ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おつまみ( 90 )

タコパ@自宅

バカエミでっす


今年は 冷夏か!と言われていたらしいのだが

やはり 暑くなるらしいではないかっ!


今年 バカエミ宅 家電がヤバイことになるかも・・・


まず リビングのエアコン(今年で10年選手)


つけると 爆風が出る

そして 30秒ほどで 勝手に切れる

あっちこっちイジって 換気で運転押すと 動くの

んで 頃合いを見て エアコンに運転切替にすると OK

なんで コツがいるようになってきた

こないだ 電気屋さんに来てもらい

「このボタン押すと 飛んでくわっちゅうぐらい 風でんねんでぇ~~~~」

ポチっ

「スイィ~~~~~」

あれ? あら? なんで?

爆風は????

スランプは????


「そんなもんですに ボク(電気屋さん)がおったら こうなって 帰ったら また爆風出るみたいな

そんなもんなんですわ(笑)。ま また おかしなったらゆうてください」


と帰っていただいた


ま ありがたいことやったのも 束の間

やっぱり おかしいのん


んで 冷蔵庫(今年で たぶん15年選手ぐらい)


パッキンが おかしなってきたんか ドアポケットにお茶冷やしすぎなのか

閉めても 開いてくる

閉めたつもりで おっても 開いてるから 何度も確認する バカエミ


掃除とかで 治ってくれることを祈る

祈る前に パッキンの掃除をせいっちゅう話(笑)


んでもって 洗濯機

こいつにゃ どんだけ 困らされていることかっ

7~8年前に ええ洗濯機を買ったわけ ドラム式のなぁ

ほしたら 乾燥がおかしなってきて 何度も修理してもらったの

らちがあかんもんで 新しい洗濯機に変えてもらったん

でも やっぱり 乾燥が 1年もせんうちに おかしなってくんの

掃除も 必死こいてしとったのに

またまた 何度も修理にきてもらい 

もしかして クレーマー呼ばわりされてんでないのか?っていうぐらい

修理のオンパレード

原因はわからず 乾燥が不十分なまま 終わっているから 洗濯物が臭い

タオルが匂うって いやよなぁ

んでもって 乾燥を使わない決断をして 現在に至っておりましたん

なぁのぉにぃ

フィルター掃除してくださいってやつが 毎回出る(怒)

仕方ないで 掃除するやろ?

でも 次の日

フィルター掃除してくださいって出る

昨日もしましたが 今日もせぇっちゅうなら しますわいなって 掃除するやろ?

そしたら なんと次の日も

フィルター掃除してくださいって出る


いいかげんにしてぇ~~~~~~~

ピピピピピ うるさいの

んでもって 必ず最後の脱水の時

「衣類の片寄 なおしてください」

ってやつまで

まともに 終わらへん

2回ぐらいは 洗濯機 見にいかなあかん


すんごい 重要な家電ばっかり ガタがきてます

しかも 全部高額やぁん

えらいことや(汗)



んでもって 久しぶりに 自宅でたこ焼きしましたぁ~~~~


f0194716_15391573.jpg



f0194716_1539317.jpg


今回 えらい 長男が焼きにハマって バカエミ 楽させてもらいました

f0194716_15402129.jpg


はじっこの スペースで チーズ焼き

たらこのせ~

パリパリして おいしい

ビールに合う~~~

きっと ワインにも 合う~~~~

f0194716_15412090.jpg


あ~~~~ おいしかった

ごちそうさまでした
[PR]
by kackel | 2014-07-02 15:42 | おつまみ

しょうが

バカエミでっす

またまた ずいぶんと日が空いてしまいました

てへ

さて

今年も 新しょうがの漬物の季節がやってきました

っていうても もう すでに 2回目の漬物やけど

f0194716_12532674.jpg


これは バカエミ宅には かかせない漬物

ただの醤油漬けなんだけど

朝晩 必ず食卓に上がります

亡きお父ちゃんが教えてくれた しょうがの醤油漬け

これは バカエミが引き継いでいくよ~~~~


f0194716_12552017.jpg


甘海老の揚げ物

夕方 仕事帰りに そら豆のぞいたら 母ちゃんが甘海老をひたすら剥いていた

翌日のランチに使うので 剥いているのだという

大量にボウルに溜っていた 殻がもったいなかったので

貰って 片栗粉まぶして 揚げてみた


恐ろしく 油が飛びやがったけど

旨い

塩かけて 戴きました

調子に乗って 食べすぎると 口の中 切りそうになる

こわいこわい



最近 写真がアップできやん

なぜか アップロードに失敗する

なぜ??? ホワイ???

