ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

二見へ

バカエミです

連休明け 仕事をしたのは たったの2日

そして また 休み

なんて 幸せ・・・。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

もっと 休日が  増えてくれたらいいのに・・・

祝日のない 月は 嫌いだぁぁぁっぁぁぁぁぁ~~~~


さてさて 土曜日は かっちゃん飲みのため 

子供たちと のんびり まったりと 過ごしました

子供たちを さっさと寝かしつけ  今宵は DVDナイト

えへへへへ  二度目の鑑賞  宮廷女官 チャングムの誓い

どこまで 見ることができるでしょう・・・



と ここまで↑ 土曜日


ここから↓ 日曜日

朝早くから 息子二人は お友達と映画を見にでかけ

残された 娘 若干二日酔いの かっちゃんを 車に放り込み

車を走らせ  二見シーパラダイスへ 行ってまいりました

2~3年ぶりにやってまいりました

f0194716_940996.jpg

しょっぱなから ダジャレ攻撃

おいおい ええのかい?と疑問に思いつつ 

f0194716_9411929.jpg

首の長い かめのコーナーにて

f0194716_9414131.jpg


なぜか 水槽に 女の人形

不気味です・・・

f0194716_9422867.jpg

「そ~っと この中に手をいれてみてください」
と書かれた 水槽に恐る恐る手を入れる娘

ドクターフィッシュみたいなんが 手に寄ってくるが 上の水槽には ちぎれた指(オモチャ)

が浮いていて ビビリまくる娘

すごい演出

f0194716_9445826.jpg

さらに 突き進んでいくと 鱶(ふか)のコーナーに

なんと 中華ナベが 水槽の前にぶら下がっていて 

そして フカヒレスープのレシピなんかも あったりして・・・

ちょっと複雑な気分・・・

f0194716_9464456.jpg

水槽に寿司の文字が・・・

これはこれでいいんでしょうが、 鑑賞にきているのか いけすのある お店に来ているような

感覚になってしまいます


さっさらにっ

f0194716_9491016.jpg

売店付近 ちょっと離れたところに

うどん屋が・・・・

しかし 小さい店構え

あやしい 匂いがするぞ・・・

f0194716_9514743.jpg

なんと おしながきに きつね

きつねうどんね・・・

もんのすごい おやじギャグ満載

しかも ギャグ募集もしてました。  かっちゃんなら ギャグ得意やで・・・ 応募しよかな?


小さいながらも セイウチのショーや イルカのショー アシカショー

などあり さらに イルカとの ふれあい(キャッチボールなど)あり

セイウチ トドとのふれあいあり  小さいお子様には ぴったりの水族館でした


帰り  まだまだ触りたかったのに 触れなかった悔しさ いっぱいの娘のため

南豊スーパーに立ち寄り 久しぶりに鯉にエサやって 帰ってきました

f0194716_9594955.jpg




夕方 またまた チャングムを 見ていたら 

「チゲ鍋が 食べたい!!!!」

と かっちゃん

影響されやすい人だねぇ~

急いで スーパーへ 買い物に行き

f0194716_105279.jpg

男の料理が はじまります

f0194716_1052222.jpg

帆立を炒める かっちゃん

f0194716_1054922.jpg

出来上がり~~~

f0194716_106720.jpg

キムチチゲ鍋の出来上がり~

ぐっつぐっつ あっつあっつ はふはふ ビールをゴキュッゴキュっ

最高です

汗流しながら 食べて 飲んで 食べて

やばいぐらい 満腹になるまで 食べてしまいました


辛いのは いいねぇ~

f0194716_1082892.jpg

今宵も 大変 おいしく いただきましたとさ・・・
[PR]
by kackel | 2009-09-28 10:09

残り物で

バカエミです

夏の合宿が 終わってしまいましたぁ

片付けを 一気に 終わらせ 晩飯を がっつり こってり 食べて 爆睡

お酒も 抜きました

 
そして シルバーウイーク最終日

クーラーボックスの中に 無残に取り残された 食材を フル活用いたしまっす


まず~  美里チームが 持ってきた 栗

なぜか バカエミ宅の クーラーボックスで 水に 浸かっていた

むきやすくなっていることだし~

栗 好きやし~

f0194716_1053341.jpg

栗ご飯

めちゃくちゃ 旨い!!!!!

