ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー

<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

5月31日 3日目レッグ

f0194716_9222648.jpg

三日坊主の女王 バカエミです
朝からレッグやってますに
娘撮影
本当は1日に何回かするほうが よいのだが…
まぁ また時間見つけてやりますわ
携帯からのアップが こんなに楽チンだったとは・・・ これを機に じゃんじゃん アップするようにします(^-^)b
[PR]
by kackel | 2009-05-31 09:22

落語終わりましたぁ

f0194716_17234778.jpg

バカエミとバカ染です(バカつけさせてもらいます スミマセン)
落語終わった直後です
いやぁ めっちゃ面白い落語でした 一緒にいってたメンバーに バカエミの笑い声がうるさい!とお叱りを受けるほど 笑いまくっておりましたヾ(≧∇≦)〃
染弥さん お疲れ様でしたまた次回楽しみにしてまぁす(*^ー^)ノ♪
[PR]
by kackel | 2009-05-30 17:23

リアルタイムで

f0194716_144308.jpg

今から 染弥さんの落語でぇす
早速足を蚊に食われてしまった 集中できやんや~んかゆいかゆい( p_q)エ-ン
[PR]
by kackel | 2009-05-30 14:04

5.30 レッグ二日目

バカエミです

今日は きゃべつを食材のメインにしようと思います

こないだ 深夜まではいかない 時間にテレビで たか&としが やっていたテレビを見て

これは よい!!!と パクさせてもらいました

f0194716_9494814.jpg

春キャベツの春巻き
太い千切りのキャベツにマヨネーズをかけて ベーコンものせて 春巻きの皮で巻いて揚げてみました
下ごしらえがなんもいらないので ズボラには 最適v(@∀@)vィェ~ィ
5個までは キャベツとベーコンのみで 次の5個からは チーズも入れて 味の変化を
子供にも 大人気 
コレはラクちんだ

f0194716_952337.jpg

スパサラ~

f0194716_9534316.jpg

春巻きに入れ損ねたキャベツ
手でちぎって ゆかりを振りかけてみました~
うん なかなかいける!!!

f0194716_9545243.jpg

連ちゃんの枝豆~

f0194716_9551368.jpg

ちゃんと糠どこ 健在ですに
今日も美味しい糠漬け

f0194716_9555745.jpg

ビールで乾杯♪(* ̄ω ̄)v


そして わっざわざ 会社にまでやってきて このブログを書いている バカエミちゃん

なんでかって????

決まってるじゃない

f0194716_957764.jpg

コレですよ~
1分しかしてないけどね・・・
今日はうちに持って帰って 明日も頑張ります!!!


それと 今日は 林家染弥さんの落語を聞きにいってきま~す
(*`∪´*)ゞイッテマイリマス!!!
[PR]
by kackel | 2009-05-30 10:00

5.28 他力本願

バカエミです

なぜ 今日のタイトルは 他力本願なのか!!!!!







それはね・・・・ レッグマジック エックス!!!!を買ったからさっ

30日以内に効果がなければ 返品できる!!!!というところに惹かれて 頼んでしまいました

かっちゃんの冷ややかな視線にも 負けず!!!

毎朝 事務所に来たら やります!!

土日は休むかもしれんが 毎日 ブログにもアップします

本日は
f0194716_9523188.jpg

ひーひー 言いながら やりました
たった1分でも侮ることなかれ
足パンパンになりますよ



さて 話を戻そう いつもに戻そう

昨夜は お隣のぼっちゃんと 一緒の晩御飯

だからといって 張り切るつもりは ありません

いつもと一緒

つまみベースの晩御飯

f0194716_9541847.jpg

黒豆の枝豆~
ツリーハウスんとき ビールのあてに 出してもらい めちゃ旨かったので おんなじ豆買ってきました

f0194716_9551494.jpg

アスパラ 明太子ソース
チンしたアスパラに 明太子とマヨをまぜまぜして かけたもの

f0194716_956675.jpg

ブタ肉えのき巻き
ブタ肉にえのきを巻いて もうひとつは ネギを巻いて フライパンで が~っと焼きます
全体に焼き目がついたら 酒 みりん にんにく醤油 プチトマトを放り込み フタをして 中まで じっくり火を通します
一口サイズに切り分けて 出来上がり~

