ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

トンカツとチャプチェ

バカエミです

これからは タイトルに つまみの名前を入れていこうと思います

自分で書いておきながら いつ何を作ったのか さっぱりわからんもんだから・・・

昨日のカツオの洋風タタキも もう何回も作っているのに タイトルが いつも滅茶苦茶なんで

探しようがないのです

こういう風にタイトルに 作ったモノ書いておけば 苦労しないのです

ブログ書き初めて 1年たって ようやく 気がつきました



さてさて

今日はですね

トンカツです

でも 普通のトンカツじゃないの

f0194716_9195619.jpg


見た目は 普通だけど と~っても やわらかいの

f0194716_9203642.jpg


味噌ダレかけた トンカツ

実は 先日次男坊のお誕生会にて 大量のぶたシャブ肉を買ったものの

食べきれず 冷凍しました

それを 1.5cmぐらいの厚さで 取り分けて 衣をつけて 油で揚げる

テレビで 前 「キムカツ」とかなんとかいう 名前で紹介されてて 

それ以来 このやり方に ハマっているわけです

f0194716_9241165.jpg
 

さっぱりと 大根おろしでも 頂きます

うまいっ!!!


f0194716_9245845.jpg


チャプチェにも 挑戦

っても レトルトみたいなのが 売っていたから それを 炒め混ぜるだけなんですけどね

しかし なかなか 旨いですわ

ちょっと 味濃い感じするけど・・・

あ~~~~~~~~~ 鉄の箸で食べたかった~~~~~~~~~

どっか この辺に 韓国の鉄の箸とスプーンのセット 売っとる店 ありません????

チャングムごっこ したいわ~~~~~


f0194716_9283550.jpg


今夜も ビール 美味しく頂きました



とここで 先日 ようやく 手に入れた ムフフフ 調理器具をご紹介

調理器具であっとるかしらん???

まぁよい  

f0194716_930188.jpg


じゃ~~~~~ん

名前なんやったかな ルクエのスチーマーであっとるかいな

実は 今年の4月に 布袋さんが 笑っていいとも!に出演した際に

このスチーマーを使って へるすぃ~な料理を 布袋さん自ら作っているというではないかっ!!!

それならば バカエミも 買わねば!!!と ネットで 探してみたら

高い・・・・

5000円ぐらいする・・・

なんか ちょっと・・・   ねぇ・・・

と 自分をごまかしつつ 11月まで やってきた

しかし バカエミ愛用の楽天ポイントが 結構たまってきたので 

すべてのポイントを使って 買っちゃいました!!!!!

ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

f0194716_9335990.jpg


うしろのかっちゃんが 透けてて こわい・・・

朝ごはんのおかず作りをしてみました

タマゴ3個割ったなかに ベーコン 塩コショウ 混ぜて スチーマーの中に

上に とろけるチーズを振って レンジで3分 ちょっと混ぜて もっかい 2分

そのまま食卓へ

もう一回り 大きいサイズがあったけど そっちのが 家族の多いところは いいかも

じゃんじゃん へるすぃ~な料理 作ってみたいと思います
[PR]
by kackel | 2009-11-26 09:39

カツオ

バカエミです~

皆様 連休いかがお過ごしでしたか?

バカエミは 二日酔いで連休の朝を迎えてしまいましたに・・・

若干 タクシーに乗ってからの 記憶乏しいですに・・・

案の定 朝方まで ソファで寝てましたし

へへへ

いつものことさっ(。→∀←。)キャハ♡

日曜日は 用事で四日市まで行ってたから なみへいに博多ラーメンを食べにいき

復活を遂げました

最近 博多ラーメンに 思いっきり ハマっている バカエミ

濃厚な スープがたまりません!!!

月曜日は ユニバーサルスタジオへ出かけました!!!

