ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー

<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

見えるかな?

バカエミですわ

「これはエミちゃんの鼻の穴から飛んで出たスイカの種が
ネギの鉢で育ったのでわあーりませんか?」・・・と ぽぽちゃんからコメントをいただいた

スイカちゃんが 実ってきましたにぃ

f0194716_920717.jpg

めっちゃ ちっさいですけど 確実にスイカです

ハチさん ありがとう

でも もうすでに 茎がヤバイです

たぶん そんなに大きくならんかも・・・

でも なんか うれしい((嬉´∀`嬉))ノ

 
さてさて 夏休みもまもなく 終わりでやんす

毎日 宿題終わったんやろな・・・と 子供たちに確認すると 本以外!!!と 答えがかえってくる

そう 読書感想文の本ですわ

バカエミも 自慢じゃないが 読めたためしがない・・・

高校生んときなんか おばあちゃんに書いてもらって それを写して 賞とったことがあるぐらい・・・

血は争えない・・・

しかし そんな話は口が裂けても言えない

なんとか 読まさねば

う~~~~~~~~ん  ぽこぽこぽこぽこぽこ チーン  d(ゝc_,・*)

昨日から また バカエミ宅は 合宿所みたいに 子供がわんさか

それなら 全員に聞いてみた

「キミたち 本は読んだのかい?」

「ま~だ~」

と平気な顔して いいやがる

「それなら 今から 全員で本を読め! すべて読み上げたなら もう一泊泊れるよう バカエミ様が

キミたちの両親にお願いしてあげようじゃないのん  どうだい?やれるかい?

やるのかい?やらないのかい?えええ? はっきりしたまえ! 子供たち」

と条件付きの課題を 出した

これ朝の8時10分の話

昼ご飯を食べて 3時すぎ ようやく 読み上げることができたらしいので 無事今夜も宿泊決定

1人増えようが 二人増えようが もう かまへんかまへん状態

さて そんな 子供たちが腹を空かせて待っている!

今夜は 餃子!!!(*´∀`*)ゞ

ブタひき肉 ニラ えのき キャベツ 大葉 昆布茶 などなどを入れ 結構な量

フライパンでは 追いつかないので

f0194716_9385159.jpg

ホットプレート焼き

しかも 棒餃子

40個ぐらい 入ってると思われます

一気に焼き上げて

f0194716_9395857.jpg

これを 3回繰り返しました

その間に

f0194716_940232.jpg

ジャーン ピザ

お母ちゃんの友達のK子ちゃんの娘の嫁いだ先のお義母さんが作ってくれたもの  長いなぁ・・・

これが また めちゃくちゃ 旨い

昼前にも 一切れ 食べたけど 美味しくって 夜焼きたてアッツアツ食べたら

またまた旨くって 子供たちも 取り合いでした

ご馳走様でした  お義母さま(人∀`●)アリガトゥ♪

f0194716_9435387.jpg

アボガドとトマトのサラダ レモン汁をたっぷり振りかけて オリーブオイルと クレイジーソルトをかけて

f0194716_9444129.jpg

やみつき胡瓜

今夜も一瞬にして なくなった・・・

f0194716_9452676.jpg

はい おつかれちゃ~ん

ジョッキの後ろのかっちゃんは 一気に飲んで くひぃぃぃぃ~となっております

ビールと餃子 最高であります(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

今夜も3本

フロ入って ソファで寝っころがって DSして うたた寝・・・

かっちゃんに 怒られ  のそのそ2階へ 寝にいきました


へへへへへ
[PR]
by kackel | 2009-08-28 09:52

昨夜の残り物で

バカエミです

24日の息子の誕生日に 張り切って ご飯を5合も炊いたら

半分ぐらい あまってしまって

しかも 全部酢飯だから 弁当や チャーハンには 使えない・・・

なもんで 今夜は ちらし寿司~

f0194716_9344031.jpg

前日に残ってしまった いくら きゅうり かいわれ  たまご 全部投入

立派じゃございませんか!!!

