ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

イブ

バカエミです

年末にかけ あわただしくなってきて 仕事も忙しいざますよん

でも 確実に仕事を一つずつ こなしていって ようやく 時間にも 気持ちにも

ゆとりがもてたので・・・ 書いてます


さて  今朝 皆様のところに サンタさんは やってきましたか?




昨日は イブ

疲れてて やや ハイテンションになってきたのか かっちゃんが クリスマスぱ~ち~やるぞ!!!

って 張り切ってるもんだから  

あわてて 買い物

そして ケーキ屋さんへ

いつも がら~んとしている ケーキ屋さんが すごいことになってる~~~~

ケーキはまだあるのかしらん????と 端っこの方から 

「あのぉ・・・  予約してないんですけどぉ・・・  買えます???」

と超控えめに聞いてみたら なんとか 買えました!!!


さっ いそいで 準備準備

f0194716_1462562.jpg


なぁ~~~んだ!!!

ふふふ   久しぶりのチーズフォンデュです~


f0194716_1472463.jpg


チンの嵐かっちゅうぐらい 電子レンジフル回転

うずらは茹でたけど あとは ほぼチンですね

キレイに盛り付けて

f0194716_1484127.jpg


カルパッチョも久しぶりに 作りました


f0194716_1491218.jpg


マルヤスで 20%引きになっていたので つい・・・


f0194716_1494670.jpg


てへへ コレも つい・・・

これで もう クリスマス料理 バッチリでしょ

f0194716_14102345.jpg


今日は ビールで 乾杯

本当はワインのが いいんだけど こないだ 全部飲んじまったから・・・


f0194716_14112024.jpg


見て~~~~~

鉄のお箸~~~

かっちゃんお 御土産~~~


超嬉しい!!!

慶んでたら

f0194716_1412166.jpg


キムチ雑炊 

かっちゃんが 作ってくれた      珍しい・・・


では 早速

f0194716_14124530.jpg


しゃき~ん

すっぷんもあるぜよ!

はぁあぁぁぁぁ~~~ 幸せ~~~


満腹になりました



でも~~~~


f0194716_14143082.jpg


じゃ~~~ん  ケーキ登場


f0194716_14145385.jpg


メリークリスマス
[PR]
by kackel | 2009-12-25 14:16

ゆず湯と まえっち

バカエミです

22日分のことを書きますぅ

さて 昨日 義母から ゆずをもらったので

酔いちきになってからでは 危険なので 夕方 仕事から帰り

まずは お風呂を沸かして ゆずを浮かべて 全員お風呂!!!

f0194716_13331062.jpg


さっぱりしてから 今夜のつまみ製作に取り掛かります

そう 今夜は 出張シェフ まえっちが やってくるのだ!!!

今夜は 遅くに帰ってくる かっちゃんに負けないよう 大量のにんにくを食らうのだ!!!

あ・・・ かっちゃんは 嫁子供をおいて 自分だけ 韓国へ行っております

自分だけ チャングム気分でマッコリを飲んでいるに違いない!!!(怒)


