ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:サッカー( 4 )

引退しました

バカエミですにぃ

ようやっと 長男がサッカー部を引退しました

長かったようで 短かった 2年半

まともに試合にフル出場をしたことは ほぼなかったけど

大ケガもなく トラブルもなく やってこれました


日曜日の試合が最後で 引退式がありました

全員の前で 1人づつ スピーチ

そのスピーチのあと 顧問の先生から 1人1人にメッセージ

中には 涙しながら スピーチする子もいて

悔しかった思いとか 勉強との両立で苦しかった思いなどを

1.2年の後輩たちに 伝えてくれました。

でも サッカーが好きやから 頑張ってこれたんだと・・・

このメンバーだから 頑張ってこれたんだと・・・

保護者にも お礼を言ってもらえて みな 涙を流しました


送迎 豚汁作り 差し入れ 遠征応援 数々の飲み会(笑)


めちゃ ええ想い出がいっぱい 

引退式のあと 3年VS2年

3年VS1.2年

3年VS1年かな?

3年は ポジションも好きに決めて 監督も自らやる子もいて 

本当に 楽しそうな ラストゲーム


そして 最後の最後に 全員での記念撮影


ユニフォーム姿に お別れ


名残惜しいなぁ・・・と話してたら その流れで(どの流れ???)

打ち上げやっちゃおうぜぃ!!!!となりました


ま 10月に 本当の打ち上げは決まってるんやけど

その打ち上げの前の 打ち上げ(笑)


部員13名いてて そのうち13名来るって

保護者は 急なことやったから 7人だけの参加やけど

まぁ 十分でしょ(笑)


総勢20名で 高茶屋のあみやき亭に行きました


3時間半 飲んで食っての 大騒ぎ


f0194716_141756.jpg



全員写ってるかは しりませんが たぶんおるはず(笑)


次の日 仕事やのに 2名酔いつぶれ・・・


ええのええの これが楽しいの


家に帰って シャワー浴びて ポコパンしながらソファに寝っころがっとったら

長男が

「3年間 ありがとうございました!」

って お辞儀して寝に行った・・・



泣けてくるやぁ~~~~~~~~ん(泣)

(T-T )( T-T) ウルウル




お疲れ






んで この話を お隣のNちゃんとしながら また泣いて

また その流れで 今夜宴会しようぜぇい!ってことになって

宴会のお料理です


f0194716_1454120.jpg


もやしの豚肉のせ ポン酢かけ~

レンジでチンの超手抜きレシピ


f0194716_1464395.jpg


こないだコストコで買った サーモン

慌てて 解凍しました


f0194716_1472054.jpg


オクラの豚肉巻き~~~~

グリルで焼くだけ~~~~


f0194716_1494949.jpg


豚肉と一緒に グリルで焼いた 手羽中~~~~



f0194716_14103226.jpg


最近の定番

エビとアボカドのマヨネーズ焼き~~~~


f0194716_1411752.jpg


冷凍してあった ささみ5本ばかし 慌てて解凍し

吉野どり~~~~

これまた ポン酢でぇ


f0194716_14114947.jpg


ブロッコリ  チンしただけやから マヨネーズつけて 食べるべし


f0194716_14122920.jpg


こんな感じで あとは 隣のNちゃんを待つだけだぜぃ


そしたら


f0194716_141547.jpg


コストコ帰りの親戚からの差し入れだという

ハイローラー? ハイロール?

名前うる覚えやけど これがまた 旨かった~~~~


ペロっと 全~~~~部 完食


ご飯も4合炊いたけど 全~~~部 子供らの茶碗にてんこ盛にしたったし


まぁ よく食べるようになりました



長男は これからは 受験勉強頑張るように


次男は 3年の抜けた 部活で 一生懸命頑張るように


娘は とりあえず 宿題毎日やるように


かっちゃんは あんまり怒らないように


バカエミは 毎日 笑顔でビールが飲めたらええわ



おしまい
[PR]
by kackel | 2013-09-13 14:21 | サッカー

大阪遠征 2013

バカエミです

毎日 めちゃくちゃ暑いですね

こんな 猛暑の中

長男・次男の部活の大阪遠征へ応援に行ってきました

去年と 全く同じメンバーで(笑)

Mくん(高一) Mくんママ Kくんママ バカエミ 娘

5人で お出かけ~~~~

大阪鶴見緑地に向け 出っ発~!!!