残り物とは 思えない 豪華さですわ

f0194716_9354113.jpg

ほんで こちらも 全部 前日の手巻き寿司のネタですん

ちょっと 美味しくなかったお刺身だったんで いっぱい余った・・・

マヨネーズかけて 塩コショウかけて 粉チーズかけて グリルで焼く

イカが 超うまかった

f0194716_9373274.jpg

ブタバラであまとうを巻いたもの

上の 刺身のやつと一緒に グリルで焼きました

これまた 前日のブタバラの残り・・・

f0194716_9382738.jpg

なんだかな盛

えのきをにんにく醤油でいためて 残り物の サンチェでまいて 食べました

f0194716_9392530.jpg

オクラ チンしたもの

f0194716_9394694.jpg

唯一 買った食材

とりのタタキ

f0194716_9401465.jpg

今夜もビールで乾杯・・・と思ったら かっちゃんフライング

待てなかったのね・・・


今夜も3本 飲みながら  ドラクエもやりつつ

今 レベルアップとスキルポイントをためるのに必死です

ガナン帝国の周りをウロウロして レベルアップをはかり

スキルポイント獲得のため 転職を繰り返しているのだす~
[PR]
by kackel | 2009-08-26 09:43

息子の誕生日

バカエミです

8月24日は バカエミ家 長男のお誕生日

11歳になりました

早いもんだわ~~~

今夜も かっちゃんジジババをご招待して 恒例の手巻き寿司ぱーちーざます

急いで 準備などをし ケーキを買い プレゼントを買い

6時半には 誕生会スタートしたものの

写真に収めるのを コロっと忘れておりんした・・・・

へへへ

まぁ 手巻き寿司なんで そう 珍しいもんは ございませんわ

各家庭で それぞれ 変り種あるやろけど・・・
[PR]
by kackel | 2009-08-25 10:15

土曜日

バカエミです

今さっき めっちゃ悲しい出来事が・・・・・・





書いていた ブログを間違って 消した・・・・





10分ほど パソコン触りたくなかったです

もいっかい さっきの すんごい 長いのを 書けっていうのかい???ええ????

かんなり 終わりの方まで 書きかけていたんだよ・・・

同じ写真でも 同じ文は かけないので めっちゃ省略になりますが 頑張ります


この日は 男2人の坊ちゃん方は お友達ママに連れられ 市民プールへ

娘は 保育園へ

バカエミは 食材の買出しへ


夕方 時間を見計らって つまみ作りスタート~


f0194716_12342014.jpg

エビアボガド

エビはチンして アボガドとマヨで合えました

f0194716_1234599.jpg

子供用のフライドポテト

ひでこはんちで もらってきた ふりふりナンタラを振りかけて~

f0194716_12355772.jpg

肉団子串

鍋用に用意した 肉団子を ちょいと へつって アルミにのせ グリルで焼きました

それから串に刺して~~~

f0194716_1237398.jpg

ナスとささみの揚げ浸し

素揚げして ポン酢に漬け込みました

f0194716_12374927.jpg

こちらも 子供用の ナゲット

f0194716_1251935.jpg

定番中の定番 やみつき胡瓜

f0194716_12513768.jpg

去年 雑賀さんのコメントから

砂肝のスライスに醤油 塩こしょう 一味を振りかけて グリルで焼きました

焼きたて最高!!!!

f0194716_12524066.jpg

こちら 差し入れ

サーモンとタコのマリネ

さっぱりして 旨いざんす~

f0194716_12531285.jpg

そして 今夜のメイン キムチ鍋~~~~~

白菜 ニラ えのき しめじ ちくわ 厚揚げ 肉団子などを投入

f0194716_12541493.jpg

こんな感じで 飲みちぎっております

ビール軽く1ケースは飲んだな・・・

f0194716_12545529.jpg

ふはははははははは

ちゃんじゃ 登場

臭いけど うまい  うまいけど 臭い

止まりません

f0194716_12554848.jpg

酔うと ごく マレに 何か作って くださる かっちゃん様

今日は トックスープを作ってくれます

写真は ないけど 美味しかったですにぃ



5時半から 12時まで 宴会は続きました

11時ごろから バカエミは 無口になり 睡魔との闘いでしたが・・・

いっぱい飲みました

案の定 翌朝 二日酔いですわな・・・
[PR]
by kackel | 2009-08-24 13:00

可愛いチャーくん

f0194716_11453644.jpg

f0194716_11453635.jpg

バカエミです。

今 買い物から帰りました。

今夜の宴会に備えて(^3^)/
んでもって 家に入ろうと思って 見たら チャーくん 爆睡中(´-ω-`)