長男は 3杯お替りしました。

美里の山の神様 ありがとうございました

美里のみなさん 残してくれて ありがとうございました

f0194716_1072081.jpg

今回 出る出番が無くなってしまった ベーコンちゃん

家のグリルで焼いて 気分は バーベキュー

ビールとも ご飯とも 最高に合うよねぇ~

f0194716_1081235.jpg

焼きそば

ギリギリ今日までの 賞味期限の方から 食べました

フライパンに 豚バラ肉ひいて もやしひいて メン3Pほぐしていれて

塩コショウ ごま油まわしかけて 醤油まわしかけて フタをして 放置

しばらくしてから まぜまぜして ニラを投入

名前は 上海やきそば

これまた 旨い

まだ もう1Pありますので また 作ります

f0194716_10112254.jpg

野菜不足だったので やみつき胡瓜

f0194716_10114871.jpg

オリーブオイルが恋しかったので トマトとモッツァレラ

f0194716_10121919.jpg

クーラーボックスに 取り残された ビール

バカエミが 平らげて あげましょう


なんか 超久しぶりに 料理した感があるのは なぜでしょう・・・


帰ってきた 当日は 体重減っていたけど 1日たって 元通り

もっと 海に はいりた~い

M子さんっ  リベンジリベンジ
[PR]
by kackel | 2009-09-24 10:15

ただいまぁ

バカエミです。

今日 二泊三日のキャンプより 無事帰還致しました(*^-')b

めちゃくちゃ楽しいキャンプでした

忘れ物勃発、鼻血垂れ流しなどなど!色々ありましたが( ´∀`)/へへへ

一刻も早く
隊長がアップすることを願います



今、3回目の洗濯中でございます

それでも まだ 山盛りの洗濯物の山

ははは (T-T)
[PR]
by kackel | 2009-09-22 20:45

家にて

バカエミです

いよいよ シルバーウィ~クが近づいてまいりました

キャンプでっす

気持ちは すでに 海の中 └(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!

でも 明日 運動会があるのだ

バカエミは 卵焼きを作る担当になりました

お姉ちゃんは おかず(といっても ウインナーや ミートボール)

お母ちゃんは おにぎりと 肉ごぼう

家族全員で 応援に駆けつけます!!!


なんか 心がそわそわしまくり・・・

準備なんにも してへんし・・・

買い物も行ってへんし・・・



ま   いっかぁ~  なんとかなるさ~



f0194716_981736.jpg


さて 今夜もジョッキで頂きますよん


f0194716_981720.jpg


じゃがいものタルタル焼き~

今朝 タマゴサンドを作り(娘の遠足のお弁当で) 大量にタルタルを作りました

その残りで  チンした じゃがいもに塗って とろけるチーズをふりかけ グリルで焼きます

ぶろっこりなんか いれてもよかったんだけど・・・


f0194716_981766.jpg


しず  です

近所のスーパーの魚売り場が 魚屋さん風になってて おばちゃんが 絶えずいる

「安くするにぃ!!!」 と・・・

1匹120円とかかれた シズが 60円になっている・・・

迷わず 「5匹ちょんだい!大きめのヤツな!!!」とバカエミ

頭切って ハラ出してくれて 切れ目まで入れてくれた

家帰って 煮るだけ

最高によいじゃあ~りませんかっ

今日も なんかお買い得品あるか 見てきます


f0194716_981753.jpg


たまご豆腐

f0194716_981742.jpg


アスパラの豚肉まき

今夜は なぜか ビール1本

どうしたのでしょう・・・



10時から 任侠ヘルパー見て トキオの5LDK見て かっちゃんは ここで就寝

バカエミ 寝れず

先日の救急救命の録画したやつ 見て

ER 見て

1時半

眠いはずなのに  ベッドに入ったら 目がさえる・・・

なんでぇぇぇぇぇ

まぁ えっか  

どうせ キャンプ行ったら ビールのんで 寝まくるんやろし・・・

また 1階へ行き 携帯で いろいろ遊ぶ

2時すぎ 仕方なく ベッドへ行き いろいろ妄想しながらも 気が付いたら

朝でした

なんか 最近 寝れないのよね~

なんか まじないないかしらん・・・
[PR]
by kackel | 2009-09-18 09:08

ふうううううううう

おはようございます

バカエミです

今朝は 朝っぱらから 冷や汗もんでした

だって なんてったって・・・↓

f0194716_1057493.jpg


あたいの車に かまきりさんが・・・・

f0194716_10574969.jpg


しかも 車をぶいぶい 走らせても 飛んでってくれず・・・

結局 同伴出勤(TωT)ウルウル

こう見えて 虫嫌いの バカエミ

決して 仲良くなれない虫さんたち

頼むから バカエミに近づかないで~  (m。_。)m オネガイシマス

f0194716_10574990.jpg


さて 冷や汗をぬぐって 書きますよん

ほほほ  泡がたってしまい 飲めないざます

f0194716_10574977.jpg


トマトとモッツァレラのチーズざます

f0194716_10574947.jpg


きゅうりとカニカマのマヨかけざます~

f0194716_10574961.jpg


イカのにんにくバター炒めざます~

f0194716_10574962.jpg


本日のメイン  生ハムとブロッコリのペペロンチ~ノざます~

しかし パスタを茹でてから 肝心なこと思い出した

先日 唐辛子 使い切ったのだった・・・・

今から 買いに行っても 絶対 間にあわへん・・・

仕方なく 一味を振りかけた・・・

が 全然OK!!!