f0194716_9582563.jpg

もやしのポン酢かけ
もやしをチンして 水気をしぼる  きゅうりは千切り わかめは水で戻し 適当に切って 水気を切る
↑のものを ボウルでまぜ ポン酢 ゴマ油 ゴマをふりかけて 出来上がり~
ヘルシーな一品です

f0194716_100922.jpg

イカフライ  これはスーパーで買いました
これとビールで くい~っとやるんです!!!
しかし 子供たちも案外好きなようで 2切れしか 食べれませんでしたが・・・・

f0194716_101683.jpg

じゃ~ん
鞍馬さんどで~す
鈴鹿にある おいしいと評判のお店のもの
御隣のぼっちゃんママが わざわざ買ってきて くださった!!!(感謝)
すごい種類に驚いた
今回は 生クリームに珈琲ぜりー&納豆サンドと てりやきゴボウさんどと 大納言サンドと ころっけ大根おろしサンドと etc・・・
生クリームに珈琲ぜりーに 納豆?????って どんだけ~って 驚いたものの 食べてみると 以外に納豆臭くなく 大豆の甘みを感じる一品  若干糸ひくのが 難点  でもハマるかも!!!
こんなに食べてもいいんだろうかと 思いつつ バクバク食べてしまい ぐびぐび飲んでしまった
こんやは 350ml3本

レッグマジックがんがんやりますよ~

そして
f0194716_1064470.jpg

出勤前のちゃ~です
ごろごろぴ~になってます(腹痛ではございません)
喉をごろごろ鳴らして喜んでいるお顔!という意味 ぴ~は 特に関係ないけど つい クセで ごろごろぴ~と言ってしまうのです

さぁ これから もっかいレッグマジックのりますにぃ
[PR]
by kackel | 2009-05-29 10:11

5.27 黒にんにく

バカエミです

今日もリンパマッサージに行ってきました

これは 明らかに ダイエットにつながる!!!と確信したもんですから・・・

名前が違うらしく お友達に 怒られてしまうので ここで訂正

リンパ健康法 ホルミシスセラピー  が正式名称(試しに行きたい方 「バカエミから聞いた!!!」といえば サービスしてくれるそうですに)wwhttp://w.netchirashi-mie.com/cgi-bin/map.cgi?i=287  うまいこと はりつけられないので コピって 見てください

代表がお友達で 今日は下半身を!!!

終わってから 彼女がテレビコマーシャルしている 黒にんにくを一つ頂いた(三重テレビのみね)

「ありゃ プルーンみたいで おいしいぞ」

少し 匂いは残るものの 気を取り直して 仕事に戻りました
(仕事中に行っていたのは 秘密ですに)

夕方 買い物に行ったら 先ほど食べた 黒にんにくが 売っている!!!

しかも 1個単位で!!!

かっちゃんにも 食わせるため 購入

それが コレ
f0194716_926284.jpg

中に

f0194716_927115.jpg

まっくろな にんにくちゃんが

そして
f0194716_9274286.jpg

ええ~い パクっ

なんて顔をして 食べるのでしょう・・・・

かじると にんにくの 匂い 味が強烈なんやけど 半分ぐらい かじるを プルーンのような 味わい

つまみにも いいような( ̄▼ ̄)ニヤッ   臭いけど・・・

f0194716_9293329.jpg

ハンペンピカタ

ハンペンを切って 小麦粉をまぶします
タマゴ1コに粉チーズ適量 塩こしょうして まぜまぜし はんぺんを入れて からめて バターでフライパンで焼きます
こんがり焼けたら プチトマトを飾って できあがりんこ