差し入れに レモンの蜂蜜漬け(レモン20個使用)

きゅうりの1本漬け(きゅうり25本使用)

45人近い 子供たちがいるので みんなに行きわたるように

きゅうりは 半分に切って(笑)

冷えっ冷えに冷やして 氷もいっぱい持って

観戦中のおやつ持って でっかいパラソル持って

どえらい荷物

炎天下の中 頑張ってサッカーやってました

f0194716_15222223.jpg


去年は まだ小学6年やった 次男も参加してたけど

今年は 堂々とメンバーとして試合にも出てました

かっちょええやんかぁ

人工芝は照り返しがキツイとのこと

普通にスタンド席で 座ってるだけでも すごく暑いから

なおさらのこと。

でも 長男たちは おまけの遠征だから 本来はもう引退なんだけど まだ試合があるため

現役だけど この遠征については 次の子たちを育てるため 

人工芝での試合は組まれていない

なので お隣にある 土のコートでの 泥試合が待っている(涙)

この日 大阪 夜中から朝方にかけて 雨が降ったもよう

コートは 水溜りだらけの 蚊ぷんぷん

応援するほうも 蚊との戦いが・・・

f0194716_15312271.jpg


この真ん中の 長男

最後の遠征やから 思いっきり頑張るように

母も 応援頑張ります

f0194716_15321368.jpg


高一のMくんとのツーショット

これで 計3回一緒に遠征を応援に行ってます

来年は さすがにもう一緒には行ってくれないだろう・・・

4時半 全ての試合が終り

5人の子が ちょいと熱中症気味になり 

ちょっとした ハプニングあったけど 無事に終了

バカエミたちも まっしぐらに津ぅへ車を走らせた

去年は 帰りに ナビのゆうこと信じて 新名神で帰ったら

大渋滞にハマッたので 今年は 自分を信じて

名阪国道で帰ってきました

そしたら 6時45分に到着~~~~

時間あてクイズしたけど 残念ながら ピタリ賞はいなかった(笑)


そのあと 今回も Mくんママの運転で

去年と同じ 七輪家へGO

f0194716_15513842.jpg


ちなみに 2杯目やけど 泡少なめ~ってお願いしたビールと


f0194716_15522241.jpg


塩タン盛り

カルビやら ホルモンやら セセリやら センマイなどを思いっきり頂きました


ぷっひぃぃぃ~~~~

これで 夏が終った


なぁんてこたぁないけど 大きなイベントが終っちゃった


あとは 遠征に行っていただいた 保護者のメンバーとお疲れ会やな(笑)


あ 忘れてたけど 残暑お見舞い申し上げます~~~~
[PR]
by kackel | 2013-08-09 16:02 | サッカー
バカエミですぅ

中学2年生 反抗期(かわいいもんやけど)真っ最中の長男くん

今年 3日の日から 練習に励んでおります。

バカエミも 応援はしっかりとしていきたいと思っておりますが

なんせ ルールが あまりわからないので

いつも 回りのお母さん連中に 

「なんで 今の あかんの???」

「なんで いきなり 真ん中から ボール蹴るの?」

「ってゆうか なんで 点入ったん わかったん???」

などなど おバカな質問ばっかりしていた バカエミ

最近 結構わかってきたつもりでやんす

見てると おもしろいなぁ

なんやら 試合がけっこう多くって 送迎もつきものです

こないだ 鈴鹿ガーデンに配車行ってきました


f0194716_16374323.jpg


試合直前にする がんばろーぜ!

円陣くんで 大きな声で歌い 勝利を祈るのでっす

f0194716_16385161.jpg


なんか うるうるしちゃう(涙)


リーグ戦の 第1試合ということで 気合を入れて挑んだものの

敗退・・・

f0194716_16402325.jpg


「負けたけど 寒い中 応援ありがとうございましたー!!!」

うんうん よう 頑張った

長男 わずか 2分ぐらいしか 出てなかったけど(笑)

本人も

「アップだけで 終ってくかと思ったわぁ」

と 笑ってましたが 試合出場時間 2分って おいおい

ま 本人楽しんでいるんで いいとします。

悔いのないよう 頑張ってやるんだぞい


家に帰ると

今日も

f0194716_16432358.jpg


お見苦しい玄関で 失礼します

チャーくん ようやく 玄関マットまで 上がってきました(笑)

なんなら ストーブ置いてやろうかぁ・・・

しかし 置いたところで 近くにくるわけでもないので しばらく放置

20~30分したら 出せと泣いてきます。


そんで 本日の晩ご飯


久しぶりのもんじゃ焼きで~す

f0194716_164614.jpg


まずは ノーマルなやつからねぇ

それと もんじゃのレシピも さくっと

小麦粉 30g(適当)  昆布茶 1さじ  だしの素 1さじ ウスターソース 大さじ2~2.5

水 350~400CC

かな?

