ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー

<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

6.26餃子

バカエミです

今日は3度目になるホルミシスセラピーに行ってきました
リンパの流れを良くして 痩せやすい体にしてやろうじゃないの~って魂胆で
今日は体重やら体内年齢 骨量 体脂肪 筋肉量等々 恥ずかしながらも 全てさらけ出して 測定してまいりました
ショックなことに 体内年齢 なんと56才
へっ?うっそん 20才オーバー?
軽いショックを受けながらも今日は メタボセラピーをチョイス ひたすら お腹お尻太もものあたりを徹底的にマッサージ あまりの痛さに友達のセラピストを睨み付け 「もう 止めて~」約1時間半もがき苦しんできました


スッキリしたところで 本日はですね

餃子( ̄▽ ̄)b

しかも見て
f0194716_848156.jpg

大判の餃子の皮で クルッと巻いただけ はじっこは指で押さえつければ オッケー 棒餃子風
巻くだけなんで超楽チン

f0194716_8484228.jpg

どう?この焼き加減 ばっつぐんでした 旨いし 焼き時間もちょいと 短いかも
これにマヨネーズとポン酢を合わせたマヨポン酢につけて 食べたら これまた旨い(^_^)v
ビールもガンガン進んでしまいます
あと オクラと納豆と山芋のネバネバ3兄弟
f0194716_849232.jpg


久しぶりの昆布キャベツ
f0194716_849509.jpg



本日 ここまで

ばいちゃ
[PR]
by kackel | 2009-06-27 08:41

6.25 作りながら

バカエミです

冷蔵庫のビールが残り少なくなってきました

買いに行かなくては なりません

暑いし~ 重いし~  でも 1番飲むの バカエミ本人やし~

自分で買いに行くしかありません



さてさて  今日も 暑かったです

もう たまらんです

f0194716_982074.jpg
 
ええい 飲んだれ!!!

作りながら 飲むって気持ちいいね

味見もよい つまみに 感じるし


f0194716_992948.jpg

おおっと 混ぜなければ 焦げます

今日は醤油オンリーで

f0194716_914391.jpg

ししとう 醤油炒め

f0194716_910097.jpg

もう一品 炒めモノ

小松菜が安かったので にんにくたっぷり入れた 青菜炒め風にしてみました

ちょっと 塩うすかった(汗)

f0194716_91128.jpg

レタスに トマトに モッツァレラ  今日は和風ドレッシングで頂きます


f0194716_9114459.jpg

鮭のムニエル

にんにくをたっぷりのバターで炒めて そこへ 小麦粉はたいた 鮭を投入

両面こんがり 焼きました

タルタルソースをつけて

f0194716_9124864.jpg

豆もやし

次男が 保育園で クラス全員の前で 

「パパの好物は豆もやしです!!!」

と大声で発表し なんと 貧乏くさい!!!と赤っ恥をかいたことのある 思い出の一品

f0194716_9145215.jpg

今日は頂きモノのビールを味見

アサヒから出てるやつで なんか 味が濃い

グラスで飲んだほうが 美味しかったと思います


今日も ぐだぐだ テレビ見ながら ビール3本頂きました

そんでもって 風呂入って 絶対 ドラマ見るぞ!!!と ソファに座ると ものの1分ほどで

寝てしまう バカエミなのでございます

んで めっちゃ汗かいて(ソファで寝るとめっちゃ汗でるよなぁ)