生ハムをちぎりながら 頂くのが 最高っす

最近 テレビで ビールだけで 晩御飯をすますのは いけない!!!と 言っていたので

ビールを2本に減らして 普通にご飯系 食べておりますです
[PR]
by kackel | 2009-09-17 10:57

えへへへ

f0194716_14451243.jpg

バカエミです

今日のおやつ(*^-')b

なぜか カラスがよく鳴いてうるさいですに
[PR]
by kackel | 2009-09-15 14:45

家飲み

バカエミです

ハゼ釣り大会 出場してまいりました

残念ながら 大漁には 程遠い結果でございましたが

楽しい時間をすごしてきました

かっちゃんが ごかいをいっぱい買ってしまい 今 そのごかいさんたちは

実家の米の冷蔵庫にいれてあります

今週のキャンプで 今回のリベンジをするのだ!!!と かっちゃんが言っております




さてさて  朝夕 めっきり涼しいを通りこして 肌寒い今日このごろ

いつまで バカエミは 布団をかぶらずにいれるでしょう・・・

ちなみに 今 半そでTシャツに 長めの短パンで  なんにもかぶらず寝ております

朝型 ち~と サム・・・と思いつつ Tシャツ しかも 前部分のみ 短パンの中にいれて

よしよし・・・と 再び眠りにつく そんな感じですん


また話脱線したが 昨夜のバカツマ


f0194716_925785.jpg

イカのワタ焼き

うまいよね~  本当に 旨い!!!

日本酒に変えて チビチビやりたいね~

けっこう デカイので 食べ応え十分


f0194716_925738.jpg

マヨ豚キムチ

前回 あまりにも 好評だったので 再び作りました

でも 何気に味付けが 若干前回と違うのは 気のせい?

f0194716_925752.jpg


マグロユッケ

本当は 生肉で作りたいところですが 連日の肉騒動で 若干引き気味のバカエミ

まぁ どんなもん食べても 平気なのが 自慢なんすけどね・・・

今日は マグロで作ってみました

テレも 今回は 自分で作る!!!

砂糖大さじ1 酒大さじ1 コチュジャン小さじ1~1.5 醤油大さじ2 ごま油小さじ1 ごま少々

これをまぜまぜして マグロいれて 最後に卵黄おとして のりパラパラ~で出来上がり

う~ん 美味

f0194716_925721.jpg

山芋 短冊


f0194716_925779.jpg

今日もビール ジョッキだよん

缶から飲むのが 前は好きやったが やはり ジョッキで飲むのが 旨いことに気がついた

ふははははははは

今日も ちと 飲みすぎ

ソファをかっちゃんに 独占され 仕方なく じゅうたんに寝っころがって ドラクエやるも

睡魔に勝てず 途中で居眠り

レベルUP中で はぐれメタルと戦ってばかりで ちょっと つまらないのだ・・・

すぐ 逃げてくし・・・



今朝 ちゃーくんが ご飯の催促にやってきて 窓をあけたら ちゃーくん 声がらがら

ネコでも 声が枯れるのでしょうか・・・
[PR]
by kackel | 2009-09-15 09:02

はぁぁぁぁぁ・・・

バカエミです。

めちゃ二日酔いですん・・・

まだ 復活してませんの・・・

でも 何かして 気まぎらわさな 気持ち悪いの・・・

そんなに 飲んだのかって?

わかりません 

そんなに 飲んだつもりは 全く ないのですが・・・


f0194716_9383584.jpg


今日は なんと 松阪まで遠征

松鐙庵 茜どき

K子ちゃんの知り合いの方が経営なさってて 気心知れた仲なので やってきました

本日で2回目

前回は お母ちゃんが ハンドルキーパー

本日は かっちゃんがハンドルキーパー


f0194716_9383568.jpg


そんな やさしいかっちゃんと 2ショット

ほほほほほ ここから 全く写真ありません

料理がくるのが早いか 箸のが早いか!ってぐらい すごい勢いで食べつくしていったので・・・

2時間ぐらい 居座って 食べて 飲みまくって

帰路についたけど 車の中でも 喋り倒して テンションあがって

かっちゃんに そのまま大門へ直行してもらい ババ&ババ&バカエミの3人で

いつも行っている スナックへGO!!!