ふんだ  こちかて うまいもん 食べたるもんね~~~~だ


さて 6時すぎ  食料一式とともに まえっち到着~

早速

f0194716_13363094.jpg


シャンパンで ノドを潤しながら 作りますよん


f0194716_1337035.jpg


すごいスピードで下ごしらえなどが 進んでいく


f0194716_1338770.jpg


生ハムとルッコラTモッツァレラのサラダ

さささっと まえっちが ブラックペッパーを振りかけて~~~


f0194716_1339146.jpg


バカエミ作  エビの香草パン粉焼き

パン粉に ガーリックパウダー クレイジーソルト オリーブオイル バジル などを入れ

背開きにしたエビに乗っけて グリルで焼きます

このごろの バカエミの定番中の定番


f0194716_13403112.jpg


手前は ハムとフルーツのゼリー寄せ

そして ローストビーフ  わさびドレッシングをかけて~~~

ま 切っただけなんすけど・・・


f0194716_1342010.jpg


ぺぺろんち~の

にんにくたっぷし切って オリ~ブオイルで炒めて 鷹のツメ1本 オーブンで30分かけて焼いた

焼きトマトをグツグツいわせ

f0194716_13434270.jpg


アサリを入れ  すんばらしい 出汁がでたところで

ゆでた パスタをどっかぁ~んと入れ

f0194716_13442490.jpg


出来上がり~~~~~

あんまり 辛くないので 子供ら 食いまくり



f0194716_1345337.jpg


こちら お子様用 たらこスパ

f0194716_13461372.jpg


最後にかつおぶしを振りかけて~~~

ボウルごと 食卓へ・・・


f0194716_13465325.jpg


さらにもう一品

絶品カルボナ~ラ  イタリア風

生クリームを使わない 本場のカルボナーラ

f0194716_13481636.jpg


おぉぉぉぉう  コレが出たら  もう赤ワインにせねば いかんだすよ

f0194716_135029.jpg


今年 残念なことに ボジョレーヌーボーにありつけなかった バカエミとまえっち

これは お店の人がオススメしてくれた ボジョレーでございました

シャンパンのんで 赤ワインのんで しゃべりたおして 笑いまくりで


さらに ビールのんで  〆に トマトジュース飲んで 本日終了

残念ながら まえっちは かっちゃんと対面することなく 帰ってしまわれた・・・


いつも おいしいお料理とトークを ありがとう!!!

また来年も よろしく~~~
[PR]
by kackel | 2009-12-25 13:56
バカエミです

毎日 毎日 ホンマに寒うございますぅ

風邪を引かぬよう 毎日喉のアルコール消毒は欠かせません


さて 12月19日

ちょいと 早めの クリスマスぱ~ち~を かっちゃん実家で やりました

毎年恒例の 行事です

今年も 飲んだりますよ~

f0194716_9374966.jpg


こちら 子供用のテーブル

なんせ6人の子供たちなもんで・・・

手前の大皿には ロールケーキが盛ってあります

真ん中には おでん

この日は 冷えたから おでんは 最高に嬉しい

f0194716_939883.jpg


こちら 大人用のテーブル

お酒のつまみやら い~っぱいあります

ここにも デカイおでんの鍋が!!!

f0194716_940829.jpg


まずは 乾杯

「ど~ぞ ど~ぞ お父さん!!!」  と義兄が注ぐ

f0194716_9405782.jpg


九州男児の血が流れている お義兄さんは おっそろしく 酒が強い


f0194716_9421149.jpg


ふふふ

バカエミのもとにも ビールが なみなみと注がれておりますですよん

いざ かんぱ~~~~~い!!!


一斉にみんなが 食べ始め すごい 勢いで 子供たちは食べて

サンタの到来を待つ・・・







f0194716_9434120.jpg


「めり~くりすま~す!!」

「オレにも なんかくれ!!!」 と手を差し出す かっちゃん


f0194716_9444966.jpg


何気に かっちゃんは 無視され 子供たちに プレゼントを渡す サンタクロ~ス

これが済むまでは じい様サンタは 思いっきり酒が飲めないので 

ホイホイと渡して 「また 来年!!!」 といって 姿を隠す

決して 2階へ 上がって行く姿を 孫たちに見せてはいけないので ばあちゃんが

戸の前で 阻止する

すると しばらくして

「サンタさん 来たか???」  と じいちゃんが 子供たちに 聞くと

「じいちゃんやんかぁ~~~~」 とバレバレ

それでも 毎年これをやらねば!と 頑張るじいちゃんでありました


そして 再び 酒を飲みます

f0194716_950946.jpg


かっちゃんとお義兄さん

激しく 語り合っております

なんの話かも 忘れてしまったけど・・・


f0194716_9504980.jpg


へへへ サンタだよ~~~

バカエミの足です

子供のころ お菓子の入ってる ブーツが履きたくて履きたくて

大人になって 願い叶っちゃった!!!
[PR]
by kackel | 2009-12-22 09:53

飲みに

バカエミです・・・・

テンション 今 低いです・・・


なんでかって???