飛び起きて 扇風機まわして 

また しつこく テレビ見るつもりで 座りなおすものの いつの間にか

いびきかいてる 自分がいます

やぁねぇ

もんすごっく おっさん化してる気が・・・
[PR]
by kackel | 2009-06-26 09:21

6.24 家

バカエミです

今日も暑いです

エアコンのつけすぎか ちょっぴし 体がだるいです



でも 今夜も

f0194716_904014.jpg

糠漬け~

とっても いい感じにつかるようになってきました

が!!! 朝晩 混ぜるのが ちょいと 面倒

こないだまで 冷蔵庫でつけていたんですが 混ぜるのが あまりにも 冷たいので 外へ出したのです

しかし 今度は よく 漬かるので 忙しい&めんどい

でも きゅうり命のかっちゃんのために 日夜混ぜ混ぜしますね

f0194716_934369.jpg

あげ 焼いたん

しょうが醤油でいただきます

f0194716_941615.jpg

今日はノーマル冷奴

f0194716_943287.jpg

レタスとトマトのサラダ

f0194716_945197.jpg

とりがいのバター炒め

刺身用のが 半額になっていたので さっと炒めました

食感が ムニムニしてて 美味しかった~

f0194716_954887.jpg

今日も ビール3本

f0194716_96628.jpg

大好物 カッテージチーズ

お箸でちょびちょび食べるのが好きです

子供に見つかると すごい勢いで群がるので こっそり 静かに食べていますが

嗅覚 聴覚に優れた バカエミの息子たちは すぐさま 

「あっ このチーズ好きなやつやぁ~ 一口ちょうだ~い」

と 

「一口だけやに!」

とバカエミ

約束は やぶるためにある


1分もせんうちに 

「もう一口ちょうだ~い」

「これで 最後やぞ!」

なにげに やさしい バカエミ


さらに 1分後

さっきの言葉を もう忘れたのか 

「一口ちょうだ~い」

「あっか~ん!!!(怒)」

バカエミは 鬼になります

やらんと言ったら やらん

それほどに バカエミは カッテージチーズが 大好きなのです




一番下の娘が 自転車の輪っか はずして 自転車に乗れるようになりました

2軒となりの お姉ちゃんが 毎日 遊びながら 練習に付き合ってくれた おかげ

嬉しそうに ふらつきながらも しっかりこげるようになっていて 驚きでした

やったぜ!!!
[PR]
by kackel | 2009-06-25 09:16

4.23  肉~

バカエミです

今日も 暑い一日でございました

汗をかけばかくほど ビールが美味しい このごろ

急いで ご飯の支度をし くつろぎたいものです

f0194716_1047117.jpg

最高じゃぁあ~りませんかっ

糠漬けにビール

くぅぅぅうぅぅぅぅ~  

かっちゃんは メダカの水槽のお掃除中

バカエミは 待てません

ごめんね・ごめんね~  先飲んじゃう


f0194716_10485820.jpg

今日は 変わり奴

なめたけとツナをマヨネーズで混ぜて 豆腐にのせて ネギ  お好みで醤油かけてもいいが このままで十分  残った やつ ご飯にかけても 美味しかった

f0194716_10502111.jpg

ほんとに 一口ですが ステーキ

昨日 朝日屋にて つい 買ってしまったモノ


f0194716_1051795.jpg

ほんのちょっぴり 久しぶりのトンテキ~

トンテキのタレがなかったので ウスターソースに醤油少々で やってみたけど めっちゃ旨い

f0194716_1131713.jpg

娘のリクエスト

f0194716_1133982.jpg

じゃ~ん コレ な~んだ?


f0194716_114336.jpg

ミニサイズの手巻き納豆   お菓子です

納豆そのままの味で 超おいしい 大好きな一品

ビールにも あっちゃう

f0194716_11457100.jpg

もうひとつ コレな~んだ?

パイナップルを酢につけて パイン酢を作ってみました

焼酎で割ったら 絶対 旨い!!!

でも 焼酎がないので まだ もう少し寝かせておきます





ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
f0194716_1191033.jpg

手作りマグです

布袋モデルにしてみました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これで 毎日 お水を飲むのだ
[PR]
by kackel | 2009-06-24 11:12

6.22  手抜き三昧

バカエミです

暑くて ジメってて イヤンなっちゃう 今日この頃

ただ ただ 夕方のビールを楽しみに生きている バカエミです

しかし 最近 やる気がでないのよねぇ・・・

つまみを食べる気はマンマンやけど 頑張って作る!!!ってのが なんかイマイチ 調子がでない


たぶん 今んとこ なんも イベントがないからだ・・・

飲みの予定もないし・・・ 

人来る予定もないし・・・


まっ 仕方ない 

今日は ガッツリ系で!!!という かっちゃんのリクエストがあったので いそいそと朝日屋へ・・・

バカエミの認識で ガッツリ系=飲み系めにゅ

本日は 焼き鳥!!!

