ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

準備をしつつ…

f0194716_1821353.jpg

バカエミです

明日からのキャンプの準備をしつつ つまみ飲み(^-^)/

キャンピングカーをかっちゃんが洗車中のため 待ってるんですね

ただ待ってるだけは 口淋しいし 気分はすでにキャンプなんで のんびり飲んで待ちます

でも ちぃと 寒いざますよ
[PR]
by kackel | 2010-04-30 18:21

自宅にて

バカエミです

えらい雨が降ってますに

風もすごくて 車への乗り降りで かなり濡れて・・・(怒)

いやんなっちゃう



でも 心は もうGWに突入で

気分は もう 海の中~


はぁ~~~~~~~~~  早く バーベキューしたい!!!

ビール 外で飲みたい!


うきうき わくわく状態ですん



でも 夕方から 久しぶりに片頭痛が・・・


30分ほど 静かに ソファで寝転んでたら 引いていったんで

そろ~りと起きて  さくっと 晩御飯の準備を

↑ このごろ これくらいで回避できるように なってきました


すでに買い物のとき 頭が痛かったので 手抜きできるよう 考えて買い物してたのだ


まずは

f0194716_93211.jpg


1匹99円で白身魚フライを購入

タマゴをといて フライパンに流し とろけるチーズをちらし その上にフライをのせて

くるりんぱ

ケチャップ おたふくソース ソースを混ぜ混ぜして かける

旨いのよ~

f0194716_9344945.jpg


がんも  煮る予定を止めて めんどくさいから 焼いた


f0194716_9352536.jpg


にんにくをごま油で炒めて 厚揚げと茹でてあった キャベツと アボカドを入れて

ウエイパーで味付け~

最近 このパターン多いですわ


f0194716_9392633.jpg


頭痛が治まって やはり ビールを飲んでしまう バカエミ


でも2本でやめときます
[PR]
by kackel | 2010-04-27 09:45 | おつまみ

自衛隊祭り

f0194716_13201182.jpg

f0194716_13201135.jpg

バカエミです

久居の自衛隊祭りに来ています

と〜っても気持ちいいので 敷物ひいて のんびりします
[PR]
by kackel | 2010-04-25 13:20 | 遊び

宴会

バカエミです

昨日のMっちとの宴会を終え  若干 二日酔いやったものの

元気な バカエミ

今日は またまた 夕方から 宴会の予定なんで 

昼から 飲む気満々で 昼ごはん 抑え気味にしときました



f0194716_10251356.jpg


しょっぱな  あ この前に女3人でビール飲んでましたけど

Kママ お薦めのワイン

わざわざ 松坂のアピタまで 買いに走ったという 白ワイン

甘くって ジュースみたいっす
f0194716_10251347.jpg


ワインには まったく合いませんが あえて みんなに食べてもらおうと出しました

ぶりの子


f0194716_10251348.jpg


ごぼうのゴマ和え

f0194716_10251342.jpg


カリフラワーとエビのペペ

にんにく たっぷしです

f0194716_10251387.jpg


本日のメイン 

かっちゃん特製モツ鍋~

秘伝のタレで~

ワインじゃなくって やはりここは ビールやろ!と 再びビールに戻ります

f0194716_10251326.jpg


さらに  おたるワイン

こちらもkママのセレクトによる

香りがすごく良くって グビグビ飲める

このペース やばいぞ・・・

今まだ 7時ぐらいやで

f0194716_10251352.jpg


こちらが 今夜のメンバー

カメラマン かっちゃんです

バカエミの手前の顔のちっこい人が kママ

向かいの二人はM夫婦

Mパパは 恐ろしく 酒が強い

f0194716_10251388.jpg


Mパパが 貰いものやけど・・・ともってきた このワイン

どえらい 高いらしい・・・

そんなに 高いの  初めて飲みます

でも そんなに 味わからんし  まぁ うまいけど  自分では 買わんもんな

でも 感謝感謝

f0194716_10251362.jpg


最後に マッコリ

これで シメです

と写真は ここで 終了

でもね・・・


みんな 止まらない・・・


マッコリのんで さらに またビール飲んで

冷蔵庫のなか  スッカラカンになりました


ここで 11時


もう バカエミ限界・・・・・と コソっと 歯を磨き  コソっと パジャマに着替えて

コソっと 2階へ 寝にいきました

みんな すんません

お先に~~~~~
[PR]
by kackel | 2010-04-25 10:25 | おつまみ

Mっちと

バカエミです

珍しく 家からアップしますに

本日も 若干 二日酔いですに

さて 金曜日  Mっちが やってきました

今日もワインをしこたま 飲んだります


f0194716_9373081.jpg


子供や かっちゃんは みんなプール行ってます

帰りを待ってるわけがなく  先に飲んでおります

今日は 赤ワインから スタート  ちょっと 微発酵なワインで 飲みやすいの~

