ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー

<   2009年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

本日 宅急便が届きました
バカエミ様あてですに
さぁて なんだろう

f0194716_9222269.jpg

クール宅急便ですに
実はですね 〇天ポイントの 新規キャンペーンかなんかで 結構なポイントがたまったわけですよ
普通 服とか バッグとかにそのポイントを使うんでしょうけど なんか お得感がイマイチ!!
やはり 食うモノでないと!!!
そこで 注文したのが
f0194716_925812.jpg

じゃぁ~ん
毛蟹ざます
しかも4匹ざますよ
なかなか 重くて 期待できそうです
f0194716_9281124.jpg

豪快に 分解して お皿へ
できる限り 手を汚さんようにと 切れるとこは すべてカニ切ハサミでカッティング
さぁ いただきますよんヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
f0194716_930172.jpg

どんですかっ!!!!
このミソのぼりゅ~み~なこと!!!
ビール撮るの忘れて がっついています

そこで その他のおつまみを紹介
f0194716_9322915.jpg

アスパラべーこんです
今アスパラって 超高いのね
1束178円×2束ですよ
あ~ 高っ
それと
f0194716_9335421.jpg

モモニク4枚分 揚げました
なんか作っていて 気持ちいいぐらいの 肉の量でした
今日は隣の坊ちゃんが来てるから 少し多めに作りました

今夜はビール2本
梅酒 ロック2杯

なぁにが セーブするだ
なぁんにも セーブできません

でも 翌朝の体重測定             変化なし

バンザーイ∩(≧∇≦)∩  いいんじゃなぁい?
[PR]
by kackel | 2009-01-30 09:39

28日の体重減報告

書き忘れてしまいました
28日は ビール またまた 3本
いつもより 若干 飲む時間が長引いてしまいましたが
 翌朝体重を測ったら 昨日より200g減
つまり 開始から900g
本当に 少しずつですが 体重は減少の兆し
明日の夜 焼肉なんで 確実に2kgぐらい あっというまに 増えてしまうので
今夜は少しだけ セーブしようではないかっ
[PR]
by kackel | 2009-01-29 13:02

28日  家にて

ふふふ 
歯の痛みは どこへやら~
今夜は 一体なんでしょう?
f0194716_10313547.jpg

チーズです  サイコロサイズにカッティング

f0194716_10321329.jpg

めんたいこも チーズを同じぐらいに カッティング

f0194716_10324869.jpg

コーンです
缶から出して そのままです
感のいい方なら もうここで ピンポン鳴らしていることと思われます

f0194716_10334815.jpg

たこです
そんです
今夜はたこ焼きパーティなんです!!!!!
f0194716_10342736.jpg

たこ焼きの具は シンプルに限りますに
ネギ 天カス ベニショウガ 鰹節だけ

f0194716_10352933.jpg

タネは 市販のたこ焼きの素を 水で溶きますが 倍以上の水で薄めるのです
かなりシャビシャビに感じるぐらい シャビシャビで

f0194716_10371785.jpg

おおだこ焼き用です
買い替えを繰り返し このサイズに到達しました
しかし 今となっては このサイズでも あかんと 感じる日々です
f0194716_1040949.jpg