ねぎま  もも  砂肝  ハツ  計20本
f0194716_9415713.jpg

これは かっちゃん用
左から ねぎま ハツ 砂肝ね

今日は 一足先に バカエミ やっちまっておりましたので・・・

f0194716_943756.jpg

ほほほほほ~  肉のたたきです~

なぜか最近肉食系   

しかし マ〇ヤスのが うまかったりして・・・

f0194716_1014512.jpg

本日もビールが最高!!!

f0194716_1021192.jpg

本日 手抜きDAY にて 朝日屋のお惣菜

こんぴらごぼう

f0194716_1024955.jpg

筑前煮

むふ~ん 甘くって おいし~

f0194716_1045997.jpg

そして キムチで

今夜も ビール3本

〆に たまごかけご飯

かっちゃんに見つかり 二口ほど パクられる

本日も 大変おいしく いただきましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
[PR]
by kackel | 2009-06-23 10:09

6.18 家

バカエミです

毎日暑くなってきましたなぁ

ビールが 本当に おいしいシーズン到来で ダイエットには 若干不向きな気が・・・

今日こそは ダイエットドリンクで 晩御飯すまそう!!!と 心に誓うものの

冷蔵庫を開けるたんびに 誘惑が・・・・




f0194716_1239019.jpg

やっぱり ビールでしょ

f0194716_12391763.jpg

今日は初挑戦レシピ

焼きトマトの肉のせ

トマトを焼いて そのうえに タマネギ にんにく 豚挽き肉を炒めて ソースとおたふくソースで 味付けしたものをのせて 出来上がり

隣の家から ちぎってきた バジルをのせて

f0194716_12411565.jpg

ししとう  塩こしょう炒め

f0194716_12413760.jpg

ししとう 醤油炒め

一度に二度うまい

やはり 醤油には 勝てません

f0194716_12421852.jpg

はい もう1本

f0194716_12423933.jpg

CMしてる お菓子  たしか小栗旬

旬くんも 食べてるんだから~ そこは食べとかないと~

美味しい~  ハマるなぁ

またまた ビール 飲んでしまうがなぁ

f0194716_1244448.jpg

トマトの上にのっけてあった お肉 

もちろん ご飯にも 合うに決まってる

これだけでも 晩御飯として いいのではないか!!!!



あと 今夜はそうめんでした

10束 茹でましたが バカエミは 4~5口しか 食べれず・・・

まぁ ビール飲むから いいんだけどね




あっ  大事な 大事な お知らせっていうか 報告

おためし中だった レッグマジックですが 一緒に買った お友達が 半ば 強制的に返品やぁ!!!と 

勝手に 返品してしまわれた

やる気 マンマンやったのに・・・・(ウソ)

