ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

自宅にて

バカエミです

相変わらず 毎日寒いですね~



寒くても やっぱり ビールを飲み続けます


さてさて  今夜は

まず

f0194716_12524013.jpg


お母ちゃんの菜炊き

うまいんだよな~ これが


f0194716_1305074.jpg


ロール白菜inえびしんじょ

お母ちゃんのオリジナルなのか?よくわからんけれど

1個 パクってきたった

これも うまい!!!


f0194716_13281.jpg


アボカドめんたい和え

最高によく熟した ナイスなアボカド



f0194716_13113810.jpg


右側は ワラサの塩焼き

左側は ささみの明太子アボカド焼き

その名の通り ササミを開いて 明太子ソースを塗り アボカドを

のせて グリルで焼きました

焼いたアボカドも うまいね~~~~


f0194716_13134483.jpg


この焼き目もたまりません


f0194716_1314183.jpg


今夜も 1人でビールを飲みます

かっちゃんは あとでスワロするで 飲まないんだと~


そして 昨日の力作や!!!と 勝手にバカエミの携帯で写メ撮ってました


f0194716_13152349.jpg


名づけて スワロイッスル

バカエミにくれるそうです

いざという時 吹きまくってやります
[PR]
by kackel | 2010-01-29 13:17

たこ焼き~  マンボ

バカエミですぅ

今 かっちゃんは スワロにハマっております

今 バカエミはナンプレにハマっております

二人とも 地味~に コタツに座って それぞれ スワロ ナンプレを

楽しんでおりますです



f0194716_958142.jpg


↑こんな感じ

ご飯の準備ができるまでと 1人製作中


さて 今夜は ひっさしぶりに たこ焼き~~~


f0194716_959131.jpg


汚さぬよう 準備万端


うるさい子供たちに まず いくつか 焼いておかなければ

f0194716_9595633.jpg


19個 大だこ の出来上がり~~~

中身は 一発目なんで 全部 ノーマル


そんで 

f0194716_1004117.jpg


早くも 二発目

こちら明太子チーズ

あれば コーンなんかも入れたいところやが 今日はなかったので・・・



ご飯を炊くか炊かないか 迷った挙句

去年 町内の防災訓練でもらった

f0194716_103345.jpg


期限がまもなく切れそうなんで


この非常食のを 炊いてみることに!!!


f0194716_1033886.jpg


中身 こんな感じ

線のとこまで お湯を入れて 20~30分

隊長のワクドキを見ながら  のんびり待ちます

f0194716_1043552.jpg


ビールを飲みつつ

バカエミ 2回 焼いたから 今度は かっちゃんの番

f0194716_1051676.jpg


ひっくり返し方が 甘い!!!と 二人で討論しつつも

二人で協力しながら 焼き上げてゆく



f0194716_1055161.jpg


焼きたてを あ~~~~~ん


f0194716_1061443.jpg


あぢぃ・・・・


やけどモンですわ


ご飯も炊けて

f0194716_1092142.jpg


ちょい 水が足りんかったかも


f0194716_1094324.jpg


若干の パサつき感があるものの  あったかかったら食べれます

冷えたら 食えたもんじゃねぇ・・・  とまでは いかんでも あまり・・・美味しくない


あくまで 非常食ですから  

なるべく お世話になりたくないですな
[PR]
by kackel | 2010-01-28 10:12
バカエミです

ここ最近 ニュ~ライフへの お買い物が 毎日の日課といってもいいほど

ほぼ毎日行ってます(笑)

店のおばちゃんとも おじちゃんとも すっかり 顔なじみ

献立一緒に考えたり~  料理法教わったり~

月曜日の夕方 行った時 

「酢サバ あるに!」

と いつもの おっちゃんが 声をかけてくれた

ここの 酢サバ うまいんす

早速 1枚購入

ついでに 塩サバも購入(弁当のおかずとして)

明日の晩飯用に エビ購入  しかも このエビが 殻むいてあるし エビフライ用に切れ目も

入れてくれてあります ようけ 買うと ちょっぴし オマケもあったりなかったり

そして 今日は アオリイカ発見

しかも 新鮮!!!

しかも お値打ち!!!