とりあえずビールで一息つけてから 焼きにかかりますに
f0194716_10404768.jpg

タネをいれ たこを入れ チーズやめんたいこなどは お好みで
具は少なめで 振りかけ
f0194716_10414460.jpg

だぁぁぁっと タネを流し込み しばし 待ち
その間にグビグビいきます
f0194716_10432673.jpg

きゅうりの糠漬けで
f0194716_10435557.jpg

かっちゃんと二人での共同作業です
やわらかいので ひっくり返しにくいですが 頑張るのです
f0194716_1049062.jpg

すると このように やわらか~い 中身とろ~りの たこ焼きが出来上がるのでございます。
[PR]
by kackel | 2009-01-29 10:52

27日 歯が痛いんさ

今日 お昼のランチににんにくを食べちまったもんだから ガムを食べてちょっと薬局で買い物していたら   がりっと いやぁな 音・・・・・
歯にかぶせていた ヤツがとれました!!!ハァ━(-д-;)━ァ...
また 歯医者行きかい・・・
とれたヤツをティッシュに包んで 歯医者へ電話
すぐさま かけつけます
そしたら いきなり レントゲンとらされて 麻酔かけられて ぎゅい~んって 削られて・・・・
一通りの治療を終えて 帰った30分後ぐらいから 麻酔が切れて 歯が・・・痛い・・・
なんか 頭も痛い・・・
熱っぽい・・・   36.4℃
気のせいです    でも 痛い   薬を飲んで 


治りましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
しかし 歯が痛いときに 買い物に行ったもんだから
f0194716_9414680.jpg

刺身です
f0194716_94252.jpg

まめもやしです
かっちゃんの好物です
バカエミは まめもやしの 豆が許せなかった女です
もやしか 豆かどっちかにしてほしいって ずっと思っていましたが 今は好きですよ
f0194716_9435512.jpg

ハート型に味噌かけてみました
おっそろしい 手抜き
f0194716_9443460.jpg

ほたて にんにく炒めです
にんにくとほたてって 最高!!!
なもんだから
f0194716_9451647.jpg

歯も痛くなくなったし・・・

しかし 本日2本で終了
でも つまみ食いが・・・
f0194716_946510.jpg

ティッシュの上に乗せてるところが たまらなく 貧乏くさいです



翌朝 体重測ったら 以前より200g増
おいおい いかんいかん
気をつけます
[PR]
by kackel | 2009-01-28 09:49
昨晩 食べきれるわけがない あの大量の牡蠣をですね
バカエミが だらだらとビールをのんで 台所に居座り続けていたら かっちゃんが無言で殻をむき始めた
それを タッパーに入れて冷蔵庫へ・・・
なんとか 今夜のおかずに・・・・
f0194716_913267.jpg

 手前は牡蠣フライですね
 奥は 山芋(もっちり系の方)と切り刻んだ牡蠣を混ぜ 塩で味を整えてから海苔で巻いて油の中へ投入 
おっそろしい 油ハネに 絶叫しつつ 揚げ切ってみせました
牡蠣フライには マヨ&ソースを
もうひとつは そのまんまで
超うまぁ~い
f0194716_9175027.jpg

ビールが アホほど進みます。
f0194716_9182138.jpg

山芋短冊です

f0194716_9184433.jpg

鍋の中にあるときは 卵が美しくなっていたのに お皿に移すとき ぐちゃぐちゃに・・・
高野豆腐です   以前テレビでダイエットによいと聞いてから 常備してあります
f0194716_9211139.jpg

豆腐です
冷蔵庫にあるものを さらえる気分で とりあえず 出す
人数関係なく 
f0194716_922451.jpg

ね 一人前しか ないのね
食べたい者が食べる!!!
ちなみに 朝弁当を作ろうと 焼いた鮭ですが ご飯がタイマー入れたはずなのに 
どういう分けか 炊けていないという悲劇が朝っぱらから あったんですね
その残りですわ
f0194716_9241464.jpg

豆腐と鮭で 本日ビール3本

今 実践していること
それは ご飯を早い時間に終わらせる!!!!!
この日も 7時半終了!!!
そっから 一切食わず(当たり前か?!)