モノに頼っては いかん!!!と お叱りを受けたので 頑張って 朝歩いています

毎日ではないけれど

まっ  ぼちぼちな

頑張ってみます~

だって 来週 ダイビング1年半ぶりに するし~   インストラクターの先生びっくりするほど 太ってしまったで ち~とは 痩せておかんと・・・

また トド呼ばわりされるし~

驚くほど 三日坊主ですみませ~ん
[PR]
by kackel | 2009-06-19 12:54

6.17 手巻き寿司

バカエミです

このごろ 腕(右腕)の表面が パリパリ痛い

お母ちゃん曰く 腱鞘炎ではないか????と・・・・

毎日 パソコンのマウスぐらいしか右手使ってない気がするんやけど・・・・

友達曰く 筋を違えたのではないか????と・・・・

筋を違えるほど 変な動きした覚えないが

日がたてば 治っていくに~ といわれ う~ん・・・・

どこが 痛くても イヤなもんです


痛いといえば サルシカの隊長さん

腎臓結石らしい・・・↓

f0194716_929214.jpg

今んとこ 痛みが引いているので 笑っている

笑っていられるのも 今のうちやぞい!!!と母ちゃんに罵られる


みんなで わくドキを見つつ 今日は ちらし寿司

f0194716_932979.jpg

f0194716_9323458.jpg

f0194716_932447.jpg

胡瓜命のかっちゃんに いっぱい 食べてもらおうと かっちゃんの目の前に胡瓜をセッティング

エビなどの甲殻類は バカエミの前に

その他  ツナ  いくら  しび  卵焼き イカ カニ身 などがありましたが 

みんな すごい勢いで食べだしたので バカエミも参戦すべきと判断し

写真がこんだけに なってしまいました・・・・

f0194716_935799.jpg

今夜も K子ちゃんとこの 糠漬けいただきながら ビールよばれますぅ~

隊長 飲めなくて 残念だぁねぇ

早く 石出して 飲みまくるぜぃ

って ビールが 原因かもしれんで 隊長は 焼酎だね


バカエミ 最近 っていうか こないだ なぎさにて 飲んでいるとき ビールが おなかいっぱいになってきたので

バーボンなんてもん 飲んじまって 

昔は 嫌いやったけど 年のせいか なんか 美味しく感じて 

家では バーボンにしようかとも・・・  検討中

かっちゃんには 毎日飲まんでも ええんやぞ!!!

といわれるが バカエミから お酒を奪ったら もう 人生おしまいケルでんがな~
[PR]
by kackel | 2009-06-18 09:42

6.15 はんばーぐぅ

バカエミです

かっちゃんが バカエミのブログみて オレも!!!

と対抗してきやがりました

なにかな?


f0194716_11514824.jpg

彼は 日曜日 家族を残し お友達と 神戸まで コンサートに行ってきたのです

浜崎あゆみ

決して ファンではなかったはず・・・

2週間ほどまえから CDを聴きあさり

出かけていきました   朝10時半


なんの連絡もないまま 夜11時

かれは 首にタオルを巻きつけ リストバンドもハメちゃって なんと ポケットからは ペンライト・・・

ε- (-●_-`o) ハフ-ン…

ようござんしたね・・・

1人 興奮して 話してましたが あんなに ハマるとは 思ってませんでした

恐るべし女 浜崎あゆみ(ちょっぴりジェラシ~)


さてさて こんな話はここまでで

今日も暑うござんした

f0194716_11563819.jpg

かっちゃんが帰ってくるまでに 1人一服

ちゃーくんと 喋りながら ビールを1本飲んで ぽけ~・・・・

6時半すぎに 家の中に入り テーブルに ご飯の準備をします

遅っ  って思う方も みえるでしょうが 子供たちが 外で遊んでて 中に入ってくれないので 

このごろ 晩御飯は 7時前後

f0194716_11585256.jpg

はい ちゃーくんです

ばいばい~

f0194716_12113986.jpg

本日も トマト  三重県産のプチトマト

よ~く冷やして 頂きます

f0194716_12132123.jpg

先日掘ったいも  甘辛く炊いて ツナをいれて 出来上がり


f0194716_12142057.jpg

じゃこおろし

f0194716_12143594.jpg

今夜は ハンバーグじゃぁぁぁぁぁぁ

これは おろてり  大根おろしをのせて 秘密のてりやきソースをかけて

f0194716_1215269.jpg

子供用のてりマヨ

秘密のてりやきソースにマヨネーズ

f0194716_12155822.jpg

かっちゃん用  バター醤油で

シンプルだが これが 一番うまい!!!!