さらに 刺身にしてくださるという・・・(涙)

うひうひ 待ってる間も おっちゃんたちと おしゃべりしながら 待ってます

「はい これ お刺身  んで こっちの袋 ゲソな」

と ちゃんと ゲソをくれた  あ~~~うれし! これで 酒のつまみにできる


早速 家に帰って


f0194716_10193269.jpg


酢サバ  大葉と一緒に食べるのがスキです

寿司用の甘しょうがもあると なお 美味しいですに


f0194716_10221989.jpg


こちらが アオリイカのお刺身 

これで580円ですに  安いよな~

この二つは 月曜日に食べまして

他に アボガドなめたけを↓
f0194716_10242670.jpg




その夜は またまた かっちゃんが スワロをやりまして


f0194716_10232497.jpg


こんな 感じ いかがでしょうか???




そして 火曜日

朝から ゆで卵を大量に ご飯と一緒に作ります(ジャーの中で一緒に蒸すのです)

半分は たまごサンドにして

半分は タルタルソースに 取っておく

夕方 早速 昨日買った エビを タマゴ~パン粉まで やる

しかし 小麦粉がなかったので タマゴをマヨネーズを混ぜたものを衣がわりに

1人5匹として 25匹

ひたすら 頑張ります

そして

f0194716_10295153.jpg


バカエミ用のエビフライ

エビフライのときだけ 1人づつ お皿に分けます

取り合いになるから・・・

タルタルを ちょいとのばしすぎたが まぁ こんなもんでしょ


f0194716_10321029.jpg


昨日のアオリイカのゲソは 塩焼きに

ビールとなぜ イカは こんなに相性がよいのでしょう・・・

飲みすぎてまうやろ~~~~~


f0194716_1033146.jpg


三つ葉なめたけ冷奴です

三つ葉の味が たまらなく スキですぅ


あと かぼちゃのスープ作りました

めちゃ うまいかぼちゃでした



このブログ書きながら  今夜は なにをつまみにしようか・・・

考えてしまう バカエミでした
[PR]
by kackel | 2010-01-27 10:35

新しい 趣味

バカエミです

朝の この時間にブログを書かないと 書く機会を失い

日が空いてしまいますん

たびたび 日があいてしまい ごめんなさい~~~


さてさて 

先週の金曜日 いや 正確には 木曜日の夕方やったからか

キムチ鍋のメンバーから 恐ろしい数のメールが・・・

「いつ集まる? 明日?明後日?来週の金曜日?土曜日?」

↑たぶん ?のごっとにメールが きてました(笑)

よっぽど 話したいことがあったのでしょう・・・

みんなの都合があわず やむなく2月ぐらいかな~と思っていたところ

金曜日の朝から 

「やはり 今夜 集まりたい!!! なんとか 集まることにした!」

とメールが   なんじゃそれ!とひっくり返りながら 集まりの手配を・・・


そう 今夜は キムチ鍋

思えば 8ヶ月ぐらい ご無沙汰でした

そりゃ つのる話もありますわい

f0194716_9571953.jpg


まずは 子供用のカレーを大急ぎで作ります


f0194716_9573971.jpg


そして グツグツの鍋には????



f0194716_9575857.jpg


ぷわわわ~~~ん といい香り

本日は キムチ もやし 白菜 えのき ニラ しめじ ちくわ 焼き豆腐

そして 肉団子なんですが 今日は 刻んだキムチを入れて キムチ肉団子

これ なかなかいいよん


f0194716_959345.jpg


時間がなかったので 朝日屋へ走りました

ローストビーフ

ぬふふふ  旨そうなり~~~


f0194716_100833.jpg


まぐろアボガド

今 お気に入りのつまみですわ

7時ごろから 女だけの どろどろトークが始まり(かっちゃんは 気を効かせてお出かけ)

涙あり 笑いありの トークが 1時まで続きました

ビールも すすみ たぶん 今夜は 7~8本ぐらい飲んでしまいました

人生いろいろ  修羅場もありますわな~~~

みんな 話したら スッキリした様子で 帰っていきました



そして 土曜日

なにやら ネットで かっちゃんは 購入したらしい

代引きで 払わされた!!!(怒)

中を開けたら  細かいものが いっぱい

そういや こないだ O宅で なにやら ゴニョゴニョやっとったわ

「自分でもする!!!」

と いってたものが・・・

早速 まずは バカエミが挑戦!!!(なんでも 見たらすぐにやっちゃう ワタクシ)