長男と次男は 1回だけ 行ったことがあったんですが

娘は まだ行ったことがなく かなりスネていたんです

だから! 有り金はたいて 行ってきたわけですわ

しっかし しょっぱなから 入場料で 顔面蒼白

高い・・・  高すぎるぞ・・・

家族5人で23300円


でも 子供たちの 嬉しそうな 顔を見ると 仕方ない・・・

さぁ 今日は 思いっきり遊ぼうぜい!!!!!




と 1日 思いっきり 遊んで帰ってまいりました




そして 週明け お仕事頑張りました

ま そんなに 忙しくなかったんですけど・・・


夕方 お母ちゃんが またまた ミスターMから カツオを貰ったというので

半身もらって帰りました

5切れほどは もったいないので 刺身に

f0194716_9254614.jpg


マグロでは ないのか!!!っていうぐらい 旨いし・・・

いつもは チミんとこ 取って食べるバカエミですが 今日のは そのままでOK

うまいねぇ~~~~


残りの身は↓
f0194716_9265931.jpg


カツオの洋風タタキ

にんにくを オリーブオイルで揚げる 取り出した鍋にバターを入れて ブラックペッパーをまぶした

カツオさんを 入れて さっと表面を焼く

カツオさんをとりだした 鍋に 醤油 酢を同量入れて (大さじ2~3)煮詰める

その間に カツオさんを切り 皿に並べる

食べる直前に 煮詰めたソースをかけて にんにくチップとともに 頂くのだ

我ながら 本当に 旨いですわ


f0194716_9475071.jpg

大根とツナの炊いたヤツ

買い物に行ってないので 冷蔵庫のあるもの さらえて作ります

醤油とみりんを酒と砂糖で 甘辛く


f0194716_9492770.jpg


サラダですぅ

トマトドレッシングで 食べます~

f0194716_95041.jpg


かっちゃんは 今日もご飯てんこ盛り

バカエミは 今日も3本

いい気分でテレビを見ていたら

ピンポ~ン

お隣様から 信州リンゴ頂きました!!!!

早速

f0194716_9511078.jpg


すんばらしい 蜜!!!!

大好き こういうリンゴ

重くって 固くって ずっしりしとるやつ~

ペロリンと 平らげてしまいました

お隣様 いつもありがとうございますぅ~~~

残りの リンゴは アルミホイルで グルグルにつつんで

冷蔵庫で 保管です

こうすると すごく日持ちするんだす


こんだけ 甘いリンゴなら 酢作れるな~~~



よし もったいないけど 挑戦しよう

また 後日のせます
[PR]
by kackel | 2009-11-25 09:56

二日酔いですに

f0194716_11183444.jpg

バカエミです

昨日のサルシカ忘年会で 飲み過ぎてしまい 二日酔いですに

朝は気持ち悪くて なんも食べれず

でも復活したときは ガッツリ食いたいので 今日は四日市までやってきましたん

M子さん オススメのなみへい( ̄▽ ̄)b

すでに すげぇ 並んでますけど<(_ _;)>

頑張って 並んで食べたいと思います
[PR]
by kackel | 2009-11-22 11:18

くるみ

バカエミですぅ

すっかり 筋肉痛治りました~

ハァァァァ~~~ もう一回 行きたいなぁ・・・

ハァァァァ~~~ もう一回 逢いたいなぁ・・・

ハァァァァ~~~~~~~~~~




はい 気を取り直して

今週は しょっぱなから 家事放棄して ライブだったので 昨日 今日は頑張って作らねば!!!