あまりにも 爆睡してて 写真撮っても 起きへんし ひょっとしたら 死んでんの? いやいや 腹がスースー動いてますに マジで爆睡してますに

さすがバカエミんちの猫
[PR]
by kackel | 2009-08-22 11:45

今宵に備えて

f0194716_8483894.jpg

バカエミです

今宵は 我が家にて 鍋パーティー(^-^)/

なもんで 昨日 お気に入りのチャンジャを注文してあったんです

まさか こんなに早く届くとは

恐るべし 豊田商店

かっちゃんの強い要望にて トックも(^o^ゞ

なにか 作ってくれることを 願います
[PR]
by kackel | 2009-08-22 08:48

ザリガニ天国

f0194716_17593741.jpg

バカエミです

今 娘と二人でザリガニ採りに来ております

夢中になるほど おります
これが 伊勢エビなら…

どんなに嬉しいことでしょう
[PR]
by kackel | 2009-08-21 17:59

今宵はビールを

バカエミです

昨日は 眠かった・・・(仕事中)

睡眠不足は あきません

ゲームのせいではありません


今宵    飲みます!


f0194716_915386.jpg

最近 ブームを取り戻した やみつき胡瓜

このごろは 子供たちが ハマってます


f0194716_9154623.jpg

どんだけぶりか わからない こんぶキャベツ

一時 ほぼ 毎日食卓にあがっていた 人気めにゅでしたが・・・・

ひっさしぶりに つくりました

f0194716_9165181.jpg

揚げ物三昧

先日 いやいや 夏休みに入ってからというもの ほとんど 入り浸りになっていた 息子の

友達ママからの差し入れで 愛する朝日屋の 松阪牛コロッケ チキンカツ クリームコロッケ カレーコロッケ

カレーコロッケは 本日朝 お弁当に使わせていただいて その残りを 今夜 全部 揚げちまうのだ

わっしょい 揚げ物

f0194716_9201942.jpg

二日ぶりのビール

本日はジョッキで・・・・


ごきゅっごきゅっ と頂きます


ぷっはぁぁぁぁ~~~~~~~~~~

やっぱ 夏はビールでしょ

年がら年中 ビールは うまいっ!!!

なんか 今夜は ナッツ系が食べたい気分

f0194716_9221212.jpg

手前が バカエミの分

そのまわりのは 子供たちに 食べてもよいぞ!と許された分

ジャイアントコーンっていうのかしら? うまいなぁ~

なんか ハマるなぁ~

カシューナッツも はずせません

ここで バカエミ 好きなナッツ ランキングぅ

1位    松の実
2位    カシューナッツ
3位    ピスタチオ

殻にはいったまんまで 金具がついてた 赤い アミに入ってた くるみが 食べたい・・・
今 売ってないよね~

今夜は 1人のんびりと ビール3本

今夜は よく 眠れそう・・・


っていうか またソファで うたた寝~
[PR]
by kackel | 2009-08-20 09:34

休肝日

バカエミです

決して お酒を抜きたかった訳じゃないのよ・・・

必然的に そうなっちゃたのよ

日曜日に若干 お酒を飲みすぎたせいもあるし かっちゃんの手前

月曜日は 正直 お酒を抜きました

しかし 昨日 本当は 焼肉で ビールを ぐっびぐっび飲むつもりで 出かけたが

なんと 昨日から盆休み・・・・・

ええええええええええええええええええええっ!!!!(怒)

店の前で 叫んでしまった




わざわざ歩いていったのに!!!