翌朝 体重変化なし
900g減ったまま    しかも食後
いいんじゃなぁ~いい???
[PR]
by kackel | 2009-01-27 09:27

25日 牡蠣

果報は寝て待て
であっているでしょうか・・・
今夜はそんな感じに思えました
だぁって
f0194716_10283447.jpg

ほらぁ   ねぇ
採れたての牡蠣ざます しかも 頂きモノゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ  
鍋2杯分ありました
蒸し牡蠣もいただきましたので 食べやすいように 身をぜんぶ とりました(かっちゃんが)
蓋を開けると ん~ん ここは海かぁ~い?っていうぐらい 磯の香りが
バカエミ特製ガスパチョソースで

f0194716_1032355.jpg

レシピ本をみたら なんとか 作れそう
足りない食材は 入れないでよいことにして トマト皮をむいて ミルサーに入れ 玉ねぎ少し にんにく 1片 水少々 塩小さじ1弱 オリーブオイル大さじ1ぐらいを入れ がーっとまぜ レモンの変わりに 酢を少々入れて 出来上がり
ちなみに ほかに本当は入れなくてはいけないモノ→パプリカ タバスコ パン粉 

たっぷり牡蠣をからめて いただきます
f0194716_1044775.jpg

ふはははははははははははは 美しい
むき身もいいけど 殻からキレイにはずして ほふほふしながら たべます
 
それともう一品
f0194716_10451623.jpg

ヘビロテ です
ペペロンチーノ 生ハムのせ
旨い にんにく万歳
今日は2本で終了

翌朝 体重が さらに 200g減
通産900g減
目標まで あと3.1kg
がむばりまっす
[PR]
by kackel | 2009-01-26 11:22

23日の金曜日

んちゃ
f0194716_13373822.jpg

どうも~ バカエミです
なんちて
この写真は ぜんぜん関係ないですよ  ちなみに つい1時間ほど前に撮影したものです
こういうイスを見かけると 絶対座りたくなるんやもぉん

話をもどします
さて 23日の金曜日のおつまみは
f0194716_13394370.jpg

ひっつらこくて すみません
今夜も湯豆腐です
だって 寒いんですもん
楽チンなんですもん
しょうがと醤油とネギで食べると なんでこんなに美味いんやろ!!!
シンプルが一番です
でも さすがに 子供達は えぇぇぇぇぇ!!!!!とブーイング
当たり前です バカエミも子供時代 親のつまみを食べてきて もっと 子供らしいもん食わせてくれよ!!!と よく思ったものです
なので 昨日好評だった
f0194716_13421994.jpg

再び 茶碗蒸しです
まったく 具も同じです
入れ物 若干変えました

こうきたら 暑い
はふはふ暑い
f0194716_13435338.jpg

やはり 本日もジョッキでいただきます
ビールの陳列が変わりました  冷蔵庫の今まで2段目に入れてあったんですが 重みで棚が沈んできたので 一番下に替えました
そしたら なんて 便利
子供の手の届くところ! カラのジョッキを上げると スッと子供が 2本目を出してくれます
息子たちよ ありがとう  母は嬉しいぞよ

そして こんやのおつまみは
f0194716_13463564.jpg

納豆みそです
ぶたミンチとネギいっぱいを フライパンでいため そこへ 納豆をど~んといれて 混ぜながら
赤味噌 砂糖 酒 醤油などで 味付け
甘辛いぐらいにすると ご飯に抜群に合います
ちょっと 納豆のにおいは あるけれど ビールとも最高!!!
今夜も 3本頂きました


翌朝体重を測ったら 前回よりも200g減
トータル700g減   です
食べて飲んでダイエット まだまだ 継続中
[PR]
by kackel | 2009-01-24 13:52

22日  初挑戦

今日は バカエミ結婚して十数年にして 始めて作るモノがあります
それは
f0194716_9114174.jpg

プリンではありませんに
茶碗蒸しです
ちなみに これは 子供用
大人用は
f0194716_9122330.jpg

これざます
作ったことがないので 専用の器もない
湯呑と スープマグで作りました
出汁500ccぐらいと 卵3個をまぜて 本当は裏ごしするんだろうけど ズボラはそんなことしません  ちょっとめんつゆいれて
んで 器に むきエビ かまぼこ しめじ のみ投入
うえから じゃ~と 卵液をいれて 水の張ったフライパンで 強火で1分 弱火で10分蒸しました
全員が うまい!!!!と 満場一致で 大成功(。→∀←。)キャハ♡ うれすぃ
具が残っているので 明晩も・・・(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
そして
f0194716_9182267.jpg

