ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ふうっ ゴチです

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今夜は 無事パソコンの前に座れました
さてさて 今夜は 
f0194716_19462869.jpg

激しくピンボケってますな  今夜は痛恨のミス
ジョッキを冷凍庫に入れるのを コロっと忘れておりました
なんで 代わりのです
f0194716_194661.jpg

かっちゃんとの ビール2ショットです
今夜は かっちゃん本人は 避けています
f0194716_1949395.jpg

これは さくっと 竹輪キュウリと キュウリすてぃっくですな
マヨたっぷりでいただきます
ほんで
f0194716_19513327.jpg

これは エミちゃん定番メニュー
本とは 一口サイズに切り分けるのですが 切るとボロボロになりそうだったので、そのまんま出しました
これは ツバスに切り身で 2割引になっていた 刺身です そのまんまだと少し抵抗があるので
オリーブオイルでたっぷりのにんにくスライスをじっくり 炒め 取り出し そこへ バターを入れ ブラックペッパーをかけた 刺身のさくどりをいれ 中を少しレアな状態で焼きます。取り出したフライパンに 醤油 酢 同量をいれ 大体大さじ2ずつ 入れ少し煮詰めて 切った魚にかけてokです

f0194716_19591331.jpg

イカとプチトマトとレタスのオイスターソース炒め
名前のとおり いためて最後にオイスターソースをかけただけ
超簡単でおいしいっすよ
うちのお母ちゃんが 作ってくれたものを パクってみましたニャハハ (*^▽^*)
とまぁ 今夜はこんなもんです
[PR]
by kackel | 2008-10-30 20:11

おはおはおはざます

なんか 朝に書くのが 最近多いのですが これは 決して 酔いがまわりすぎて・・・って 訳ではないので あしからず
f0194716_85447.jpg

一年中 家では グラスを凍らせています
なので 冷蔵庫の一角 うちは 温度の変えれる引き出し型の所は グラス専用となっております
これはジョッキですが あと3コぐらいは 凍っておりますよん
f0194716_875174.jpg

バカエミは冬も ビール派です
しかも キンキンに冷えてないと かなり 不機嫌になります
奥にかっちゃんの てんこ盛りライスが写ってしまいましたね
そうです かっちゃんは ものすごい ご飯を片手にビールを飲んじゃう人なんです!!!

f0194716_8101962.jpg

大好物の モッツァレラとトマトのかぷれーぜ
色どりが悪いのは 家仕様だからv(@∀@)vィェ~ィ
f0194716_8123674.jpg

焼きなすざます
ナス好きのかっちゃんに
f0194716_813191.jpg

あと コロッケあったんですが
酒のつまみじゃないので カット
今夜は ホタテの燻製をかじりながら ビールをグビビッ ぷはぁ
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
今日も一日頑張って おいしいビールを飲めるよう 行ってきます
[PR]
by kackel | 2008-10-30 08:18

なんかない?

超かんたん ズボラなエミちゃんに ぴったり
ビ-ルにも最高
ついでに 子供も喜ぶ
んでもって ヘルスイ かつ 経済的な つまみレシピ求む
[PR]
by kackel | 2008-10-29 14:35

おはようございっす

また 朝っぱらから 書いています
昨晩はですね 実家(バカエミの)で晩飯でございます。

なので 食べたい おつまみは リクエストできず、出されたものを食らうです

姉夫婦と お母ちゃんと そのお友達と わくどきを見つつ
これだぁ 
すいません 編集するの忘れてました
全部縦になっちゃってます 頭横に傾けつつ ご覧くだいさませりんこm(・ω・m)ソーリィ
f0194716_9125888.jpg

秋ですから  やっぱし ぎんなんでっしゃろ
小さい紙袋に 割った銀杏少々 1分30秒ほどチンして 出来上がり
そして
f0194716_9143779.jpg

ヘルスィに 焼きしいたけ&長ネギ 醤油をかけて
そしてそして
f0194716_9152910.jpg

はい これが 意味するものは


f0194716_9155117.jpg


そんです
すき焼きです
おいおい なんで呼んでくれへんの?とお思いの M子さん そして 隊長
M子さんは 風邪気味ということもあり 隊長はTV出演
そんな時に限って なぜ すき焼き(怒)と・・・事情を説明しよう お母ちゃんの友達が 3階の模様替を もんのすごく良くしてくれた そのお礼さっ。あたいらは その便乗ってことね

