっちゃんがおりまして

いつも いのししや 鹿など 自ら獲りに行って 自ら捌いて 持ち込む

そんな 素敵なお客様がいらっしゃるのです


そのおっちゃんが すっぽんを料理するというので 食べに出かけました

6時すぎ 到着すると すでに さばかれた すっぽんたち

f0194716_13142937.jpg


聞くところによると 自宅で捌くには 奥様の留守の間に 完全に終らせないと

どえらいことに なるそうで・・・

本日 あわてて 下処理だけして ここへ来られたそうです

湯がいてあるのを 包丁で削り取る作業中でした

f0194716_13162171.jpg


こちら お鍋に投入される 身の部分

こうなると 完全に食材に見えるね

恐る恐る見る 娘に おいちゃん

「生のすっぽん 見るかぁ? 首はないけど へへへへぇ」

と しかし 怖いもの見たさか 見せていただく

f0194716_13175339.jpg


血を抜いた後のすっぽん


f0194716_13183166.jpg


抜かれた 血を頂いてみます

.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

これは 日本酒で割ったやつぅ

うほ 初体験

ま 別に そんなに飲みにくいもんでもないな

f0194716_13213841.jpg



こちら 赤ワインで割ったやつぅ

あ こっちのが 色は悪いけど 飲みやすい

でも そんなに 飲めないね

すっぽん鍋を待ってる間に うちの律子が

f0194716_13275138.jpg



自家製黒にんにく

律子さん 手作りで 自慢げに差し出してきました(笑)

今夜は えらいこっちゃ 

くっさいし すっぽんやし(笑)

そして

f0194716_13484920.jpg


すっぽん鍋出来上がり~~~~

ええ出汁出てます

旨い旨い

f0194716_13493951.jpg


野菜サラダ

今夜は 貸し切りだから やりたい放題

f0194716_13501621.jpg


刺身もあるよん

f0194716_13505151.jpg


f0194716_1351761.jpg


律子さん かなり暴走気味で 松茸なんかも買いこんでる~

しかも デカすぎ

これを

f0194716_13515686.jpg


ホイル焼きにしてました

はぁ~~~~ おなか ポンポン

生ビールも 5杯ぐらい 飲んだった

酔い酔いですわ


子供らが ピノ食べていたら

f0194716_1353688.jpg


☆型入ってて ラッキー


飲んでる最中 かっちゃんの お友達

ヒロユキ君が 北海道の御土産をわざわざ届けてくれました

f0194716_13535473.jpg


おおおお バターサンド

ありがたや ありがたや


すっぽんのおいちゃん おいしいすっぽん料理をありがとうございました。


大変 美味しく頂きました

今度は なまず獲りに連れてってくださいまし
[PR]
by kackel | 2012-08-16 14:00 | 飲み会

四日市へ初飲み

バカエミでっす

今週は めちゃ早いペースでブログ書いております。

しかも 全部 食と酒

ははは

今回はねぇ お隣さんと一緒に 四日市へ行ってきました

平日だというのにねぇ

お隣さんが 数十年 通ったお店があって そこのイタリアンがめちゃ旨いって

話を先週してて それなら いっちょ 電車でみんなで行こうぜぃ!!!

ってことになりまして

大人3人 子供5人の 大所帯で行って参りました

四日市駅に下りたん 何年ぶりやろ~

右も左もわからん

お隣さんも 久しぶりすぎて 方向わからんくなっとるし(笑)

そしたら かっちゃんが

「こっちやでぇ オレについてこいっ」

って 先頭切って歩き出した

大門を賑やかにしたような 商店街を歩いて 数分で到着

Casa Tabe

f0194716_13182360.jpg

f0194716_13184086.jpg


ええ感じやん

さ 今夜は イタリアンに飲もうではないかっ

f0194716_13193612.jpg


ニンジンのマリネ

ドレッシングが旨いとお隣さん おススメなんで 頼んだ一品

酸っぱすぎず 美味しい~

これ 好き~

f0194716_1319594.jpg


鯛のカルパッチョ

これも 酸っぱすぎずええ感じ

でも グレープフルーツは いらんと ちょっと思ってしまった

バカエミ フルーツがサラダやおかずの中に入っとるの 許せんタイプなんで・・・

ま あっても 食べますけどさ

f0194716_13201725.jpg


鶏レバーのパテ

女性には 必要ですやん

でも 普通苦手ですやん

でも ガーリックも利かせてくれてるので 食べやすかったです

f0194716_13203850.jpg


野菜のバーニャカウダ

ソース 旨すぎ

野菜が足らんくなってしまった

野菜のおかわり出来たら 最高

f0194716_1321053.jpg


パングラタン

これまた 旨い 

これは ワインが非常に合います

これは ぜひとも Mっちに食べてもらって 作ってもらいたひ(願)

f0194716_13212655.jpg


ホタテのパン粉焼き

パン粉 ええ味しとる

トマトソースも おいしい

残したら もったいないと なめるかのようにキレイに食べてきました


本当は これがメインやったのよ↓

f0194716_13275474.jpg


娘の食べ残しなもんで 汚いけど

あ~~~~ 熱々で食べたかった~~~~

おなかいっぱいゆうて パスタ残したくせに

ここの名物 モカソフト食べてた

おかしいやろ コラ

本当は バカエミも モカソフト食べたかったんやけど

おなかいっぱいやったし

もう一軒 いくつもりやし

今回は 辞めておきました

また 来るで ええも~んだ

子供らは もう一軒行く?って聞いたら まだええわって言われたから

時間つぶしに ゲーセンでも行こうかって話しになって

トイレもしたかったので 行ったんやけど

今 6時以降子供らは入れやんのやってな(驚)

大人おっても

うっそ~~~~ん そうなぁん? ま 仕方ないかぁ・・・

しかし このまま帰るには 時間もまだ早いので

いっつも かっちゃんらが 四日市で行く お寿司屋さんへ連れてってもらいました


看板は出てなかった 暖簾にちっさく 美好すしって書いてあるだけなの

よう 見つけたな 

f0194716_13323587.jpg


きゃっほう 酒飲んじゃうぜ

ヘロヘロになっちゃうぜ

おつまみに かんぱちとトリガイの刺身

それと ウニをおつまみでもらいました

おなかいっぱいやけど 子供らにも お寿司を

f0194716_13352029.jpg


決して 寿しの皿を投げつけようとしているわけではないですよ

写真撮るよって言ったら こんなポーズをしてくれました

やたら 声のデカイ おもろい大将です

f0194716_1336244.jpg


かんぱちのカマ焼き

あ~ もっと空腹の時に くるべきでした

これで チビチビ 日本酒で食べたいぞ

さらに

f0194716_13374274.jpg


カマス塩焼き

腹いっぱい 言いながら 結局食べてしまう バカエミたち

ええなぁ 四日市

また来るぞ 四日市

津ぅの 大門もこんな風になればええのに

頑張れ 津ぅ


あ でも 歩いてて 激しく思ったことがあります。




なんでか 駅周辺 全体的に トイレ臭い



雨上がりの 湿気バリバリやったで そう感じたのかは わかりませんが

あの匂いは ちょっと 耐えがたい

そう思った バカエミでした
[PR]
by kackel | 2012-07-13 13:44 | 飲み会