今日も やや 暴走気味

外で1本

中で3本

ちぃと 飲みすぎです・・・・
[PR]
by kackel | 2009-06-16 12:19
バカエミです

大阪での 布袋さんの すんばらしい ライブに 涙ちょちょぎれ~の バカエミ

声張り上げて 腕振り回して そんじゃそこいらの 男顔負けの HOTEIコールをしてまいりました

姉も かつては 熱狂的な布袋ファンでしたが 若干 彼女は 冷めていた

バカエミの 超熱狂な 行動は 異様に見えたらしい・・・

いやぁ しかし 良かった

本当は 月曜日 東京最後のライブにも 行きたかった!!!!

はぁぁぁぁぁ~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬  余韻に浸りながら 車をぶっ飛ばして

まずは 自宅へ

タクシーに乗り換え 大門へ

喉が からっからだったので

f0194716_9553584.jpg

すいません  一気に飲んでしまいました

ライブの後のビールは 最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

って ここで 思い出した・・・   昔 かれこれ10年前  同じように 姉と名古屋へ布袋ライブに行ったことがありました。
出かける前 バカエミは 帰ってきた時に おいしいビールを飲もうと 6本パックを冷蔵庫に入れて 出かけた
ライブが終わり 姉は大門へ
バカエミは ビールが待つ自宅へ 帰った
自宅には 友達夫婦が遊びにきていた
「いらっしゃ~い 」
と笑顔で バカエミは挨拶し そのまま冷蔵庫へ
キンキンに冷えたビールを取り出すはずだった・・・・・

こうりゃぁぁぁぁぁ~~~~
だれじゃ わしのビール飲んだボケ~~~~~

心の中で 思いっきり叫んで 振り返ったら かっちゃんと 友達夫婦が飲んでいやがった
冷静を装いつつ バカエミは 車に乗り込み 涙を浮かべながら 大門へ向かった
姉のいる大門
そう 今夜のそのお店 くいしんぼう
店に入るなり 生ビールを一気飲みし 帰った記憶があります


と 脱線しまくりで ごめんなさい

f0194716_1035950.jpg

おなかも限界に空いていたので なんでもえ~から 食わせろ!!!ぐらいの勢い

厚切りベーコンの目玉焼き

タマゴ好きなバカエミにうれしい 一品

f0194716_105371.jpg

空腹時の買い物は ダメっていいますやん
あれ わかるわ~
めちゃ 買ってしまうもん
それとおんなじ あんまり空腹でお店入るのも あかんわ~
めっちゃ くいしんぼうに なってまう

とりあえず!!!っていいながら 5~6品頼んでしまった

f0194716_1074598.jpg

イカげそバター焼き

こんなん ビールにめっちゃ合うや~ん

って 超ハイペースで ビール飲んでます

f0194716_1084479.jpg

トマトのチーズ焼き

やはり トマトはかかせません

このトマトとチーズの下にも 目玉焼きが!!!!

タマゴ食べすぎかも・・・

f0194716_1095214.jpg

サイコロステーキ

飲んで 食って 飲んで 食って 飲んで

今日は 格別にビールが旨い

軽く5~6杯飲んでしまった

友達の夫婦が 乱入してきて またまた 飲んでしまう

2軒目にいくはずが 話が盛り上がりすぎて 腰があがらず 気が付いたら 2時半

こりゃ いかん

お寝むの時間

あくびが 止まらない

本当は 歌も歌いたかったけど 今日は この辺で

ちょいと飲みすぎたし・・・・

このあと 家に帰って トマトジュースを一杯飲んでから 寝ました

こうすると 二日酔いになる率が グンと下がるのです


最後に 一言

布袋ヽ(愛´∀`愛)ノ    最高!!!!!
[PR]
by kackel | 2009-06-15 10:17
f0194716_16503084.jpg

バカエミでっす
今 大阪グランキューブに来ておりんす
姉と2人でO(≧▽≦)O
写真で おわかりと思いますが 今日は布袋さんのライブε=ε=(ノ≧∇≦)ノ今日も 暴れてきまっす
もちろん 終わったら 大門へ 超特急で向かいますに
[PR]
by kackel | 2009-06-13 16:50