はい続いて
f0194716_920194.jpg

あら煮ですわん
父ちゃんの好物ですわん
とまぁ こんな感じで 今夜もグビグビ飲んじまいました( ̄▼ ̄|||)
こんなんで あのフ-ドベストが着れる日は来るのかしらん(´-ω-`;)ゞポリポリ
[PR]
by kackel | 2008-10-29 09:26

おばんです

今夜は少し寒いので (^(●●)^)ぶひぶたシャブです
まずは
f0194716_192785.jpg

きゅうり好きな かっちゃんと子供たちに オリジナル味噌ソースで
そして
f0194716_19281745.jpg

まずは ビールを ぐびっと飲みましてぇ
f0194716_19292027.jpg

はい 鍋です
今夜の具材は ブロッコリ あげ えのき 小松菜
ほいでほいで
f0194716_19303577.jpg

豚肩ロースです
みんなで 奪い合いながらの壮絶な夕食です
さらにさらに
f0194716_19313352.jpg

なぜか 〆に燃える かっちゃん特製 雑炊
しかもっ  今夜はちぃと 違いますよん
普通 ご飯を入れるでしょ?
今夜は やきごめを入れました
昨日テレビで見て 午前中にインターネットで注文し、今日の夕方届いたホヤッホヤですに(温かいというわけではございませんに) 最後の 少し 煮詰まった お鍋に さらさらと 入れて 塩 醤油を足し 沸々したら 溶き卵を流し込み 最後に ネギを ドッバァンと入れ さらに 味のりをちぎって入れて出来上がり
これは もち米なんで それはそれは 味が染込んで とっても美味しかったですわ
まぁ こんなん 食べてたら 痩せませんけどさ・・・
今日は 少し早く切り上げて ビールも 3本やめて 2本半にしたし
なかなか え~ 感じっちゃうん?
まぁ 本日もビールは やっぱ最高ですわさ
[PR]
by kackel | 2008-10-27 19:41
昨夜は かっちゃん実家にて 晩御飯をいただきましたの(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
ですが、かっちゃんが 運転をしてあげようではないかっ!!!という やさしいお言葉を頂戴しまして、私は 昨晩も美味しいビ-ルにありつけたのでございます
( ̄ё ̄)チュッ かっちゃん ありがとう
さて 一品目
f0194716_9111982.jpg

いわしの煮付け&焼きです 生姜でしっかり 臭みを消し 尚且つ 焼きをいれ 香ばしさUPです
二品目
f0194716_913141.jpg

鶏肉を 蒸して ごま油で炒めたネギ&醤油をかけて ヘルスィなんだけど ビ-ルにも ご飯にも合う一品
三品目
f0194716_9151867.jpg

バカエミが切った お刺身盛り合わせです。
シビ・タコ・いかの三種盛り
f0194716_9163911.jpg

こちらは たこ酢です。
うちの次男坊のリクエストにより ばぁばが作っていました。こいつも 将来、酒のみ決定や
f0194716_921229.jpg

子供から ひったくった サラミ一本です
この他にも あるんですけど、主に私が食いついた 品々をご紹介しました。
今夜のビ-ルは かっちゃんパパと ゆっくり 飲ませていただきました
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
[PR]
by kackel | 2008-10-27 09:27

こんばんにゃ

さぁ 今夜もすでに酔いがまわって 心地よいですにぃ
今夜の一品目
f0194716_20284473.jpg

子供も大好物 たらこ人参です 千切りにした 人参を ごま油でいため 手抜きのバカエミは パスタのたらこソースで味付け

f0194716_20303486.jpg

本日も生ハム登場!!
今夜は ブロッコリを チンしてから にんにくとオリーブオイルで炒めて 塩コショウして 最後においしい生ハムをトッピング(o^-^o)
f0194716_20323890.jpg

f0194716_20331197.jpg

メインは餃子です
今日は 写真撮り忘れてしまいましたが 味は二種類です
ノーマルと キムチ味
M子さんの焼きには 負けるかと 思います
だって 羽付きにはできませんもの(怒`・ω・´)ムキッ
まぁ それはよいとして 味はまぁまぁですと思います かっちゃんも美味しいゆうてくれたし(///ω///)テレテレ♪
[PR]
by kackel | 2008-10-25 20:37