かっちゃんの説明もそこそこに 勝手に作ったものが

f0194716_1064791.jpg


マイ鍵です

どうです??? なかなかの出来栄えでしょう

先を越された かっちゃんは 夜 すごい勢いで 作ってました


f0194716_10133561.jpg


f0194716_10134915.jpg


f0194716_10135982.jpg


とまぁ こんな感じ

真ん中の シャネルのは バカエミ作


途中で 飽きた バカエミは

f0194716_10145667.jpg


またまた チャングム

まもなく クライマックスですに


夜中1時半ぐらいまで スワロってました



家中の ありとあらゆるものに かっちゃんは スワロをする気 満々です
[PR]
by kackel | 2010-01-25 10:18

特になし・・・

バカエミです

タイトルを考えても 特になかったので・・・

別に 投げやりになってるわけではないので あしからず・・・



ふと 思い出したことがあります


去年の1月のブログで ダイエット宣言してたっけ・・・


へへへ

とっくの昔に 忘れてて  しかも やせる!!!といっていたkgが

今の体重に 加算されているではないかっ!!!

やばい   やばすぎるぞ


しかし ビールを止める気は  コレっぽっちも ないぜいΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪


わかっちゃいるけど やめられない    スイスイスーダラダッダ スラスラスイスイスイ~♪


歌って ごまかしちまえ



宣言せず  自然に身をまかせ

のんびり 過ごしていきたいと 思います~うふ♪(* ̄ω ̄)v



さて 今夜のバカツマ


f0194716_1101050.jpg


まずは こちら

大粒のなめこです  耐熱皿に入れて 醤油 酒 みりん だし を入れて

レンジで2分

そのまま 少し冷まして  大根おろし  えのき茸(ゆでておく) の上に 汁ごとかけて~

お好みで七味振ってね

ヘルシ~な一品

かっちゃんも こういうの好きだから


f0194716_112454.jpg


きんぴらごぼう

ごぼう 鶏肉 こんにゃくを入れました

以外に うちの子供たち きんぴらごぼう 大好きなんです

こんにゃく多めにして バカエミの留まることのない食欲に歯止めを かけます


f0194716_1134429.jpg


前日の残りの 大根と鶏肉の炊いたん


f0194716_1141053.jpg


厚揚げの味噌焼き


厚揚げって 大好き

おいしいよね~~~


f0194716_114473.jpg


じゃ~~~~ん  から揚げ

もも肉 2枚半(残りの半分は きんぴら行き)

f0194716_1154587.jpg


油 はねまくったが いい感じに揚がりました

やはり 高温で カリっとしたものが いいよね

でも 油とびまくるから ほんとは イヤなんだけど・・・

食い意地には 負けるのだす


f0194716_1165534.jpg


相変わらず  韓国のお箸で 

気分だけは 韓国中




今夜も DVD見ます

でも 睡魔が 襲ってくるので 1枚が限界です

1枚でも 3話あるから 2時間50分かかりますん


まだまだ 先は長いですぅ
[PR]
by kackel | 2010-01-21 11:10

いか

どんも バカエミでんす

今日は大寒

のわりに 暖かいですねぇ

津ぅ弁でいうと   「ぬくたい」



昨日も家帰ったら 子供たち 半そでで外走り回ってるし・・・


元気なこった


そういえば 今年 まだ花粉情報 耳にしてへんなぁ

この3年ほど 今までの症状が ウソみたいにラクになっている バカエミちゃん

自分では 海に入るようになってからでは???と思っている・・・

今年も ラクで過ごしたいもんですわ

鼻つまると お酒飲んだら よけい苦しいしね



さて 今夜も飲みますよん


ニューライフで 生イカを購入

店のおばちゃんが 「刺身にしたろかぁ?  ようするぅ?」

と聞いてくれた

バカエミ  イカは 自分でやらないと 気がすまない

ワタが欲しいもん


早速 家帰って


f0194716_1691762.jpg


皮をむいてしゃっしゃっと 細切りにして~


f0194716_1610086.jpg


ワタとゲソを塩振って グリルへ

うまいねぇ~~~

「肴はあぶった イカでいい~~~」

本当やね  イカさえあれば 本当に 他いらんぐらいやね


でも 食べるけど


f0194716_16113257.jpg


圧力鍋で 大根 鶏肉 厚揚げ 糸こんにゃく をが~っと煮ました

最後に うずらの卵いれて ちょいと煮たら 出来上がり~

今日は 若干 薄めな仕上がり


f0194716_16124384.jpg


あたくしだけ 韓国のお箸で  チャングム気分

あ~ マッコリがあれば もぉっと 雰囲気でるんやけど~

うまい マッコリ飲みたい!!!!!!!!!
f0194716_16181922.jpg


f0194716_16135353.jpg


イカを平らげてしまい 食べるもんが無くなったので

ゴソゴソ探して  くるみ発見

これで ガマンしたるわい!