ちくしょう

せっかく 書く気になったのに


f0194716_1302597.jpg


先日の土曜日 知り合いの店で仲良くなった 友人の誕生日に乱入

クラッカーと ハッピーバースディの風船持って 出かけました

パパ~~~~ンと 景気よく鳴らして ケーキいただきました

アイスケーキ!

つべたぁい 

隣のグラスには この日持参した MY珈琲焼酎が入っておりんす

次回から コーヒー焼酎が飲める~

ばんざ~い



f0194716_1311364.jpg



あ これこれ こないだ 会社でもらったん

(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆ 夜のお菓子と 真夜中のお菓子

どう違うのん!!!って お思いのあーた


バカエミも 知りません
(●´艸`)フ゛ハッ

でも 美味しかったぁ~~~~




f0194716_13162219.jpg
f0194716_13164191.jpg
f0194716_13165637.jpg


最後に チャーリー

変な恰好で寝てます
[PR]
by kackel | 2014-06-16 13:17 | おつまみ
バカエミでっす

先日 ええホルモンをいただきました

なもんで かっちゃん特製もつ鍋を作りました


f0194716_10244839.jpg


じゃぁ~~~~ん

ぐっつぐっつゆわしてますよ~~~~

ほんとは スライスした にんにく入れたかったんやけど

あまりにも 臭くなっちゃうかしらん???と思って

やめました


f0194716_10273119.jpg


そら豆と 人参サラダと もやしのナムル



f0194716_1028097.jpg


かたくなに ビールを貫いてきた バカエミですが

糖質制限ダイエットとやらを はじめ 糖質ゼロのコレになったわけぇ

しかも 1本のみ!


でも お酒を抜くと ストレスたまるから

焼酎に変更!

特製コーヒー焼酎


とりあえず 1か月で3kgほど 痩せたいのです

無理せんとね


朝ごはんは ご飯をやめて

昼ごはんは 自由に好きなだけ

夜ごはんは もともとご飯は食べないので

ビールを糖質カットにするだけ


ふはははは

なんてこたぁない

ストレスはたまらんぜ


たまに 暴走しちゃうこともあるけど そこは 大目にみたるの


へへへへ


さっそく 暴走日到来

f0194716_1120748.jpg


大好きな 韓国料理を食べにやってきましたぁ

f0194716_11205618.jpg


サムギョプサル食べちゃう~~~~

ニンニクいっぱい はさんでぇ~~~


f0194716_1121345.jpg


ケランチム~~~~

うっまぁ~~~い

あっつぅ~~~い


んでもって 糖質制限中にも関わらず

f0194716_11222795.jpg


マッコリ飲んだる~~~~


f0194716_1123033.jpg


乾杯♡


これでもかって ぐらい おなか一杯



そして この日曜日

げんきさんねっとにのっていた M子の姉貴のブログを読んで

ひそかに 行ってきました



あ 写真 とってない


外観


雨やったんやもん


しかも 予約(貸し切り?)みたいなんで

ちょっと無理かな?みたいな感じやったんやけど

快く 迎え入れてもらえました

f0194716_11253068.jpg


ラッキー


さっそく あわびのお刺身注文!!!

f0194716_1126424.jpg


うひょ~~~~

きたきたきたぁ

醤油かけへんのね

よっしゃ 

f0194716_11272958.jpg

f0194716_1128377.jpg


うまっ

やらかっ

すんげぇ

おなか超すいてるから あっという間に完食


んで

f0194716_11285036.jpg


あわび天丼とぉ


f0194716_112999.jpg


あおりいか天丼~~~~


f0194716_11293579.jpg


狙いを定めて~~~~


f0194716_11295580.jpg


あ~~~~~~ん

めっちゃ うまいやん


f0194716_11304830.jpg


ペロリと平らげた

いやぁ 満足満足


おなかをさすりながら 会計してたら

おばちゃんに

「今日は たまたま 予約が入っとったで よかったけど 次からは電話してから

きてもろたほうがええに 開いてへんで」

って

そうなん??