二日酔い・・・・・



はぁぁぁあっぁぁぁぁ~~~


自己嫌悪・・・


でも ちょいと 復活


抹茶入り玄米茶で 体を温めているからね




昨日はですね  高校を卒業して 初めて入った会社の同期の子

昔は よく みんなで 大門へ行ったものさ

その子が 今 ホルミシスという 健康サロンをやっていて バカエミはそこの常連さん

いつも バカな話で盛り上がり  たまには 飲みに行こうじゃないの!って

ことになりまして  本日 決行したわけです

そいつの名は ミユキ

ミユキも 一児の母

その子は     もちろん かっちゃんが お守りです

バカエミ朝から ポテトサラダ カレーを準備

ご飯なんか 6合も炊いたモンね


夕方 ミユキと子供がやってきた  すぐさま うちの子供と仲良くなるのが 子供のいいところ


ご飯の準備して かっちゃんに 十分 お願いして  いざ  伊勢門へ

今宵は 二人での 忘年会

ちょっぴり 豪華なディナーざます

f0194716_1051393.jpg


まず 先出しっていうのかな?

小鉢に入ってて  こういうの見ると ワクワクしちゃう

何から 食べようか・・・   どんなモノか・・・

そして

f0194716_10523341.jpg


寒いけど やはり ビールで 乾杯

ミユキは ちっちゃい生ビール  バカエミは 瓶派なので 1本

f0194716_10533198.jpg


お造り

醤油と山芋ダレがありました

ヨコワとブリの炙り   う~ん 美味

f0194716_10543429.jpg


続いて 豚肉のチーズスープ蒸し

和のテイスト ばりばりやのに ちょい洋が ある

うまいです!!! これも

f0194716_10562029.jpg


ここで バカエミ 熱燗にかわります~


やっぱり カウンターで飲んで食べるときゃ 熱燗でしょ!!!


f0194716_1057334.jpg


名前ど忘れ  っていうか たぶん なんも 聞いてない

ミユキとしゃべりちぎってたから・・・

なんやったかなぁ~  何がはいとるのかも 忘れたわ~  

あっ  豆腐みたいなんや! 上に いくらがのってて なんか ソースかかってて

わたくし 料理のコメント やはり無理ですわ

M子さんのようには 語れない・・・


f0194716_10592280.jpg


焼き物

たらこソースと 焼き塩で頂きます

端っこの方に 四角い なんかあって それが 旨かった!!! みょうがの下ね

もちろん魚も旨いけど 

f0194716_1111074.jpg


白子のてんぷら 揚げだし風

これまた 旨いよ!!!  酒に合うよ~~~
 
ぐびぐび  いっちゃってますに

f0194716_112421.jpg


和牛ステーキ


いいねぇ   肉 いいねぇ~~~

最近 ほんと 肉スキやわ~~~

f0194716_112511.jpg


日本酒 おかわり


とここで ご飯 味噌汁 漬物がやってきた

バカエミは 漬物だけ 頂く

そして 日本酒を飲む


食べたから 帰ろう!!! さぁ 2軒目行くでぇ!!!

と席を立ったら   おかみが 走ってきて

「デザートがあるのよん!!!」

「それは食う!!!  でも プリンがええ!!!」

とわがままを聞いてもらい

f0194716_115672.jpg


うしししし  ここの プリンは めちゃ濃厚でうまいのだ

おかわりしたいほど 旨いんだな・・・

でも そこは ぐっと我慢して  

タクシーに乗って 大門へ  


歌を歌うつもりで 行ったのだが  やはり 話が弾んで 歌うヒマがない

そこへ かっちゃんのお友達 O君と ばったり

「あら~~~ん こんばんにゃ~」

そして シャンパンの差し入れが!!!


おおおおお~   ありがとうございます!!!

遠慮なく 頂きますに

でも かんなり あたくし 酔ってきましたに

時間もあっという間に 10時

帰らなくては!!!

子供たちが 待っている!!