今夜も ビール3本


最近 ソファで寝込むことが めっきり減りました


こたつ 出したから・・・


ひひいひひっひ~
[PR]
by kackel | 2010-01-20 16:21
バカエミですぅ

毎日 寒いですなぁ




ふふふ なにを りにゅ~あるしたでしょう???


ブログの外見?

いやいや 変わってませんよ

っていうか よう変えやんし・・・




じゃ なに?


じゃ~~~~ん↓

f0194716_12535992.jpg


バカエミの仕事場の マイパソコンです!!!

マグカップのロゴを入れ替えたのです!!

ま 今までと あんま変わらないけど  デスクトップをHOTEIバ~ジョンに

へっへっへっへ~~~  これで ヤル気UP



そして ついでに

f0194716_12563977.jpg


バカエミのスリッパ

あったかいのよ これが!!!


と ま ここまでは 関係ないお話~


さて 今夜のバカツマ


へへへ

またまた 貰い物づくしですぅ

手抜き三昧でございますわ


まぁず~

f0194716_1312049.jpg


新鮮な カツオのお刺身でございます

本日も にんにく醤油 わさび醤油の2種類


f0194716_1636108.jpg


切干大根とあげの炊いたん  BYケーコ作(母のお友達)


f0194716_16365447.jpg


菜の花のおひたし  BYケーコ作パート2


f0194716_1638649.jpg


ポテトサラダ  BYリツコ作


f0194716_16391270.jpg


唯一 バカエミ作

かいわれのハム&生ハム巻き

f0194716_16403668.jpg


ひひひひひ

何もせんと こんだけのモン食べれるのは 幸せもんでし ひっひっひっひっひ~


本日も ビール3本


あっ そうそう  またまた あたくし チャングム見てますん

しつこいでしょ~~~~


でも 見れば見るほど 泣けてくるのよ・・・


毎晩 遅くまで 見てます



チェゴサングンさま~~~~~



いいねぇ  いいねぇ


あのお箸も やはり チャングム見ながら使わないとね



さ 今夜も 見ますよ
[PR]
by kackel | 2010-01-19 16:47

切っただけなの・・・

バカエミです

おっそろしい 冷え込みですなぁ・・・

朝 心配になって チャー君のところへ行きました

チャーのばあちゃんが ちゃんと防寒対策をしてくれてあるので

大丈夫なんですが なんせ高齢のため・・・

いつもの寝床へ 手をつっこむと

「にゃ~~~~~(なんやねん?)」

と返事が


よしよし 大丈夫だ!!!



至る所で 氷張ってましたねぇ

仕事場の人 朝 コケたってゆうてました~

みなさん ご用心



さてさて

昨夜のつまみです

アレコレ 作るつもりではいたものの

なぜか 貰い物が多く 嬉しいなぁゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


まずは 

f0194716_913490.jpg


ミスターMによる カツオさん

今年もたんまりと頼みますよん

わさび醤油 からし醤油 にんにく醤油 にんにくポン酢 などで頂きました

やはり にんにく醤油が一番うまかった!!!


f0194716_93945.jpg


お母ちゃんが カツオと共にくれた 城崎温泉名物とかかれた 巨大竹輪

たっぷりマヨでいただきますに


f0194716_94875.jpg


同じく お母ちゃんがくれた たくあん


f0194716_943760.jpg


半年ぶりぐらいになる キャベツ昆布

久しぶりに 旨いですわ

今回は 先に キャベツにごま油をまわしかけて まぜまぜしてから 昆布を

すると油でコーティングされて キャベツが昆布の塩でシナシナにならんのです

シャキシャキで旨す!

f0194716_962811.jpg


期限が本日までの モッツァレラと生ハム

トマトがなかったので 巻いてみました

オリーブオイルかけて ブラックペッパー振って  でも これでも 十分うまい

f0194716_972957.jpg


寒いけど ビールですよね~~~


f0194716_974696.jpg


てんこ盛りのご飯と かっちゃんとビール

定番のスタイル

全体を眺めて かっちゃん一言

「見事に切っただけやなぁ~」



「ほほほほほ  仕方ないやん 貰ったんやで~  文句あるなら食うな!」

と一喝

今夜も美味しく頂きました
[PR]
by kackel | 2010-01-14 09:13

初観戦

バカエミですぅ

今日は 1月7日でしょ

なのに あたくし もう2日も お酒 抜いてますん


どういうことっ!!!!!!