だって 週末は サルシカ忘年会ですし~

飲み会の予定が入ってると ほんと ウキウキしちゃう~


さて 今夜は 

f0194716_1041067.jpg


アジフライでございます

もちろん タルタルソースも作りましたよん

たっぷし た~っぷし つけて 食べるのです

f0194716_105128.jpg


お疲れ気味のかっちゃんに こないだの自然薯と 納豆 ネギのまぜまぜ~

納豆臭いのも たまらなく いいねぇ

f0194716_106485.jpg


大根サラダ

ゴマとおかかを散らして

f0194716_1062636.jpg


ほうれん草のおひたし

ここに タイトルに書いてある くるみを投入

焼いた揚げとチクワと くるみをすりつぶして まぜまぜ

くるみの甘みが最高ですぅ

f0194716_1073624.jpg


今日も ビールをグビグビ飲みつつ  くるみをチビチビ食べて

終了

今日は 暴走せんですみました
[PR]
by kackel | 2009-11-20 10:11

バカエミですぅ

寒いですね~~~

朝夕の冷えること冷えること

体の痛みが まだじんわり残っておりまして  でも この痛みこそ ライブの証

ニマニマと 余韻に浸っております

布袋さんの公式ブログで 大阪と名古屋のライブの写真が公開されておりました

残念なことに 名古屋バージョンの客席がうつってなかったので バカエミの姿

さがせませんでした

絶対 うつっとったのに・・・




とまぁ 愚痴はやめて~


今夜は 家族団欒で ご飯にしましょう

寒いから お鍋ですぅぅぅぅぅ

f0194716_13294182.jpg


今日も大量に肉だんご作りまして まず 出汁のなかへ ぽ~いっとな

えのきとネギ ゴマたっぷし はいってま


今日は ほうれん草が安かったので ほうれん草と水菜と もやし 焼き豆腐 お餅入り揚げ ちくわ

などを入れました

f0194716_13325516.jpg


大量に作った肉団子  アルミの上において グリルで焼きます

串にさせば おつまみ~~~~

さらに 明日の弁当では ハンバーグ風となり おかずに変身~~~

f0194716_1334092.jpg


外で飲むビールも旨いけど やっぱし 家でのんびり飲むのには かなわない

f0194716_13344587.jpg


すごい勢いで お鍋をたべました

こないだ買った NEWのお菓子 名前忘れた・・・

三輪さん宣伝のやつ

1枚だけ・・・

テレビを見てたら ラーメン特集


あ~~~~~~~~~  むしょうにラーメンが食べたい!!!!

その気持ちは 次男坊と合致

早速

f0194716_13365246.jpg


ビールを飲むと 全く 動く気が失せる母の なんともいえぬ視線を感じた次男坊は

イスにのり 食料棚を物色

f0194716_13381165.jpg


お~~~~~ 素晴らしい!!!

塩ラーメン

よし この鍋のすんばらしい 出汁で作るのだ!!!