仕方ないので かっぱ寿司に変更

今夜も 息子の友達が お泊りなんで 6人で向かいます

やはり ここでは うどんやら 茶碗蒸しやら 食べる方向に行ってしまうので 

やむなく 今夜も・・・・

家に帰ってから 飲んでもいいんだけど おなかいっぱいになってるから

ビールがあんまり おいしく感じないのよね~

それに ドラクエもいいとこまで きとるし・・・

神の世界へ 行きました!!!!

今夜も1時まで ドラクエ ともだちコレクション 桃太郎電鉄20周年の方 を ランダムに

やっておりました

いざ 寝ようと ベッドに行ったものの なんか目が冴えて

なっかなか 寝付けず・・・・

二日も お酒抜くと  かえって 睡眠不足になるような 気がする バカエミでした




さて 今日は 何をつまみで 飲もうかなぁ・・・
[PR]
by kackel | 2009-08-19 09:15

バカ呑み

バカエミです

またまた 二日酔いですに・・・

しかも 今日のは けっこう 厳しいですに・・・

でも 頑張って仕事には やってきました

ほんでもって ふらつく指先で いま ブログ書いてます

明らかに 飲み過ぎた・・・

昨日はですね 先月 我が家で飲み倒した 川北ファミリーのお宅拝見!!!を兼ねて

飲みに やってきたわけですわ

おっされ~な新居です

いいなぁ~~~~~~~って うらやましいばかり

主婦の理想 アイランド型?っぽい感じの キッチンで 

しゃべりまくりながら 一足先に ビールをよばれます

f0194716_9461989.jpg


なんか バーみたいでしょ


f0194716_9464171.jpg

写真撮影は 運転手もかねた かっちゃん様

英子&バカエミです

f0194716_113286.jpg

たっぷりの お茶で 勘弁してください

f0194716_1133764.jpg

このイス いい!!!

こんなん 欲しい!!!

バカエミの後ろの子・・・  座敷わらしじゃないよ  ここの娘っこだよ

さてさて 味見というなのつまみ食い

f0194716_115246.jpg

フライドポテトにふりふりナンタラを かけたもの  つまみに最適!!

f0194716_1154762.jpg

チジミです

タレは バカエミが作りました

焼くのは ひでっち  切るのは バカエミ  味見も バカエミ

f0194716_116417.jpg

こちら 子供用のグラタン

f0194716_117287.jpg

酒を飲みつつ ネットでサルシカ及び バカツマを 宣伝中

f0194716_1174683.jpg

8時半 ようやく 家主 やずやさん ご帰宅

あらためて 乾杯~~~

しかし バカエミ すでに 酔っ払いの域に達しておりました

f0194716_1185690.jpg

13年前の お二人の結婚パーテーんときの写真を持ちつつ

なんと かっちゃんとバカエミが 司会をしたのである

こんにちまで この二人が 仲良く過ごしているのは まぎれもなく 司会者のおかげなのである


f0194716_11111789.jpg

ついでに あたいたちも・・・ 

ね  目がちょっと イっちゃってるでしょ?

f0194716_1112589.jpg

BARひでこにて

ソルティードッグを頂きます

しかぁし グレープジュースが無くなった・・・

近所のコンビニに行ったが 100%が置いてない!!!

これは いかんです

ここで 心やさしき 男 かっちゃんが 「オレが買ってきたろ!」と立ち上がった

しかしながら 土地勘がないので やずやさんにも 同行してもらう

さらに

f0194716_11143838.jpg

男二人で パンダちゃんのエコバッグを 持って!!!



かわいらしすぎるやろ・・・


気が付いたら 11時まわってて 明日私たちは 仕事なんだよ べいべぇ・・・と

子供たちを なだめて 鈴鹿をあとに したのでした

まるで ワープをしたかのように 気が付いたら 自宅前でした


そのまま ソファで撃沈となった始末です


川北家 ご馳走様でした  また 呼んでください

かっちゃん 運転ありがとうございました  また お願いします
[PR]
by kackel | 2009-08-17 11:21