しかも 明日も 仕事なんだぜ

あわてて 飲んで あわてて タクシーに乗って 帰宅

ミユキが 帰っていったその直後

ばった~んと ソファにねっころがり  朝を迎えたわけですね

子供用の毛布と パーカーが掛けてくれてありました

ありがとう かっちゃん  そして 子供たちよ



朝は 案の定 二日酔いでした


ひどい顔で出勤しました

みんなに 

「その顔はないやろ!! ひどいにも 程があるに」

と言われてしまいました


そして ようやく 復活して


f0194716_11144119.jpg


復活祭にロールケーキです


あ  でも ちょいと キツイね


半分で ギブ

隣にいる ナミちゃんに 食べてもらいました




ハァ~~~   二日酔いの特効薬ってないのん???
[PR]
by kackel | 2009-12-18 11:20

すき焼きとどぶろく

バカエミです

昨日は チャー君のテレビ 初出演

みんなで しっかり ビデオ録画もしつつ 見ました

たまたま 実家ご飯だったので お母ちゃん 姉一家(主不在)

バカエミ一家で 見ました

可愛らしい チャー君の姿

いつもの チャーのばあちゃんの姿

良かったですに!!!

ええ出来でしたに!!! たなけん!!!


しっしかぁ~し   飼い主のバカエミの悪口を テレビでいっちゃう  兄は・・・・

あたいだってね~ ちゃ~んと 朝ご飯は あげてるんですにぃ

チャー君は 驚くほど 飽きっぽくて 贅沢なネコなんですにぃ

チャーのばあちゃんは チャー君が食べるまで しつこく 追い掛け回すで

チャー君も ばあちゃんには かなわんのやにぃ



さてさて みんなで チャー君の可愛らしい姿に ほっと胸をなでおろし

晩御飯ですわ


今夜は すき焼き!!!

ひゃっほ~い☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

f0194716_9292150.jpg


お肉です

f0194716_9293630.jpg


タマゴです

f0194716_9295496.jpg


うしし  いただきます

f0194716_9301292.jpg


変わらぬ お母ちゃんの味  ぬた

今日は イカが入ってました


f0194716_109014.jpg


これまた 変わらぬ味  お母ちゃんの 茶碗蒸し

かまぼこ エビ 鶏肉 魚切り身 などが入ってました

あっ!!! そういえば 銀杏入ってなかった!!!


もう!!  大好物なのに~~~

さて 今夜も 

f0194716_1010519.jpg


月曜日飲んで 火曜日は飲まず 水曜日 そう今夜  お母ちゃんと飲みます

f0194716_10113720.jpg


ええ感じでしょ?

満タンいれますに

f0194716_1013279.jpg


大根の葉とじゃこの炒めたやつ

これまた ご飯に合うよ~

ご飯もたべながら 肉も食べて

f0194716_1014673.jpg


ひひひ たまご おかわり~


f0194716_101428100.jpg


そして どぶろく 飲み干し~

たった 二日でした

あ~~~~~  美味しかった!!!

おなかポンポンで 超満足の バカエミでした


家に帰って  また チャー君のテレビ見て

フロ入って  今夜は 早めに寝ます~~~
[PR]
by kackel | 2009-12-17 10:19

みそ鍋とどぶろく

バカエミですぅ

めっきり 寒くなったじゃあ~りませんかっ

昨日 夜10時ごろから バカエミふぁみり~ 全員外で

ふたご座流星群 見ました

一番先 かっちゃんが 風呂上りに 外へ出てったら 

きらきらりん・・・・

と流れ星


「見えるぞ~~~~~~~!!!!!」

と大声で 布団に入ってる 子供たち 起こして 外へ

さっぶぅ~と思いながらも 空を見上げ・・・・


きらきらりん・・・・


「お~~~~~~~~ 見えた!!!」

夜なので 小声で喜び

30~40分ぐらい おったかな~   

5個は見えたと思います  (個人差あり)

今夜も 見えるかな???



さて 話は もうひとつ

明日 うちのチャー君が テレビデビューです

水曜日6時からの わくドキ ぜひ ごらんくださいませヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


そんで 日曜日  

届きました

HOTEIピック

f0194716_1613287.jpg


箱まで かっちょいい

f0194716_1614824.jpg


これで ようやく 練習できるというものです!!


へへへ  いつになることやら・・・


さて  今夜の ごっはぁん

何にしようか 考えていたら  お鍋セットの差し入れ!!!

