ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー

<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

実家

バカエミです

今日 またまた 黒枝豆を頂きました

なんという 幸せ (*^。^人^。^* )シアワセ!

やまちゃん どうも ありがとう!!!

ちょびっと 仕事が忙しかったもんだから おかぁちゃんに甘えて

やってもらいました

f0194716_922384.jpg


やっぱり 端っこ 切ってませんけど・・・


うまいね~~~~  実に うまい!!!

鼻から抜ける 豆の味の ええことええこと

今日も ビールが すすみまくりですわ

f0194716_9242336.jpg


ちょいと 焼きがあまい  ししゃもさん

子供ように 頭カッティング

バカエミ宅では ありえないことです

f0194716_9251415.jpg


昆布とひろうずの炊いたん


f0194716_9255575.jpg


とうがんと鳥ミンチの炊いたん


f0194716_9262219.jpg


お母ちゃん曰く  これは ローストビーフを作ったのだという・・・


あたいら みんな タタキにしか 思えず・・・

でも とっても 美味しかったですに

f0194716_9272398.jpg


秋の味覚  さんま塩焼きですわ

大根おろしは かっちゃんが おろしてくれました

家では 絶対 してくれませんが・・・


と 実家で やりたい放題


そこへ 今夜も ベリーとマシューが 乱入

しかし 写真撮り忘れ~~~~~

まっ そんな夜も ありますわさ


今日は 気分よく 3本半 いけました



お風呂入って  ソファにねっころがって テレビ見ながら


いつのまにか グーグー寝てました

だらけまくりです


あ~~~~~  もう11月やぁ



早いなぁ   もう 正月やで


大掃除は いややけど 大晦日から まったりダラダラぐだぐだを 心待ちに

しながら 乗り切ります
[PR]
by kackel | 2009-10-30 09:33

水曜日なんで・・・

バカエミです

このごろ 飲みに出かけてないので 隊長のブログ見て 

ムゥッ"o(▼皿▼メ;)o"プルプル としました



さて  本題

といっても なんもないんですが

今 息子の小学校で インフルが猛威をふるっておりまして 

長男のクラスが 学級閉鎖   なつかし~

月曜日の5限目から 金曜日まで 休みということですわ

そんなに 休んでええんかい!!!って ちょっと心配ですが 

当の本人は お気楽な様子で 毎日 テレビ三昧です


娘のインフルも うつらなかったから ひょっとして 今年

バカエミファミリーは 無敵????


まだまだ 気は抜けません

本日も 思いっきり にんにく 食べまし


f0194716_9145160.jpg

はい 久しぶりのとんてき~~~

もう コレは 完璧やね

キャベツの千切り トントントン~~~~~

にんにく炒めて お肉 ジャ~~~~~

ソースと にんにく醤油で味を調えて 出来上がり~

f0194716_9164154.jpg

思いっきり ビールを一気飲み

f0194716_917437.jpg

ししとう炒め

子供に取り分けて 食べていたら 

長男  4本中 1本 辛

次男  4本中  4本辛

娘   2本中   ごまかして 食わない作戦により不明

バカエミ  6本中  辛ナシ

かっちゃん 6本中  2本


ごらんの通り  普段の行いが こういう時に でるんですわ


f0194716_9191321.jpg

ほうれんそうのおひたし

f0194716_9193084.jpg

昨日までの焼き豆腐をなんとしても 食わねば!!!と 1人フライパンで湯豆腐


f0194716_920740.jpg

わくどき見つつ  ビール ぐびぐび飲んで おりました

うん マジで 隊長 顔 丸いね

っていうか 酒で むくんでいるじゃねぇの?????

うまそうなモン食いやがってよ~~~~~~

うらやましいったら ありゃしない((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!


あたいも やまきで 飲みまくりたいわ~~~~

女だけの 忘年会 企画せねば!!!
[PR]
by kackel | 2009-10-29 09:23

枝豆

バカエミです

今日 キムチ鍋仲間のところから 山ほど 枝豆をもらってきました

こば~~~  ありがとう!!!!