f0194716_13385788.jpg


タマゴ命のバカエミ  自分の分だけ 投入

しっかり確保しつつ 

出来上がり~~~

匂いにつられて

f0194716_13394877.jpg


食べる食べる  かっちゃん


f0194716_1340826.jpg


ハイエナのように ソバを離れず 出来上がりを すかさず食う次男坊


一口ちょうだい~と 長男

ずるい!!!と 自分のお皿をちゃっかりもってくる娘

みんな 正直でよろしい

このラーメンの匂いに ガマンできる人間は バカエミ宅には いない

われ先に食べないと ないのである。



はぁぁぁぁぁ 明らかに 食べすぎ飲みすぎですわ


ちょっと 反省・・・
[PR]
by kackel | 2009-11-19 13:48

筋肉痛

バカエミですぅ

全身筋肉痛ですわ・・・



特に 腕     痛い・・・・


腕 振り回しすぎたわけではありませぬ


昨夜はですね   人生初の ライブ最前列

ウキウキしつつ 気合入れていったわけですわ

右も左も後ろも ごっつい男性人ばかり

うひょ~~~~~~~~~~~~と 思いながらも 

人の波に飲まれないように しっかりと陣取って開演を待っていたのです


開演15分前より ザワザワ ほて~~~~~~~~~~っっって絶叫が・・・

さらに5分前から HOTEIコール

アナウンスが流れ 電気が消えると

突然 後ろの連中が バカエミの背中に乗り上げてきた

おっそろしく重い

くの字に体がなったまま・・・・

腹たって 体に力をこめて ぐぐぐぐっと後ろに押しやろとしても うんともスンとも

自分の体を支えるだけで 手を振り上げることさえ出来ず・・・

1時間半 耐えてきました


腕をフリフリ ノリノリってわけには いかんだが 

布袋さんの 足 触ってきたもんね~~~~~~~~~

靴も触ってきたもんね~~~~~~~~~~~


ぐっししししししし~~~~マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

1人むふふふ笑いながら 急いで津へ帰ってきたが 

このままでは コーフンしてて寝れないし おなかも減っているので

タクシーで 大門へ

いきつけのお店に行って 明太子パスタ和風を食べ ビール飲んで帰ってまいりました

あっ 1人じゃないよ

今日は おねえちゃまと待ち合わせ♡♥(。´▽`。)♥♡

これまた みんなに HOTEI話を たんまり聞いてもらい ご満悦でございました

みなさん どうも ありがとう

かっちゃん 二日も 子守 ありがとう!!!

また 来年1月にあるから よろしこ(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦
[PR]
by kackel | 2009-11-18 11:37

やってきました

f0194716_16593143.jpg

バカエミです

今日は名古屋 今池ボトムラインにて BCライブ 2日目ざます

スタンバイ完了し この寒い日に半袖のTシャツ一枚なんで 暖をとるため そして 一番前にて バリバリに絶叫するため 腹ごしらえです

ギリギリまで ここでコーヒーをすする覚悟ですに
[PR]
by kackel | 2009-11-17 16:59

涙の再開

バカエミでありんすよ~~~~~

昨日は 鼻息荒く 大阪へ 出撃してまいりました

なんてったって 1年に1回の 大イベント

布袋さまの

B・C Only ライブですから!!!!!

B・Cとは ビートクレイジーの略ですな

ファンクラブの中でも 抽選で 1人1枚しか チケット入手不可能なんですな

だから どんなに お友達と行きたくても 1人はイヤなの~~~ゆうても

ファンクラブに入ってないと 行けないライブなのであ~る

バカエミ 今回2度目のB・Cライブ

前回は あまりの嬉しさから 抽選当選のメールにただ喜び なんもせんと

ただ毎日 チケットの到着を待っていたのです

ふと いや 待てよ・・・

昔とは 違う・・・

コンビニかなんかで なんかせなアカンはずや!!!

当選メールを 冷静に見たら  期限超えてて  がちょ~~~~~ん

半べそかきながら ファンクラブ事務局へ電話した 苦い思い出があったので

今回は 当選メールをもらった 翌日に コンビニで チケット入手したので~す


大阪は 677番という 整理番号でした

心斎橋のパルコの8階

わくわくドキドキしつつ エレベーターで8階へ

すでに 開場していて 200番台まで 入場していた 

バカエミは 677番

最終700番までの 整理券だから ほぼ ビリですな

最後尾まで 行かなくてはなりません

8階から 階段にずら~~~~っと ファンが並んでおりまして どんどん下へ・・・



1階まで おりました

ひたすら 忍耐

ようやく 自分の番がやってきて 会場入り

まずは ワンドリンク制なんで ビールをもらう(電車なんで)

そして 意を決して 前へ 前へと ズイズイ割りこんでいく

ここでは おばはん根性 丸出しで

約1時間半  スピーカーのまん前で 絶叫してきました

耳が ぼわ~~~~~ん って なったまま 現在にいたっております

そして ライブが終わり 走って 地下鉄に乗り 9時発のアーバンライナー(初乗り!)