f0194716_9312465.jpg

山芋のたんざく

f0194716_9314674.jpg

昆布キャベツ

飽きたといいつつ かっちゃんも食べる  やはり うまい

f0194716_9322615.jpg

今日も ビールがすすみます

f0194716_932516.jpg

今日のおつまみは コレ 

チョウンマッ  怪しげでしょ・・・・

しかも これ 微辛なんよ・・・・

まだ上があるのかと思うと・・・・

汗がでます

し~え~っ(辛) っていいながら ビールを飲む

これが ハマるのだす

コンビニとかで 売ってるはず

買ってお試しを
[PR]
by kackel | 2009-05-28 09:39

5.26 そうめん

バカエミです

今日も 信じられないぐらい 暑いです

今から こんなに暑くて 真夏はどうなるんでしょう???

まっ ビールが美味しく感じるので それは よしとしましょう

しかし 今日 

まさに ビールを飲みかけた そのとき

にっくき 蚊のやろうが バカエミちゃんの ぷくりんとした かわいらしい(?)ほっぺちゃんに チクリとやってきたわけですよ!!!!!

まわりに おいしそうな 子供たちが いるというのに

よっぽど バカエミちゃんは おいしそうだったのね

その後 かっちゃんが やられ そして 長男も

たった1~2分のあいだに 3人もくわれるなんて!!!!!!

即効 ベープつけました

これから ノンストップで 我が家を守っていただきます


さて 今日は うれしい 差し入れがv(。・ω・。)ィェィ♪

ツリーハウスで お世話になったR子さんから ハチクの差し入れ(っていうか 懇願して 頂いた)

それを お母ちゃんが炊いてくれて

f0194716_9293079.jpg

あとは 食べるだけ

やわらかくって おいし~い

ご飯作る前に かっちゃんとビールを飲んでしまいました
f0194716_9314138.jpg


f0194716_931511.jpg

さて この そうめん 
上下 どっちが おいしいそうめんでしょう???


正解は 上
f0194716_9325266.jpg

f0194716_933272.jpg

さて これも おんなじです
上が おいしいヤツですん

若干 太さ 色 おわかりいただけるかと・・・・
実際は 全っ然 違いますから!!!!

上の細いそうめんは 三輪まで 買いにでかけ 2年物と呼ばれる ちと 高いモノ
下のやや太めのそうめんは スーパーなどで 売っているモノ

まぁ そうめんって こんなに 旨かったかしらん???ってぐらい 美味しいですに

今日は 
f0194716_9364579.jpg

大和いも しょうが 大葉 ネギを薬味に

f0194716_9371652.jpg

10束ゆでました
これは かっちゃんとバカエミ用

f0194716_9374651.jpg

トンテキならぬ 
トリテキ!!!
ほんとは カツにしようと思っていたけど 面倒くさくなっちまって・・・・

f0194716_938412.jpg

とりかわのカリカリ揚げ

今日はガーリックパウダーもきかせちゃって めちゃ人気

わずか 2~3分でなくなりました

f0194716_9393313.jpg

今夜は 2本で 終わっておきました

写真見て 気が付いた

1本目は500
2本目は350でしたわ
[PR]
by kackel | 2009-05-27 09:41
バカエミです

1人だけ ツリーハウスの話題に触れておりませんでしたが

ちゃんと参加してきました

土曜日の炊事班だけの 参加のはずが

日曜日 保育園の遠足が インフルエンザ予防のため 延期となったので

二日間 参加させていただきました

指先が痛い・・・・

たぶん 13kgのお肉を 兄嫁のM子さんと 二人で 脂をむしり取ったせい・・・・・

最初のうちは 

「ここ おいしそ~  ここ 絶対 食べるでな!!!」

なんて 食い意地張った こと 言っておりましたが 最後のほうになると

「もう たぶん 肉 食べれへん(TωT)ウルウル   誰か 代わって・・・・・(涙)」

状態でしたもん

しっかし 楽しい炊事班でした

あんなに 大量のブタ汁 味ご飯のおにぎり(合計米17升) お肉 お刺身 ビール類

ほとんど 残ることなく 皆様の胃袋に入ったことが とっても 嬉しかった

イベントって 楽しいうふ♪(* ̄ω ̄)v

早く ツリーハウスの全貌報告が 見たい!!!!