生ハムでモッツアレラを巻いてみました
んでもってオリーブオイルをかけて!!
f0194716_9191065.jpg

本日もジョッキで いっただきまぁ~す
かっちゃんは 相変わらず お茶飲んでますけど
f0194716_9195474.jpg

塩さばです
これぐらいなら 子供も自分でみしれるし 旨いしね
んでもって
f0194716_9214545.jpg

ふぉっふぉっふぉ
いかのわた焼きですぅ
大好物ですぅ
塩ふって グリルで焼いて げそにからめて 食べるのが 大好きですんさ
日本酒に合うよねぇ    
ほんとは 日本酒飲んだろかしら・・・なんて 考えていますが 日本酒を飲むとタチが悪くなるしぃ 今日は 夜かっちゃんとDVD見るしぃ 絶対寝てまうで ガマンガマン
[PR]
by kackel | 2009-01-23 09:29

21日 えびふりゃぁで

毎日 寒くて いやんなっちゃいますね
それでも ビールをこよなく愛する バカエミ
今夜も ジョッキでいただいちゃうぞ
f0194716_9223719.jpg

まずは ぷっひぃ~ となってから
f0194716_9231446.jpg

なるべく セロリ食べていますよ~
今日もマヨで
f0194716_9235082.jpg

昨日作って 一日 寝かしましたきんぴらごんぼうでございます。
しゃきしゃき感がたまりません
f0194716_9265583.jpg

やまといもの わさび醤油かけです
ねばっ ぼてっとして これまた美味でございますぅ
かっちゃんは 食べると すぐ 唇かいぃぃぃってなってました
f0194716_9303916.jpg

エビを半分に切ったのを ごま油とにんにくで炒め 白菜 えのき を入れ がーっと強火で炒め
うえいぱーで味付けたもの  ちょっと濃かったので お湯入れて ちょっと煮たやつです
子供は白菜が どうも 嫌いなようで ひとっつも食べてくれませんでしたけど・・・(怒)
今夜のメイン えびふりゃぁの登場です
f0194716_9333637.jpg

推定20匹あります
とりあえず 子供らに 4匹づつとりわけ あとは 二人で・・・
なんて バカエミ のんびり 食べておりましたらですね 1匹しか食べてなくてですね 
み~んな かっちゃんと 残りを狙っていた 息子どもに食われてしまいました
いつもなら 憤慨して怒るところ 
「いやいや い~のよ お食べなさ~い ママはダイエット中だから・・・・」
とやさしく 我慢することができたのです
しかたないので
f0194716_9365875.jpg

落花生で 今夜もビール3本 いただきました!!!
[PR]
by kackel | 2009-01-22 09:54

20日 今日は飲みます

昨夜 禁酒したせいで 睡眠不足になった バカエミは やっぱり 禁酒はいかんと 思いました
なんで 当分 禁酒はないと思います
今夜は 
f0194716_920266.jpg

気分はビアガーデンですわ
冷凍モンですが 早く食べてしまわねば!!!と あわてて 解凍
枝豆とビールって これまた最高!!!!
f0194716_922446.jpg

じゃがいもとツナの煮物
なんかレパートリーが すごく少ない!!   
やる気がないのか レシピを忘れているのか・・・・

とりあえず 今日のつまみは
f0194716_9244295.jpg

これまた ビールと最高の組み合わせ
から揚げでぇす
今日は モモニク2枚使用  えっ?少なく見える?   あっ  この写真は 子供の分取り分けた後のものなんで 2人分の量です
しかし ダイエットモード継続中のバカエミは から揚げ3個  じゃがいも1切れ  枝豆7~8個
ビールは3本   とこのように 努力しております
そぉねぇ ダイエット宣言始めてから 500gぐらいは 減ったかしらねぇ 
まだ 微妙ですが ちょっとづつ ちょっとづつ 減らしていく 予定ですわ
[PR]
by kackel | 2009-01-21 09:30