ここに キャベツ 天かす さきいか(超ほっそいの) これが 基本

明太子 ツナ チーズなどを

好きに入れて

f0194716_1649641.jpg


このように スタンバイ

ちなみに 写真左が 明太子入り

右が ツナ入りでがんす

f0194716_16502661.jpg


忘れちゃならねえ ベビースター

これがなかったら もんじゃ焼きしたらあかんっちゅうぐらい 

バカエミ宅では 重要な存在

本日 3種類の もんじゃを堪能いたしました~

ご馳走様でした
[PR]
by kackel | 2013-01-22 16:54 | サッカー

大阪遠征

バカエミでっす

和具の浜の翌日 長男 そして なんと次男も一緒に

大阪遠征へ出発したのだ

中学の部活といえど すんごいスケジュールで超忙しい(子供が)

15日から17日までの 2泊3日

バカエミ家 静かになりました

朝 5時起床で 水筒二人分で 4リットル準備して

ま 荷物なんかは 前々日に準備済み

各家庭で 2リットルのペットボトルを2本ずつぐらい凍らせて持参

さらに そら豆のフリーザーから しこたま氷を奪って発泡スチロールに入れて

ガムテームで止めて それも持って行ってもらう

どえらい荷物なんで 車で

かっちゃんとヒィヒィ言いながら 運んだ

6時 見送り

いや 見送ってない  娘が家で爆睡中やったので 慌てて帰ったんやった

んで そこから バカエミも準備

かっちゃんは 最後の1日のお休みのため 再び寝に行った

7時 娘を叩き起こし 握りメシ握らせて 出発

学校で 何人か乗り合わせて 大阪へ応援部隊 出発  7時30分

9時半すぎに 大阪鶴見緑地に到着

人工芝のステキなとこです

f0194716_11175644.jpg


2年生(息子たち)が主の遠征なんで 試合はフル出場

応援も気合が入ります

でも バカエミ ルール全然理解してないの

でも 親切な みんな 丁寧に教えてくれつつ観戦

f0194716_11212085.jpg


左から 次男 長男 お友達

次男が出る試合で 長男は審判みたいなやつをするのです

ええなぁ 兄弟そろって見れるなんて

来年もたぶん 見に来ることになると思うけどねん

午前中 長男 次男とも1試合ずつ出て

お昼のお手伝いなどを少々して 自分たちもお昼に あんまりにも暑いもんだから

みんな食欲がないという・・・

いいえ バカエミ 超普通に腹減ってますけどぉ~

回転寿しに行ったんだけど ほかのお母さん 4皿ずつ(驚)

バカエミ6~7皿 さらに 茶碗蒸し コーンバター ポテトフライ マンゴーパフェなどを完食

その後 エアコン効かせた車の中で 娘は映画鑑賞

バカエミは 1時間の昼寝

そして 試合の始まるころ 起きて 再び応援

めっちゃ 楽しい観戦でした

出てる子が 全員 顔見知りっていうのも 応援のし甲斐っちゅうもんがありますわい

5時半に大阪を出て 行きと同じ道で帰ればええものを

帰りは ナビのゆうとおり帰ってみよかぁなんて 新名神へ突っ込んだ


そこから しばし 拷問

大山崎JCTから 瀬田東まで 25キロの大渋滞

最悪やぁ~~~~(涙)


ま しかし 車内は 中3のM君(応援に行きさらに試合にも出た唯一の先輩)のおかげで

娘と仲良く話してくれたり まぁ楽しかったこと(笑)

渋滞もなんのその

津ぅへ帰ってきて おなかも空いたし みんなで 遠征お疲れ会しよっかぁ

なんて それぞれ家に車を置きに行き、M君ママはお酒を飲まないから

家まで迎えにきてもらってから 焼肉屋へGO~~~~


f0194716_1230841.jpg


新町通りにある 七輪家

初めてきました

うほほ 楽しみ~

f0194716_12312355.jpg


一気に飲んじゃった(笑)

ぷひぃ~ 至福の時

f0194716_12332363.jpg


肉がくるまで キムチをつまみつつ~


f0194716_12344563.jpg


さぁ お肉!お肉!お肉!


f0194716_1236301.jpg

f0194716_12353698.jpg


塩タン 焼きましょうねぇ


えらい時間やけど 腹一杯食うぜい

腹一杯飲むぜい


ま 生ビール3杯で 止めておきましう

明日から 仕事やしねぇ


娘っ子も 今日1日 よく付き合ってくれました

お疲れ様

M君 お疲れ様

くみちゃん 飲ませてくれてありがと

なっちゃん またルール教えてね


以上 大阪遠征でした
[PR]
by kackel | 2012-08-22 12:44 | サッカー