仕事中にも 関わらず 事務所の前に座布団ひいて ひたすら枝豆をむしりとる作業

1時間・・・・

疲れたじぇい・・・・


でも 今夜のビールのアテ ゲットだじぇい


さらに 家に帰り  大量の枝豆を洗い~の

息子と一手間  ハサミで 切り~の

出来上がったのが

f0194716_9173589.jpg


コレですわ

お父ちゃんが 枝豆は 端っこ切ってから茹でるんやぞ!!!と いつも言っていたので

バカエミは どんなに面倒くさくても 必ず切って茹でています

とっても いい塩梅に茹で上がり~

f0194716_9195245.jpg


もひとつ 枝豆が~

やまきからもらった 枝豆のおすそ分け~で お母ちゃんがくれたもの

し・し・しかぁ~し

お母ちゃんは お父ちゃんの端っこハサミでチョッキンの掟を全く無視

ありえな~~~~~~~~~いo( ̄‐ ̄*) プルプル



まぁ よい  それが りつこ


f0194716_9235528.jpg

大きさ 全然違うし

f0194716_92414100.jpg

ほら 一粒が こんなに 大と小

いざ 食べ比べ~~~~

黒豆は 一粒で食べ応えあり!!!!

ちっちゃい枝豆は 3粒で 黒豆一粒ぶん!!!

でも 両方 と~~~~~っても 美味しかった!!!

茹でたて 最高!!!!

f0194716_9263774.jpg

そら ビールが すすみますわな~~

f0194716_9265710.jpg

ちくわのシソ梅巻き~


f0194716_9272460.jpg

助子炊いたん

スーパーの人に どやってしたら うまく炊けるか 聞いてみた

フォークで 刺してから 煮ると良いらしい

ブッスブッス刺しまくって やってみた

超上手にできたんですけど・・・・

めっちゃ うまいがな

日本酒ほしなる味でした

f0194716_9292275.jpg

今夜は ちんじゃおろ~すぅ~


f0194716_9295177.jpg

そいと 冷奴でおしまいける


でも 枝豆で ビール3本行ってしまいました



先日 クオンサンウ様の天国の階段 全部見終わってしまい

大変 寂しい思いをしている バカエミ

ゲームも もう 飽きたし・・・・

なんか ハマることないかしらん・・・・・
[PR]
by kackel | 2009-10-28 09:35

バカエミです

今日も 寒かったですねぇ

バカエミは 体温高めなんかして そんなに寒くは 感じなかったんですけど

同じ職場の方は もう 3枚も服を着込んでいるとのこと・・・

うちの事務所は 寒いよ~~~~  覚悟しろ~~~

夕方 娘の保育園のお迎え行ったら 寒かったので

今夜もお鍋に決定!!!!



f0194716_9315144.jpg

グツグツいわしすぎて カメラが曇ってます

今夜は カレー鍋

専用のタレを鍋に入れて  もやし 鳥団子 あげ  とシンプルにしといて

具に一通り 火が通ったら  きしめんを入れて ぐっつぐっつ

うどんよりも スープに絡まって うまいのよ~~~


f0194716_9334470.jpg

今日 またまた お母ちゃんが カツオの刺身をくれました


f0194716_9341461.jpg

さらに カニもくれました

しかし 名前もわからないのです

めっちゃ ツメがデカイのです

ミソも超美味しかったです

f0194716_935969.jpg

ほじって~~~


みしって~~~

f0194716_9352829.jpg

1人 モクモクと食べました

最後の最後まで 食べつくしました

カニさん ごっちゃんでした



はぁぁぁぁぁ~~~~~  でも ワタリが食べたい~~~~

しかも みしってくれてあるやつ~~~

手が臭くなるの いやや~~~~

ミソも うまいやつ~~~~

くわしてくれ~~~~~


バカエミ 心の叫び・・・
[PR]
by kackel | 2009-10-27 09:39

つ  ついに

バカエミです

つ    ついに    

やりました


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*(超´Д`人´Д`嬉シィ)◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・

11月の布袋様のライブ

整理券 一ケタ


うれしくって うれしくって   思わず泣いちゃったもんね~~~~~



待ち遠しいわ~~~~~ん
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆







f0194716_1562179.jpg



すいません  どうしても 自慢したかったもんだから・・・
[PR]
by kackel | 2009-10-23 15:06

実家にて

バカエミです

数ヶ月ぶりぐらいに なるのでは?????というぐらい 

久しぶりの実家ごはん

しかも 全員集合!