カラオケ歌いまくって 帰ってまいりました

案の定 バカエミは ソファで朝を迎えました・・・



早く 復活したいです・・・
[PR]
by kackel | 2009-09-11 09:38

家にて

バカエミです

朝夕めっきり涼しくなってきましたね

ようやく バカエミ宅のクーラーの出番がなくなりました

でも 夜5人で寝ていると 一人汗だくになってしまう バカエミちゃんですんさ

f0194716_9204142.jpg

やっぱりビールはうまいわさ!!

冬も ビールでいきましょに

f0194716_9204133.jpg

さて 今夜は まずは お土産で↑  とうもろこし 北海道産!!!

ちょうど前日 北海道のとうこもろしのTVを見てて 食べたい!!!と思っていたとこ

なんでも そのテレビのは 3本1000円もする メロン級の甘さだとか・・・

まさか それが・・・   これ?????? なわけない・・・

でも と~っても 甘くって 美味しかったですにぃ
f0194716_9204179.jpg

今日は ざるラーメンです

もう夏も終わりだっつうのに・・・

f0194716_9204172.jpg

タレをつくるかっちゃん

作るといっても 水で薄めるやつをしてくれているのだけれど・・・

f0194716_9204167.jpg

コレ ネットで見て 作ったんやけど マヨ豚キムチ

豚肉炒めて キムチ入れて マヨ入れるだけ  でも 超ご飯に合う!!!!危険

ハマリそうな 一品   マヨとキムチって合うんですね

f0194716_920416.jpg

冷奴と~

f0194716_9204132.jpg

トマトとモッツァレラ~



昨日も今日も 珍しく ビール2本

体調が悪いわけでは ありません

単に いつも3本飲むと いつのまにかソファで寝てしまうので ゲームができないのであります

ドラクエ9クリアはしたものの また こっからが おもろいわけで

錬金やら 宝の地図やら やることは てんこ盛り

うかつに ヨダレたらして まぬけヅラして 寝てるわけにはいかんのです
[PR]
by kackel | 2009-09-10 09:20

庭でバーベキュー

バカエミです

今日も とっても暑いですね

海へでも 行こうか!!!ってぐらい 厚いですが・・・

若干 体調不良のバカエミちゃん 今日は一日ごろごろしてました

どこへ 行くわけでもないので 夕方から バーベキューでもしようか~

f0194716_9514871.jpg

お昼ごはん食べがてら スーパーへ行き サササッと 買い物し サササッと準備

f0194716_9514842.jpg

BGMなんかも かけちゃったりして(o^^o)ふふっ♪

今日の音楽は ケニー・Gっす

思い出すなぁ・・・  新婚旅行んとき ホテルで聞いたっけなぁ・・・

と 子供に一応言っておく
f0194716_9514813.jpg

夕方5時 肉も焼いてないのに とりあえず乾杯~うふ♪(* ̄ω ̄)v

f0194716_9514882.jpg

あたくし ごろごろしすぎて 顔がパンパン


f0194716_9514870.jpg

刺身こんきゃくと じゃこおろしをアテにして

しかし 大根が辛い!!!  食えたもんじゃない!!!

f0194716_9514834.jpg

必殺 K子ちゃんの漬物だ~

f0194716_9514873.jpg

いよいよ 肉焼きます

っていっても 今日は鶏肉ONLY

塩コショウばりばりで食べたいのだ!!!


f0194716_9514846.jpg

一応野菜もね

f0194716_9514833.jpg

厚切りベーコンも焼いちゃうのだ!!!

バーベキューには 厚切りベーコンはかかせません

f0194716_9514840.jpg

最後に スイカバーで〆る

最後っても まだ 時間は早い

子供たちが 食べはじめたので 無くなるとイカンので 無理やり食べている

バカエミは スイカバーが大好き

子供のころから 大好き   でも 本当に好きなのは

かっちゃんと 何が一番好きやったか せ~ので答える

コーラセマン!!!

今 もう 売ってないんでしょうか・・・

めっちゃ 食べたい

モアイみたいな 顔しとって たしか 頭の部分にチョコがコーティングされて

いた記憶があります

コーヒー味でさ・・・

もう一回 食べたい かっちゃん&バカエミでした
[PR]
by kackel | 2009-09-07 09:51