あ~~~~ よかった

もうちょっとで くいっぱぐれるトコやったのねえ~~~~

気をつけます


帰りに 寄り道

f0194716_1133432.jpg


らんぷにて チョコワッフル~~~~


てへ
[PR]
by kackel | 2014-04-22 11:36 | おつまみ
バカエミでっす

とっくに 桜も散ってますが 

近所での お花見がありましたん

のんびり 朝ごはん食べて~

コーヒー飲んで~

10時半ごろ ぼちぼち行こか~~~~


徒歩3分かな?

近所の会社の敷地内に ブルーシートが敷いてあり

テーブルには オードブル おにぎりなどがセッティング済

各々名前を受付で言い お茶 お菓子(子供のみ)もらって

空いてる テーブルへ


仲良しご近所3世帯で テーブルに陣取り

1歳8か月から80歳を超えた おばぁちゃままでの メンバーです


めずらしく 長男も参加


f0194716_1013748.jpg


気分は お花見やけど 完全に葉桜やな


f0194716_1021573.jpg


ビールも もらえちゃう

最高やろ~~~~


しばらくすると

f0194716_1114721.jpg


ボランティアの方の マジックショーが始まります!

実は この おばさま バカエミの同級生のおかぁちゃま

何人かで 習ってるそうです

なかなか 上手でしたにぃ

子供たち 釘づけ


f0194716_10583498.jpg


そのあと 恒例の ビンゴゲーム

なんと 長男 1番にビンゴになった

こんなん はじめて


よろこんで 景品を取りにいくも

そこは やっぱり 子供メインの景品はなく

所帯で使われるであろう景品が わんさか

ちゃぁんと わかってるみたいで アタック!!!

でかした

長男


これで 当分 洗剤買わんですみますぅ


そのほか インスタントラーメン キムチ マーガリン お茶など

大変助かるものばかり 戴いてきました




そして ひさしぶりに バカツマ~~~~


f0194716_1121365.jpg


気持ち焼き過ぎた 塩サバ


最近 おかしいんちゃう?っていうぐらい 魚が食べたいバカエミ

しかも 脂ののった 頭の目の周りが食べたいのぉん


f0194716_1132659.jpg


トンテキではないけど それっぽいやつ

ブタヒレ肉に片栗粉をつけて 焼いて~

千切りのキャベツの上にのせて~

フライパンで バター 酢 醤油を 煮詰めたやつを ジュっとかけて出来上がり

ご飯がススミますに

f0194716_1145515.jpg


テレビで 周富徳さんが お亡くなりになったと聞いて

思い出した エビマヨ

ちょっと チリソースと コチュジャンを入れてみました

うまし!!!

f0194716_115581.jpg


ビンゴの景品でもらった キムチ



f0194716_1162246.jpg


冷奴

主に かっちゃんにのみ出している 1品やけど

4回に1回は バカエミも 食べる


そして 

f0194716_118341.jpg



最近 コレばっかり

コーヒー焼酎

氷いっぱい入れて グラスの半分 焼酎入れて その半分お水

ぐらいの 割合で飲んでます

いやぁ これは ハマるわ


ちなみに これで 焼酎2本目

今 さらに もう1本にも コーヒー豆投入してあります

早く 飲み頃にならんかなぁ~~~~
[PR]
by kackel | 2014-04-15 11:14 | おつまみ

お花見@津偕楽公園

バカエミでっす

あったかくなったり 冷え込んだり 

どんな服きよか こまっちゃいますねぇ


外は寒いし 室内はあったかいし


そういえば 先週日曜日 お花見に行きました

メンバーは 韓国にも行った 厄年男3人衆

そして その家族


前日に かっちゃんと りょうちゃんによる 場所取りのかいあって


ええとこで お花見できました


しかし この日は 真冬でなはいですか?????

ってゆうぐらい 寒い一日でした


しかし わたしたちは 寒空の下

お花見をするのだ!!!

しかも お天気ちょっと 怪しい・・・


f0194716_15311050.jpg


花粉の薬も ちゃんと飲んできた かっちゃん

これで 今日は 鼻水ダイジョブやね

f0194716_15322614.jpg


バカエミの大きな 体で 場所取りは 完璧!