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

なんて 幸せ

f0194716_16184364.jpg


牡蠣と鯛の味噌鍋ですって

頂いたお味噌かけて グツグツさせて~


f0194716_16193367.jpg


そして どぶろくまで~~~~

うれし~~~~~

お母ちゃんが 伊賀まで買いに行くぞ!と意気込んでおりましたが

やまき様より 分けていただきました

それを バカエミが奪ってきたわけですね


f0194716_16202546.jpg


お鍋が出来上がって~~~

f0194716_16204278.jpg


まずは 乾いたノドに ごっきゅん


ぷっはぁ~~~ たまりましぇん


f0194716_16211371.jpg


ビールは1本にしといて

ここから どぶろくTIME


f0194716_16214984.jpg


むひひひひ   旨いでやんす

たまらないでやんす

5~6杯 飲んでしまった

この 器   実は バカエミ作ですに

ずいぶん 昔  中学生ぐらいに 今は亡き おとうちゃまと 確か

阿漕焼きとかいう 陶芸屋さんとこで 作らせて頂いた記憶が・・・

自分で作った 器で酒を飲む


なんか 大人~~~



今夜も どぶろく飲んじゃお!!!
[PR]
by kackel | 2009-12-15 16:28

牡蠣のオイル漬け

バカエミですぅ

昨日 けっこう飲んだのに 今日のビールも 飲まずにはいられない・・・

と ご飯の準備をしながら 考えていました

もぉちろん 本日も ビールは 飲みますが

昨日の夜 テレビでやっていた 牡蠣のオイル漬け

たしか ずいぶん前に のりとんさんも 

ええ つまみになるにぃ・・・と コメントもらっていました


やっと 今頃になって 作ろうと思いました

まず

f0194716_9154433.jpg


牡蠣をフライパンで焼きます

水気を飛ばすんです

でも パックの牡蠣だからか 水分出まくりで 途中で捨てました

そして オイスターソース大1を入れて さらに煮詰める  5~10分ぐらい?

でも おっそろしく ちぢんでいく牡蠣に これ以上 火を通してはならないと

途中でやめました

f0194716_9173998.jpg


煮沸したビンに 牡蠣 スライスにんにく 鷹のツメ の順にのせて

最後に オリーブオイルを 牡蠣が隠れるまで入れて

f0194716_9183419.jpg


出来上がり~~~~

思った以上に 牡蠣の量が少なかった・・・


明後日以降に 食べれるらしい


ふふふふふ

楽しみだ!!!
[PR]
by kackel | 2009-12-11 09:20

もつ鍋でほーむぱぁちぃ

バカエミです

今日は 平日だというのに 宴会ざますよん

昨日から 仕込み&買い物などを ウキウキしながら やってました

そして 本日 

宴会モード突入で 仕事してたら

電話が・・・・

「ひでっちじゃないのん」

脳裏にいやな予感が・・・・・

「もしもし・・・???」 バカエミ

と出ると

「もしもし・・・・  なにやら 娘が発熱・・・  どないしよう・・・」 ひでこ

「うっそ~~~~~~~ん   ビール1ケース冷やして 待ってるのに????(涙)」 バカエミ

「うっそ~~~~ん  そうやんなぁ~ 行きたいわ~~~   ・・・・・・行くわ!!!」

と 強行する決意を固める ひでことバカエミ

娘を犠牲にして 宴会をすることとなりました

まぁ 早めから 宴会初めて 娘が しんどそうになったら 切り上げよう!と決意して


f0194716_10232028.jpg


子供には 特製カレーを


f0194716_1023413.jpg


ほほほ  バカエミ居酒屋お~ぷんですに!!!

今か 今かと ひでこファミリーの到着を待っております


f0194716_10242865.jpg


特製ローストビーフ

作ったのは 朝日屋さん  盛り付けが バカエミさん


f0194716_10254397.jpg


アボカドとマグロのサラダ

にんにく醤油で味付けするのが ポイントです

10分ぐらい にんにく醤油に マグロを漬け込んで アボカドと合えて 白ゴマ振って

最後に オリーブオイル回しかけて 出来上がり

f0194716_10271421.jpg


たっつぁんトコの トマトとモッツゥレラで


f0194716_10275815.jpg


付き出し  竹輪のしそ梅巻き


f0194716_10283256.jpg


付き出し  ごぼうの甘辛煮

f0194716_10285659.jpg


付き出し  海老のパン粉焼き

この3品を ワンプレート風で 付き出しにしました

f0194716_10293713.jpg


エビのにんにく炒め

f0194716_103041.jpg


メインの もつ鍋

本日は 醤油味で 作りました

が  なんと ニラが 売り切れ

おいおい~~~~  なぜに ニラがないのだ!!!