f0194716_9373065.jpg


さっそく Mっちが キッチンにたちます


f0194716_9373017.jpg


Mっちが作ってるから バカエミは 作ったものを並べます

こちら スペアリブ 手羽元入り

マーマレードとにんにく醤油でつくります

先に が~っと焼いてから マーマーレード一瓶 その瓶の7分目までにんにく醤油をいれて

煮込みます


f0194716_9373011.jpg


料理中のMっち
f0194716_937306.jpg


エビのサルサソース焼

実は 今日の昼 モスバーガーを食べました

そんとき サルサソース 別売りを購入

それを 背開きにしたエビにたっぷり塗って 粉チーズかけて グリルで焼きました

f0194716_9373045.jpg


そうこうしてる間に 1品目 完成~

若鳥とネギのペペロンチ~ノ

とりがしっかりにんにくが効いてて おいしいのだす
f0194716_9373078.jpg


2品目~

パプリカとキャベツのぺぺ

見た目が 焼そばちっくになって かなり Mっちは ご立腹

でも 味はしっかり ペペですに
f0194716_9373057.jpg


続けて 2本目のワイン~

けっこう 酔ってますけど~

f0194716_9373069.jpg


さらに ロゼも行っちゃうよ~


このあと Mっち コケました

もう 絶対 記憶ないわ・・・

女2人でワイン3本は あかん・・・

飲みすぎた


翌日  案の定 記憶をなくしていたMっちから メールがきました

最後のほう 覚えてなくて ゴメンねって

まぁ それは お互い様だよ・・・  べいべい



しかし  土曜日も宴会なんだよね~~~~~
[PR]
by kackel | 2010-04-25 09:37 | おつまみ

自宅にて

バカエミです



1週間 サボりました


へへへ



毎日 飲みまくっておりますが 写真撮り忘れが 多く・・・



相変わらず ぼへ~としとります


水曜日 ちょっと 知り合いに不幸がありまして


久しぶりに 礼服を着ました


お父ちゃんのときに 着て以来 たぶん 着てないのかな・・・?


そしたら・・・


チャックあがらんぐらい  パッツンパッツンで  かっちゃんに 大笑いされた


息を止めたら なんとか チャックあがって ス~~~ス~~~と小さく 呼吸

思いっきり 息吸ったら 破れそう・・・

「苦しい・・・  苦しい・・・」

と言いながら なんとか その場を乗り越え


家に 着替えに帰りました


背中に手を伸ばし ファスナーを下げようにも 手が届かない・・・・


ぬぐぐぐぐぐぐ・・・・






はぁはぁ・・・・・・・・    ダメだこれは・・・


くやしいけど かっちゃんに電話

「助けてください  1人では 脱げません・・・(涙)」



ちょっとして かっちゃんが 助けにきてくれました


ありがとう!!!


そして 新たに 決意




痩せなくてはいけない!!!!




ダイエットに真剣に向き合おうではないか!!!


キャンプも近づいてきてるし・・・


また ウエット姿 笑われてもイヤやし・・・



そして 今夜のバカツマ


お母ちゃんの友達 K子ちゃんが ヘルシーな差し入れをくれました


f0194716_9461914.jpg


新タマのスライスに 温野菜 ニンジン ほうれん草 しめじ

ノンカロリーのゴマダレで


f0194716_9471630.jpg


写真 縦になってますが 3種類の煮物

筍の炊いたん  こんにゃくと竹輪のきんぴら  れんこんのきんぴら

そして 手羽先  1本


f0194716_9483728.jpg


里芋と貝の煮物

これが また やわらかくて 旨いのよ!!!

何貝でしょうかね?  ちょっとわからんけど いいつまみになります


f0194716_9493637.jpg


唯一 バカエミが作ったもの

ぶりの子

ニューライフで 見つけて 即購入

めっちゃデカイけど  これさえあれば つまみはいらない


今夜も

f0194716_9504289.jpg


ビールは かかせない

でも2本にしとくわ~


野菜いっぱい食べたら おなかもパンパンやし




さ  お風呂入って 早く寝ます

なんてったって 今日24日 遠足でお弁当4つも作らなあかんから!!!
[PR]
by kackel | 2010-04-23 09:54 | おつまみ

二日酔い・・・

バカエミです

二日酔いですわ~~~

ちょいと 飲みすぎたわ~



実は バカエミ 昨日 変身したのだ

変身前が

f0194716_9363186.jpg


朝一番の写真

目だけで ちょっと 怖いけど ご勘弁


そして 数時間後


f0194716_9371614.jpg



見てください


生まれて初めての まつげエクステ~~~~


今月中は2000円ポッキリ!!!という フレーズに引かれ 行ってきました

安いから 目に悪いのでは???と心配もしたけど 全て医療用のものを使用とのことで

安心して やってこれました

目が ぱちくり~となりました



変身したら 誰かに見てほしいもので・・・

お姉ちゃんと 二人で出かけました

向かったお店は やまき


ひひひひひ


f0194716_9434026.jpg


松阪肉塩ユッケ

塩ユッケとは?なんぞや????