乾杯の前に お父ちゃまに お経を唱えて  いざ 乾杯~~~


f0194716_915623.jpg

チンジャオロースです

姉の好物です

f0194716_951896.jpg

ポテトサラダです

義兄の好物です

f0194716_961264.jpg

卵焼きとブロッコリ

卵焼きは 全員の好物です

バカエミは 一番デカイのを とりました

ブロッコリは 姉の子の好物

f0194716_971463.jpg

どっば~んと カツオのタタキ

ミスターMからの差し入れです

かんなり にんにく効いてますが 明日 みさなん 大丈夫でしょうか・・・・


f0194716_981799.jpg

飲んで食べて 

りつこが あたらしいお菓子を買ってきたようで

試食    うん うまい  枝豆の風味バツグン


そして 今宵スペシャルゲスト

f0194716_99193.jpg

マシューですぅ

隊長んとこに すでにアップされておりんした

f0194716_9122064.jpg


ベリーですぅ  べーちゃんと呼んでおりますぅ

少しもじっとしてくれなかったので ブレてます

柿とブロッコリを食べまくっておりました

好物は トマトです

ちょっと 変わった おちゃめな子です


わんにゃん日記 ぜひとも 出してほしいですな
[PR]
by kackel | 2009-10-23 09:14

バカエミです

天国の階段も終盤に 差しかかり クオンサンウ様の泣き顔が

頭から離れません

歩き方も すんげぇ かっこいい(o´ω`o)ぅふふ

かっちゃんの冷たい視線にも 負けず  見ますよ!!!!  今夜も




さて   

今日は 夕方 久しぶりのミスターMから カツオの差し入れ

お母ちゃんが 早速刺身にしてくれました

f0194716_1024675.jpg

全く 臭みがなく 半身(写真は片身)をペロリと平らげました

しょうが醤油と わさび醤油で頂きました

普段 刺身を嫌う 長男でさえ  

「うん  うまい」

と食べていました

明日は これのタタキを食する予定です

f0194716_1042989.jpg

きょうは 手抜きのラーメン鍋

あっこさんCMのやつで ちゃんこ味

とりの肉団子と 白菜 ネギ 揚げと具財も 手抜き

煮込んでも くったくったに ならへんところが いいね

f0194716_1055223.jpg

鍋とビールの相性って MAXですよね~~~

本当にうまい

f0194716_1063699.jpg

子供用に 巻き寿司

スーパーで1本99円

格安 で 手抜きで 重ね重ね すみません
[PR]
by kackel | 2009-10-22 10:14

ぶたぶた

バカエミです

一気に寒くなりましたね~

昨夜 オリオン座流星群を見ようと外で ベンチに座ってたら

寒い寒い

さすがのバカエミも あったかいパーカーを着ました

でも 家の中では 相変わらず 半そでですが・・・

結局 流星群 ひとっつも 見れませんでしたけど・・・・・・


しばらくは 星空観測したいと思います



さて 今宵も おつまみ作成

f0194716_1045574.jpg

まずは カニカマきゅうり

マヨかけながら 食べてね

ちなみに バカエミは カニカマ 食べません


なんでかって?

うちの チャー君(ネコ)が 食べてるから なんかね~~~~~

イメージがね~~~


f0194716_1062177.jpg

やみつき胡瓜


f0194716_1085122.jpg

エリンギの炒めモノ

本当は 毎日130g食べないとダメなんですが

やっぱし 飽きるからね~~~

一度 飽きると 二度と食卓に上がらないパターン多いので・・・

f0194716_10113994.jpg

もやしの豚肉巻き~

ガーリックパウダーと塩コショウたっぷりかけて 焼きました

f0194716_10162116.jpg

豚肉のしょうが焼き

たっぷりのキャベツの千切りには マヨかけて~~~

豚肉焼いたあとの タレもったいないで もやし炒めて 豚肉にのっけました

旨いね~~~

自我自賛とは まさに このことだ!!!