と ツリーハウスの話は ここまで

25日は 一番下の娘のお誕生日

6歳になりました

なんで 今夜は

お誕生ぱーてー

f0194716_11255397.jpg

かっちゃんジジ あんどババを ご招待して みんなで 手巻き寿司で~す

我が家はですね 2月にかっちゃんと バカエミの誕生日

5月に末娘

8月に長男

11月に次男

と3ヶ月ごとに ケーキが食べれるシステム

f0194716_11283260.jpg

まずは エビ 大葉 きゅうり よこわの刺身
大人用

f0194716_11292762.jpg

すし飯 5合分

あっ  他の写真とってない!!!!

卵焼き ウインナー(以外に好評 細切にして 炒め ソースとケチャップで合える) ツナマヨ いくらがあったのだよ

f0194716_1132549.jpg

ぶりの子 炊いたん

f0194716_11324065.jpg

アスパラベーコン炒め
チンしてから 炒めて 塩コショウ

f0194716_11332056.jpg

どんだけ 食べたら気が済むのでしょう
昆布キャベツ

f0194716_11335541.jpg

定番 モッツァレラとトマトのピンチョス

これで 今夜も 飲ませていただきました
もちろん かっちゃんも

可哀想にかっちゃんジジは 車なんで ノンアルコールビールをご用意させていただきました

嫁が 送り迎え?・・・・・・ とんでもない 

鬼嫁と呼ばれてもいい!!! オラは ビールを飲むぜよ!!!


f0194716_11343556.jpg

家の前で子供が撮影してきた 夕日
なかなか きれいに撮れてますにぃ

そして 今日は珍しいモノが見れました

f0194716_1138883.jpg

我が家のメダカちゃんたち

およそ20~30匹 いるもよう

そこの 水草がね

f0194716_11391156.jpg

とーっても 可愛い花をつけて いましたん

なんか いいでしょ
[PR]
by kackel | 2009-05-26 11:44

5.21  リンパマッサージ

バカエミです

昨日 頭が痛いと ブログにも 書きました

今日も 痛くて 薬を服用したにも 関わらず 痛みは 治まらず・・・・

おとなし~く 事務所で仕事してたのですが 昨日 久しぶりに会ったお友達が リンパマッサージをやりだして 一度 遊びがてら おいで~というので のこのこ出かけて行った
階段を上って そこへ辿りついたが 頭がガンガンする
偏頭痛のときは 動くと さらに 痛い
くっそ~ エレベーターないんかい!!!と ボヤきつつ 友達のところへ
ひととおり 偏頭痛の話やら トイレの回数やら 毎日の食生活 飲酒などなどの話をし
リンパをほぐせば 痛みもひくのでは・・・・と 上半身セラピー 40分を受けることに。
ついでに フェイスセラピーも していただく(小顔になりたいのだ)
友達なんで 遠慮もなんもない
「ホンマにできんの?」
なんて 失礼なことを平気でいう
「大丈夫ですよ~ ほほほほほ」
と 営業トーク調で 喋ってくるが ますます うさんくさい
しかし やってみると 痛い そして 気持ちいい
温泉成分配合のクリームかなんかの せいで 身体が ぽこぽこしてくる
「ここ 痛いですよ~」
と わき腹あたりを す~っと 撫でられるだけで 足が 飛び上がるぐらい 痛い
そして くすぐったくて 大笑い
「うるさいわい!!!」
と 友達に 怒られながらも 笑いながら 喋りまくりながら あっと言う間に 終わった
楽しい時間は 早いねぇ
終わったら 顔がスッキリしていた
「また 来たるわ!!!」
なんて 言いつつ 心の中では こさせてくださいまし~と懇願
このへんには まだない セラピーでした