そして つまみも 完璧!

f0194716_1533332.jpg


さらには 雨が降らないように てるてるぼうずも完備

しかし 時折 雨が パラァ~っと 降ってきやがる・・・


f0194716_15352948.jpg


じゃぁ~~~~ん

真ん中のオレンジ色のが とりササミのチリマヨ和え

その下 冷凍の枝豆 さっと茹でて 出汁の素振りかけてあります

左回りで うずらの煮卵

フライドパスタ マカロニを150℃でじっくり揚げ 塩コショウ ガーリックパウダーかけたもの

ロールラップサンドイッチ ハム・チーズ・きゅうりのと ハニーバターの2種類

ちくわのしそ巻き

でっす

あとは 乾きもんがあれば 完璧やろ?


f0194716_15401574.jpg
f0194716_15431178.jpg



しかしながら 寒すぎる・・・・



f0194716_15443150.jpg

f0194716_15445925.jpg

f0194716_15543337.jpg


みんな 我慢の限界がきました

前に どっかで貰った アルミのなんちゅうやつ?コレ

名前はしらんけど これに みんなで すっぽりくるまって

超怪しい お花見集団になってました


この アルミのやつな 中から 外透けて見えるんやで!

まさに ハリーポッターの 消えるマントみたいに 中からは見えるの

外からは ただのまぶしい物体やけど(笑)


いっぺん おもちの方 外でくるまってみてぇ

キレイやでぇ


約3時間ほど お花見宴会楽しんで 終了


この日は 津駅周辺のお祭りもやってたみたいで

f0194716_15553825.jpg


大道芸人?もきてました

もう 終わりに近かったのか 人もまばらやったけどなぁ


よさこいもやっとったわ


津祭りは 人がおおすぎるで バカエミ的には こじんまりとした

こういう祭りのが好きやわぁ


あ~~~~ 春って ええな



f0194716_1622628.jpg


お花見の翌日

サンドイッチに使った パンの耳を持って お城公園へ

次男と娘が ハトや 鯉にあげてます

バカエミは 桜を見つつ

桜 もう散ってまう~~~~(涙)



その帰り 本やで ひっさしぶりに本買いました


f0194716_1644635.jpg


いやぁ めちゃ ええ本でした


人生は ニャンとかなる!

うんうん そうそう

いつも そう思ってきたけど

こやって 本になってみると また ええ言葉

人生は ワンチャンス!

まさに そうね

人生は一回きり

後悔のないよう 精一杯 楽しまな!

損するでぇ~~~~



さっそく かっちゃんに読ませたい



読んで~~~~~
[PR]
by kackel | 2014-04-11 16:07 | おつまみ

シェフ参上



この頃 二日酔いが全くない バカエミでっす

ていうか そんなに飲めへんのかな

眠くなっちゃうし




昨日は 久しぶりに Mっちシェフがやってきました


5時すぎに お迎えにあがり

5時半ぐらいから 準備スタート


で 長男は塾なんで さくっと 長男のごはんの準備して


そこから Mっちクッキング~~~~


f0194716_13103594.jpg


本日のメニューは 

●カルボナーラ

●チキンのトマトリゾット

●スペアリブ

●パプリカのピクルス

●豚のリエット

●じゃがいもときのこのグラタン

かな?


f0194716_13133930.jpg


リゾット仕込み中


うふ

待てない


f0194716_1315022.jpg


f0194716_13153073.jpg


本日のシャンパンでぇす


キッチンで飲んじゃうもんねぇ


かっちゃんも 飲むっていうから 3つ 用意したのです


f0194716_13172076.jpg


豚のリエット コストコのパンのせ

立ったまま 食べちゃう

うふふ お行儀悪い~


でも こういうのがいいのよねぇ


f0194716_13183638.jpg


すきっ腹に シャンパンは効くねぇ

なんか 目が泳いでる感があります

f0194716_13232388.jpg


バカエミ作 パプリカのピクルス

前日から 仕込み済

レンジで1分してから お酢 砂糖 塩で漬け込みました


f0194716_1329312.jpg


スペアリブ~

圧力鍋で15分

マーマレードと にんにく醤油で

めっちゃ おいしかった~~~~


f0194716_13305460.jpg


リゾット完成~~~

Mっちは 家で チキンを水から 煮込んで ええ味のトマトソースを作ってくれました

煮込みって 大切なのね


鶏もホロホロで美味しい

f0194716_13365196.jpg


じゃがいものきのこグラタン

にんにくが効いてて これまた うんまい!!!