色どり 悪いやん!!!

まぁ 仕方ない  ガマンしたろ



と 写真とってたら ひでこファミリー到着


早速 ウエルカムシャンパン

f0194716_10315749.jpg


ピンクの ドンペリ

んなわけない!!!  ただの ロゼですぅ(✿ฺ-ω-)

待ってました~~~~!!!!!!!!

f0194716_10332535.jpg


やずやさんです  

思いっきり ぴんぼけ

後で 撮ろうと思っていたが コロっと忘れて 酒飲んでおったので 結局この写真しかないのだ


f0194716_1039816.jpg


久しぶりの再開に 話も弾むし  ビールもドンドン飲んじゃう

ひでこさんは ハンドルキーパーなので お茶で 付き合ってくれました

f0194716_10401050.jpg


バカエミ宅に ビールタワーが 出来上がりました

今日はこれぐらいにしといたるわ



f0194716_10404893.jpg


ここで デザートタイム

ルタオのチーズケーキですって!!!!


って 実は バカエミ知らんだけど・・・

有名らしいですに


f0194716_10422957.jpg


こんな感じで

f0194716_10424574.jpg


箸でモリモリ食べてしまったよん

いつもなら 甘いもの そんなに食べない バカエミでしたが 

最近 本当に なんでも 食べてしまって  なんでも 美味しいのだ

やばいやばい


そろそろ お時間のほうが やばくなってきて 11時前

明日 子供たちは 学校 

大人たちは やずやさん以外 お仕事

とおいうことで お開きにしました


玄関まで お見送りして  そのまま バカエミ ソファへ どったぁぁぁぁん


朝まで ソファで 寝ておりました



でも 二日酔いには ならずにすみました

と~っても 楽しいお酒だったからかなぁ
[PR]
by kackel | 2009-12-10 10:48

豆乳鍋とトマト

バカエミです

今朝 めっちゃ寒かったですね

会社に向かう時 必ず 外気温を見る バカエミ

今朝は7℃でした

今朝っても 9時前ですけどね・・・

一桁の数字に 改めて 冬の到来を感じました

家の中では 相変わらず 半そでですけど・・・

かっちゃんにも 夜寝るとき 

「寒くないの?」

と聞かれ 

「いや 寒いよ・・・」

と普通に答えました

寒いのは わかってるんだ

しかし 布団の中が あったかくて 手を出すと寒い! このギャップが 気持ちいいのだ




とまぁ  こんな話はおいといて

今夜は 寒いので 初挑戦の豆乳鍋を作りたいと思います

f0194716_9155138.jpg


会社で チラっと見ただけで じっくりレシピ読まへんと 作り出す バカエミ

豆乳を薄めるのか そのままか  それさえ わからん

とりあえず 1㍑の豆乳をお鍋に ど~ん

マギーブイヨン2個 ぽっちゃぁ~ん

醤油(コレが また どんだけ 入れるのか 見てない) 適当に回しかける

うす~く 切った 大根を入れて

豚肉 豆腐 しめじなどと 投入

アクを取りながら 肉に火を通す

果たして 本当に うまいのか・・・

心配になって 急遽 ご飯を炊く

もし 万が一 おいしくなければ ノリとご飯で・・・・


f0194716_920361.jpg


このアングル  先月と同じ

久しぶりの たっつぁんとこの トマトですぅ

隊長たちが ママりんにくれたものを 奪ってきました

皮が パンパンに張っていて う~ん おいしそう

f0194716_9213449.jpg


トマチ~にしました

今日は モッツァレラが半額でございましたので むふふふふ


f0194716_9224469.jpg


魚の子炊いたん

ニューライフのお惣菜ですが これが また 旨いのだ


f0194716_9232789.jpg


ビールをあけて~~~~


f0194716_9234275.jpg


お鍋完成!!!