アルコール消毒しないと 風邪ひくやんかぁ・・・・



実は 4日の日 ちょっと かっちゃんのお友達の家にお邪魔いたしまして

やはり かっちゃんに飲ませてあげないと ますますバカエミの悪妻ぶりが

ヒートアップしてしまうので お酒を遠慮したわけですな

家帰って 飲むつもりが 飲むタイミングを失い  

ま・・・  正月からようけ飲んでるで 今夜は抜こう!と決意したわけ

ここまでは ま いいわね


そしたら 5日 なんか 体がダルイ

あきらかに しんどい・・・

熱あるかもしれん・・・と思いながら 必死に仕事をこなしました

家帰って 熱測ったら 37.7度

これは いかん

食べて 飲んで 寝るべし!!!と

にんにくたっぷりのペペロンチーノを作り 体を温めるためにも湯豆腐も作り

しょうがたっぷしつけて 食べました

ノドも乾くので  おもいっきり ビールを飲みました

1本飲んで 2本目 さすがに 体がしんどいので 1本半でやめて 

さっと フロ入って 寝ました

翌朝   


残念なことに 平熱・・・・・


ちっ


休めるかと おもったのに 残念



いや でも これでいいのだ


今夜は なんてったって


ぬふふふふ

初観戦なのだから・・・





f0194716_13465463.jpg


f0194716_1347513.jpg


バカエミ 生まれて初めての プロレス初観戦!!!

しかも 1番前!!!  うひょ~~~~~~~~~


f0194716_1348847.jpg


ドッキンドッキンです

前の策が 微妙にゆがんでいるのは なにゆえ?

脳裏に 場外乱闘の文字がよぎる・・・


6時半開演です

6時に着いたけど 体育館の中 めっちゃさぶい・・・


f0194716_13542836.jpg


毛布 あってよかった~~~~~

手前の・・・  うちの次男坊

プロレスを意識してか えらっそうな顔をしてました


f0194716_13553390.jpg


以外に狭く感じた   リング


f0194716_13562960.jpg


ダレがダレだか さっぱり ワカリマセン

アントニオ猪木 ジャイアント馬場 藤波? ぐらいしか 知りません

↑この方たち  おばあちゃん(隊長・バカエミの父ちゃんのお母さん)が ダイスキで

幼稚園のころか 小学校低学年のとき 見ていた記憶があります

それ以外の選手の方たち  顔見たら あ~~~~ この人知っとる!ぐらいなもんで

無知です


かっちゃんは 武藤がでる!!!って 喜んでおりました

f0194716_1405681.jpg


↑ 真ん中の デカイ人  曙でした



曙が出る前の試合で 場外乱闘があり  バカエミの前の策のところに

思いっきり 大男が ドッシャ~~~ンと体当たり


バカエミ 思いっきり


いやぁぁ~~~~~~

お決まりなんで みんな そんなに 驚かず 冷静に席を離れてましたが

バカエミ 知らんから 思いっきり 身を丸めて 絶叫・・・・


子供たちも 思いっきり びびりまくり・・・・


すみませんねぇ・・・・

ごめんなさいねぇ・・・



娘は 泣きじゃくって 席に座っていることもできず

待合所にて待つこととなりました


かっちゃんは 1人で最前列で見てました

f0194716_1474730.jpg


これが バカエミが見た最後の試合

かなり 遠くからなのが おわかりいただけるでしょうか・・・


このあとに 武藤がでた模様・・・



寒さで凍えそうになったので 車で 待機


8時半  観戦を終えた かっちゃんが  やや興奮気味で走ってきて

手の匂いを嗅がせられた

鼻がつまって わからんがな・・・

曙と武藤に タッチしたんだとさ・・・・




んなもん 匂いするかぁぁぁぁぁっ



とまぁ こんな感じで 終えまして

おなかも 限界に空いていたので 近くの焼肉屋へ

でも 時間が遅く 9時近くだったので お店があいてなくて 

某チェーン店に入店


石焼きビビンバやら 豆腐チゲやら カルビ タン ユッケ タタキ 

などを注文


興奮冷めやらぬ 男  かっちゃん


「オレ   ええか???」


なんのことかと 思ったら


ビールを飲みたいと言いやがる!
