こりゃ ワインに合うぜ


とこのへんで 赤ワイン登場~~~

f0194716_13375346.jpg


ボジョレーです

今年2本目

赤ワインときたら

f0194716_13383216.jpg


カルボでしょ

濃厚で これまた 旨い

f0194716_13425598.jpg


かっちゃんも ご満悦

いやぁ いつ食べても Mっちのパスタ料理はうまい

かっちゃんは この後 飲みに出かけて

Mっちと 二人で しっぽりと話込んだ


出会って 35年あまり

長いおつきあいです(笑)


これからも どんぞよろしく


Mっちとの 飲み会は 今年はこれで最後


次は 新年会だぁっ
[PR]
by kackel | 2013-12-06 13:51 | おつまみ

家のみ O型倶楽部

バカエミです。

つばめちゃん 巣立ってっちゃいました

早かったこと

飛ぶ練習してた 5羽のつばめちゃん

夜は巣で寝てたけど

おととい?あたりから 巣はからっぽ


寂しいなぁ


f0194716_15274410.jpg



ま 元気に巣立ってよかったよかった



先週の金曜日 仲の良いママさんと O型倶楽部女子会をしました

数ヶ月に1度 飲みに行ったり 家で集まったりして

まぁ 気のあう 仲間ですんさ

しかも 全員O型で やりたい放題いいたい放題

この日は 各自1品持ちよりで 宴会スタート!!!

まぁず いくりん持込の一品

f0194716_16232672.jpg


茸と茄子のグラタン

あっつあっつで 超うま~~~~

いくりんは とっても料理上手やし ほんま手の凝ったもん 作ってくれる


んでもって

f0194716_1632858.jpg


こちら あきよちゃんの スペアリブ

マンゴー風味で これまた 美味しかった

いいねぇ こういうのって


んでもって ここからは バカツマ

f0194716_16325912.jpg


ちょっと 奮発して ええ肉で作った ローストビーフ

今回も マジ旨かった~~~

自分で作って 自分で絶賛なんて 恥ずかしいけど だって旨いもんは旨い


f0194716_16341746.jpg


前日の残りの じゃがいも焼いたやつ 思いっきりチンして

粒マスタードとマヨで和えたもの


f0194716_16351767.jpg


枝豆~~~~

昆布茶も入れて ゆでました

風味UPで これもよし


f0194716_1636185.jpg


竹輪のコチュジャン巻き

竹輪に大葉・チーズのせて コチュジャン塗って くるくる巻いて 爪楊枝で

とめたもの

パクっと食べるつまみに 丁度いいの~


f0194716_1638456.jpg


久しぶりに登場の トマトとモッツァレラのカプレーゼ



f0194716_16384542.jpg


鶏チャーシュー

最近 クックパッドよく見てるんやけど そこに乗ってた チャーシュー

レンジで6分?

これまた簡単でうまい

やっぱり 簡単でないと


ビールに ワイン チューハイ それぞれに飲みたいもん飲んで

大笑いの数時間

今年は 長男その友達 全員 受験だけど それでもこの飲み会は続けて行こうぜ~~~~

と 脳天気な 母たちです

たまには 息抜きも必要やしね


この夏も いっぱい飲むぞ~~~~


食うぞ~~~~
[PR]
by kackel | 2013-08-02 16:47 | おつまみ
バカエミでっす

毎日 まぁ 暑い

今年 2回目のつばめちゃんの様子ですが

f0194716_1555576.jpg


f0194716_1561550.jpg


5匹 姿を見せてくれました

まぁ なんと可愛らしいんでしょう

いつも 家に帰ってくると 上から静かぁに 見下ろしている

ヒナちゃん

可愛らしくって可愛らしくって たまりません

つい 玄関先で 喋りかけちゃってます!

糞と戦うこと 数週間

もう まもなく巣立とうとしている つばめちゃん 最後まで

見届けたいと思ってます!