そして ほんわか気分で 今夜の晩飯の準備にかかれます

f0194716_9293584.jpg

ひつこいけど ハマっているのよ  昆布きゃべつ

f0194716_9295993.jpg

昨日のカニの残った 足などから 取り出したカニ身と胡瓜  マヨで頂きます

f0194716_9304984.jpg

さらに カニ身を タマゴでといて カニタマ風にしてみました
カレーパンマンを書くつもりが 苦笑いのおっさんみたいになってしまった
絵心がないのだ

f0194716_9315492.jpg

とんてき
こないだから これまた しつこく 作っているし M子さんも 作っていたので またまた作ってみました
野菜もいっぱい食べれるしね

f0194716_932501.jpg

家の まえの おばちゃんがくれた 青柳
「山椒もやんで 自分で 味噌つくり~」
と たっぷりの山椒
かっちゃんが 珍しく 
「オレが味噌ダレ作ったろ」
と タレを作ってくれた 酢を効かせて 
残念なことに 一口目で じゃりっと いや~な 音がした
なんで にょきっとのびた オレンジの部分だけ ぜ~んぶ 食べました
オレンジの部分 なんていうか知らんけど ほんのり甘みがあって すんごく美味しかったです

今年は バカ貝 いっぱい 取れるみたいなんかな~
まだ 貝掘り行ってないで わっかりましぇ~ん

f0194716_9363244.jpg

かっちゃんも 暑いでか このごろ 毎晩飲んでいます
[PR]
by kackel | 2009-05-22 10:02

5.19 冷やし中華

バカエミです

頭が 痛いのだす

偏頭痛だす

しかも もう 4~5日ぐらい 痛い・・・・・




でも お酒を抜く気には 到底 なれず

今夜も 飲むぜよ
f0194716_9192421.jpg

今日は たまらなく 冷やし中華の気分

暑かったしねぇ

しかも バカエミの好物やしねぇ 冷やし中華
でもさ 茹って 水にさらすとき 必ず 排水溝んとこが 麺のゆで汁によって あふれるのが 気に入らない
ゴミも たまってないのに メンから でた とろみ? アレが さあっと流れず 排水溝のフタなんか 浮いてきた時なんか めっちゃ 腹立つし・・・・
なんのこっちゃ・・・って 思う方もいれば そうそう!!!!って 方も みえるはず

さておき 今日は 叉焼の細切と きゅうり たまご もやしが具財

特に ダイエット効果を高めるため バカエミは メン少々 もやし大目で 満腹感をアップさせる作戦

f0194716_9263214.jpg

お母ちゃんが 持ってけ!!!と ビニール袋に入れてくれた 実えんどうの ゆがいたん

えだまめ風な感じ

しかし これが なかなか いいビールのアテに♪(* ̄ω ̄)v

f0194716_9293349.jpg

昨日 スーパーで 見たときは 980円やった カニさん
今日 スーパーにて こんな風に 切れ目まで 入って 20%オフになってたら 買わずには いられない
しかし カニって 太るイメージが

っていうか 食べ過ぎるでかな?

f0194716_933885.jpg

プチトマト
トマト好きなバカエミお気に入りの プチトマト
トマトの濃い味と 房ごとなんで とっても 匂いが 懐かしい系?

f0194716_9361176.jpg

今夜も ビールを2本
カニをみしりながらなんで 若干 飲むペースが おくれるので 2本で 満腹に

ちなみに 昨夜は かっちゃん留守のため 人様にお見せできるような モン 食べておりませんもんで 
写真は ナッシングでしたが 1人 ちょい暴走してたんで 
f0194716_9394582.jpg

ぬはははははは
両目玉焼きざんすぅ
粉チーズたっぷしざますぅ




はぁぁぁぁぁぁぁぁハァ━(-д-;)━ァ...

なんで こんなに 食べてしまうのか・・・・・

痩せたい気持ちは すんごいのに・・・・

しかし 食べたい気持ちも すんごいのだろう・・・・





以上 反省おわりっ
[PR]
by kackel | 2009-05-21 09:50