ユッケ大好きな バカエミ  ふふふふふ~ん 美味しいではないかっ


そして

f0194716_11115276.jpg


銀鱈の西京焼

おいしいねぇ~  思わず ご飯が欲しくなっちゃうね~

f0194716_11123266.jpg


でも 今日は寒いから  ひれ酒飲んだろやないのん

あ  まずは ビールからやけどね

ビール3本飲んでから あたくしは ひれ酒

そして 続けて いつもの店へ

店の子に バチバチ ウインクかまして 今度は 赤ワイン

たぶん 2~3杯飲んだかな?

ワインには パスタやろ!!!と ここで 禁断のお夜食

ペペロンチーノと 明太子クリームの2種類をチョイス

ぺろっと食べて

あ 1人では ないですよ   もちろん

3人です

やまきを出てから お姉ちゃんの友達も合流したので 3人で2種類のパスタを食べて

喋りまくって 11時半に もう 眠さ限界やったんで 帰りました

2階の階段を登ることが できないほど 眠さが迫ってきたので

久しぶりに ソファで朝を迎えました

えへへへ

しかし 今日は寒いですね~

風邪ひくかと思ったけど 大丈夫でした
[PR]
by kackel | 2010-04-15 11:19

実家にて

バカエミですぅ

こないだから 飲みっぱなしの バカエミ


ひひひひ  でも 今夜もv(@∀@)vィェ~ィ


久しぶりの実家で 飲んで食うたりますわ


本日のアテは ミスターMが どこぞの海で釣り上げた トンボシビ

f0194716_9213087.jpg


お母ちゃんとK子ちゃんの 二人の力作

上手にしてあります


モチモチしてて 美味しいです


f0194716_9223227.jpg


こちら すき身

どんだけ あんねん!っていうぐらい 大皿にあります


f0194716_9253161.jpg


実家ならではの  ぬた

今日のは うどとイカです

子供んころは うども大嫌いやったけど 最近は これも 旨いと思える

年のせいでしょうか・・・


f0194716_926332.jpg


ここいらで ビールを グッビグッビ飲んだりますぅ


f0194716_9461131.jpg


二人の ばぁばが 

f0194716_9463427.jpg


協力しあい

f0194716_9465191.jpg


お好み焼きを 作ってくれました

焼きたてを 次から次へと 頬張る バカエミたち



みんなが 揃うのは 結構 久しぶり


なんだかんだと話しとるうちに  冷蔵庫の話へ・・・

実家の冷蔵庫は 宝の宝庫

賞味期限おかまいなく いろんなモノが 入っております

ウカツに手を入れたら えらいことになります

そしたら お母ちゃんが

「そやそや あんた(バカエミのこと) こないだ持ってきとった アボカドもう食べやなあかんに」と・・・


「え??? アボカド??? 」

隣の姉と声を潜めて

「そんなもん 持ってきた 覚えないぞよ・・・」 バカエミ

「たぶん ずっと前に持ってきた アテモヤのことやに・・・」  姉



「えええええええええ??????? マジっすか? 」 バカエミ


勇気を振り絞って 

「お母ちゃん ソレ見せて・・・」


「はいよ~」


まぎれもない バカエミが 沖縄で買ってきた 食べごろやった アテモヤでした

薄い緑色やった アテモヤが アボカドと間違われるくらい 色が褐色してます

「   お   お母ちゃん  それは アテモヤやに  もう あかんわ・・・ ソレ」

と 言うと

「大丈夫っちゃう??」

と なんと 包丁で切り出した

それが

f0194716_1021257.jpg


まな板の上の 無残なアテモヤ

しかも お母ちゃん 食べたし・・・

中も かなり変色してるけど・・・ 大丈夫でしょうか???

1人で食うなら まだしも 

トンボシビを持ってきた ミスターMにも 差し出す始末・・・

なんと ミスターMも ドレドレと 食べるではないかっ!!!

明日 といっても もう今日やけど 二人の無事を祈ります
[PR]
by kackel | 2010-04-13 10:07

トンボシビだってさ

f0194716_13522857.jpg

f0194716_13522853.jpg

バカエミです

今日またまた ミスターMが 魚くれました

バカエミ トンボシビの原型 初めて見た(^-^)/

でっけいの〜

今夜 早速 刺身でよばれますぅ

今 お母ちゃんとK子ちゃら 2人で解体ショーやってます
[PR]
by kackel | 2010-04-12 13:52

公園にて

f0194716_16372719.jpg

よく 子供んときに遊んでいた 公園に来ています

んでもって ブランコから撮った写真です

子供んとき 大好きやった 遊具ですん
[PR]
by kackel | 2010-04-11 16:37 | 遊び