こんばんわ

ご紹介いたします 我が家のペット ちゃーくんです
f0194716_2074344.jpg

そひて 今夜のおつまみざんす
一品目
f0194716_2084137.jpg

ピンぼけ キムチです 一応食べ合わせダイエット?ってな感じで 先にキムチを食べるようにしています。
f0194716_20101495.jpg

ハム胡瓜です
キュウリ好きなかっちゃんのために作りました。
f0194716_20111517.jpg

エミりん力作 豆腐ナゲット
手抜きの達人 エミ様は 厚揚げの皮をきり ツナと片栗粉をぐっちゃぐっちゃ混ぜて 油で揚げて ケチャップで食べます。
そして 切られた側の厚揚げが↓
f0194716_20151214.jpg

えのきと炒めました
ごま油と オイスターソースで味付しました
今夜も  うふふふ ビールおいしゅうございまぁす。 グヒッ
[PR]
by kackel | 2008-10-24 20:31

おはようございます

おまたせいたしました。
昨夜は軽く記憶をなくして おりましたもんで 朝になってから 書いておりますです   はい
さぁ 気を取り直して 
一品目
f0194716_9142616.jpg

じゃこおろしです ちょっと前までわ 嫌いだったものですが 最近好きになりました
続けて二品目f0194716_9161166.jpg
生ハムとベビ-リ-フのサラダ 最近生ハムにはまりつつあります。
そいでそいで 三品目









f0194716_9174156.jpg

ふふふふふ 
大好物のうに様でありんすよ
かっちゃんがいない日は 必ずといっていいほど 買いに走ります。そのためには へそくりもがんばりますよ!!決してかっちゃんに食わせたくない!っという 意地汚さではありませんに
わたしへの ご褒美ですから(汗)
ささ ビ-ルを飲もうではありませんか
ここまでで 大体ビ-ル3~4本を飲み干し テレビを見つつ 台所へ フラッと移動し 冷蔵庫をあけ、これまた 飲んだ後の定番 知る人ぞ知る パ-トⅡ 目玉焼き(一人で両目)の作成にかかります。出来上がったのが
f0194716_9231584.jpg

パルメザンチ-ズと塩コショウを振りかけ あくまで 目玉は トロリンこ
お皿に黄身をこぼすことなく 食べるのが バカエミのポリシ-でございます。
かっちゃんには 内緒やけど 昨晩はビ-ル5本も飲んじゃいました。
ここで バカエミの こだわりをご紹介 
昨日の夕方 告知したように 
①わたしは先にお風呂に入ります
( 酔っ払ってからの風呂は危険 私も 子供も)
②ビ-ルは冷蔵庫の下の段に移し変えておく
(子供たちに取りに行かせるため)
③座ったら 動かなくてもよいように チェックを怠らない
(よっこらしょと ビ-ルを飲んでから 醤油やら ワサビを取りに席を立つのは 死んでもイヤ)
④子供たちが 文句を言わないように こういう日は ゲ-ム解禁に
⑤さらに 子供たちが文句を言わないように こういう日は ジュ-スなんかも用意
⑥万が一 ママが酔っ払った場合 すみやかに歯を磨いて寝ること ついでにママの引き連れてイベッドに向かうよう 伝えておく
以上を確実に守り 一人楽しくビ-ルを飲んでいるバカエミでした。
[PR]
by kackel | 2008-10-24 09:36

ふふふふ♡


なんでこんな時間にブログを書いているかと言うと・・・ 後で書けるかどうか 自信がないからでありんす。
今日は今から お風呂time
そして そして 知る人ぞ知る 私バカエミの一人宴会が スタートするのでありんす。

なんでか?って?
今夜は 相方かっちゃんは 飲み会。
だ・か・ら♡
今夜は 呑みモード全開なんです。
酔っ払って気分がノリノリ だったら 後でまた 登場します。
それでは  さいならっきょ
[PR]
by kackel | 2008-10-23 17:43