しかし どう見ても 火が通りすぎてて うまそうではないぞ!

分離してる幹事がするのは バカエミだけですかい?

f0194716_9244985.jpg


カス汁みたいに 見えますけど・・・

七味振って 食べてみます

う~ん 味は いいのに 見た目が悪い~~~

大根が ふにゃっとしてて と~っても 美味しかったですにぃ

次回は ちゃんとレシピ見て 作ろうと思いました
[PR]
by kackel | 2009-12-08 09:27

初イベント

バカエミです

バカエミ 人生初といってもよい イベントとやらに 行ってまいりました

あんまり 人の多いところへ 行くのは とっても 気が引けるので

あんまり そういうところへは 行かないのですが・・・

今回は 勇気を振り絞って 行ってまいりました


それは 雑誌safariのイベント

なにやら DSQUARED2 アウディ オメガとの コラボ?

まぁ 感覚的には 軽食つきライブつきの展示会って 感じですかね



かっちゃんのお友達が 40名20組限定という このイベントに当たったのですが

当の本人が 行けず 白羽の矢が バカエミ夫婦に当たったのですね

ただ飯と聞けば 即答で返事してしまう バカエミ


どんな場所かも 知らぬまま・・・

ネットで調べたり 場所の外観見たりして ドンドンテンションUPのはずが

おっされ~~~~な 感じに ドン引き

私たち超庶民派夫婦が こんなところに 紛れ込んで大丈夫でしょうか????

かっちゃんなんか 当日熱出してるし・・・


それでも 腹減らして 向かいました 

入ったとたん ウエルカムシャンパン

冷えてて美味しいですに

あんまり バシバシ写真とると かっちょ悪いので 遠慮しつつ

f0194716_1414234.jpg


グビグビ飲んだります

ちょっとしか 入ってへんしね

まずは 喉を潤して

f0194716_14153048.jpg


軽食って レベルはるかに 超えてますけど!!!!

目が もう・・・   どうすればよいのか 手が震えております

とりあえず おなか空いてるんで 全種類とりますに

f0194716_14175368.jpg


メニュー

遠くて見えへんと思います・・・


f0194716_14182377.jpg


ニンジンのムース コンソメジュレ 焼きうにのせ

おそろしく 旨い


f0194716_14192738.jpg


茶碗蒸しみたいなヤツ

上に アワビ キャビア オマール海老が トッピングされてて これまた 旨い

キャビア キャビア キャビア

なんていい響きなんでしょう・・・

しかも おかわりし放題ですに

かっちゃんは 体調不良のため この一品しか 食べることが出来ないという

しかも もうシャンパンやめて 水 飲んどるし・・・

電車乗って はるばる来たのだから もう一回 取りにいきます

シャンパンもすでに 3回は並んでもらっています

f0194716_14224350.jpg


ほとんどが 一口で 完食

おそろしいペースで おかわりに 行ってしまう バカエミ

時間ある限り ここで 食べることに専念しました

一通り おなかも 膨らんだので オメガの時計でも見ようと 移動

007モデルの時計のみ 見ましたが 興味なく

やはり もう一度 料理に戻ることにする

もう一巡 おなかに 料理を・・・

最後に シャンパンで、と思ったそのとき  

「ライブが始まります  隣の会場へ・・・」

と 言われ 渋々移動

もう一杯 飲みたかったのに!!!


ライブが ダレなのか さっぱり わからず 無意味に 期待するバカエミ

しかし バカエミの期待を裏切り 女性アーチストでした

PANG

3曲歌って 終了

そこから 雑誌safariの編集長と ラジオのパーソナリティ  黒岩さんと ドラゴンズのひでのり 平田選手の

トークショー

さらに ドラマ交渉人2の主題歌うたっとる デンダマオ

4曲歌って 終了

なかなか すんばらしい イベントでした

かなり 場違いの 私たちだったとしても・・・

f0194716_14332492.jpg


最後の最後に 入り口で2ショット写真を撮ってもらい 帰宅

帰りの特急の車内

腹が減ったと 大騒ぎのかっちゃんでした
[PR]
by kackel | 2009-12-07 14:36