「・・・・寒いってゆうとったのに 飲みたいの?」 と念を押して聞いて見る


「うん!!!」










けっ  (心の中で)


「飲むやわ」


と やさしく 飲ませてあげた


くやしいので 腹いっぱい食べた


家帰っても やはり 満腹で 今日も飲めず終い



と こんな感じで2日も禁酒したわけですぅ
[PR]
by kackel | 2010-01-07 14:20

あけおめ~~~~

新年あけましておめでとうございますぅ

バカエミですにぃ

イヴの日から ぱったりと ご無沙汰して すみません・・・

だぁってぇ・・・  飲みの連発でしたし 



腹減る感覚が つい昨日ぐらいまでありませんでしたもん・・・


さて 31日から 恒例の実家飲み

気合入れて風呂入って 出陣

5時半スタートで飲み始め  紅白かK-1か チャンネル争いしつつ

たぶん9時すぎぐらいでしょうか・・・

薄れゆく 記憶の中で  かっちゃんに手を引かれ 階段をノロノロ上がり

布団になだれこみ 朝まで爆睡・・・・・

Oo 。..(◡ฺ ω◡ฺ) オ…ヤス・・・・ミ・・・・ナ・・・・・・・・.....   zZZฺฺฺ


あたしゃ 幸せモンですわ

8時まで ぐーすかぴ~ 寝かせてもらっているですもの・・・

かっちゃんなんか 31日夕方までフル回転で仕事して ようやくの休みが1日だけ!!!

しかも 朝4時半に起こされ 朝起会 墓参りとバカエミふぁみり~代表で

行ってくれてるのに・・・


ごめんねごめんね~~~~~

朝ご飯食べて 子供たちにお年玉あげて  

かっちゃんと二人 新年早々 運試し!!!

f0194716_9184670.jpg


1パチですが 200円で キュイキュイキュイ~~~~ン!!!!

来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!バカエミ!!!!

今年も やはり バカエミの年!!!!

1人脳天気に喜んで ご満悦

負けまくりの かっちゃん1人残して バカエミ帰宅


良心が咎めたのです・・・

実家帰って 布団片付けて(先にやっとけっちゅうのなぁ・・・)

みんなでババ抜きやりました

夕方 コテンパンにやられた かっちゃん帰宅

今度は 義兄たちとビールを飲み 早々に引き上げ

今度は バカエミのほうの実家へ

今年は 隊長一家がいないので 姉一家とお母ちゃんと酒を飲み

バカ笑いしまくりで 帰宅

2日から かっちゃんは お仕事です

そんな 旦那様に感謝しつつ  バカエミは子供を引き連れて

f0194716_92425100.jpg


毎年恒例 吉本新喜劇ツアーです

テレビ生放送でしたに

CMのたんびに バカ笑いするバカエミの姿が・・・・

ビール片手に 漫才見て 新喜劇見て 大満足!!!

そのあと 住吉大社へ参拝

しかし おっそろしい人で 行く気 ゼロ

手前の公園で遊んでおりました

大道芸人がおったので それを最前列で見て過ごしました

途中 お手伝いしてくれる人~~~と芸人さんがゆうたので

バカエミ率先して 手を挙げました

すると

f0194716_930720.jpg


なぜか こんな格好させられました

なんやと思います????

「デズニーランドから来た ミニ~ですぅ」

だって・・・・

この年で ミニ~ってねぇ・・・

でも なんでも 一生懸命やりますよ~~~

f0194716_9344141.jpg


バカエミの細い細い肩をかし

f0194716_9354033.jpg


火のついた 棒を渡し

f0194716_9363597.jpg


さささっと 下がる

ナイス アシスタント!!!


おかげであっという間に 集合時間

バスに揺られ ガックンガックン居眠りしながら 気がついたら 津

8時すぎやったかなぁ~~~

そこから 一緒に行ったお隣さんと 

f0194716_9392591.jpg


f0194716_9393489.jpg


じゃぁ~~~ん  すき焼き~~~

こういう時の準備は 驚くほど 早い

おそがけからの宴会スタ~~~~ト

f0194716_9402398.jpg


まだ 9時前やから 余裕余裕

飲むぞ~~~~


f0194716_941738.jpg


プリティウーマン気取りで シャンパンとイチゴ

うひゃうひゃ ウケてくれる お隣さんと グビグビいきますぅ


今日は 最高に面白かった

また来年も 行くでぇぇぇ!!!
[PR]
by kackel | 2010-01-06 09:44