さて そんな バカエミの おつまみ~

f0194716_15171721.jpg


かつおのたたき

お刺身買ってきて かっちゃんが バーナーで炙ってくれました

にんにく 思いっきり食べちゃうのぉ

連休の中日やもぉん 臭くっても 平気さっ


f0194716_15181462.jpg


冷奴~

ほぼ かっちゃん専用


f0194716_15191094.jpg


塩サバ

お酢を添えて

ちぃと 焼きすぎです

f0194716_15195131.jpg


吉野どり

ささみをそぎ切りして 片栗粉をつけて 茹でたものにポン酢をかけるだけの

超簡単なもの

シンプルすぎて 笑える

でも 旨いのぉ

f0194716_15214494.jpg


スタミナ満点

しょうが焼き すりおろしにんにくたっぷし入っちゃってます。

連休って いいっすね

朝っぱらから にんにくも食べれるし~

なんなら お酒も飲めちゃうし~(飲まんけどね)

家で のぉんびり 過ごすのもいいねぇ~
[PR]
by kackel | 2013-07-17 15:26 | おつまみ

二人の夜

バカエミです

いよいよ 梅雨明けしましたねぇ

毎日 あっつい暑い

ま クーラーの効いた事務所におるんで バテバテになることはないんですけどね

先週は 長男・次男は 石川遠征に

去年は 4人で応援がてら 遊びに出かけましたが

今年は なんてったって 遠征費 二人分やし

来月も 遠征が待ってるんで おとなしく過ごすことに

夜ぐらいは 3人で何か 食べに行こうか?なんて思っていたけど

まさかの かっちゃん飲み会


あちゃ~~~~


今日は 娘と二人で宴会となりました


しかしながら この日は 通っていた保育園の夕涼み会

友達と 嬉しそうに出かけていきました


8時前には 帰ってきて 先にお風呂入って さ 宴会だぁ~~~~

f0194716_1305850.jpg


娘を保育園に送り込んで スーパーに走り さくっと買い物

そら豆を茹で

ホタテとスモークサーモン ベビーリーフの上に乗せて

ハーブソルトとオリーブオイルで

冷凍のピザと

マグロのユッケ

今夜は これで 飲んじゃうぞ

明日は なぁんにも考えずに のぉんびり寝ちゃうもんねぇ

頼むで ゆっくり寝かせてくれぃ

缶ビールをプシュっとしながら 娘に言い聞かせました

そんでもって もし万が一 母がソファで寝ていくようであれば

そっと起こしてくれよとも(笑)


今夜は

f0194716_1365372.jpg


これ ロックで飲んだんねん!!!

しかも ロック用に ステンレスのコップ買ってきましたし~

これで ビールも 焼酎も 完璧!!!

1人で チビチビ

先週の すべらない話 もっかい見て げへげへ笑いながら

二人の夜を 満喫した バカエミでした
[PR]
by kackel | 2013-07-10 13:09 | おつまみ

自宅にて 

バカエミでっす

昨日の おつまみでぇっす

その前に

f0194716_1454389.jpg


みなさん ステンレスのコップ 持ってますぅ?

いつまでも冷えてて 汗かかんくって 

今まで 買わずにいた自分に アホーと 言いたい


めっちゃ ええでん


今まで 冷凍庫で ジョッキを凍らせたりして飲んでおったんですがぁ

やっぱり ぬるくなってくるしぃ

なんてったって べちゃべちゃになってくるやんかぁ

あれが イヤでイヤで

そやで 最近は 缶から直接飲んでたの

でも 先月 いっぺん試しに買ってみて(自分にだけやけど)

試したら びっくらこいた

最後の一口まで 冷たい!

こりゃええっちゅうことで 毎晩 こうして飲んでいるわけぇ

おかげで 飲む量 増えました(汗)

はははは


前置きが長くなりました


昨日のおつまみ

f0194716_1502511.jpg


たこのお刺身~


f0194716_1504865.jpg


たこの酢の物~


f0194716_1511564.jpg


山芋の短冊~

いつもは わさび醤油で食べるのだけど 今日はしょうが醤油で頂きました

こっちもいいね



f0194716_152434.jpg


これ なんちゅうんやろ?

律子作 イカの刺身に 卵黄と醤油で合えたやつ

ちぃと 味薄いけど イカは旨い

f0194716_153430.jpg


豚バラネギ巻き焼き~

こないだ 東海スーパー行ったら おいちゃんが

ネギ持ってってぇ~って 一束くれたん

早く使わなあかんと思いつつ 使ってなかったので慌てて使いました

ちょっと 焼きすぎですが・・・


f0194716_155669.jpg


鶏ムネ肉とズッキーニのポン酢炒め

これは ええおかずになったようですわ


ふはぁ 今夜も おなかいっぱい

ご馳走様でしたぁ
[PR]
by kackel | 2013-07-05 15:30 | おつまみ