に乗って 無事 津に帰ってきました



のどが カラカラです

お母ちゃんが お友達のお店で 待っていてくれたので

f0194716_101209.jpg


暗すぎて みえへんが ビールを ぐび~~~~っと いかせてもらいますぅ

プッヒャァァァァァ~~~   ライブの後の ビールは 最高やの~~~

f0194716_1022721.jpg


ちょっと 食べてしまってから シャメとりました

メンチカツと ふぐのから揚げ  もずく酢などの 盛り合わせ

うれしいね~~~

f0194716_1033127.jpg


肉の炭火焼です

こんな時間に 食べてよいものでしょうか・・・

でも うまいなぁぁぁぁ

お母ちゃんも バクバク食うてます

f0194716_1043919.jpg


フラッシュたけよ・・・  


すいませんねぇ

左が お母ちゃん  右がお友達のやよいちゃん

2人に 延々と布袋さんの 素晴らしさを 語るバカエミでございました

いいんです  わかってもらえなくても

ひっひっひ~~~~~

だって 今夜が 本番 なんですから・・・(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


今夜は 名古屋へ出撃だ!!!!!!!!!
[PR]
by kackel | 2009-11-17 10:10

出撃〜

f0194716_16194022.jpg

バカエミです


鼻息フンフン状態で津駅におります

まるで遠距離恋愛の恋人に逢いにゆくみたいに(^^)

ドキドキ(^o^)vしまくりですわ

なんてったって 心の恋人 布袋様に 逢いにゆくのですからっ( ̄▽ ̄)b

1人ぼっちの電車は 久しぶりなんで これまた ドキドキ…

しかぁし 存分に楽しんできます

んでんで また報告いたしまぁす

( ´∀`)/~~
[PR]
by kackel | 2009-11-16 16:19

ヨダレの出る 貰い物

バカエミで~す

最近 また 顔が 丸くなったね!と 今日 なじみのおばちゃまに言われました

へへへ

十分 わかっておりんす

もう 限界です

顔が アンパンマンと かっちゃんにも 言われました

でも  でも  でも~~~~~~


食べ物が 授かるんだもの~~~~~

だって ほら 今日も

f0194716_10214365.jpg


茹でた伊勢海老さまが こ~んなに

夕方 いただいたのです~~~

6時近くだったから 隊長んとこにも おすそ分けできないし~

かぶりつくしかないじゃないの~

f0194716_1023378.jpg




手袋はめて 戦闘体勢です

みしりながら パクリです

すいません   めちゃくちゃ 美味しかったですわ

f0194716_10241556.jpg


なんとも 贅沢に アーリオマヨネーズで 伊勢エビを 食す!!!

貰い物だから できる 贅沢食い!!!

至福の時でございました


f0194716_10253761.jpg


すべて もがいた 残骸

ここにも まだまだ 食すところは ふんだんにあります

ミソ・・・・・

うまいね~~~~~

これには 日本酒ですな~~~

残念ながら 今ないけど・・・

今後 いつなんどき 日本酒のつまみが やってくるか わからんので 

ええ日本酒 さがして 常備しておかねば!!!

f0194716_10274979.jpg


しっかり ビール飲んでますけどね

f0194716_1028622.jpg


今が シーズンなの????

やたら 助子が 店頭にあるけど・・・

うまいよね~~~

これは ニューライフの惣菜です

あるだけ 買占めました

明日も これで 晩酌決定!!!

f0194716_10291097.jpg


口内炎が できている かっちゃんには 大変 痛いらしく  箸が 全然進んでませんでしたが

ほぼ バカエミが 食べました

このトマトは 一志産 (隊長んとこからの 貰い物)

これまた うまいがな!!!

f0194716_1030528.jpg


以前 コストコで 買った クラムチャウダー

若干 賞味期限超えてましたが エコエコ

食べ切りますに!!!



今夜も ビール3本

これでは 痩せるはずがないわさ

自分でも よ~~~~~~わかっとります

これで 痩せたら 病気です


たらふく 食べて 飲んで 寝て  それでも 痩せていく不思議な ダイエットないかしらん???
[PR]
by kackel | 2009-11-13 10:37