今日は ビール3本

途中 くるみパンつまんでしまった


なにやら 子供のお菓子も 奪って食べてしまった


へへへ

今夜も 天国の階段 見るつもりやったが  ソファで撃沈

おとなしく 2階へ行きました
[PR]
by kackel | 2009-10-21 10:24

お久しぶり

バカエミです

1週間ぶりの ブログですいません

おさぼりまくりでございました

娘のインフルエンザも先週 すっかり完治いたしまして

家族の誰にうつることもなく 無事に過ごしておりますです

アルコール消毒が効いているに違いない!!!

一日も欠かさず 飲んでおりました(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜



さて 今週に入り いつもなら 月曜日にブログを書くところ

しょっぱなから 二日酔いでしたもんで  ズル休み

日曜日 地区の運動会でバザーをやったんです

そのメンバーと打ち上げと称して 鍋で盛り上がったわけですわ

シャンパン 1本  白ワイン 2本 ビール 15本ぐらい  チューハイ 5本ぐらい

残ってた 梅酒全部  飲み干しました(5人で)

へろへろでした



そして 月曜日の夜 

飲まんわけには いかんのです

f0194716_9262166.jpg


だって また 鍋なんですもん

残りの食材を使い切るため 今夜も食べて 飲みます

f0194716_927429.jpg


大分のゆずこしょうで~

f0194716_9272679.jpg


豚肉を~   食べる!!!

はっふはっふ   から~っ  ビールをぐび~っ    ここまでが 一口とバカエミは思います


f0194716_9284470.jpg

豆腐は ポン酢で

f0194716_929595.jpg

金目鯛の干物

これまた ビールとあっちゃうもんだから 

f0194716_930844.jpg


f0194716_9301848.jpg

ちょっと 変わったトマトを購入

f0194716_9304182.jpg

モッツァレラと共に


今夜も おいしく頂きました

笑顔v(*´∪`*)v満開



さて 今 バカエミが ハマっているもの・・・   なぁ~んだ






今更ながら  韓流ドラマ

「チャングムの誓い」

からはじまり  

「悲しき恋歌」

「天国の階段」

今 まさに 天国の階段 真っ最中でごわす


ハァ~~~~~~~  クオンサンウ様~~~~♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

今夜も 眠れませんわ~~~~~
[PR]
by kackel | 2009-10-20 09:36

新型インフルエンザ

バカエミです

日曜日 楽しく 津祭りにて すごし  本来ならば 美里にてBBQ

のはずが ちょっと津祭りで飲み過ぎたせいもあって キャンセル

家でのんびり過ごし 翌日  ぼっへぇ~としていたら

兄弟ケンカ勃発

もんのすごく愚図った娘が 泣いてやってきた

よしよし・・・・・   んんんん????  熱い

娘の頭がものすごく熱い

もしや 熱では・・・・?と 体温計で計ってみる

38.5度


あっちゃぁ~~~~~~~~~

そういえば 金曜日 保育園で新型インフルエンザが出たと聞いた



娘のクラスらしい


娘と同じ テーブルで遊ぶ子であったらしい・・・・・


確実に インフルエンザだ

それ以外 考えられない


39度まで 熱が上がってきたので 休日診療に電話してみる

しかし インフルエンザの検査はしないという・・・

ならば 自宅で様子を見ようと 氷まくらで頭を冷やし

翌日  そう 今日です

朝一番で かかりつけの医院へ

インフルエンザと疑わしき者たちは 裏口から入らされる

何人か 先客が


しばらく待って ようやく娘の番

「間違いなく インフルやろね~」と先生

一応検査をする

数分後  うっすら反応が・・・・・

がちょ~ん  新型インフルエンザだぁぁぁぁぁ~~~



タミフルを処方され 帰宅

早く 飲んで 一日も早く 元気になっておくれぇ



皆様も くれぐれもお気をつけください
[PR]
by kackel | 2009-10-13 15:23